<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いーちゃんの独り言 グッバイ2014年編

じゃん!

いーちゃんよ。
e0268075_16113610.jpg

今日で2014年が終わるんですって。

先月のお誕生日には「来年も生きてなきゃ駄目だよ」とか

クリスマスには「来年も一緒に過ごそうね」とか

今日も「来年も一緒に年越そうね」とか言われたわ。

私の寿命は2年~3年だから、はっきり言って来年の大晦日まで生きていられたら

そんな素敵な事はないわ。

好き嫌いせずに頑張って生きるから

来年もどうぞ私の独り言にお付き合いしてね❤




ママが今年1年を振り返り、今年は「動」の年だったと言っていたわ。

ダブル受験を終え、お仕事も変わり、おっかけババアになりあちこち行って

色んな意味で動いた年だったって。

来年はどんな年になるのかしらね。



皆さんもどうぞ良いお年を迎えてね♪



e0268075_1611361.jpg

               卵焼き貰ったの❤ くー❤幸せ❤
by mika-96 | 2014-12-31 16:34 | ハムスター

極母の願い

e0268075_1440433.jpg

こんなに幼かった次女っちが・・・

私の事を「極」とまで書いた次女っちが・・・

高校に入り・・・

彼氏が出来た・・・





福山君にはどうにも複雑な心境らしいけれど

私は男の子を育てた事がないので

家に若い男の子がくると妙に嬉しいお年頃♫

はりきってご飯なんぞ出していたら

彼っちのお母様からプレゼント頂きましたの。
e0268075_14321035.jpg

さすが同じ歳の子を持つ母親。

私の肌もカッサカサなのを見越してのプレゼント。

オイル系クリームのセット。

嬉しいわあ❤





さて・・・

肝心の次女っち、年末年始は野球部もお休みなので

昨日から朝6時起きで短期のアルバイトに行き始めた。

ネネ子もトロンボーンの借金返済の為、朝からラストまでのバイトへ。

そんな頑張り屋の娘の極母は、ぬくぬくのお部屋の中で

お笑い番組を見ながらブログをUPしている・・・




娘たちよ・・・

どうかこの寒い年の瀬に

お金を稼ぐことの大変さを感じ

理不尽な世の中を、強く生き抜く土台を築いてくれーい。

と・・・極母は思っているのだよ。

明日も頑張れーーー!!!
by mika-96 | 2014-12-30 15:50 | 家族 | Comments(2)

おいコラ!ダイエットはどうした

さーて!

今年もあと二日!

今年の画像は今年のうちにUPしましょう~!




先日の銀座でのネネ子との焼肉。
e0268075_14144289.jpg

とっても美味しかったけれど、銀座焼肉はお値段も大変おたこうございました (T_T)




メニューを考えるのが面倒で鍋にした夕食。
e0268075_14144254.jpg





新年は新しい下着と、新しい歯ブラシで始まる福山家。
e0268075_14144225.jpg

昨日はネネ子と下着を買いに行き、その帰りに今年最後のつばめグリルへ。
e0268075_14144294.jpg

e0268075_14144283.jpg






e0268075_14144247.jpg

               相変わらずここの家の女どもは、自分たちばっかり食べて
               あたしにはヒマワリの種しかよこさないわね(ー_ー)!!
by mika-96 | 2014-12-30 14:27 | お肉

まき〇そ トロンボーンを買う

昨日・・・

ねね子と銀座のYAMAHAにトロンボーンを買いに行きました。

「買ってあげた」のではなく、あくまでも立て替えて払っただけです・・・

30万もの買い物するなら、是非ともママのJALカード使ってマイルをくれい!

という事でついて行ったのでございまする。




ねね子が試奏している間も、いろんな楽器を見て退屈しなかったわー。

こちらホルン  まっ!眩しい!
e0268075_20425829.jpg



こちらトランペット  
e0268075_20425814.jpg



こちらサックス
e0268075_20425891.jpg



こちらバイオリン  (うっすら亡霊が映っている)
e0268075_20425859.jpg

左端のが500万円。

買っちゃう?






金管楽器は2年位吹いてやっと音が整うと言われているそうです。
e0268075_20425885.jpg

右が今まで何人もの人が試奏した物。

左が昨日入荷したばかりの新品。

全く同じ品番のトロンボーンですが

私も一緒に試奏室で聞きましたが、ど素人でもはっきりとわかる違い。

使っていた物は音が深く、新品は響く~




うちのねね子はお部屋は汚いけれど

絶対に電車のつり革を使わない潔癖症。

バックの中にはいつもアライグマの手ピカジェル。

そんなねね子が選んだのは・・・

もちろん新品の方。

頑張って吹きまくってくれ~い!

(頑張って返済してくれ~い!)

More
by mika-96 | 2014-12-27 21:25 | おでかけ | Comments(10)

オーダーのてぶくろ

そういえば・・・

今年の9月で結婚20周年を迎えた我が家ですが

わたくし・・・

自分で自分にプレゼントを買っておりました。

あの夏の暑い日に・・・


アルタクラッセにて、オーダーのてぶくろを。
e0268075_041561.jpg

多分・・・

いーーーやっ!

オーダーでてぶくろを作るなんて贅沢、きっと最初で最後。

そう思って2色オーダーしました。
e0268075_0415635.jpg

イニシャル入り。


私、てぶくろって今まで一度も無くした事ないのですが

なんせ最近忘れっぽいでしょ?

夏に日傘も置き忘れてるし・・・


だから怖くてなかなか使えずにいて

やっと先日の東京駅忘年会の日に初めてデビューさせたんです。

身の丈に合わない物を買うと、なかなか使えない性の一般庶民・・・


こんな感じで出かけました。
e0268075_041562.jpg


もふもふの部分がいーちゃんのような色でしょ❤

既製のてぶくろだと小指があまって凄く嫌だったのですが

これはもうジャストフィット。

大切に使います。

なんだかんだ、今まで使っていた黒の革のてぶくろは

なんと独身時代から使っていた20年物。

普段使いにまだまだ使いまっせ!
by mika-96 | 2014-12-26 00:41 | ファッション

A高校東京支部忘年会とビーズ刺繍忘年会

昨日・・・高校時代の同級生3人(男2・女1)と東京駅で忘年会。

久しぶりの東京駅前は綺麗だったー。
e0268075_083245.jpg


すぐ目の前の、去年出来たKITTEというビルで待ち合わせ。

ビルの中には大きなモミの木が。
e0268075_083239.jpg

ただ白いモミの木も綺麗な~と思っていたら

光のショーがあるみたい。

ショーが始まるやいなや「見たい?」とM君に聞く私。

「ゴメンね~、ムードのない女で。私こーゆーの全く興味ないの」と言って

ビールを求めお食事処へ。。。




1軒目は北海道料理の居酒屋さんへ。

本物のシシャモが出ていたよ^m^

2件目はベルギービールのお店へ。
e0268075_083280.jpg

3人で全部違うビールを頼んで飲み比べ。

結果6種類のビールを味見したんだけれど

全部はっきり違うのねー。

フライドポテトにつけるお塩がセロリ味のお塩で、凄く美味しかった。

何処に売っているんだろう。




時間が前後するけれど、実は昨日はビーズ刺繍の年内最終日で

昼間はビーズ刺繍の方々とランチ忘年会。
e0268075_083294.jpg

写真は1枚しか撮らなかったけれど、ちょっとしたお寿司のコース料理。

・・・

・・・

・・・

太るよね・・・

・・・

・・・

・・・

明日はイヴだし、大晦日はお寿司とるし、御節セットも注文したし・・・




あんただけ食べなきゃいいじゃん。って?

そっか!私だけ食べなきゃいいんだ~!

って、ん~な事出来てたら苦労しませんわ!




いや・・・実を言うと・・・大変な事になったのだ!

うちの父の七回忌が来年5月にあるので

それまでに真面目にダイエットしないと、喪服ピチピチだな、と思って

年が明けてからダイエット始めよう!

と心に決めていたのに

今年亡くなった叔母の法事が来年1月にあり

いとこからTELが来て、思わず「行く」と返事をした私。。。

あと1ヶ月もないよ・・・




ここで服の号数を1つ大きいのを購入するのだけは避けたい。

そんなことしたら、完全に私の負けだ・・・

何に負けるのかはわからないけれど、負けなのだけはわかる。




あ~、どーする!どーする!



e0268075_083235.jpg

               馬鹿ねママったら。我慢なんかしないで食べた方がいいわよ。
by mika-96 | 2014-12-24 00:18 | 外食

お習字の忘年会


先週の木曜日は習字のお稽古の最終日。

夕方クラスの3人と先生の4人で忘年会。

先生がボーリングがしたいというので、急遽ビールをかけたボーリング大会。

70歳のおじいちゃんが50年振りのボーリングですと!

「命に関わるから絶対に無理しないでね!!!」と言う私の言葉に

綺麗なフォームで3連続ストライクを出していた。

青山に日本初のボーリング場が出来た時に遊んでたんですって。

ん~時代を感じる。

先生も20年振りですと。




結果?

1ゲーム目はぶっちぎりで私が優勝だったのに

2ゲーム目でまさかの体力ギレ・・・

総合で先生が1位。私、おじいちゃんと続く・・・




ボーリングの後は〇〇水産へ。(名前忘れた~)
e0268075_2392379.jpg



おじいちゃんと先生は熱燗を。。。
e0268075_2392369.jpg

この熱燗の入っていた入れ物とおちょこがツボだった。





この日・・・お稽古に行く前に
e0268075_2392362.jpg

家の夕食に親戚から届いた蟹を出して行った。

(蟹だけじゃないよ!)

帰って来たらこんな感じだった↓
e0268075_239239.jpg

この家の人達は私がさばいてあげないと、ろくに蟹も食べられんのじゃ。

・・・という事で、この蟹は次の日朝から私の胃袋へ。

ふふふ。




e0268075_2392397.jpg

                     あたしはガリガリ君の新作貰ったわ❤
by mika-96 | 2014-12-23 23:14 | 外食

ゴーン・ガール

e0268075_7551498.jpg

ミステリー好きの私が気になっていた作品。

車検に出していた車を取りがてら観てきました。





ミステリー的には面白い映画でしたが

最後の最後で、なんであーなるのー?

ベン・アフレック!しっかりせい!

子供は誰の子供なのー?

・・・という映画でした(≧∇≦)




もう1本観たい映画あるんだけれど、年内無理かなー。





by mika-96 | 2014-12-22 07:55 | 映画

いちばん美味しいのはどれだ!

美味しい物シリーズ

じゃかじゃん!
e0268075_2511255.jpg

金谷ホテルのチーズパン。

デパートに入っているのでいつもまとめ買い~

トースターでチンしてとろけた所をあんぐりとな。あんぐりと。





生協の蜜入りリンゴを注文していたら
e0268075_251128.jpg

まさかリンゴが送られてくるとは・・・

で・・・リンゴジュースが飲みたいと言い出しまして

急遽ジューサーを買いに行って、今毎朝飲んでいます。

リンゴが無くなったら福山君がヨーグルトバナナジュースを作ってと言っているのですが

はたしてこの鬼嫁は作ってあげるのか???





今年のヒット商品!吉野家のすき焼き鍋。
e0268075_2511272.jpg

これは↑わたしのチゲ鍋の単品大盛り。

割引券の期日の最終日に「これ今日までじゃん!」と言って食べに行く親子。






天童さんからはシシャモとたらこが~。
e0268075_2511279.jpg

左がオスで右がメス。

食べたのいつ以来だろう~。美味しいよ~。





これはかの有名な、まきぐそねーちゃん。
e0268075_2511286.jpg

クリスマス会で1回しか着なかったトナカイをパジャマにしている19歳。

美味しいかね?




水・木と習字に没頭します~。
by mika-96 | 2014-12-17 03:14 | おいしいもの | Comments(26)

久しぶりのお料理教室

先週の事になりますが

久しぶりに以前通っていたお料理教室に行ってきました。

お正月用料理という事で行ってきたのですが

以前は先生のお宅でのレッスンだったのですが

今回はなごみ邸にて。
e0268075_2364946.jpg



敷地に入り
e0268075_2364922.jpg



一軒目のお宅を通りすぎると見晴らしの良いお庭が。
e0268075_2364963.jpg



そこを通りぬけると離れがあってですね・・・
e0268075_2364920.jpg


これが個人のお宅だったなんて凄いわ~





で、作ったのがこちら。
e0268075_236492.jpg

ちょっと地味?

地味だけど味は美味しかったです。

春巻きの皮に紫蘇とハムとさつまいもを巻いて油で揚げたのが新鮮でした。

でもこれ・・・

さつまいもよりも長芋を巻いた方が絶対にのん兵衛には合う!

ふふふ。




食欲が止まらないっ!



e0268075_242887.jpg

                 あたしにもよこしなさいよーーー!!!
by mika-96 | 2014-12-17 02:36 | 料理教室