「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2015年もありがとうございました!

今年はお仕事の事で色々な方に励まされ、元気付けられました。

又、学んだ1年でした。

ありがとうございます。

福山家の今年のトップニュースは

福山雅治の結婚ではなく

いーちゃんの死でしたね。

たかがねずみ、されどねずみ。

あんなに小さな動物が死んでも泣けるものです。。。

来年は新参者のくーちゃんがブログを盛り上げてくれるといいのですが・・・





来年の年賀状は、絵葉書タイプの物にしました。

京都旅行で可愛い派手な絵葉書を見つけて

今年の年賀状はこれにしよう!と購入して来ました。
e0268075_1040823.jpg
可愛く派手な柄と同様

私の1年も可愛く派手にいきたいと思います!




今年1年本当にありがとうございました。





by mika-96 | 2015-12-31 10:40 | いろいろ

おうち飲みあれこれ

今年はお仕事に振り回された1年でした。

新しいお仕事も忙しく、明日で最終です。

今年はねね子のバイト先のおせちを取り寄せるので

楽チンさせて頂きます。





今年のおうち飲み画像は、今年の内にUPしておきましょう〜





次女っちと2人の夕食。
e0268075_19483984.jpg




成城石井の塩辛が美味しくて、暫く続きました。
e0268075_19483915.jpg




無性にエビチリが食べたくなり、出来合いの物を購入。
e0268075_19483986.jpg




野菜だらけで子豚2匹からクレームが!
e0268075_19483926.jpg




エリンギ他、キノコ類を炒めて麺つゆで味付けしたのがめっちゃ美味しかった。
e0268075_19483955.jpg




おっと!これは次女っちがクリスマスに彼氏に作ったオムライス。
e0268075_19483963.jpg
オムライス・・・に・・・見えないね(^^)





いよいよあと2日で今年も終わりですね〜。

今年1月の毎日UPが嘘のように、2月以降はUPが減りました。

来年は又以前のように楽しくUP出来るように頑張ります♪

って、まだ今年最後じゃないよ〜。





by mika-96 | 2015-12-29 19:48 | おうち飲み | Comments(2)

メリークリスマスですって?

わたしにはキャベツしか来てないけどね(u_u)
e0268075_8134690.jpg
くーちゃんは相変わらず引きこもり状態で滅多に出て来ません・・・





さて、我が家のクリスマスメニューはお蕎麦!でした。
e0268075_8134693.jpg
そばビールで乾杯。



こう見えて高級お蕎麦やさん。
e0268075_8134645.jpg
魔女のような老婆がお料理を運んでくれます。
e0268075_8134636.jpg
手打ちの結構有名なお店なので、河村隆一さんのサインがあったりします。
e0268075_8134631.jpg




帰りに、これ又有名なケーキ屋さんでショートケーキを購入。
e0268075_8134683.jpg
生クリーム嫌いの私が年に一度食べるショートケーキは

甘さ控えめで美味しかったです。

by mika-96 | 2015-12-26 08:13 | 外食 | Comments(6)

くーちゃんよ。

日曜日

久しぶりに家族でお出かけ。

旭川ラーメンを食べて・・・
e0268075_2019648.jpg
もちろん私だけビール飲むざます!

お腹を満たした後は、目的のお買い物へ。







ゲージ他もろもろで

10000円
e0268075_2019620.jpg





そして

この子が

1800えん
e0268075_201974.jpg



しかし・・・

この写真を最後に

日中この子の姿を見た者はいない。

早く慣れて出てきてー!






ハム子、チビ、楽天イーグルスから取ったいーちゃんの次に

いきなりマロンちゃんとか付けるのもどうかと・・・

師走に飼うのでしーちゃんにしようと思っていましたが

間違えやすいので却下となり

クリーム色だしクリスマスだしって事でくーちゃんに。

我が家のペットにはこーゆー名前がお似合いなのさっ!

by mika-96 | 2015-12-17 20:19 | ハムスター

お仕事決まったよ。

かくかくじかじか、そんなこんなで・・・

今月1日にお仕事の面接に行き、その場で採用を決めて貰えたので

翌々日から頑張ってお仕事に行っとります。

今度の職場は皆さん、常識のある良い方ばかりなので

以前のような人間模様が書けないのが残念です。。。





昨日・・・女3人だけの夕食の日
e0268075_024826.jpg

久しぶりに燻りがっこのブルーチーズ乗せが食べたくなって。






今日・・・使いきっていないのに生協から卵が届いて、とんでもない数に・・・
e0268075_02484.jpg

面倒なので目玉焼きにしちゃいました(>_<)
by mika-96 | 2015-12-09 00:36 | おうち飲み

お独り様の焼肉トラジ 新横浜

11月某日

独りでしみったれホテルを辞めたパーティーをしました。




先ずはランチセットとビール
e0268075_19112793.jpg

ビールを飲むので白飯はキャンセルします





お肉が焼けるまでのおつまみでカクテキを注文
e0268075_19112765.jpg






茎ワカメのナムル
e0268075_19112723.jpg

韓国のりに巻いて食べるんよ。





ハラミを追加
e0268075_19112717.jpg






〆はやっぱり冷麺でしょう
e0268075_19112759.jpg


久しぶりの焼肉でゆ~くり独りで食べて満足満足でした。






そう言えば今朝のTVで、ボケ防止に頭を活性化させるには

普段していない事をするのがいいと言っていました。

例えば女性なら1人で焼肉に行くとか

男性なら1人で喫茶店にいくとか・・・など・・・

いやいや、もう1人で焼肉も、回転ずしも、居酒屋も、Barも

京都も行けるんですけど、あと何処へ行けばいいかね?
by mika-96 | 2015-12-02 19:35 | 外食 | Comments(14)