<   2015年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

1月も最終日なり

いよいよ1月も今日でおしまい。

なんだかんだ1ヶ月毎日ブログをUPしてきましたが

1月は行事や予定があったからできたものの・・・

他のお宅のペットちゃんのように

こやつが↓毎日何か面白いネタをくれるとも思えませんし。。。

e0268075_2145889.jpg

2月からはマイペースの更新に戻ろうと思います。





本気ダイエット・・・

年末の暴飲暴食、お正月に福山君の誕生日、帰省

そして真央ちゃんパーティーの日の中華ビュッフェと続き

その次の日の体重がここ近年で最高値に達していました。

夜をおかゆにして、お酒もNG

日中の再放送ドラマを観ながらのお菓子も減らし

数独を持ち込んでの半身浴で・・・

2・5キロ減りました。

が、問題はここからです。






お酒が飲みたいのじゃ!






お酒を飲んだら美味しいつまみが食べたい!

そうしたら体重がもとに戻る!

なので・・・

来週からは筋肉を付けるために、何か運動を・・・

何かってなんじゃい!?

ん~、なんだろう~(>_<)
by mika-96 | 2015-01-31 22:10 | いろいろ

ボケる・・・

今日は朝から雪の中お出かけをして

帰りに100均に寄って買い物をしてこようと思っていました。

ところが100均に行ったら何を買うのかを忘れてしまいました。

こーゆー時は店内を見て回ったら思い出すとグルグルしましたが

全く思い出せませんでした。

あーあ、多分家に着いた途端思い出すんだろうな・・・と思いながら

悔しいのでいーちゃんの綿を買いました。
e0268075_218937.jpg

その後、昨日のレモンを蜂蜜漬けにするため

蜂蜜を買って帰りました。

案の定、家に着いた途端自分が100均で何を買おうとしていたか思い出しました。

なんと私は・・・

100均で・・・

蜂蜜漬けを作る可愛いガラス瓶を買おうと思っていたのです。

そっ、そんなっ!

ガラス瓶売り場の前も通ったのに

私のセンサーにはこれっぽっちも反応しなかったわ!

それに・・・

蜂蜜を買った時点で思い出しても良さそうなものなのに・・・

そこでも私のセンサーには反応しなかった・・・

ギィヤァァァー!

これはまずい!

ちょっと脳トレしないとまずい!

e0268075_218943.jpg
次女が彼氏に作った蜂蜜漬け。

とりあえず家にあった瓶に作りました。




パソコンの調子が悪く、携帯からUPしています。

なんだか字が勝手に大きくなるのですが、直し方がわかりません(u_u)





by mika-96 | 2015-01-30 21:08 | おいしいもの | Comments(10)

美容の味方❤

ん~❤嬉しい贈り物❤

e0268075_2159537.jpg


無農薬のレモン。

お散歩中だったいーちゃんも、匂いに誘われてやってきました。

明日はちみつを購入してきて、蜂蜜漬けを作ります♪

次女もバレンタインデーにチョコと一緒に彼氏にあげようか~と

女子力あげる作戦を立てています。

彼氏・・・野球部なのでピッタリのプレゼントね・・・・

って・・・






自分で作るんでしょうねっ!






よっしゃー!

これで今年も風邪知らず!

ありがとうございます (*^。^*)
by mika-96 | 2015-01-29 22:13 | おいしいもの | Comments(6)

トラッシュ !

本日のローカル映画はこちら
e0268075_223233.jpg

ん~面白かった!

男の子3人が勇敢に行動するんだけれど

この子役の子供達が可愛いの~❤

もうちょっと流行ってもいい映画のような気がするけど・・・




どれだけ流行っていないかって言うと

「寄生獣」が去年の11月29日公開で今週金曜日で終わるのに対し

この映画が1月9日公開で同じく今週金曜日に終わるの・・・

あまりにも・・・早すぎないかい?




有名人が出ていなくてもいい映画は沢山あるよ~

もっとローカル映画を観よう!
by mika-96 | 2015-01-28 22:46 | 映画 | Comments(0)

またまた検定

昨日・今日は一歩も外へ出ず、お稽古。

先月大筆の検定が終わったと思ったら、今月は小筆類。


私の苦手な・・・実用小筆・・・
e0268075_20361197.jpg

どうしても大きくなるぅぅぅ




まぁまぁ好きなペン字
e0268075_20361128.jpg



アンメルツ塗り塗りしながら頑張りました。




なので・・・

明日はレディースデイなので映画を観に行きます。

「ローカル映画」を ^m^
by mika-96 | 2015-01-27 20:44 |

ダイエットのおとも

ダイエットと言っても・・・

私の場合完全に消費カロリーに対し食べ過ぎなので

先ずは夜ご飯をこれに↓
e0268075_2055113.jpg

去年の夏ごろにダイエットの為に

生協でダースで取り寄せておいた物。

梅粥なんて胃にしみわたる美味しさなのですが

毎晩お酒をかっくらっていたので出番なし・・・でしたが

今回これを食べ始めたという事は

今回はどれだけ本気のダイエットか・・・

まぁ・・・

賞味期限が2月いっぱい・・・と言うのが本当の理由だったりします。





夜ご飯をおかゆにすると2キロ位は簡単に落ちます。

ただ問題なのは・・・






おかゆで酒が飲めるかっ!





って話です。

取りあえずおかゆがなくなるまでは晩酌をやめて(T_T)

ちょっと体重を落としてから筋肉をつけて行こうと思います。

そうじゃないと・・・

もう本当にすべてのスカートのウエストがキツイのーーー!!!

はたして真央ちゃんのような美しい肩甲骨は

私の背中にも現れるのか???
by mika-96 | 2015-01-26 20:28 | おいしいもの | Comments(16)

NEW YEAR PARTY の続き

どうして真央ちゃんに会えたかって話ですけれども

私と真央ちゃん・・・同じ洗顔石鹸を使っておりましてね・・・

e0268075_21312242.jpg


真央ちゃんと同じ石鹸使って顔洗っているのに

そうしてそんなごわごわな肌してるんだって?







大きなお世話だわっ!






去年、その洗顔石鹸を購入して応募券を送ったら

真央ちゃんグッズが当たると言うキャンペーンをやっておりまして

極めつけが真央ちゃんと一緒に過ごすNEW YEAR PARTYだったのです。

e0268075_21312267.jpg


1万2千通って言ったかな?

その中から見事!

私の友達が当たり・・・

ペア招待だったので私を誘ってくれたのです❤

当日PARTYが終わるまでは

一切公言してはいけない事になっていたので

ブログにも書かず楽しみにしておりました。

e0268075_21312253.jpg


友達のおかげでPARTYに行けるので

昼食はホテルの中華ブッフェをご馳走しました。

たらふく食べた後なのに、PATRYで美味しそうなお皿が出て・・・

勿体ないから全部お腹に入れましたよ・・・

・・・

・・・

・・・

だから今日からダイエットしてるんですってば・・・





さてさて・・・

お席が一番後ろの席で舞台の真央ちゃんからは遠かったのですが

e0268075_21312256.jpg


遠くたって可愛らしさはわかるわ~

それに大画面があったのでよ~く見えましたよ。

e0268075_21312212.jpg


最後は全員がグループに分かれて真央ちゃんと写真撮影できたんです。

プロのカメラマンが撮ってくれて、自宅に送って下さるの♫

その時に私と友人・・・

真央ちゃんの真後ろで写して貰えたんです♪

写真が届くのがとっても楽しみです。




それにそれに・・・

最後一人ずつに真央ちゃんが

お化粧品会社からのお土産を手渡してくれて

握手してくれましたの♫

でも、そのあとすぐトイレ行って手洗っちゃった・・・

私のばかばか!





まじかで見た真央ちゃんは、しなやかだった。。。

細いんじゃなくて、しなやかだった。

歩くと背中の開いたドレスから、肩甲骨がはっきりと動いていて

私の肩甲骨なんてとっくの昔に埋もれて

既に掘りおこすのが無理な状態になっているのに

「ああ~、背中ってこうだよな~」ってしみじみ思いました・・・





真央ちゃん!

私!

ダイエット頑張るわ!
by mika-96 | 2015-01-25 22:18 | おでかけ | Comments(16)

真央ちゃんとNEW YEAR PARTY

e0268075_23202458.jpg

↑この方!

凄くないですか?

真央ちゃんとのPARTYに、「あの時の!」柄の帯をして!

もう~思わず撮らせて頂いて、ブログに載せるのもOK頂きました。

この帯で2本目だそうで、1本目の時もいろんな方が

ブログに載せてたっておっしゃってました。

この着物も真央ちゃんと着物屋さんのコラボの着物で

2種類のお着物のうちどちらがいいか

真央ちゃん本人に選んでもらったんですって。

凄いわー。真央ちゃんファンて。




ところで真央ちゃんとのNEW YEAR PATRYってなんぞや?

って話ですけれども・・・

・・・明日の夜ゆっくりUPしてもいいですか?

別に引っ張る訳じゃないんですけど

ほら・・・私これから・・・夜中の12時からNHKで

今田耕司の携帯大喜利見ないといけないから・・・

さすがに1時に観終わったら

明日のお仕事の為に寝なくちゃいけないしね・・・




でもこれだけは書いておきます。

握手してもらった彼女の手は、しなやかで温かかった❤
by mika-96 | 2015-01-24 23:53 | おでかけ

受かったどー

そういえば、去年暮れに受けた書道の昇段試験・・・

うっ・・・うっ・・・うっ・・・

7段・・・

うっ・・・うっ・・・うっ・・・

受かってましたの。








夢でも見てんじゃないか、って?







夢じゃないのよ~






さてと!

次からは師範目指して頑張る事になります。

やらねば!



e0268075_22244044.jpg

                 アメリカチックのあたしも可愛いでしょ?    
by mika-96 | 2015-01-23 22:37 |

いーちゃんの独り言 年賀はがき当選番号編

いーちゃんよ。
e0268075_2151182.jpg


ママが北海道に行ってる間

気になって気になって仕方がなかった事があるらしいわ。

それは・・・

18日に発表になった、お年玉付き年賀はがきの当選結果よ。

今年は切手シートが3枚だったらしいわ。




ズボラなママがチェックしたくらいだから、皆さんも勿論チェック済みよね?

82243

1351

27・30

ママが「切手シートのあたり番号もう一つ増やしてほしいわ~」って言ってたけど

あたしはどうでもいいわ。

切手シートでヒマワリの種が買える訳じゃあるまいし(-.-)

あっ・・・でもあたしがこんな事考えてるなんて内緒よ。

ばばあも怒ると怖いのよ。




じゃあ、チェックしていない人は

あたしを思い出しながらチェックしてくれたら嬉しいわ。

でも、当たりがなくてもあたしを恨むのはやめてね(^O^)
by mika-96 | 2015-01-22 21:18 | ハムスター | Comments(10)