「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いーちゃんの独り言  ペットショップ編

この間、ママと大きいお姉ちゃんがペットショップに行ってきたんですって。

何?

あたしという世界一かわいいハムスターがいるっていうのに

他にも飼うっていうんじゃないでしょうね(ー_ー)!!





雨の日に小さいお姉ちゃんを車で迎えに行った時の時間つぶしだったんですって。

ほっ (^O^)



こちら、あたしに負けず可愛い顔で寝ているのはイエロージャンガリアン♂
e0268075_1928622.jpg

♀だったら買いたかったって言ってたわ・・・



こちら3倍位の大きさのキンクマ君。
e0268075_1928688.jpg

餌隠してるけど、スケルトンだから丸見えだからね・・・



1月生まれのうさちゃん。
e0268075_192866.jpg

「なつきます」って書いてあるのを見て「今度はうさぎにする?」って話してたらしいわ・・・



「どなたかあたしを飼って~ん❤」
e0268075_1928674.jpg

色仕掛けはずるいわ!




小鳥さんも可愛い!
e0268075_192865.jpg

でも・・・

でも・・・

でも・・・







e0268075_1928617.jpg

                     一番可愛いのはあたしでしょ?
by mika-96 | 2015-02-26 20:53 | ハムスター | Comments(11)

Rusty

Tシャツを買いました。

月1のソフトバレーの時にいいかな~と思って♫
e0268075_22295274.jpg

こっちが背中なんだけれど

「Happy Hippie」ってお気楽呑兵衛主婦にピッタリなロゴでしょ?

かわいいやろ?

と、自慢げに試着してねね子に見せると・・・

「英語勉強してるとさー、Tシャツの文字とかやたらと気になるんだよね・・・」と。




この言い方は・・・

なんだかとっても嫌な予感・・・

胸元の文字・・・

「Rusty」
e0268075_22295340.jpg

錆びついた・・・

鈍い・・・

しゃがれた・・・







誰が錆びついた女よ!!!






でも考えようによってはお気軽呑兵衛主婦が

錆びついて鈍い身体をソフトバレーで引き締めるにはぴったりな文字なのだろうか???






外履き用のスポーツシューズを持っていなかったので、こちらも購入。
e0268075_22295326.jpg

今年はたくさん歩いて、錆びついた女を卒業しましょう~
by mika-96 | 2015-02-23 22:57 | ファッション | Comments(8)

美味しいものあれこれ

関西在住のごまめさんが美味しい物を送って下さいました(≧∇≦)
e0268075_16544418.jpg

神戸から流行り始めたという、呼吸チョコレート。

なぜ呼吸なのかは食べてみるとわかる^o^

食べると呼吸が楽になるの(^O^)

関東では見かけた事のないビスケット🎶
e0268075_16544483.jpg
うん。うん。おじさん。

ミレーは落穂拾いだけじゃないね。美味しいよ。

お酒のつまみに頂いております❤︎

あざーす!!!





居酒屋さんで食べた、新玉ねぎスライスの卵のせが美味しかったので、家でも作ってみました。
e0268075_16544460.jpg
作ったと言っても、玉ねぎとミョウガをスライスしただけのメニューですが・・・

でもでも!これが美味しくていくらでも入る。

生たまご嫌いの私が大丈夫。

これで血液サラサラだわー。





バレンタインに自宅用に買っておいたチョコ味の八つ橋。
e0268075_16544435.jpg
我が家は・・・

頂き物のお菓子や、自宅用に購入したスナック菓子以外のお菓子は

とりあえず一旦ミニ仏壇に置きます。

ミニ仏壇と言っても、ピアノの上に亡くなった父の写真と花が飾ってあるだけですが。。。
e0268075_1654445.jpg
福山君は私を恐れてか、必ず「これ食べていい?」と聞いてから食するのですが

子豚2匹はいつもお腹を空かせているので、いつも勝手に開けられていて(`_´)ゞ

ちょっと!これまだ食べてなかったのに!

って事もあり・・・

その反面・・・あまりお口に召さなかった場合は

いつまでもそのお菓子がミニ仏壇に置かれたままになっている・・・





先週か先々週・・・

ケンミンショーで北海道のいももちをやっていた。

これ・・・

こんな美味しい物が今まで紹介されていなかったなんて

プロデューサー!手抜きにも程があるわ!

(あんたもブログで紹介してなかっただろーが)

ねね子が久しぶりに食べたいと言うので、ジャガイモを箱買いして作った。
e0268075_16544470.jpg
くーっ!!!

美味しすぎる!!!

美味しいにも程がある!!!

2匹の子豚はあっという間にたいらげてしまいましたとさ。。。

「料理上手なママで良かったねー」と自画自賛すると

(ただ茹でて片栗粉混ぜて焼いただけ)

「お嫁に行く時必ずこれの作り方だけは教えて!」って。

だから茹でて片栗粉混ぜて焼くだけだってば・・・

母親の味がいももちかー。
by mika-96 | 2015-02-22 23:30 | おいしいもの | Comments(8)

下手こいたー!!!

完成まであとわすが!のミニバックへの縫製途中・・・
e0268075_7512425.jpg
縫い目が気に入らず、ほどいてやり直そうとしたところ・・・

ハサミがブスッとささり、サクッと切れて

生地の収拾がつかなくなり・・・
e0268075_7512490.jpg
結局、すべてやり直す羽目に(u_u)

この生地が、もう手に入らないかもっていう高級生地だったのに(´Д` )

なんて事なのぉぉぉ・・・

やはり私に縫製は無理だったのかっ・・・

おばちゃんにお願いすれば良かったのかっ・・・




しばし呆然としたのち、ガサゴソと別の生地を見つけ出し
e0268075_7512417.jpg
やっとここまで出来たのでございまする。。。

これはポーチにする予定。




そんなこんなで私はいつも肩が凝り凝り状態。

一昨日友達と足圧マッサージに行って来ました。

手のマッサージではなくて、足でのマッサージ!

友達も私も初体験でしたが、手のマッサージより断然良かったわー。




足圧マッサージの後はツバメグリルでランチ。

私がよく行くツバメグリル・・・

いつもネイルをしてくれるKちゃんの従兄弟が店長さんだったのでした。。。

そしてなんと!ねね子の後輩がバイトをする事になり

ねね子がその後輩にこう言ったらしい・・・

昼間っからスパークリング飲んでるババアがいたら、うちのお母さんだから!って・・・

ふん!
by mika-96 | 2015-02-20 07:51 | 刺繍

贅沢な1日

e0268075_2375486.jpg

昨日は私の誕生日でした。

恒例の・・・

福山君宅と義姉からプレゼントが届きました。

はい。。。

私も福山君もいまだに現金のプレゼントを頂いています・・・

来年からは〜と辞退する旨言っても

気持ちだから〜と言って続いています。

ありがたや。ありがたや。





早速本日・・・

そのお金を握りしめ・・・

カラーリングとトリートメントをしに行きました。

トリートメントも一番高いのをしてもらいました。

う~ん。

幸せ。
by mika-96 | 2015-02-13 23:07 | いろいろ

いーちゃんの独り言 さようならお友達編

毎日寒いわね。
e0268075_12525557.jpg
思わず冬眠しそうになるわ。




ところで・・・

この家の人達はシールを貰うと、とりあえず貼りたいらしいの。
e0268075_12525529.jpg
でも流石に家具に貼るのは嫌らしいわ。

だからって私のお家にベタベタ貼られてもね・・・
e0268075_12525595.jpg
この間も福山君が、ポケモンパンに入っていたシールを貼り付けてたんだけど

あたし女の子なのよ。

このシールはどうなの。

しかも、いい歳したハゲ散らかしたオヤジが

ポケモンパン食べるのもどうなのかしらね。








いーちゃんと同じ模様の、遠くに住んでいた唯一のお友達が

お星様になってしまいました。
e0268075_12525519.jpg
もんちゃーん!!!さようならー!!!

そのうち私もお空に行ったら、2人でひまわりの種食べ放題に行こうねー!!!






by mika-96 | 2015-02-11 12:52 | ハムスター

おみおくりの作法 黄金町にて

以前書いた、VISAカードから送られてくる本に載っている「ローカル映画」

本日えっちらおっちら電車にゆられ観てきました。

e0268075_2218353.jpg


これはだたのローカル映画じゃなかった・・・

ララポートでもやっていなくて、横浜の「黄金町」という

始めて聞いた駅名の、この映画館がなければ

絶対に行く事のないであろう映画館まで行って来ました。

e0268075_22513333.jpg


ね、見事にローカル映画ばかりでしょう。

最近の映画館に慣れていたから、新鮮だった~。






昨晩、黄金町の映画館に観に行くことを福山君に言うと

「黄金町?治安悪いよ。

 京急の電車、昼間からお酒飲んでる親父さんがいっぱいいるし

 風俗もいっぱいあるし、あんた歩いてたら何処かに熟女専門の

 
風俗出来たと思って酔っ払いのおじさんついて来るよ。」

って・・・

近くで聞いていたねね子も大笑いしていた・・・

熟女専門って・・・

ちっ・・・ちくしょう・・・

(確かに風俗はあちこちにありましたが、酔っ払いのおじさんはいませんでしたよ)






映画の感想ですけれども・・・

熟女専門風俗嬢に間違われるの覚悟してでも (熟女でも嬢でいいのか?)

観に行って良かった映画でした。

なんたって年齢層が高い!男女共に!

平均年齢が65歳~70歳とみた。

あまりの人気ぶりに上映日数が増えたくらいですから。

題材が題材ですからね、年配の方々には感慨深い映画だったと思います。

最後・・・

「えー!そうきたか」というラストで、それが余計に感慨深かったですね。

どうぞ、このブログを読んだ平均年齢65歳~70歳前後の方!

観に行ってくださいまし。

ただこの映画・・・やっている映画館がふざけてる位に少なく

黄金町・銀座・愛知の、全国でたったの3館だけという・・・

「今月のおすすめ映画」に載せるなんて、VISAカードも罪な事を・・・
by mika-96 | 2015-02-10 23:49 | 映画 | Comments(8)

新しいものに

ビーズ刺繍

新しい物を作り始めました。

e0268075_1694315.jpg


前回作ったポーチと同じキットで、ミニバックを作る予定です。




ところで・・・

ビーズ刺繍のお稽古が去年12月のレッスンで中級クラスは最後でした。

4月からは研究コースとなり、自由課題となります。

実をいいますと、この「自由課題」に悩んでいます (>_<)

私・・・

性格は自由奔放なのですが、制作に関しては想像力のない女で

全く自由にいかないのです・・・(T_T)

これがお酒のおつまみなら、いくらでも発想が浮かんでくるんですけれどねぇ (^O^)

でも刺繍は続けたいので・・・

う~ん (T_T)






e0268075_1694324.jpg


水曜日、ネイルを新しくしてもらいました。

今回はブルーグレイのフレンチネイル。

いつもやってくれる美人ネイリストさんに

4月にあるネイル検定の手モデルやって、と頼まれました。

まじかっ!

いやいや、もっと若い子の手の方がいいよ!と言ったのですが

あくまでもジェルネイルの検定なので、手のシワ等は関係ないと・・・

80歳位のおばあちゃんをモデルに連れてくる人もいると・・・

あっ・・・

そう・・・

なの・・・




じゃいっか!

と引き受ける事に。

毎晩クリーム塗り塗りするようにします。
by mika-96 | 2015-02-08 16:24 | 刺繍 | Comments(14)