辛くて塩っぺぇが旨えだわぇ

我が家の近くに家族経営の昔くさいスーパーがあります。(失礼にも程があるな・・・)

駅前には大型(でもないけど)スーパーがあり、コンビニの激戦区。

なのに・・・ぽつんとあってお客さんも入っていないことが多いこのスーパー。(商品の値段は定価だし・・・)

しかも店主がカツラ。

桂さんという苗字ではなく、カツラ。

はっきりと誰が見てもわかるカツラ。

こんなにはっきりとわかるカツラなら、つけていない方がよっぽどかっこいいカツラ。

あ・・・いけない。カツラでこんなに引っ張ってしまったわ。





今のマンションに引っ越してきて2年半・・・未だにスーパーの名前を家族の誰一人として知ろうとしないまま

皆が「カツラの店」と呼んでいるそのお店に・・・

何故我が家のメンバーが行くかというと・・・単に切手が売っているからなのですが

ふと見るとカウンターにこんなものが置いてあり・・・手に取って見ていると

そのカツラおじさんが「それねーおいしいよー。お酒のつまみになんかたまらないよ!」

と・・・まるで私が酒飲みでもあるかのように言われ(何故わかったんだ・・・)

まんまとカツラの戦略にのり購入した こちら↓
e0268075_19425065.jpg


本当に旨えだわぇ





ダイエット中の今は、お味噌汁に入れて飲んだわぇ。
# by mika-96 | 2012-06-09 19:42 | おいしいもの | Comments(4)

小玉スイカ

私がこの世で一番好きなくだもの・・・それは・・・スイカ❤

e0268075_22105386.jpg


夏本番になると2日に1玉購入します。なので・・・週2回のごみの日が異常に重いです(>_<)

先日スーパーでカット割りのを購入し、昼間に一人でこっそり食べましたが

今回は「生協」で取ってみました。

「小玉スイカ」って書いてはありましたよ。

でもね・・・小玉すぎるやろー!

e0268075_22105370.jpg


もう、これで580円って高いのか安いのかわかりません~(T_T)

しかしながら・・・

あま~い❤こんなに小さいのに甘い❤

この時期のはまだ甘くないだろうと思っていたから余計に嬉しい❤





はい。

あっと言う間に食べましたとさ。

おしまい。





e0268075_22105344.jpg

                       あたし?丸いからってスイカじゃないわよっ!
# by mika-96 | 2012-06-08 22:10 | おいしいもの | Comments(8)

北海道 白アスパラ

・・・を食べた事ありますか?

私も去年の帰省の際に初めて食べたのですが、先週の「生協のカタログ」に載っていたので取ってみました。

が・・・こんなぽっち・・・

e0268075_2325194.jpg


お味はと申しますと・・・去年は炭火で焼いて食べたのでサクサクして美味しかったのですが

今回は茹でて食べたので・・・ふつー・・・至ってふつー・・・でした。

茹でて食べるならグリーンアスパラの方が美味しいですね。しっかりアスパラの味がして。





e0268075_2325125.jpg

               ママったら自分だけダイエットして、あたしなんて太る一方よ!
# by mika-96 | 2012-06-07 23:25 | おいしいもの | Comments(6)

かるがも親子

この方のブログで・・・我が家からそう遠くない所にかるがもの親子がいる事をしりました。

子供が10羽も\(^o^)/

へ~、見に行こうかな~と思っていましたら・・・

昨日美容院の帰りに何気に我が家の目の前の川を見たらいたんです~❤

e0268075_8341691.jpg

e0268075_8341619.jpg


もう、めちゃくちゃかわいい~\(^o^)/

お母さんが移動すると、みんなちょこちょこついて歩くんですが・・・

どこの世界にも落ちこぼれはいるもので・・・2羽だけ・・・行動を乱している子がいましてですね・・・

連れて帰りたい位でした。




我が家の方が上流にあるし、石段みたいのもあるのに、どうやって上ってきたのかしら?

かぞえたらちゃんと10羽いたし、↑の方のかるがも親子と同じと思うのだけれど・・・




e0268075_8341671.jpg

                          誰がかわいいって?もちろんあたしよね?(煮干し食べてるの❤)
# by mika-96 | 2012-06-07 08:34 | いろいろ | Comments(10)

でるでる・・・ってねぇ・・・

e0268075_23202512.jpg


ダイエットを初めて一番の困りものが・・・あれですよ。あれ。

だいたい何故私が毎晩毎晩お酒を飲んでいたかと言うと・・・お酒を飲むとするりん・・・とするからです。

だから仕方がなく飲んでいたんです!

・・・まっ、嘘ですけどね。

でも、お酒を飲むとするりん・・・だったのは本当です。

これは今まで何度も実験してみました。

お酒を飲まない日の次の日はするりんしないんですよ!

ただ水分を多くとっても駄目なんです。アルコールじゃなきゃ・・・





何故だろう?と思って健康診断の時に先生に聞いてみた事があります(聞いたんかい!)

冷たいものを一気に飲み過ぎて、お腹が冷えてそーなるだけじゃないか・・・と言われました。。。

子供かっ!って話ですが・・・

あ・・・話を戻しますが・・・なので今、するりんさせる為に↑を飲んでるんですが

体にいいとも思えないし、癖になったら困るし、運動だってビリーのDVD続けているし・・・





そう!わたくし!ビリー隊長の下、へこたれず頑張っておりますの\(^o^)/

もとはと言えば・・・スギちゃん・・・あなたのおかげだわ。ありがとう❤

あのDVDお持ちの方ならお分かりだと思いますが、あれって4段階位ありますよね。

初級~中級~上級~と。

皆さん初級からやってみて「こりゃ無理だわ・・・」となるんじゃないかしら?(私がそうでした・・・)

今回全部に目を通してみたんです(暇です・・・)

それで・・・3番目のなら出来そう!と思ってやってみたら、これが当たりでした。(半分の20分位だけ・・・)

背中に効く運動をするんですが、今日月1のリンパに行ったら先生から

「背中の骨がわかるようになりましたね!」って。(今までどれだけ・・・)

そうでしょう~そうでしょう~去年入学式用に買ったスーツの背中のファスナーが上がらなかったのが・・・

上がるようになりましたから~





e0268075_2320259.jpg

         あたしの家の前ではっ!はっ!って声出してなんかやられるとうるさいのよねー                
# by mika-96 | 2012-06-05 23:20 | おいしいもの | Comments(7)

スーパービュッフェ グラスコート

友人M君が・・・会社でハワイに行ってお土産を買ってきたというので会う事に。

何故か彼の叔母さまもご一緒に。

彼の叔母さまは・・・彼の父の妹との事。

・・・という事は・・・彼女も私と同じあの田舎でそだったのか。ふむふむ。親近感が湧くわ(*^_^*)

彼とそのおばさまはお仕事が一緒なので、彼女もハワイに行ったのでハワイのお話で盛り上がりました。

↓新宿京王プラザホテル スーパーランチビュッフェ グラスコート
e0268075_2325320.jpg


↓今日はダイエットを忘れ食べまくりました。。。ワインでね♫

e0268075_2325357.jpg


もちろん、次のお皿も行きましたよ♪




ところで・・・このおばさま・・・お嬢様が2人いるうちのおひとりが埼玉の川越に住んでいる・・・

という話になり・・・「えー!私木曜日に行ってきたばかりなんですよー!」と大盛り上がり~

だって、ここ何日かに分けてずっと写真を載せてきたところですよ!

こーゆー事ってあるんだ・・・とちょっと驚きでしたよ。

お嬢様があの素敵な街並みのすぐ近くにお住まいだなんて!羨ましい❤

あそこは行った?あそこは?・・・とM君そっちのけで盛り上がりました。

「お城の中の男の人用の木のトイレは見た?」・・・って食いつく所も一緒でした(*^^)v






e0268075_2325444.jpg


お土産のコーヒーも美味しかったし♪
# by mika-96 | 2012-06-04 23:02 | 外食 | Comments(6)

蔵の街小江戸 川越へ5

はい・・・しつこいのはわかっております。

でも・・・ここは私の「記録日記」・・・お許しを~

↓山崎美術館。残念ながら休館日(>_<)この古さっ・・・入ってみたかったー

e0268075_20571597.jpg


↓川越でのお昼。川越は鰻が有名であちこちに鰻屋さんがありましたが、私がNGなので(>_<)

e0268075_20571541.jpg


↓前回載せた川越城の別館「喜多院」

e0268075_20571527.jpg


私と友人はここで「やっぱり厄除けだんご食べなきゃねー」と言ってベンチでおだんごを食べたのですが

その際・・・お土産屋さんで買った沢山のお漬物を、背中とベンチの間に置きました。

そして・・・そのまま・・・忘れてきてしまいました・・・

もうね~、旅先でお土産を忘れるなんて初めてのことなので、大ショックです。ここまでボケたか・・・





今後の教訓!買ったものは自分の後ろに置かずに、目に入るところに置くこと!
# by mika-96 | 2012-06-04 20:57 | おでかけ | Comments(2)

蔵の街小江戸 川越へ4

↓本丸御殿の中庭(私の携帯一度に5枚の写真しかUP出来ませんの・・・)

e0268075_055552.jpg


↓お城を離れまして・・・これ個人のお宅なんです。こうやって開けてお茶どうぞって縁側に置いてあるんです。
 
e0268075_055587.jpg


↓上のお宅の猫ちゃん。眠いよ~

e0268075_055527.jpg


↓3丁目の夕日みたいなコーヒー屋さん。

e0268075_055530.jpg


↓菓子屋横丁。駄菓子屋さんが続いています。

e0268075_055512.jpg





give up.

眠いです(T_T)

明日子豚ちゃん2号の体育祭なので・・・母寝ます。
# by mika-96 | 2012-06-02 00:55 | おでかけ | Comments(4)

蔵の街小江戸 川越へ3

川越城本丸御殿・・・東日本唯一の本丸御殿遺構・・・だそうな。

e0268075_031661.jpg


↓廊下だけ見ても素敵でしょ♪

e0268075_03169.jpg


↓こんな風に夜な夜なお城を守るために作戦会議を開いていたのかしら?

e0268075_031645.jpg


↓男性用のトイレ・・・ですって・・・さすがに展示用に作り替えてあるんでしょうけど
 これって1日分溜まったら捨てる・・・って感じなのかしら。木が・・腐ってくるわよね・・・?

e0268075_031626.jpg


↓一緒に行った友達が感動していた「窓の鍵」
 埼玉のおばあちゃまの家の窓の鍵が昔これだったって・・・パズルみたいな仕掛けなの。

e0268075_031668.jpg



他に大広間というのがあって、鎧が飾られていたんですが、そこは写真×でした。
# by mika-96 | 2012-06-02 00:31 | おでかけ | Comments(0)

蔵の街小江戸 川越へ 2

e0268075_13241267.jpg

e0268075_13241233.jpg

e0268075_13241266.jpg

e0268075_13241241.jpg

e0268075_13241224.jpg

似たような写真ばかりですが、自分の記録として載せます〜

(…あなた会社で何やってるの?)

川越は鰻・おいもが有名です。

なんでも、土地が水田には適さないそうです。

言われてみたら「埼玉米」って聞いたことないかも?
# by mika-96 | 2012-06-01 13:24 | おでかけ | Comments(4)