「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カラオケデート

昨日は久々の日曜日お仕事お休みの日でした。

久しぶりに次女っちの野球観戦に行きました。
e0268075_92367.jpg

昨日は朝9時でも汗ばむ陽気で、気持ち良かった~。

来週からいよいよ高校野球夏の大会が始まります。

いいね~。青春だね~。





夕方・・・部活が早めに終わった次女っちとカラオケへ。

娘とカラオケなんて・・・何年振り?
e0268075_92383.jpg

子供達がまだアンパンマンとか歌ってる時に行った以来なので・・・

最初こそ娘の前で歌うなんて照れましたけど

1曲歌ってしまえばもう次から次~
e0268075_92397.jpg

熱唱致しました。




そうそう!

最後の1曲、次女っちが「木綿のハンカチーフ」を入れたんです。

いや~ん、これママの十八番じゃないの~、なんでこんな古い歌知ってるの~!

と言うと・・・

最近の若い子の映画で椎名林檎が歌ってたらしく・・・

2番は次女っちからマイクを奪い取り歌ったママ子でした・・・
by mika-96 | 2015-06-29 09:13 | おでかけ

まき〇そ・・・振袖を選ぶ

年末に私に借金をしてトロンボーンを購入したねね子さん。

その返済が8月に終わるので・・・

お次は車の免許代の30万円の借金を申し出てきた。

奨学金を借りて大学に行く子も多い中、我が家は取りあえず福山君が

ハゲ散らかしながら稼いだお金で学費を払っているため

それ以外のお金は全て自分でどうにかせんかい!という事になっている。

30万払うなら、トロンボーンの時と同様

ママのJALカードにマイルをためたいので、一緒に教習所にお支払いに行ってきた。




教習所のお次は成人式の着物選びへ。

高校の卒業式で赤い着物を着たねね子さん。

成人式は人とかぶりらない色がいい・・・との希望で

まずはこちらを試着。
e0268075_8153230.jpg

なんだか留袖っぽいね~




一番最初に「この色がいい!」と選んだ着物。
e0268075_8153231.jpg

顔映りが良くないみたい。




絶対に一目を引く!と言われ試着してみた着物。
e0268075_8153296.jpg

・・・・・・・・。




こちらもお店の人に勧められた着物。
e0268075_8153215.jpg

ねね子のようなあっさり顔にはこーゆーのが合うのかしら。。。

こんな派手目なの似合わないと、本人も私も思っていたので

以外や意外、とても似合ってびっくり。

これで8月に写真どりするところまでトントンと決まったのであーる。





で・・・

1日で50万もカードをきったママ子は頭がおかしくなり

その日はスパークリング1本空けたとさ。。。




by mika-96 | 2015-06-29 08:56 | 家族

メイズランナー&ハイネケン誘拐の代償

ブログを更新しない間・・・

映画は2本観ました。

まずは

「メイズランナー」
e0268075_15343694.jpg

それ程期待せず、どんなもんかな~位の気持ちで観たので

ワクワクドキドキでめっちゃくちゃ面白かった。

続きも映画化されているようなので、たっのしっみー♫




お次は「ハイネケン誘拐の代償」
e0268075_15463050.jpg

これまた大きな映画館でやっていなくって

川崎のマニアックな映画館まで行って観てきました。

平日なのにマニアックな映画館が、まあまあ入っていたのは

羊たちの沈黙・ハンニバル主演のホプキンスの力でしょう。
by mika-96 | 2015-06-22 16:20 | 映画

さっぽろライラックまつり

今回の帰省では、去年初めて会ったsmileさんと

テッチさんに初めてお会い出来ました。

丁度ライラックまつりの真っ最中という事で

待ち合わせ場所は、大通り公園7丁目にPM1:00

そう!昼間っから飲む気マンマンです^m^


まずはビールで乾杯!
e0268075_21365925.jpg

今年初だった北海道のアスパラ。美味しかった~。



ビールの次は白ワイン。
e0268075_21365969.jpg

このワインもめちゃくちゃ飲みやすかった~。



こんなにいいお天気で飲んで
e0268075_21365977.jpg

めっちゃ気持ちよか~❤❤❤



お次はスパークリング
e0268075_2136595.jpg

これもあっという間に空っぽに^m^



これで終わりと思うなかれ。

3時からやっていると言うススキノの焼き鳥屋さんへ行って

皆チューハイ何杯飲んだ???

こんなに楽しかったのも

会うのが二回目のsmileさんがますますパワーアップして面白かった事と^m^

テッチさんが始めてお会いしたとは思えない位、気さくな楽しい方で

このお二人のおかげでとーっても楽しい時間を過ごせました。

smileさん!テッチさん!あざーっす!!!

お二人のUP記事に比べると写真が少なすぎてお恥ずかしい(>_<)

二人共カメラマンかっ!っていう位いいアングルで撮ってましたよ~(>_<)





それにしても・・・

おふたりともお酒強すぎ!^m^^m^^m^
by mika-96 | 2015-06-01 23:20 | 北海道

父の七回忌へ

おっ・・・

恐ろしい事に・・・

今日から6月になってしまいました。

私の5月はというと・・・

新たな職場とブライダルのお仕事・・・

そして、父の七回忌で帰省してバタバタしておりました。




これと言ってたいしたニュースもないので、実家のお写真公開致しましょう。

けっ!おまえんちの実家なんて興味ねーよ!

と言う方はさようなら~



実家の裏のつつじの群れ・・・
e0268075_20582863.jpg

つつじをこよなく愛した父は、このつつじの中で倒れ1週間後あの世へ~

手入れを上手に出来ない兄はほったらかしなので、伸び放題に・・・




サイドボードの上の写真コーナー
e0268075_20582848.jpg

父・祖父の写真と共に、ねね子と次女っちの写真も飾られています。



表玄関の靴箱の上
e0268075_20582844.jpg

飾りゃあいいってもんじゃないよ、天童さん・・・



表玄関入って正面
e0268075_20582831.jpg

鷹の立派な絵が葉っぱで浸食されている・・・

そのゆるキャラを何故そこに飾る、天童さん・・・




階段の踊り場
e0268075_20582860.jpg

新たに棚が置かれ花瓶コーナーになっていた。

下にある赤い蓋の瓶には天童さんが漬けた「三升漬け」が・・・





e0268075_20582893.jpg



スズランが満開
e0268075_20582819.jpg



これといったテーマはないけれど
e0268075_20582842.jpg

未亡人天童さんの庭は、小奇麗にしてありました。
by mika-96 | 2015-06-01 21:24 | 北海道