輸入食品スーパーにて

先日これを買ったまま袋さえ開けていなかった・・・

e0268075_17543718.jpg

↑甘いよ~甘すぎるよ~FAUCHONさ~ん。

やはりミルクジャムは北海道展で買いだめすることにしよう。

e0268075_17543784.jpg

e0268075_1754375.jpg

↑なんだか珍しそうな・・・今夜ためしてみます。

e0268075_17543786.jpg

e0268075_17543775.jpg

↑大好物のストーンチョコ。4箱買いました。

コーヒーのお供に少しずつ食べます。(子豚ちゃん2匹に食べられちゃうけどね。
# by mika-96 | 2012-06-20 17:54 | おいしいもの | Comments(8)

悲しい事・・・

ハム子を埋葬した木に花が咲いています。

e0268075_17564897.jpg


「チビだかっていう新入りばかり可愛がってないで、たまにはあたちも思い出して~」

はいはい。思い出しています。

あなたを飼わなければ・・・今のチビを飼う事も絶対になかったよ。






今日はダイエットの所に行きました。

「いつまで通うの~」って話ですが、急激に体重を落としてもすぐ戻るだけなので

ゆっくり通う事に致しまして・・・今月いっぱいで終わる予定です。

さすがにお酒を止めていますからねー、効果は表れています。

骨盤のゆがみを直してもらっていますので、骨盤が狭くなりさえすればズボンが2サイズ小さくなりました。

維持できるかどうかが・・・最高の最大の課題です(>_<)





今日はこんな事よりも・・・悲しいお知らせがあります。。。

今週1週間主人が出張でいない・・・

事ではもちろんありません!

例の振り込み間違い事件・・・今日銀行から連絡が・・・

相手の口座の方とすべての連絡が取れないので、あきらめください・・・的なお電話がありました・・・

ガガガーン

「まれに戻ってこない事もあります」とは言われましたが、私がそのまれだった訳ですか・・・






多分・・・お引越しされているか何かで、電話も通じないし書面も戻って来てしまったのでしょう。

そうなるともう手の打ちようがありませんよね~

あきらめるしかありません・・・ななまんきゅうせんえん。

そう!私は振り込み口座の番号を間違え、7万9千円を全く知らない人の口座に振り込んでしまったのです。

7千9百円ならどうにか・・・あきらめがつきます・・・

この1ヶ月のお酒代より安いわー。その分飲んだと思えば・・・って・・・

なんとも中途半端な金額・・・7万9千円。

でも良かった。79万円じゃなくて。

って・・・ちがーう!
# by mika-96 | 2012-06-18 17:56 | いろいろ | Comments(12)

6月のお料理教室

e0268075_21262222.jpg

e0268075_21262382.jpg





お料理教室に行く時・・・ふと橋の下を覗いたら・・・いた!

e0268075_21262394.jpg


私の携帯では全く持って上手く撮れていませんが、おちびちゃん8羽までは確認できたのですが・・・

おーい!残りはどこだーい?

探したいけれどお料理教室に遅れてしまう・・・ので泣く泣く駅へ向かったのでした。。。





お料理教室では・・・先日逮捕された菊池直子の話がでました。

ニュースでわが町に2年間住んでいたとは流れていましたが「どこだろうねー」位に思っていたのですが

おいおい!車で5分位の所だったようです・・・

でもあの痩せようでは電車で隣に座ってもわからない・・・彼女はどうやってダイエットしたのか・・・

なんていうくだらない話になりましたが。。。不謹慎をお許しください。
# by mika-96 | 2012-06-14 21:26 | 料理教室 | Comments(4)

久しぶりのミスドなう

e0268075_10505690.jpg

なう…ってもう古いわね(>_<)



朝イチで銀行に来ました。

私…先週とんでもない事をやらかしましたの…

機械での振り込みの際、口座番号を間違え全く関係のない人の口座に振り込んでしまったのです。

振り込みは慣れているからと、ろくに確認もせずにポンポンと画面を押していき

最後の最終画面でも「よろしいですか?」と聞いてきてくれているのに「はい」と自信たっぷりに押した私。

振り込み明細の紙を見てビックリ!



あんた誰…状態です…

実を言いますと…これで2度目(∋_∈)

呆れます。どうして学ばないかなぁぁぁ



こういった場合、相手の方が「そっちが勝手に間違えんだろ!俺の口座に入った金は俺のもんだ!」って返さない人もまれに…いる…らしいのですよ。

ぐずん…
# by mika-96 | 2012-06-12 10:50 | いろいろ | Comments(8)

再び・・・椿屋珈琲店

昨日ですね・・・行ってきました。

あれ以来

もう4時近くで、10時頃に軽くブランチを食べたきりだったので何か食べたいな~

と思いまして行ったはいいのですが、3時なのに並んでるーーー!

しかし・・・こーゆー時おひとり様は比較的すぐに案内して頂けます❤

e0268075_18372744.jpg


すぐ案内してもらえたので、階段前の席だってそこは笑顔^_^笑顔^_^

大正ロマン風の素敵な階段。。。

e0268075_18372781.jpg


私の両隣のおひとり様は(女性)お二人ともケーキセットを頼んでいました。





4時頃お店を出る時も並んでいました・・・
# by mika-96 | 2012-06-11 18:37 | 喫茶店 | Comments(6)

辛くて塩っぺぇが旨えだわぇ

我が家の近くに家族経営の昔くさいスーパーがあります。(失礼にも程があるな・・・)

駅前には大型(でもないけど)スーパーがあり、コンビニの激戦区。

なのに・・・ぽつんとあってお客さんも入っていないことが多いこのスーパー。(商品の値段は定価だし・・・)

しかも店主がカツラ。

桂さんという苗字ではなく、カツラ。

はっきりと誰が見てもわかるカツラ。

こんなにはっきりとわかるカツラなら、つけていない方がよっぽどかっこいいカツラ。

あ・・・いけない。カツラでこんなに引っ張ってしまったわ。





今のマンションに引っ越してきて2年半・・・未だにスーパーの名前を家族の誰一人として知ろうとしないまま

皆が「カツラの店」と呼んでいるそのお店に・・・

何故我が家のメンバーが行くかというと・・・単に切手が売っているからなのですが

ふと見るとカウンターにこんなものが置いてあり・・・手に取って見ていると

そのカツラおじさんが「それねーおいしいよー。お酒のつまみになんかたまらないよ!」

と・・・まるで私が酒飲みでもあるかのように言われ(何故わかったんだ・・・)

まんまとカツラの戦略にのり購入した こちら↓
e0268075_19425065.jpg


本当に旨えだわぇ





ダイエット中の今は、お味噌汁に入れて飲んだわぇ。
# by mika-96 | 2012-06-09 19:42 | おいしいもの | Comments(4)

小玉スイカ

私がこの世で一番好きなくだもの・・・それは・・・スイカ❤

e0268075_22105386.jpg


夏本番になると2日に1玉購入します。なので・・・週2回のごみの日が異常に重いです(>_<)

先日スーパーでカット割りのを購入し、昼間に一人でこっそり食べましたが

今回は「生協」で取ってみました。

「小玉スイカ」って書いてはありましたよ。

でもね・・・小玉すぎるやろー!

e0268075_22105370.jpg


もう、これで580円って高いのか安いのかわかりません~(T_T)

しかしながら・・・

あま~い❤こんなに小さいのに甘い❤

この時期のはまだ甘くないだろうと思っていたから余計に嬉しい❤





はい。

あっと言う間に食べましたとさ。

おしまい。





e0268075_22105344.jpg

                       あたし?丸いからってスイカじゃないわよっ!
# by mika-96 | 2012-06-08 22:10 | おいしいもの | Comments(8)

北海道 白アスパラ

・・・を食べた事ありますか?

私も去年の帰省の際に初めて食べたのですが、先週の「生協のカタログ」に載っていたので取ってみました。

が・・・こんなぽっち・・・

e0268075_2325194.jpg


お味はと申しますと・・・去年は炭火で焼いて食べたのでサクサクして美味しかったのですが

今回は茹でて食べたので・・・ふつー・・・至ってふつー・・・でした。

茹でて食べるならグリーンアスパラの方が美味しいですね。しっかりアスパラの味がして。





e0268075_2325125.jpg

               ママったら自分だけダイエットして、あたしなんて太る一方よ!
# by mika-96 | 2012-06-07 23:25 | おいしいもの | Comments(6)

かるがも親子

この方のブログで・・・我が家からそう遠くない所にかるがもの親子がいる事をしりました。

子供が10羽も\(^o^)/

へ~、見に行こうかな~と思っていましたら・・・

昨日美容院の帰りに何気に我が家の目の前の川を見たらいたんです~❤

e0268075_8341691.jpg

e0268075_8341619.jpg


もう、めちゃくちゃかわいい~\(^o^)/

お母さんが移動すると、みんなちょこちょこついて歩くんですが・・・

どこの世界にも落ちこぼれはいるもので・・・2羽だけ・・・行動を乱している子がいましてですね・・・

連れて帰りたい位でした。




我が家の方が上流にあるし、石段みたいのもあるのに、どうやって上ってきたのかしら?

かぞえたらちゃんと10羽いたし、↑の方のかるがも親子と同じと思うのだけれど・・・




e0268075_8341671.jpg

                          誰がかわいいって?もちろんあたしよね?(煮干し食べてるの❤)
# by mika-96 | 2012-06-07 08:34 | いろいろ | Comments(10)

でるでる・・・ってねぇ・・・

e0268075_23202512.jpg


ダイエットを初めて一番の困りものが・・・あれですよ。あれ。

だいたい何故私が毎晩毎晩お酒を飲んでいたかと言うと・・・お酒を飲むとするりん・・・とするからです。

だから仕方がなく飲んでいたんです!

・・・まっ、嘘ですけどね。

でも、お酒を飲むとするりん・・・だったのは本当です。

これは今まで何度も実験してみました。

お酒を飲まない日の次の日はするりんしないんですよ!

ただ水分を多くとっても駄目なんです。アルコールじゃなきゃ・・・





何故だろう?と思って健康診断の時に先生に聞いてみた事があります(聞いたんかい!)

冷たいものを一気に飲み過ぎて、お腹が冷えてそーなるだけじゃないか・・・と言われました。。。

子供かっ!って話ですが・・・

あ・・・話を戻しますが・・・なので今、するりんさせる為に↑を飲んでるんですが

体にいいとも思えないし、癖になったら困るし、運動だってビリーのDVD続けているし・・・





そう!わたくし!ビリー隊長の下、へこたれず頑張っておりますの\(^o^)/

もとはと言えば・・・スギちゃん・・・あなたのおかげだわ。ありがとう❤

あのDVDお持ちの方ならお分かりだと思いますが、あれって4段階位ありますよね。

初級~中級~上級~と。

皆さん初級からやってみて「こりゃ無理だわ・・・」となるんじゃないかしら?(私がそうでした・・・)

今回全部に目を通してみたんです(暇です・・・)

それで・・・3番目のなら出来そう!と思ってやってみたら、これが当たりでした。(半分の20分位だけ・・・)

背中に効く運動をするんですが、今日月1のリンパに行ったら先生から

「背中の骨がわかるようになりましたね!」って。(今までどれだけ・・・)

そうでしょう~そうでしょう~去年入学式用に買ったスーツの背中のファスナーが上がらなかったのが・・・

上がるようになりましたから~





e0268075_2320259.jpg

         あたしの家の前ではっ!はっ!って声出してなんかやられるとうるさいのよねー                
# by mika-96 | 2012-06-05 23:20 | おいしいもの | Comments(7)