「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小料理屋 mika

久しぶりに家族4人共夕食を食べる日の食卓(食べる時間はバラバラだけどね~)

って・・・

飲む気マンマンのメニューじゃねーかっ!!!
e0268075_1756934.jpg

右端のはカリフラワーを茹でただけのもの。

私は小さい頃からブロッコリーよりカリフラワーが大好きで

これにマヨネーズとお醤油つけて食べるのがもうたまらんのです。

でも私以外の家族はあまり好きではないらしいので

滅多に買わないのですが今回は大人買い。





郵便局の通帳がいっぱいになったので新しい通帳に変えて貰ったのですが
e0268075_175696.jpg

緑から黒になりました。

りそな銀行の通帳も緑でデザインがとっても似ているので

今まで何度か間違えて持って出掛けて

げっ!違うじゃねーかよっ!と自分に呆れる事数回・・・

こんな黒になったのだからもう間違える事もないでしょう。

でも・・・

黒の通帳って・・・

なんだか裏金っぽいね^m^

へそくり専用通帳にでもする?
by mika-96 | 2015-11-28 18:11 | おうち飲み | Comments(14)

古秘 東京で初めてボトルを入れた記念

福山君が出張なので、以前からねね子と飲みに行く約束をしていたので

昨日の雨の中出かけて来た。

ねね子も二十歳になり、やっと堂々と飲み歩けるようになった。





前回このお店に来たときに、焼酎のウーロン茶割りを4~5杯飲んだので

絶対ボトル入れた方が安くね?って事で、ボトルを入れてみた。
e0268075_22433531.jpg

因みに私は芋焼酎が駄目なので、もっぱら麦焼酎。

札幌ではボトルを入れているお店があるけれど、東京では初めて。




大好きなヒラメのお刺身に、大好きな鶏の軟骨あげに、大好きな焼きたらこ。
e0268075_22433549.jpg

二人共主食を食べないので、これの5~6倍は優に食べたかな。

散々食べて飲んだ後で・・・

マスターと隣の席のおばちゃまにボジョレーヌーボーをプレゼントして頂き

断われない私はありがたく飲み干したので、まんまと今日は二日酔い・・・






ダウンタウンDXで、安心してください、穿いてますよの人が紹介していたラーメン。

あの人旭川出身で、甲子園にも出てるんだね。
e0268075_22433536.jpg

私もこのラーメンだーい好きなのだ。
by mika-96 | 2015-11-19 23:31 | 外食 | Comments(10)

前田利右衛門

一昨日、母を置き去りにして彼氏とラーメンを食べに行った次女っちが

昨日は彼氏を家に連れて来た。

雨で部活が早めに終わったらしい。

ぬっきー(彼っちのあだ名)風邪気味だから、何か温かいご飯作って!

と言われたのだが・・・







風邪気味なら早く家帰れば?







という言葉をゴクリと飲み込み、優しい母は作ってあげたのだった。
e0268075_12221717.jpg

栗ご飯に、鶏軟骨汁に、納豆まぜまぜに、豚肉の生姜焼き







次女っちのお部屋からキャッキャと楽しそうな話し声が聞こえて来る中

母は一人リビングでこれを飲む。
e0268075_12221782.jpg

いや~、これも旨か~❤
by mika-96 | 2015-11-18 12:38 | おうち飲み | Comments(10)

魔界からのお呼びもかからない・・・

先週作ったポトフが大好評だったので、昨日も大量に作ってみた。

ウインナーではなく、ちょっとお高い厚切りベーコンにしてみたら

かなり味にコクが出て美味しい。

それなのに

福山君は飲み会でご飯が要らないそうで・・・

長女はバイトでご飯が要らないそうで・・・

次女までもが彼氏とラーメンを食べに行くそうで・・・

朝次女にそう言われ








あんた別れる!別れる!っていったいいつ別れるのよ!




と捲し立てた母であった・・・





いじけた母の一人飯。
e0268075_22303716.jpg

天童さんが送ってきてくれたメイクイーンが美味しい。

この焼酎も空いてしまった。
by mika-96 | 2015-11-17 10:38 | おうち飲み | Comments(10)

魔界への誘い

魔界への誘い・・・って

mikaさん曰くつきのホテルを辞めて

とうとう危ない商売でも始めたのね・・・




                  馬鹿な事言っていないで最近のお家飲み画像。
e0268075_2226139.jpg

                 散々鏡月を飲みまくり飽きてしまったので、普通の焼酎にしてみました。

                 これ凄く飲みやすくてイケる!




                  お酒のおつまみはゴボウの天ぷら。
e0268075_22424295.jpg

                  最近これにハマっています。

                  ハーブ塩で。




                他の家族は水餃子やら、アボカドサラダやら、ポテトグラタンやら。
e0268075_22261375.jpg

                  メインは鶏軟骨汁です。




                            別の日。
e0268075_22261383.jpg

                         久しぶりに白州を。




       豚肉のピリ辛炒めやら、納豆のいろいろ混ぜやら、鰹のタタキやら、ホウレン草のサラダやら。
e0268075_22261359.jpg

                       私はひたすら海老餃子。。。
by mika-96 | 2015-11-12 23:06 | おうち飲み | Comments(6)

メイズ・ランナー2  ジョンウィック

メイズ・ランナー2
e0268075_375285.jpg

5月に観た映画の続編。
私のお気に入りの男の子が敵に連れ去られた所でおしまい・・・
3部作なので12月公開の続編が待ち遠しい。





ジョンウィック
e0268075_375265.jpg

久々のキアヌリーブス。
激太りから一転、かっこいいキアヌリーブスに戻っていてアクションも復活。
スーツ姿がもう本当にかっこいい。






8月に悪化した頸椎椎間板ヘルニア・・・

腕をだらんと下げているだけで神経が引っ張られて、腕の重みによる痛みがあり

とにかく寝ている時以外は痛いので、家でもお仕事先でも腕を頭の上に乗せていました。

病院へ電気治療とマッサージに通いましたが一向に良くならず

そのうち痛みが指にも伝わって、ジョッキを持つ手にも支障をきたすようになったので(おい!)

思い切ってスポーツ整体に行ったらかなり良くなりました。

スポーツ整体はお値段もお高いのですが、ちんたらちんたら電気治療に通うよりも

ストレスは無くなりました。

心も体も元気になって頑張らなくちゃね。





にん!!!
e0268075_3472325.jpg

いーちゃんよ!

この間はお悔やみメールをどうもありがとう!

ここの家の人達は、私がこんなふうにゲージをガジガジする音が聞こえなくて寂しいみたいだけど

ママは掃除機をかけながらなんだかブツブツ言ってたわ。

あいつこんな所でも餌食ってたんかい!って・・・

こんな所って何処だと思う?

うふ。

カーテンのひだの間よ!

ここだけは誰にも見つからなかったわ!

ママに最後のお仕事残してあげたのよ。

私って偉いでしょ♪
by mika-96 | 2015-11-10 04:09 | 映画 | Comments(6)

アンフェア  キングスメン  マイインターン

どうやら2か月間の間に5本映画を観ていたようです。



アンフェア
e0268075_248878.jpg

篠原涼子かっこいい!
今やってるドラマよりも、こーゆー役の方が合ってるのかな?
瑛太の弟が「藁の盾」の時よりも、かなり演技が上手くなったな~。





キングスメン
e0268075_2493996.jpg

こちらの方も絶賛の映画!

本当に続編も作って頂きたい映画でした!
王様のスピーチのコリン・ファースとは全く違った魅力。
若手の男の子もカッコイイ・・・





マイ・インターン
e0268075_2493999.jpg

さすがのデニーロ!
アンハサウェイも可愛すぎ!
病んでいた心に水を与えてくれた映画でした。
by mika-96 | 2015-11-10 03:07 | 映画

ホテル奮闘記と・・・私の決断

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by mika-96 | 2015-11-08 23:59 | 仕事