「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

吹奏楽を聞き入る

以前・・・

次女っちの高校が吹奏楽が有名だと書きましたが・・・


大抵の高校が3月末に定期演奏会を行うのに対し

この高校はGWに二日間会場を借り切って行います。
e0268075_2228371.jpg

因みに長女の高校の吹奏楽部は

お願いだから来てください!的な感じでタダなんですが

こちらの高校はお金払いましたよ。

ねね子も私も去年は聞きに行けなかったので

今年は次女っちの親友の吹奏楽部の子に「いい席取って!」とお願いし

昨日聞きに行ってきました。





ねね子には大変申し訳ないけれど・・・月とスッポン程に違いすぎる・・・

そりゃあ・・・ね・・・

都大会毎年「銅賞」でねね子の代に1度だけ「銀賞」を取って感動して泣いていた部と

都大会毎年「金賞」が当たり前で、全国大会でも「金賞」をとる部と

何が違うって、もう最初の一音から何から何まで違うのだわ~

終わった後のねね子の感想が

「無駄にうますぎるだろ」・・・でした^m^

いや・・・無駄じゃないけどね・・・

因みに・・・野球部マネージャーの次女っちも応援で行っていたのですが

「私途中寝てた~」って、あんたねー!





その帰り道・・・

ねね子と母は、美味しいワイン居酒屋でご飯を食べ・・・

人生の色んな話をしたのでした。

ここ1年でねね子はホント大人になったなー。

大学とバイトでいい経験してるんだろうなー。


ねね子よ・・・

母も今逆境に立たされ、いい経験してるぜよ。




e0268075_2228383.jpg

                だから大福じゃないってば!
by mika-96 | 2015-05-06 22:56 | おでかけ | Comments(16)

寄生獣完結編  &  龍三と七人の子分たち

先週かな?先々週かな?

テレビで「寄生獣」をやっていて、全く興味なかったのに何故か最後まで見入ってしまって

これは是非完結編も観たいわ!って事で、翌々日観に行ったのでした。

まんまと策略にはまったおばちゃんがここに1人・・・

写真も何もないけれど、面白かったわー。

こーゆーありえないお話好きじゃないのに・・・

染谷将太いいわー♪おばちゃんタイプだわー♪






さてさて、昨日新宿まで観に行ったのが北野武の映画。
e0268075_23214721.jpg

始めて観ましたの。北野作品。

何でかって?

だって私・・・藤達也、子供の頃から好きだったんですもの~

子供心に「なんてカッコいいんだ・・・」って思っていたの♫

ませたガキだったのねー

さすがの藤達也に近藤正臣・・・演技上手いし、安定感がいいねー。

笑えたわー。





e0268075_23214717.jpg

                ままったら映画ばっかり観てないで私と遊んでよ!
by mika-96 | 2015-05-03 23:47 | 映画