<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

戦いには美味しいものが必要

韓国好きの札幌のポーセラーツの先生「ゆずママさん」から韓国旅行のお土産を頂きました!

あざーす!!!
e0268075_12175744.jpg

お酒あり、甘いお菓子あり、お茶あり

そして・・・アロエジェル!!!

まあ〜どうしましょう〜

これ以上ブルンブルンのナイスバディになっちゃたら❤︎

目ざとい娘に取られそうになったのを必死に隠しました^_^





こちら本日のブライダルのお仕事の方に頂いた
e0268075_12175759.jpg

♫ミルキーはママの味♫の小倉トースト風味❤





そんでもってこちらもブライダルの別のお仕事の方に頂いた
e0268075_1217575.jpg

全粒粉カレー❤

食べる前は「どんな味?」って不安だったけれど(*^^)v

食べたらいつものカレーよりもコクがあって美味しかったわ~

売ってるお店が少ないらしいので、見かけたら買うべし!





こちらは「ゆすらうめさん」がじっくりコトコトとミルクジャムを作ったブログを見て
e0268075_12175775.jpg

私も真似して作ってみた図。

こりゃ、ん~まいわ❤

朝食で食べる分には太るまい・・・
by mika-96 | 2015-04-26 03:28 | おいしいもの

手タレ任務完了!

ちょっと肌寒かった日曜日。

いよいよKちゃんのネイル検定の日だったのでした。
e0268075_23202515.jpg

意気込むKちゃんのVサイン。




ん~でもってこれが終了時の私の爪。
e0268075_2320256.jpg

帰ってすぐにバッサリ短く切り落としました。




バッサリ短く爪を切り、安心してほろ酔ってエプロンのままソファーに横になり
e0268075_23202564.jpg

いーちゃんと戯れる熟女がひとり。




この・・・掛けてる毛布?的なもの・・・

ねね子が生まれた、かれこれ20年ほど前に義母が作ってくれた物。。。

眼鏡屋さんからいつも送られてくるプチハンカチが有り余っていた物を

ミシンで縫いつなげ、表にグレーの布を買ってきて

子供のお昼寝用に、大きな毛布を作ってくれたんです。

男の子が生まれるか、女の子が生まれるかわからなかったので

グレーゾーンの名のごとくグレーを選んだそうな。。。

お義母さん。

今じゃすっかり私のお昼寝用の掛布団になっとります。

ひゃっ、ひゃっ、ひゃっ。
by mika-96 | 2015-04-22 23:37 | おでかけ

仕事は変わっても晩酌は変えない

またまた「ほろ酔い」から遠ざかっていました(>_<)

基本的には酒さがまだ治っていないので家で飲む量は減らしていますが

基本・・・毎晩飲んでいます^m^

つーか・・・

飲まなきゃやってらんない・・・的な?



そうそう・・・

酒さも去年の暮れに2週間分の薬を貰いに行ったっきり

一度も病院に行っていません。

焼酎を水か炭酸で薄めて飲んでいるのが良いのでしょうね~

やっぱりワインを飲むと次の日ブツブツ出てきますから。




さてさて家飲みのおつまみ
e0268075_2152287.jpg

今日は焼酎がきれたのでウイスキーを引っ張り出してみました。

ウイスキーもうまか~




茹でそら豆にお塩つけて
e0268075_21522845.jpg





珍しく全員揃っての食事
e0268075_21522881.jpg

家族全員の帰宅時間が揃わない為いつもは一人飲みしているので

こうやって並べるとなんだか新鮮に感じます。




さてと。

明日は忘れずに焼酎買って帰ってこなきゃ。
by mika-96 | 2015-04-17 22:11 | おうち飲み

4月・・・みんな頑張れや

なんだかんだバタバタしていますが・・・



まずは、ねね子の卒業した高校の吹奏楽部の定期演奏会があり

ねね子もOG・OB部門で出るので行ってきました。
e0268075_1720237.jpg

(↑の写真は在校生の演奏)

私に借金をしてまで購入した、まだ返済を終えていないトロンボーンで、堂々と吹いていました。

ビックリしたのはOG・OB部門の完成度の高い事!高い事!

毎日放課後練習している在校生の演奏よりも、はるかに上手。

帰ってから聞くと、楽譜だけ配られ各自練習したのち

本番30分前に全員で通しで1回やっただけと言う・・・

音大に進んで今も楽団に所属している人も多く・・・

あたりまえか~




そんなねね子さん・・・

今の大学の吹奏楽部があまりにレベルが低いため3月いっぱいで辞め

地元の社会人楽団に入ったのでした・・・

こちらの方はかなりレベルが高そう。

まあ頑張れや。





↓こちらは次女っちの野球部の春季大会へ。
e0268075_1720234.jpg

予選を勝ち抜き本選へ進みましたが・・・

こっちは本気で頑張れや。






e0268075_1720236.jpg

                 ママと最近遊んでないな~。ママ~!
by mika-96 | 2015-04-15 19:04 | おでかけ | Comments(18)

アメリカン スナイパー

e0268075_12392845.jpg


ずっと観たいと思っていた映画でしたが

やっと月曜日観に行けました。

ふーん。

ブラビのフューリーの方が断然好みだなー。

ん?

ブラピが好きだからヒイキしちゃってる?




春休みで親子連れがわんさか、わんさか。

忙しい方がとっても効率よく動いてるわー。

今までがいかにズボラしてたか(≧∇≦)






by mika-96 | 2015-04-04 12:39 | 映画