<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日本のいちばん長い日

ホテルのお仕事はお盆休みはない。

未だにブライダルの方も週1で行っているので

たまに朝「あれ?私今日どっちのホテルだっけ?」と考える事がある。。。

ブライダルの方も新しく人を入れてくださいと頼んでいるけれど

本気で探していないのか、土日限定で働く人がいないのか

私ももう一人の人も辞められずにいる。






そんなこんなであっちゃこっちゃ忙しくはしているが、体も大分慣れ

時間の使い方も上手くなった。

と言うよりも、去年の夏に仕事を辞めてから今年の3月までがだらけすぎていたのだ・・・




お盆の13日に急遽思い立って行ったのがこちらの映画。
e0268075_22353221.jpg

んー。

んー。

んー。

コメントに困る映画だったと書くと不謹慎だろうか・・・

難しい内容のお話なので、会話も難しく、それを早口でしゃべっているので

前半は聞き取れない部分が多く、ん?今どんな流れ?とわからなかった。

後半はそれこそ戦争を続けようとする人たちと、まだ戦おうとする人たちの対決で

そのあたりから一気にのめり込んだ感じだろうか。




凄いと思ったのは山崎努の演技の上手さ。

役所公司もやっぱり上手い。
by mika-96 | 2015-08-16 22:58 | 映画

いーちゃんの独り言 ご無沙汰編

じゃん!!!
e0268075_2441576.jpg

いーちゃんよ!!!

夏バテ気味だけどキャベツ食べて毎日元気に生きてるわ!

私10月で2歳になるの。

・・・もうばばぁだわ・・・

来年の夏までは生きていられないと思うから、今年の夏はenjoyするわよ~!

どうやってenjoyするかって?

うふふ。

お散歩に出たまま別荘で過ごして丸一日帰らないとか~

お散歩の時にリビングにいる皆の足の指を甘噛みして歩いたりとか~

爪を立ててソファーの上までよじ登り皆を驚かせたりとか~

夕食がそうめんの時は、私も皆と一緒にテーブルの上でそうめんを食べたりとか~

ね?楽しそうでしょ?




私はenjoyしているけどここのお家の人達は皆忙しそうよ。

ママはお仕事・・・やっと体が慣れてきたみたい。

パパもお仕事の疲れと夏バテで、体重が58キロに減っちゃったんですって。

鬼嫁がいじめてるからじゃないかって?

ノーコメントにしておくわ・・・

大きいお姉ちゃんはトロンボーンと教習所代の借金返済の為、アルバイトに励み

小さいお姉ちゃんは毎日野球でお顔が真っ黒よ!




そうそう!

その小さいお姉ちゃんがね!

本に載ったのよ。
e0268075_244154.jpg

ちょっとマニアックな本で、ママがあちこちの本屋さん探してもなかったって言ってたわ。

これは監督がくれたものらしんだけど

マネージャーへのインタビューのページを、小さいお姉ちゃんが書いたらしいわ。

ママは家宝だって言っておじいちゃんのミニ仏壇にあげてたわ。

家宝ですって。

笑っちゃうわよね。

だって家宝ってもっと凄くいいものじゃない?

私の家宝はね、ハムスター用のいちご味のキャラメルコーンよ!

ただ難を言えば・・・

日持ちしないのよね・・・




それじゃあ皆さん!

まったね~!

More
by mika-96 | 2015-08-13 03:29 | ハムスター | Comments(11)

HEROと縞模様のパジャマの少年

もう・・・かなり前・・・

(写真を撮った日付を見ると7月22日となっている)

キムタクちゃんを観に行って来ました。(キムタクちゃん?)
e0268075_12312094.jpg
普通に面白かったです。

松たか子さんがこの時妊婦さんだったのを知っていたので

どうしてもお腹の膨らみに目が行ってしまいましたが(≧∇≦)





ねね子がTSUTAYAで借りてきたDVD。

ショーシャンクの空には観た事があるので

縞模様のパジャマの少年を観ました。
e0268075_12312035.jpg
観ましたが・・・

これ・・・観た人いるかな〜。

いわゆるホロコーストと呼ばれるナチスに関する映画なのですが

観終わった後の、えっ?えっ?えっ?感がハンパない。

そこから先どうなっちゃうの?という所でエンドロール。

エンドロール終わった後に続きがあるんじゃないかと思って最後まで観たけれど

やはりそのまま終わってしまい・・・

その日一日、はぁ〜って気分になる映画でした。

いやいや、決してつまらない映画ではないんです。

私は観てよかった映画だと思いました。

DVDなので制作秘話?的なものも収録されていたのですが

お父さん役の人が、ハリーポッターの長髪の最初敵だか味方だかわからない黒服の先生の人

って誰だよ!

ユダヤ人役の男の子を見た時は涙が出そうになったかなー。

これが現実だったんだって・・・

機会があればご覧になってみてください。







by mika-96 | 2015-08-12 12:31 | 映画