<   2016年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ママンラトーナのパンをかじりながらくーちゃんを探す

ちょっとお父さん!大変よ!目が飛び出すぎて蟹みたいになってるわよ!
e0268075_211406.jpg
そーゆーお前こそ目が上を向きすぎて、何だかただのニコちゃんマークみたいになってるぞ!



そんな仲睦まじい夫婦カエルの会話が聞こえてきそうなパンですね!(・・・)

さてこちらのパン、町田市では有名なママンラトーナのパン。

明日御礼用に使うパウンドケーキを買いに行ったついでに購入しました。

その時冷蔵パンの中にこんなサンドイッチがありましてですね。

「お母さんの作った昔懐かしい味わい」この言葉に惹かれて買ってみた訳です。
e0268075_2114046.jpg
久ちゃん家のたまごサンドですって!

えー!あの久ちゃん家の!?

って、久ちゃんて誰?





中はこんな感じ。
e0268075_211401.jpg
卵をかなりこして、まるでかまぼこの様に見えるけれど、しっとりな歯ごたえ。

うちの天童さんはこんなハイカラなサンドイッチ作ってくれなかったぞー。

せいぜいレタスの上にキュウリとトマトを挟んでドン!だったような。。。

ゆで卵を刻みマヨネーズとマスタードで味付けした卵を挟んだサンドイッチを作ってくれたのは

。。。兄だったように思う。。。






昨日からくーちゃんが帰って来ません。

中の綿が掻き出されているという事は・・・

昨日の夜お散歩に出した時にここを発掘したようです。
e0268075_2114089.jpg
太りすぎでここまで登れないと思っていたのに、根性って凄い。






by mika-96 | 2016-06-30 22:05 | おいしいもの | Comments(2)

町屋カフェ 太郎茶屋鎌倉 成瀬

昨日のお仕事帰り、次女からLINEが入り鎌倉屋に行きたいと。。。

普段は部活で忙しく、次女と外食するのは珍しいので二つ返事で了承した飲兵衛熟女主婦。。。





店名に鎌倉と入っていますが、全国にポツポツあるみたいです。

我が家の近くに去年オープンしてから、ここのモーニングを食べに来よう!

と思い1年が過ぎましたが、いまだに実行に移されていませんが

まっ、人間なんてこんなもんでしょう。。。
e0268075_8565552.jpg
ほら!なかなか美味しそうなモーニングでしょ?

右ページのランチは行った事あるんですよ!

お食事後のスイーツの盛り合わせが結構な量で残しましたが>_<





さて、ここの太郎茶屋は元々が酒屋さんだったので、日本酒も置いてあり

肴メニューも豊富に用意されています。

我が家の女3人が大好物の砂肝の唐揚げ。
e0268075_856555.jpg
昨日は美味しすぎておかわりしました。

あとトマトのベーコン巻きとおしんこ盛り合わせを頼み

おしゃべりしながら待ちまして・・・

どん!
e0268075_856557.jpg
次女のすき焼き一人前〜





私はお蕎麦。
e0268075_8565576.jpg


ワインも置いてあって、30分500円飲み放題ってあったのですが

それなら1杯500円の美味しいワインが飲みたいと思うのは飲兵衛らしくないだろうか?





お饅頭が7個。。。
e0268075_8565533.jpg
よもぎ饅頭がすっごく美味しかったー!





by mika-96 | 2016-06-30 08:56 | 外食 | Comments(9)

とあるホテルの社食

昨日は久しぶりにブライダルのお仕事に行って来ました。

久しぶりにスーツを着てのお仕事はやはり気が引き締まります。





こちらでのお昼は社食を頂きます。

これで250円なり。
e0268075_2130346.jpg
A.Bの定食の他、うどんかお蕎麦もあります。

小鉢は数種類の中から選べるのですが

昨日はろくな小鉢がなかったので、好きな小鉢がなかったのでサラダに。

もう1つのメニューが800カロリーあったので

私は白身魚の野菜なんちゃらかんちゃらというメニューにしました(適当すぎだろ!)

もちろん白米はおかわり自由ですが

私のスーツはぴったりサイズなので、これに白米を食べると

スカートのウエストがきっつきつで、ホックが食い込んで痛いので

白米は食べないようにしています。

その代わり、途中隠れてお菓子食べてます(≧∇≦)






夕方近くにやっとお仕事が落ち着いたので

家から持って行ったPanasonicからのアンケート用紙に記入していましたら、こんな欄が・・・

ペットの欄にちゃんとハムスターが載っている!
e0268075_21303478.jpg
ありがとう!Panasonicさん!

我が家のテレビはPanasonicさんだからねっ!

お次もPanasonicさんにするからねっ!






ハムスター?きな粉餅?
e0268075_21424499.jpg




by mika-96 | 2016-06-27 22:02 | 外食 | Comments(8)

御徒町 手打ちそば・鮮魚・地酒 吉仙

先週の土曜日の事でございます。

ちょっとアメ横に用がございまして



土曜日はママさんもいないし、いつも同じ居酒屋で飲むのも芸が無いと思い

お蕎麦が食べたいな〜という事で行って参りました。

e0268075_22564233.jpg

こちら御徒町では有名なお店らしく

土曜日の2時位でしたので空いているだろうと思い行ったのですが

ところがどっこい店内満席でございまして待たされたのでございました。

さすが地酒も売りのお店だけあって、横の席の年配男女は音楽を語りながら

美味しいそうなおつまみを並べおちょこで飲み合い

前の席のハゲたおじさん2人は升酒で語り合い

くー!羨ましいぜ!と思いながら、まだ女1人で蕎麦屋で日本酒を飲む勇気のない私は

普通に天ぷら蕎麦セットとビールでお腹を満たしのでございます。

e0268075_22564237.jpg

こちらのお蕎麦、お色が少し黄色っぽいのが食べロクで見た時に気になって行ったのですが

柚子味なんだそうでございまして(日本語あってるか?)

柚子味の蕎麦なんて邪道だな!と思いながら

ここでしか食べられないのなら食べてみようよホトトギス

と食べてみましたところ、これがまぁ大変大変美味しかったのでございます。

柚子の風味がくどくなく、これからの夏場にはぴったりのお蕎麦なのではないかと思った次第です。

あ〜私もお蕎麦さんで日本酒をたしなめる人になりたい・・・

だって隣の席のお酒のおつまみが、お話に夢中で全然減っていかなくて

食べないならちょーだいよ!と言いたくなる位、本当に美味しそうだったのでございますよ。

御徒町に行った際には是非行かれるべし。

お一人様女子(推定20代から70代)が、私の他にもチラホラいらっしゃいましたよ(^^)

e0268075_2256429.jpg




by mika-96 | 2016-06-26 23:42 | 外食 | Comments(6)

星乃珈琲 濃厚ミルクアイスとマンゴーバナナのフレンチトースト

気圧のせいでしょう。

朝目覚めると頭が痛い。

今日は午後から壮行会があるのにどうしてくれよう。





こんな時は美味しい物を食べて頭痛薬飲んで行こう!

と、意気込んで行ったのは自宅近くの星の珈琲。

夏おすすめメニューの一品。

e0268075_20182856.jpg

うまか〜!

濃厚ミルクアイスがホントに濃厚でうまか〜

バナナとマンゴーもうまか〜

もちろんフレンチトーストもうまか〜

飲み物は、頭痛薬を飲む事を考えてノンカフェイン珈琲。

これもイケた。

仕上げにお水で頭痛薬を飲み、学校に着く頃には頭痛も消えていた。

ありがとう。美味しい物達よ!






フレンチトーストを食べた4時間後、お母さん達が作ってくれたカレーを食す。

e0268075_20182878.jpg

こちらもペロリ。

ありがとうお母さん達よ!

選手達も試合に向けて頑張れ!頑張れ!






by mika-96 | 2016-06-25 20:18 | 喫茶店

飲兵衛熟女主婦のさもない内容のブログ

e0268075_2220160.jpg




こんばんは。

あいにくのお天気で自慢のボブヘアが毎日ボザボサの飲兵衛熟女主婦です。




さて・・・

最近ブログのUPをiphoneからばかりしていて

元々たいして早くもないキーボードの打ち方が益々遅くなってしまうのでは?

と思い久しぶりにPCから打ち込んだ日の事・・・

初めての方のブログにお邪魔して、ふと右のバーを見たときに

その方のお気に入りブログに「ほろ酔いにて」が入っていた時の驚き!

こっ!この人は何故こんな飲兵衛熟女主婦のブログをお気に入りに?

よっぽどのマニアなんだろうか?(おい!)(てか、何の?)





いや〜。ありがたいばかりでございます。

最近はかなりUPの頻度も減り、ブログ名を「ほろ酔いにて」から

「ご無沙汰にて」に変えようかと思っていた程でありまして

こんな飲兵衛熟女主婦のブログを読んでくれる人が増えているんだな〜と思うと

ご無沙汰してる場合じゃないな〜と、ここ数日なんやかんやUPしている次第です。





先日久しぶりにPCからブログをUPした訳ですが

いつの間にかWindows7から10に変わっていて

色んな事が変わってしまっていて、使いづらいったらありゃしないのであります。

思わずねぇねぇに「Windows7に戻して〜」と泣きつき「そんな奴いねーよ!」とはねつけられました。

1番ショックだったのが、私の12年来の心の友

スパイダーソリティアのゲームが何処を探しても見つからない事です。

ねぇねぇに新しいソリティアゲームを探してもらいましたが

12年来の心の友とは若干デザインが違くて、古い物に執着する昭和40年代生まれには

中々馴染めず、歯がゆい思いをしています。




そんな歯がゆさに負けず、明日は野球の追っかけ頑張ります!
by mika-96 | 2016-06-24 22:20 | いろいろ | Comments(4)

町田市 四川料理 無名軒

こちらのお店もお仕事の日にランチでたまに行くお店です。

e0268075_18351161.jpg

7種類の日替わりランチがあり、麺は食べた事がありませんが

どれを食べてもはずれがなかった!

ただし・・・

辛いのが苦手な人は駄目でしょう・・・

本格的な辛さ!

絶対ビールに合う辛さ!






という事で昨日会社の飲み会をこちらのお店でやりました。

e0268075_18351198.jpg

汚い画像ですみません>_<

食べ飲み放題で、1品出てくる毎に皆でハイエナのようにたかり

かなりの量を頂きました。

平日だと言うのにサラリーマンのおじさま方で混んでいましたよ。






久しぶりに思う存分辛いものを食べたので

今朝起きたら顔のブツブツが酷いことになっていました。

それでも又食べに行きたいお味のお店♪

e0268075_18351184.jpg

あ・・・

ちなみにこのお店、店内の綺麗さが売りではないお店なので

メニュー表がベタベタしてても平気な人が行ってね!(≧∇≦)

もひとつちなみにこのお店、一見お店の方の愛想が良くありませんが

顔を覚えて貰えるととっても面白い(≧∇≦)




by mika-96 | 2016-06-23 18:35 | 外食 | Comments(2)

町田市 ボンボネーラでランチ

会社の近くに美味しいハンバーグ&ステーキのお店があり、たまに行きますの。

お昼時は混んでいるのですが、私の会社はお昼休みが1時からなので座れます♪
e0268075_1261682.jpg

この赤いお肉も鉄板にジューして良い加減で頂きます。

この日はたまたまカットステーキでしたが、ハンバーグもとっても美味しい♪

そして、ガラスで丸見えの厨房のお兄さん達のレベルが高くてね~

赤ワイン飲みたくなるっちゅーの。。。

e0268075_1261647.jpg


相模原にも支店が出来たのね〜。

やっぱり厨房のお兄さん達はかっこいいのかしら。。。
by mika-96 | 2016-06-22 12:06 | 外食 | Comments(2)

鎌倉ご朱印旅と鎌倉蕎麦 山路

もう5月も末の事でございます。

私のご朱印集めを機に、いつメン達も張り切ってご朱印帳を購入し

鎌倉ご朱印の旅に行くことになりまして。。。




修繕を終えた大仏さま。
e0268075_1345351.jpg

どこがどう変わったのか全くわからず・・・







銭洗弁天
e0268075_134535.jpg

お札洗ってきたけれどまだ使っておらず・・・







佐助稲荷神社
e0268075_11102171.jpg

キツネが沢山飾られていて、現実世界じゃない幻覚におそわれる・・・




e0268075_11102243.jpg

e0268075_11102279.jpg

とまあ、なんだかんだで2万歩歩きヘロヘロで

こりゃもう旨いもんでも食うか!って事になり(言葉!言葉!)

小町通りにあった外観の素敵なお蕎麦屋さんへ。
e0268075_1345352.jpg

肌寒い日だったけれど、2万歩歩いた後のビールは格別でした。
e0268075_1345340.jpg

by mika-96 | 2016-06-22 11:27 | 外食 | Comments(0)

京料理 魚亭 八王子

最近いろんな人から太ったって言われるくーちゃんよ。
e0268075_2313848.jpg


全くレディに向かって失礼な話よね(; ・`д・´)

ママったら私にはヒマワリの種を少なくして、乾燥カボチャばかり食べさせて

自分はおいしい物を食べに行っているわ(; ・`д・´)





この日は会社のお食事会ですってよ。

私だってカッコいい彼氏とお食事行きたいわー。

e0268075_2313886.jpg

e0268075_2313878.jpg

e0268075_2313866.jpg

e0268075_2313854.jpg

e0268075_2313840.jpg


どれもこれも日本酒を飲みながら美味しく頂いたみたいだけど

あたしに言わせるとてんで駄目ね!

だって、ヒマワリの種やクルミがどこにもないじゃない!

日本酒ですって?

そんな物よりあたしは、お姉ちゃんが毎朝くれるアクアクララのお水がいいわ!



確か今日はママのお仕事のお給料日のはずなの。

たまには私もうんと美味しいものが食べたいな~

ねー!ママ!!!
by mika-96 | 2016-06-20 06:14 | 外食 | Comments(4)