Norman Rockwell のお財布

もう~まさに衝動買いです・・・
e0268075_21373322.jpg

e0268075_2137336.jpg


       ノーマン ロックウェル
          アメリカを代表する偉大なイラストレーターであるロックウェルは、1916年以来
          40年間に300点以上のイラストレーションで「ザ・サタデー・イブニング・ポスト」誌の
          表紙を47年間飾り、第2次世界大戦中に制作したポスターが戦時中の人々に
          大きななぐさめと勇気を与える。
          1977年、フォード大統領からアメリカ国民としての最高の栄誉「メダルオブフリーダム」
          を授与される。 

ですと。

ちょっと時間つぶしで眺めていたお財布売場でもう釘づけ!

でもこの人の名前・・・聞いたコトあるようなないような・・・まっいいか・・・

別に新しく買おうと思っていた訳じゃないのに・・・買ってしまいました・・・

家族に見せると、3人が3人とも「ママっぽーい!」ですって。

そして「ママ以外誰も買わないよ!」とも言われました(>_<)

ふんっ!
# by mika-96 | 2012-05-16 21:37 | ファッション | Comments(6)

だまされないぜっ

今日はあいにくの雨でしたが・・・晴れていると我が家の目の前の川はこんなに綺麗。
e0268075_22505440.jpg

コイが泳いでいるのが見えるかしら~
e0268075_22505424.jpg




私・・・実はここ3~4日お酒を中断しています・・・

ちょっと臨時ボーナスが入ったので「夏までに痩せる!痩身10回コース」というのに通っています(>_<)

足の長さが左右違ったのも自分でわかってはいたのですが、1日目で治してもらいました♪

1ヶ月でどこまでどーなるか楽しみです♪

ところで・・・こちらの方のこのような記事を読んで、私も書いてみる事にします。

昨日・・・そこの痩せるところで下着姿で寝ていると勝手に全身ぶるぶる振動するマシーンに

入っていましたら・・・(トドにしか見えないかな・・・)

マネージャーらしき人が来て「mikaさま~今日初めてお会いしてこんなこと聞いて大変失礼ですが

芸能人で誰かに似てるって言われません?」と聞かれたので

「ああ~、お笑い芸人に良く似てるって言われます~。友近とか、エドはるみとか~」と言うと

「友近!エドはるみ!・・・にも確かに似ていますがもっと・・・米倉涼子に似てるって言われません?」

「えええーーー!!!いっちども言われたことないです!!!」

・・・という会話。





こうやってお世辞いって、高いコースに進ませようったってそうはいかねーぜ(p_-)
# by mika-96 | 2012-05-15 22:50 | おでかけ | Comments(6)

主人がいない夜

e0268075_0283571.jpg


主人は好き嫌いが多く・・・中でも豚肉や中華系のおかずやごま油が駄目なので

いない夜は・・・思いっきり作ります♪

ぶたしゃぶサラダ~♪
クラゲの盛り合わせ~♪   
細切り昆布とさつま揚げのごま油炒め~♪

これ↓大好物♪・・・ただの茹でそら豆ですけど、ハーブ塩つけてビール飲むと最高やねん!

e0268075_0283652.jpg


これ↓・・・力作!と思ったのに子豚ちゃん達にはイマイチウケず(>_<)

e0268075_0283692.jpg

ナスとベーコンの塩だれ炒め




んっあ~、ごちそうさまでした。
# by mika-96 | 2012-05-11 00:28 | おうち飲み | Comments(4)

レトロな定食屋さん

今日のお昼はお出かけ先で・・・おひとりさま

なんだか建物が今にも潰れそうな定食屋さんがあったので入ってみました。

e0268075_21392245.jpg

PM2時半すぎ・・・私ひとり・・・

壁のポスターがレトロなので「撮ってもいいですか~」と言って撮らせて頂きました。

e0268075_21392276.jpg


2Fにももっといろんな種類のレトロなポスターが貼ってあるんですって。見せてもらえばよかった(>_<)

2Fに上がる階段もレトロざんしょ?

このトイレなんてちょっと太った人なら入れないわ・・・





ところで・・・この水玉の湯飲み・・・
e0268075_21392269.jpg

もしかしてじろははさんがGETしたのと同じものじゃないかしら?

こんなに沢山並んでる~うひゃうひゃ。




e0268075_21392278.jpg


今日の私のファッションは紺のパンツに紺ブレ(保護者会かっ?)

そんな私が一人カウンターで食べていると(飲んでいると)・・・

外人さんのカップルが入ってきて・・・

もう一人黒の皮パンツに黒の皮じゃん、耳にピアスのパンクのおいーちゃんが入ってきて・・・

ミューな感じでした。
# by mika-96 | 2012-05-09 21:39 | おでかけ | Comments(6)

ホワイトピーチティとミルクジャム

知り合いの方に最近よく頂く紅茶です。

BAOBAB
e0268075_027942.jpg

e0268075_027972.jpg

もう香りがいいのです~❤

これをちょっとだけ冷ました状態で、先日のこれに入れ(2本)お風呂で半身浴したりします。

冷たいお茶を飲んでも結構な汗が出るのに、暖かい飲み物なんか飲んだらダラダラ出まくります。

先日は・・・家中に広がった行者にんにくの臭いを消すために、これを飲んでその葉っぱを乾かし

いたるところに置いておきました。

家族が帰宅するたびに「いい匂い~」と言ってくれるのは嬉しいコトです♪




そんな紅茶には・・・ちょっと甘めのジャムを食パンに塗って食べます。
e0268075_027912.jpg

左のミルクジャムは・・・いろいろなお店からこの練乳タイプの「ミルクジャム」が出ていますが

私は別に「ここのが一番おいしい!」というこだわりはありません。

「ミルクジャム」ではずれた事がないので、もうどこのでもいいです。おいしいです❤

かなり甘いので、たま~にしか買いませんが、だからこそ!たま~に食べた時の美味しさったら❤

小さい頃・・・練乳がまだ缶に入って売っていた頃・・・

私も兄も大好きで、よく缶の両はじにポチポチと穴を開け、缶を逆さまにして直飲みしているのを

天童よしみに見つかり、こっぴどく怒られた思い出の食べ物でもあります^m^
# by mika-96 | 2012-05-06 00:27 | おいしいもの | Comments(6)

GWにヤフオクで食器を落札する女

私のGWは・・・1日~4日がお休みで残りはお仕事です。

この4日間で何をしているかというと・・・(あと1日ありますが)

PCに向かい食器を落札していました。ある意味・・・仕事です・・・

まずは、この木のトレイ(2枚)
e0268075_051696.jpg

おひとり様用に、ご飯・お味噌汁・小皿2枚位のせられる大きさです。



これは九谷焼の27cmの大皿(4枚)
e0268075_051684.jpg

薔薇の模様が気にいりました。



ちょっとボケてますけど・・・漆器のお椀を持っていなかったので(5客)
e0268075_051624.jpg

赤の色が可愛いです。赤だしのなめこ汁が飲みたい~。





あと4点ポチ・・・したんだぁ・・・

はあぁぁぁ
# by mika-96 | 2012-05-04 00:05 | | Comments(6)

日本人の知らない日本語3

覚えていますか?

この本

出たんですのよ。3巻が。
e0268075_0214435.jpg

e0268075_0214477.jpg

(だからこーゆーの載せちゃいけないんだってば!・・・でも宣伝してあげてるんですよね?・・・)

面白いので、是非立ち読みしてください~

ウチの近くの本屋さんは・・・普通の漫画本はビニールに入っていて立ち読みできないようになっているのに

この本は小説の方に並んでいて、普通に立ち読みできちゃうんです♪




↓は次女の足・・・
e0268075_0214416.jpg

げっ!何それ???

明日から学校がお休みになるので一生懸命やったそうです・・・

本人は・・・ミニーちゃんを意識したらしいのですが・・・
# by mika-96 | 2012-05-03 00:21 | | Comments(2)

行者にんにくを白ワインで・・・

昨日載せた行者にんにくを・・・明日まで我慢できるなんて出来る訳ないじゃない!
e0268075_22521194.jpg

だって・・・今日お買い物行ったスーパーで、このワインを見てしまったから・・・
e0268075_22521191.jpg

これは・・・辛口で・・・くいくい飲めてしまうのです。

どちらかといえば・・・日本酒に近い感じ・・・でしょうか。

ははは。明日も仕事お休みですからね・・・1本空けましたよ。

1本空けた後でもこうやってブログを書ける酔い加減です\(^o^)/
e0268075_22521184.jpg

行者にんにくは・・・生のまま炒めて食べました。

いつもは塩コショウとお醤油で味付けするのですが・・・1年ぶりに食すので焦ったのか・・・

何故かめんつゆで味付けしていました・・・習慣って恐ろしいです・・(普段何でもめんつゆで味付けするので)

やはり塩コショウにお醤油の方がパンチがあります。

もう1袋あるので、明日はボケずに塩コショウ&お醤油で炒めたいと思います❤

ワインなので・・・久しぶりにこれも買いました。
e0268075_22521118.jpg

ブルーチーズ。

私以外の家族は臭いが嫌いなので嫌がられるのですが・・・今日は既に行者にんにくもありますからね。

まさに臭いのコラボ・・・的な・・・




今日は次女と二人の食事でした。

いつも長女は部活で主人は10時頃帰宅です。

次女も行者にんにくは大好物なのですが・・・やはり臭いが気になるので2本だけ食べ

あとは明日食べまくるそうです~
# by mika-96 | 2012-05-01 22:52 | おうち飲み | Comments(4)

行者にんにく

今朝のZIPの・・・私の大好きなコーナー・・・わんこが全国を旅するコーナーね。

それが今日は北海道の陸別町という所だったんですが・・・実は・・・私の母の実家なのです。

今でも弟と妹夫婦が住んでいるのですが、その陸別町のおじさんから丁度昨日荷物が届きました。

じゃん!
e0268075_9112058.jpg

行者にんにく

これね・・・北海道からお取り寄せすると結構なお値段するんですよ。

それをおじさんはハウス栽培していて、こうやって時期になると送ってくれるんです。

娘たちも大好物❤

ジップロックに入っていましたが、もう段ボール受け取った時点でなんだか臭う~

冷蔵庫に入れたら、開け閉めするたびに臭うので、早く食べてしまいたいのですが・・・

明日も私以外は皆、会社&学校なので今日もまだ我慢。(次の日も体臭が臭うので・・・)





父が生きていた頃は野生の行者にんにくをどっさり採ってきて、醤油漬けにして保存していたのですが

私は断然生の方が好き❤

明日はこれで飲むぞー!
# by mika-96 | 2012-05-01 09:11 | おいしいもの | Comments(4)

ベランダ掃除と衣替え

e0268075_17544216.jpg

この・・・伸びきったぼうぼうのパセリみたいなの・・・

毎朝ベランダの草木にお水を与えるのは主人のお仕事なのですが

「これもう処分したら?もう咲かないって!」と薄情な事を言っていたんです。

むきゅー(ー_ー)!!自分だって毎日生えもしない頭にせっせと育毛剤与えてるじゃないか!

あなたの頭と違って、この子は結果を出しましたよ!ほら!
e0268075_1754428.jpg

今年も咲いてくれるのね❤

主人が帰ってきたら見せつけてあげようっと\(^o^)/




今日はお天気が良かったのでお出かけしようと思っていたのですが・・・思い切って衣替えをしちゃいました。

いつもよりもちょっと早めです。

通販好きの私は・・・先日春夏の洋服をまとめてどっと注文しまして・・・GW頃届くと言われたので

その前にクローゼットの大掃除をしました。

今迄は「お出かけ着」だったお洋服を「普段着」に降格させたり

「普段着」だったものを「処分」(←古着の日に市で引き取ってくれる)したり・・・

ちょっとぱっつんぱっつんで明らかに小さくなった服を娘にあげたり・・・

そんなこんなしていると・・・結構クローゼットがスカスカになってしまいました(>_<)




最近、長女が私の服を勝手に着るようになりました。

「そのデニムかっこいいね~、いつ買ったの?」と聞くと

「これママのだよ」ですと。

自分で型がかっこいいと思って買ったものですもの・・・人が履いていてもかっこいいと思うわけだ・・・

「ちょっと~返してよ~」と言うと「ママが履きたいとき言って」・・・って

それってもう既にあなたの物になっているの?




彼女が去年から狙っている私の服があるのですが・・・

私が着ると、もうブラジャーから気をつけないと背中の肉がはみ出てとんでもない事になるので

とても気を使う服なのですが、まだ娘にはあげたくない!のです。(痩せなくちゃ)

単なるポロシャツなのですが、PURADAなのです。

娘の高校は私服なのですが、だからってPURADAのポロシャツ着て行かれたらたまったもんじゃない!

ネクタイだって主人のいらなくなったダナギャランなんてしていって生意気だわよ!

だいたいにしてあなた高校生になったらアルバイトしておこずかいは自分で稼ぐっていってたじゃないの!

それなのに一番忙しい吹奏楽部になんか入ってお勉強がおぼつかなくて

一体あなたの家庭教師代にいくらかかってると思ってるのよ!

自分のお弁当箱くらい自分で洗わんかい!!!

e0268075_17544227.jpg

                                ママ・・・人が変わっちゃってるよ(-.-)
# by mika-96 | 2012-04-24 17:54 | | Comments(2)