<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フリマからのお蕎麦屋さん 町田市 ときわ

恐ろしい事に明日から12月ですと。

12月は気を引き締めないとまずいくらいに予定がびっしり(>_<)

何故こんなに立て込むのか・・・

それなのに私・・・

またしても習字の検定を受けるんですよね・・・

だいたいにして、以前の所も今回編入したところも

年2回昇段試験があって、2回目が12月提出ってところが同じ(T_T)

12月に提出って、これはもう拷問に近いよ~




はっきり言って今回の検定は全くのる気じゃなくって

こんなにやる気のない検定は初めてで

まだ1枚も書きこんでいないというね・・・

恐ろしい事になっているんですけれどもね・・・

でも今日・・・

フリマに出掛けて来ました。
e0268075_23401491.jpg

グラスと織部の盛り皿をゲット。

♫ ラン ララン ラン ♫

その後はお蕎麦屋さんへ。

ここのお店に来たら必ず「そばビール」を飲むざます^m^
e0268075_23401416.jpg


e0268075_2340142.jpg



う~ん。満足。満足。

明日は頑張って検定作品書くどーーー!!!
by mika-96 | 2014-11-30 23:40 | 蕎麦

いーちゃんを探せ!

いつも生協の宅配を利用している私は

たまに大型スーパーに行くとめっちゃテンションが上がる。

先週久しぶりにジャスコに行ったら、前よりもうんと売り場が広くなっていて

冷凍食品売り場だけで30分はうろついたと思う。



一昨日は家から車で10分弱の、大型スーパーに行ってきた。

今時期にズッキーニが売ってる♫

長芋が長~い1本まんまで売ってる♫

で、作ったのん兵衛飯。
e0268075_1483031.jpg

うちに男の子がいたら星一徹みたいにテーブルひっくり返されてたな・・・

ばばあ!肉食わせろ!

って・・・




先日、居酒屋で食べておかわりまでした「セロリとエシャロットの塩昆布和え」

エシャロットが売っていなかったので、適当に水菜と塩昆布で和えてみた・・・

・・・和えてみたけれど・・・なんかしっくりこない。

なので、茗荷を入れてみた。
e0268075_148309.jpg

うっ・・・

旨いじゃないかっ・・・

酒がすすむじゃないかっ・・・

なんだろ・・・

セロリと茗荷の両方のクセの強さが良い感じに合ってる感じ?

やっぱりクセのある女にはクセのある食べ物が合うのね~




って、誰がクセのある女なのよっ!




ただ・・・面倒だからセロリをスライサーでスライスしたものだから

水菜と一緒にすぐクタ~っとなってしまったので

セロリは細すぎずスライスして、水菜も葉っぱは入れず茎だけにした方がよろし。




右下に写っている茶色の丸い物体は

前日にしゃべくりセブンで嵐の相場君が作ってた、長芋の麺つゆ焼き。

美味しかったよ~




さてさて・・・新しいカーペットにしたのですが

去年までの薄いベージュは、コーヒーやら何やら、かにやらこぼして汚れが目立ったので

汚れが目立たないような色を買ったら

今度はいーちゃんが目立たなくなってしまった。
e0268075_1483049.jpg

踏んじゃいそうだよー(>_<)
by mika-96 | 2014-11-21 01:48 | おうち飲み | Comments(14)

刺繍とケロリン


昨日はビーズ刺繍のレッスン日。

以前、眼を駆使して完成させた、黒のモチーフのやつ。
e0268075_13315370.jpg

私は長い紐をつけてネックレスと
e0268075_13315342.jpg

バングルタイプにしましたが


昨日はシャツの襟につけてらっしゃる方がいて、それはそれは素敵~。
e0268075_13315375.jpg

e0268075_13315450.jpg

今付け襟流行ってますもんね~。

いいな~。

でも私がやったら、二重あごで見えなくなっちゃうな・・・

皆さん、いろんな使い道を考えていて参考になります。




私も寒くなったら黒のコートに縫い付けようと思っていたのに

もう充分寒いじゃないかっ!

さっさと縫わんかいっ!

さあ!

気合入れますか!




ビーズ刺繍のレッスン日と言えば・・・

先月、頭痛で薬を飲んで行ったのにちっとも効かなかった、とブログに書きましたが

先月は確かめもせず、生理痛だけに効く痛み止め、を飲んでしまったので

昨日はちゃんと箱を確かめ、頭痛・生理痛に効くバファリンルナというやつを飲んだのですが

これまた効かんのだわ(>_<)

バファリンルナってベッキーちゃんがCMやってるよね~

ねね子は色んな痛み止めを試して、これが一番効くんですって。

若い子向けの痛み止め?

ばばあじゃ駄目かね?





そんなこんなで痛み止めの話をしていたら

先生はケロリンが一番効くんですって。

ケロりン?

名前はよく聞くけどどんなんだっけ?


銭湯の黄色い桶に書いてあるね~


と・・・先生が出して下さったのがこれ。
e0268075_13315422.jpg

なっ!なつかしーーー!!!

実家の薬箱やら、棚の上やら、キッチンやら

とにかく子供の頃からあちこちで見かけたわーーー!!!


って事は両親も痛み止め飲みながら日々頑張ってくれてたのねー


子供心に、このリアルに痛そうな大人の表情が不気味でね・・・

でも今見ると・・・

たまらなくいいわ~

写真ではわかりずらいと思うのですが

昔はもっと硬いアルミ製の袋だったと思うのですが

今のは・・・なんて言うんだ?紙風船の紙みたいな袋・・・とでもいいますか

まあ、とにかくレトロ感たっぷり。

今度試してみよっかな。。。
by mika-96 | 2014-11-18 13:31 | 刺繍 | Comments(14)

さもないこと

加湿器の季節になりましたね。

今迄我が家のリビングでは「しずくちゃん」を使っていましたが
e0268075_1325597.jpg
家具に合わせて木目調の物を買ってみました。
e0268075_1325562.jpg
なんだか溶け込んでいていい感じです。



e0268075_1325596.jpg
ただ、コードが目立つのが(u_u)





こちら、次女が入園する時に貰ったファイルですが

過去の彼女のクラス連絡網を綴ってきました。
e0268075_1325577.jpg
流石にもう使う事もないだろうと、処分したのですが
e0268075_1325553.jpg
小さい時に次女がねね子に書いた置き手紙的なものは

なんだか捨てられず・・、

写メを撮って保存することにしました。





吹奏楽部のねね子が密かにトロンボーン購入計画を立てていました。

来年の夏迄にバイト代を貯めて購入すると・・・

私も・・・

いつもいつも鬼ばばあな訳ではありません。

立て替えてあげるから(決して買ってはあげない)

来月の演奏会に間に合うように買っていいよ、というと

ねね子・・・悲鳴をあげて喜びました。

普段鬼ばばあだと、こーゆー事をすると異常に感謝されます。

そんなねね子が私に提出した返済予定表。
e0268075_1325574.jpg
もう少ししたら、二人で銀座のYAMAHAに行きます。





銀座か〜

ここのところガード下ばかりだっだからな〜

たまには銀座でお洒落にお食事でもしたいな〜











by mika-96 | 2014-11-15 13:25 | いろいろ | Comments(14)

戦いの日々

いーちゃんがソファーの後ろを別荘にしてから数ヶ月・・・

餌を運ぶだけなら大目に見て来たが・・・
e0268075_75483.jpg
彼女はついに中のスポンジを出し始めた。







くそばばあに犯行現場を取り押さえられ・・・
e0268075_754857.jpg
あわてふためくいーちゃん。
e0268075_754884.jpg





帰宅した家族に「あいつ、やりやがった!」と報告すると

みんな口を揃えて同じことを言う。






「短い寿命なんだから好きな事させてあげて」






重病人患者かっ!






こうやって甘やかされたハムスターが育ち・・・

ある日いーちゃんの本宅の綿が、天の川みたいになっていたので
e0268075_754853.jpg
何事かと思ったら
e0268075_754822.jpg
本宅から別荘に綿を運んでいたのだ。

いくら短い寿命とはいえ、いーちゃん・・・

好き勝手しすぎではないだろうか。

e0268075_754849.jpg
やったもん勝ちよ!







by mika-96 | 2014-11-12 07:54 | ハムスター

美味しいがとまらない

昨日・・・月1のお仕事に出掛け

いつもの・・・ジョエンさんとおしゃべりしたお店に行くと


セロリとエシャロットの昆布あえ・・・っていうメニューがあり、食べてみたんだけれど
e0268075_23372171.jpg

めっちゃおいしい!!!

おかわりしちゃった^m^

それと私がいつも頼むチーズの味噌漬け。

いつも「自分で作ってみよう~」と思うんだけれど

未だせず・・・



それと、焼き銀杏!めっちゃおいしい!
e0268075_23372168.jpg

前回も2皿食べましたからね・・・

お塩がね・・・ちょっとかわったお塩で、大粒だからそのままなめてもイケる。




売り場改装していたデパートに新しいお菓子屋さんが沢山入っていた。

いろんなブロガーさんが載せていて気になっていた ケーニヒス クローネ

早速「壺入りはちみつアルテナ」を購入。
e0268075_2337217.jpg

e0268075_23372136.jpg

初めて食べたけれど、甘すぎずしっとりしていて美味しかった~

今度は抹茶味を買ってみよう~



いつだったか福島の物産展で買ったあわまんじゅう
e0268075_23372165.jpg

私の大好物!

もしかすると六花亭の大平原より好きかもしれない・・・

いつもなら10個入りを買って冷凍して食べるのだけれど

(あわまんじゅうは私しか食べない)

ちょっぴりダイエットを意識して6個入りを購入。

この4個の差は大きい!?



e0268075_23372163.jpg

                失礼ね!あたしはあわ饅頭じゃないわよ!
by mika-96 | 2014-11-10 23:37 | おいしいもの

ぐーたら生活の果て・・・

暇なのに・・・何故ブログを更新しないのか?

それはもう・・・

ネタがないという事です・・・

いや・・・

あるにはあるけれど

人間、時間がありすぎるとかえって何もする気がおきない・・・

という法則をご存知でしょうか。

今私はそれに陥っています・・・



今の所、土日のどちらかはお仕事に行き

どちらかは野球のおっかけばばあをしていまして

月1でビーズ刺繍のお稽古に行き、月2でお習字のお稽古に行きます。

その他の平日は・・・

お菓子を食べながらDVDを観る生活も、お金がかかると悟り自粛しまして

例えば今日は午前中ソフトバレーのサークルに行き

お昼ご飯をかっくらった後、月1の運動で疲れ果て、まさかの3時間の昼寝・・・

起きてから再放送のドラマを観て、ちょっっぴりいーちゃんと遊んで・・・って・・・






太るにきまってんだろっ!






さすがに2キロ太ると顔がむくみますね・・・

仕事に着て行くスーツのスカートの、ウエスト部分の引っ掛ける金具あるでしょ?

あれがもうストッキングを通り越してお腹に直に食い込んで痛い(T_T)

まずいよ~

やばいよ~

これから冬に突入すると益々脂肪を蓄える季節じゃないのよ~






e0268075_1995563.jpg

                       あたしも冬に備えて太ってるわよ!
by mika-96 | 2014-11-07 19:13 | 刺繍 | Comments(14)