タグ:おでかけ ( 2 ) タグの人気記事

そうだ!奈良へ行こう!

人生初のインフルエンザからよみがえり

鬼のように仕事をこなした先には福山君の4泊5日の出張がありました。

え?4泊もいないの?

しかも札幌で美味いもん食ってくるんか!

むきゅー ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

妻だって負けてられないわ!!!






てな事で・・・

そうだ!奈良へ行こう!





京都の御朱印を一気に集めるつもりでしたが、ちょっと息抜きに奈良へ行ってみました。
e0268075_21293256.jpg
かわいい鹿ちゃんも私の誕生日を祝ってくれています。。。






せっかく地図付きの奈良の本を購入して下調べしたにもかかわらず

当日まんまと本も地図も忘れましたとさ。。。

嘘だろ!おい!

と、自分で自分にツッコミを入れた時に思い出しました。

そうだ!観光案内所に行こう!

てな事で・・・

奈良駅の観光案内所でちゃっかりしっかり地図をゲットし

今回もたくさん歩きました。
e0268075_20244917.jpg
東大寺しか行った事ありませんでしたが、今回はあちこち回りましたよ。





まず奈良駅から氷室神社へ行き
e0268075_21335426.jpg






春日大社方面へ
e0268075_20450200.jpg

e0268075_20452739.jpg

e0268075_20474553.jpg
何故か春日大社方面では灯篭と鹿の写真しか撮っていませんでした(>_<)






お次は東大寺へ。

どん!
e0268075_20485779.jpg
どん!
e0268075_20492114.jpg
どーん!
e0268075_20493918.jpg
どどーん!
e0268075_20500118.jpg
おまけに大仏様の裏側。
e0268075_20510238.jpg
裏の作りも綺麗で好きです。






東大寺には過去に2回来ました。

高校の修学旅行と10年位前の家族バス旅行。

どちらも東大寺をバックに鹿と一緒に撮った写真がありますが

東大寺の奥にまだまだ寺院があるのは、今回奈良の本で初めて知りました。




つづく



by mika-96 | 2017-02-25 21:43 | 旅行 | Comments(6)

明日、高校野球 西東京大会の決勝でね・・・

東海大菅生ー八王子高校の対戦。

どちらが甲子園に行けるか夢の舞台をかけた試合があるのですけれども・・・






高校野球っていうのは、大会のチケット売り場やら、駐車場・球場内の整理

試合のアナウンス等はすべてその年の当番校の部員が当たることになっています。

今年は次女っちの高校も当番校に当たっていたので

次女っちも勿論、自分の高校の試合がない日も球場に行きお手伝いをしていました。




で・・・

で・・・

でもって・・・

今年、次女っち達3年生マネージャーにはその他にも大役が来ていたんです。



開会式の旗持ち

閉会式の司会

決勝戦のアナウンス



この中で次女っちは決勝戦のアナウンスをするんです。

4番〜センター福山くん❤︎

て、妙に語尾の上がるあのアナウンス。

あれをするんですよ。。。

だっ、

だっ、

大丈夫か!次女っち!

いや〜もう親の私の方が緊張するわ。





東京地方は9チャンネルのMXテレビで中継されますが

さすがに北海道は無理ね(u_u)

じじばばにリアルタイムで聞かせてあげたかったな〜






てな事で明日は又神宮球場に行きます!







by mika-96 | 2016-07-26 18:55 | おでかけ | Comments(15)