「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ビーズのサブBAGのその後

そういえば・・・

昨日UPしたバックと同じ柄で

フェルト生地でサブバックを作った話から・・・

完成がどうなったか載せていなかったようです(>_<)

ほれ!

ほれ!ほれ!
e0268075_115575.jpg

e0268075_115528.jpg

全て手縫いの、上々の仕上がり。

ね?

昨日の宿題とはうってかわって、私ってやる時はやる子なのですよ!




で・・・

今このBAGはどうなっているかと言うと・・・

6月に「リセットの旅」で帰省して、smileさんと飲んだ時に

お土産を入れてそのまま、よかったら使って~、とsmileさんの元へ。




あのね・・・

あまり大きな声では言えないんだけれどね・・・

あのBAG・・・A4の書類が入るサブBAGが欲しくて作ったのに

裁断ミスで小さかったんですよね・・・

ぎりぎりA4のプリントは入りそうだけれど、クリアファイルに入れると折れちゃう

みたいな大きさ(>_<)

なので、もう一回り大きなのを作るつもりで・・・

まだ作ってないですですけれども・・・




こんな事を書くと、まるで私が失敗作品を人にあげた嫌な人?

ち~が~う~の~よ~

めっちゃ心を込めて刺したし(余計に不気味?)

出来上がりも上々で気にいっていたんだけれど

ただ大きさがね、もうちょっと大きい方が・・・と思ってね・・・

・・・

・・・

今日のこの記事に関してだけ・・・

何故かsmileさんが読みませんように(>_<)
by mika-96 | 2014-08-26 11:06 | 刺繍 | Comments(18)

ちゃんとビーズ刺繍の宿題やりなさいっ!

今日はビーズ刺繍のレッスン日。

4人中3人がこれ持って・・・^m^
e0268075_2271646.jpg



3つ揃うと又ゴージャス。
e0268075_227165.jpg



取っ手の部分は各自お好みだったので、取っ手で誰のBAGかわかる^m^
e0268075_227164.jpg





さてさて・・・

お教室では先月から新しい課題のBAGを作り始めています。

が・・・

皆さんが、すべての葉っぱの輪郭を刺繍糸とビーズで

綺麗に仕上げているにも関わらず・・・

今日の時点で私まだこれだけ・・・
e0268075_2271633.jpg










DVD観てる場合じゃないんだよっ!








これには反省致しましたわ・・・

本当なら、今日帰って来てから新たなDVDを借りに行くぞー!と思っていたのですが

さすがに・・・

やめました・・・




それと今日発覚した事・・・

いや・・・今日ってわけじゃなく・・・

気が付いていたけれども、なんとなく認めないでいた事というか・・・



私は先生の話を聞いていない・・・らしい・・・



事の発端はこの生地。
e0268075_2271696.jpg

(光って見えずらいね(>_<))

図案をこの生地に写す前に先生は

4枚の葉っぱの形をした物だけを、と言ったらしい・・・

でも私は張り切って、左上と右下の変な形の図案も写して行った・・・



右下の丸い形の図形に関しては

別の小さなグレーの生地に写すように言われていたらしいのだけれど

えっ?そんな事言われてたっけ?

と先生を疑う始末・・・(>_<)



・・・と思っていたら4人中3人が、えっ?どの布に写す?と

私と同じで言われた事覚えていな~い^m^

少し時間が経つと・・・そういえば先月先生そんな事言ってたなーって

記憶がだんだん蘇って来ました・・・

先生を疑ってごめんなさい・・・

人に物を教えるって大変ね・・・

聞いてない生徒が沢山いるから・・・

でも出来の悪い生徒も可愛いかろ?\(^o^)/(あくまでもポジティブ)



これ、単純にどうして忘れるか考えてみたら

レッスンから帰って来てから、すぐ宿題に取りかからないからこうなる・・・

聞いた時は、ふむふむ、ってちゃんと理解してるのに

メモも取らず、2週間も3週間もほっぽっといたら・・・

・・・

・・・

そりゃ忘れるわな・・・





夏休みの宿題を慌てて前日にやるのび太と一緒やん・・・
by mika-96 | 2014-08-25 22:19 | 刺繍 | Comments(8)

いーちゃんの独り言 くそばばあ編

私はハムスターだけど、別荘が沢山あるの。

羨ましい?

敵から見つからないで餌を隠しておけて(めっちゃ見つかってるけどね)

尚且つ、ウトウトお昼寝出来る所よ。

例えばピアノの後ろだったり、サイドボードの中だったり、飾り棚の下だったり。

最近はまっているのが・・・ソファーの裏なのよ。
e0268075_1961061.jpg

この襖とソファーの間から入り・・・



e0268075_1961086.jpg

この高さをよじ登り・・・



e0268075_1961072.jpg

じゃん!

綺麗好きの私は、こうやってヒマワリの種や乾燥野菜を並べて置いておくのよ。

凄いでしょ!


・・・

・・・

・・・

それなのにどう?

今日ソファーの別荘に行ってみたら、綺麗さっぱりごちそうが無くなっていたの!

絶対にあのくそばばあの仕業よ!

隠しても隠しても、ある時ふと無くなっちゃうのよー

又新たな別荘探さなくちゃ!






e0268075_1961025.jpg


ソファーを買い替えてから・・・ソファーに座っていると横にいーちゃんがいるのです。

ぎょ!ぎょ!

壁とソファーの隙間を、えっちらおっちら登ってくるのです。

その姿を見た時はもう可愛くて可愛くて❤(ハムスター馬鹿)

そして「あれ?いーちゃん何処行ったかなー」と探すと

いつもソファーの片隅に置いてある、私のお昼寝用のリラックマのミニ毛布の中で

寝ていたりするのです。

いやん❤可愛すぎるー。









                    
by mika-96 | 2014-08-21 19:42 | ハムスター | Comments(22)

DVD三昧

お盆休み・・・

長女はやっとみつけたバイトにせっせと出かけ

次女はお盆もお構いなしに部活。

福山君は会社へ行ったり、野球を見に行ったり、映画を観に行ったりしている中・・・

私は一人でTVを独占してDVD三昧でございます。





まずはグレイス・アナトミーの第8シーズンを。

ちょっとTUTAYAから遠ざかっていたら

いつの間にかもう第10シーズンまでいっていたとは・・・

それから・・・

先日「怪しい彼女」という韓流映画を観に行って、物凄く面白かったとブログに書いたら

韓流ドラマ好きのsmileさんから「商道サンド」も泣けるよ~

とコメントを頂いたので借りようと思って探しましたら

ありましたよ!

ほら!

e0268075_238202.jpg


・・・って

映画じゃなく、めっちゃ続くドラマだったんか~い!

大丈夫かしら私・・・

こーゆー昔のお話苦手で

友達に「三国志」も漫画で読むと面白いよ、って言われて

古本屋さんで買ったはいいけれど2巻目で挫折した女なんだけれど・・・





若干の不安(かなりの不安)があったので

まずは1巻だけ借りてみることに。

・・・

・・・

なんかジワジワ面白いわ・・・

で・・・

新たに借りてきて今6話まで観終わったけれど

お話以上に興味をそそるのが、こちら。

e0268075_2382093.jpg


この人が果して一生馬の糞を片づける人生を送るのか

って事ではなく

後ろに写ってる書ですよ!

書!

それとか酒盛りの場面とかに出てくる食器がね・・・

いいの♫





あとね・・・韓国の女優さんて皆お肌が綺麗な~

整形大国うんぬんの前に、まずお肌が綺麗。

毛穴あるか?って感じ^m^

食べ物なのかなぁ。
by mika-96 | 2014-08-15 23:10 | 映画 | Comments(20)

夏の朝

野球部の遠征に行く次女を3時半に起こす。

まだ外は暗い。

集合時間に間に合わせる為には、まだ電車が走っていないので

親は車で学校まで送る。

そんな朝早い時間でも自宅から学校まで車で40分かかる。

いい時期に前の会社を辞めたかな、と思う。

この後仕事に行くとなると一日しんどいから。

土日、私が仕事の時は福山君が送る。

普段、会話のない父娘の貴重な40分。
e0268075_3532980.jpg


学校に着く頃、夜があけてくる。
e0268075_3532983.jpg


この間の帰り道は甲斐バンドベストを聴いた。

今日は・・・何を聞こう。




e0268075_3532925.jpg

あたしは夜行性だから起きてるのよ!







by mika-96 | 2014-08-12 03:53 | 家族 | Comments(6)

今年も・・・待ちに待った・・・ 

おひとり様プチ旅行から戻り・・・

大人しくしていたかと思いきや、昨日まではバタバタしておりました。





前の会社の人達との飲み会があったり

六本木に長女と舞台を観に行ったり・・・

誰の舞台かって?

ほら・・・

私・・・

隠れ今田耕司ファンじゃないですか・・・

って・・・

なんで隠れてるのかわかりませんけれども・・・

e0268075_1642183.jpg


去年の立川談春さんとの舞台とはガラリと変わったメンバー。

チュートリアルの徳井さん、大久保佳代子さん・・・とか・・・

AV業界の裏側を書いたお話で、18Rだったので

まあTVでは「ピー」の入る言葉がバンバン出てくるし

画像的にもきわどい場面も出てきたので

観終わった後、さすがに長女に「大丈夫だった?」と聞くと

「笑えた―!面白かったー!」と・・・





あっ・・・

あんたっ・・・

まっ・・・

まさかっ・・・

親に隠れてどっかでAVビデオ観た事あるんじゃ!?

男の子ならまだしも・・・





その前に・・・

どうしてそんな内容の舞台に長女を連れて行くか!この母親は!

って話ですけれども・・・

だって・・・

そんな内容の舞台に私一人で観に行きづらかったんですもん~

(焼き鳥屋には一人で行けるのにねぇ・・・)

e0268075_1642199.jpg


でもね、この舞台・・・

前半まではかなり笑えるのですが、後半になるとシリアスで

出演者もマジ涙での演技だったのですが

客席からも鼻水すする音と、ハンカチで涙を拭く方達が沢山いました。

よかった。面白い舞台で。

だって私2日間も観に行ったんだもん・・・





六本木に行くなら最近TVで有名なかき氷屋さんに連れていけー!

と長女がうるさいので行ったのはいいのですが

めちゃくちゃ並んでいまして・・・

並ぶのが嫌いな私も

長女に舞台を付き合ってもらっている気負いがあるので

頑張って並びましたよ・・・

・・・2時間20分・・・

2時間を過ぎた段階で、もう舞台の開演時間も迫ってきてるし

「ごめん、かき氷又今度にして」と娘に言うと

「いやいや、ママが今田耕司を諦めて」と。




あのねお姉ちゃん・・・

ふざけないで貰えるかな?

舞台のチケット二人分で、かき氷何杯食べられるかな?

そんなこんなのやりとりがありまして

結局、開演20分前にお店に入る事が出来たので

「10分で食え!」を合図にかきこんだ!かきこんだ!
e0268075_1642126.jpg

長女がストロベリーで、私がティラミス味。

うん。

確かに美味しい。

口の中にいれると甘くすっと溶けていく感じ。

でも・・・

昭和の私はやっぱり王道のガリガリのかき氷を口に入れて

歯でちょっとかじる位がいいかな~

食べた後「はぁー」って息はいたら冷気が出てくるくらいのね!






e0268075_1642196.jpg

                  あたしには煮干しばっかり食べさせておいて、かき氷ですって?<`ヘ´>      
by mika-96 | 2014-08-11 16:56 | おでかけ | Comments(12)

名古屋でほろ酔い

さて・・・名古屋のホテルに着いた時・・・

昼食抜きで野球観戦・お城見学をしてきたのでもう腹ペコ状態。

駅のすぐ近くのホテルだったので周りも賑わっています。

ホテルのすぐ目の前にオープン式の立ち焼き鳥屋さんがあったので、そこに決定!

e0268075_13484517.jpg


カウンターで一人でガツガツ食べていると

すぐ目の前で焼き鳥を焼いてるお兄さんがいろいろ話しかけてくれます。

あれこれ出身地やら何やら話していると・・・隣にスーツ姿のおじさんが1人で来たんです。

お兄さんが「お客さんどちらから?」と聞くと「俺、札幌から」って。

お兄さんが「えー!じゃあこちらのお客さんと一緒じゃないですかー」って話になり

「えっ?俺、宮の森ですけどそちらさんは?」

「えー?宮の森?高級住宅街じゃないですかー。私は中の島です。」

って、まさか名古屋の立ち飲み屋で隣のお客さんが札幌の人で

話が盛り上がるとは思いもしませんでしたわ^m^

おじさんが帰った後も、なんだかカウンターのお客さん同士で

あれが美味しい、これが美味しいと盛り上がり

結局レモンチューハイを7~8杯飲んで名古屋でほろ酔いました。





昨日の夜学校まで、岐阜から帰ってくる娘を車で迎えに行き

合宿中の色んな話を聞きながら、私の2泊3日の一人旅も無事終わりましたとさ。

おしまい。
by mika-96 | 2014-08-05 14:19 | 外食 | Comments(26)

名古屋城  熱田神宮

日曜日に岐阜城を見た後は名古屋へ移動したので

昨日は朝から名古屋城へ。
e0268075_1312665.jpg


e0268075_1312637.jpg


e0268075_1312695.jpg


岐阜城と違い広い敷地にいろいろ建物があって、見ごたえはありましたが

e0268075_1312671.jpg


上からの眺めは岐阜城の勝ち~






そこから熱田神宮へ。

e0268075_1312622.jpg


もっと中までバシャバシャ写真を撮ってる方もいらっしゃいましたが

私はなんだか罰が当たりそうなので、これ以上は撮れませんでした。

はい。。。神様の前ではさすがに私も大人しいです。。。

こちらも敷地が広くて見ごたえがありましたよ~。

ただ・・・名古屋城はコインロッカーがあったのですが、ここはなかったので

荷物持ったままで歩くのはちょっとしんどかったです。






おみくじ。

e0268075_1312648.jpg


「今までの苦しみも煩いもいつしか消え、心楽しき時が来る。」

・・・って、神様・・・

私単純なので前の会社の事はすっかり忘れて、もう毎日心楽しいですよ。

これも神様のおかげですね。ありがとう!神様。


「失物・・・高い所より出る」

・・・ん?んんん?

日傘はもう無理として、ネックレスの事か?フェイスパウダーの事か?






もう1軒、ノリタケ好きの私は、ノリタケ記念館に寄ってくるつもりだったのですが・・・

こんな所行ったら・・・絶対買うな・・・大量に買っちゃうよな・・・

・・・という事で欲求を抑え、新幹線の時間を少し早め帰京したのでした。

先に熱田神宮で真剣に手を合わせて来たので

神様が私にこれ以上無駄使いをさせないように制御して下さったのだと・・・

思うことにします。





さて・・・

今年の年頭に作った私の目標「行っていない都道府県に行く」

これで取りあえず「岐阜」と「愛知」をマーカーで塗りつぶします。

e0268075_13421569.jpg

by mika-96 | 2014-08-05 13:45 | 旅行

岐阜城

野球の試合を2試合見終わってからは、岐阜城へ行きました。
e0268075_20333331.jpg



ロープウェイで上がった後は、更に階段を10分程登ります。

・・・と事前にわかっていたので、いつもかかとのある靴しか履かない私も今回はぺたんこ靴でした。
e0268075_20333384.jpg

最初はこんな階段ですが、この後はめちゃくちゃ急な階段(>_<)

急すぎて危ないくらいで、写真を撮る余裕なし((+_+))




長良川。
e0268075_20333327.jpg

だいたいこの写真の範囲で長良川鵜飼いが行われるそうです。




市街地方面。
e0268075_20333314.jpg





山のてっぺんの木が生い茂ってる中に建っているので、全貌が映せません(;_:)
e0268075_20333350.jpg

よくもまあ、こんな所に建てましたね。と褒めてあげたい位の所でした。







ロープウェイを降りたところに「リス園」があったので入る事に。
e0268075_20333376.jpg

e0268075_20333349.jpg

すばしっこくて可愛いけれど、普段いーちゃんを見慣れているせいか、巨大生物に見えます・・・






岐阜は思っていたよりも田舎ではなかったです。

さびれた感はありましたが、正直もっともっと・・・田舎と思っていたので・・・(>_<)

が・・・

今回は、ホテル→野球場→岐阜城→駅と移動手段がバスしかなく

荷物もあるしゲリラ豪雨もあったので、移動はすべてタクシーを使いました。

あいたたた(T_T)

3回タクシーに乗りましたが、3人共とってもやさしいおっちゃんで良かったなぁ。

私・・・知らなかったんだけど・・・

ラモス瑠偉が今年からFC岐阜の監督になったんですって。

1部リーグでもないこんな田舎に来てくれて、おまけにキーパーに川口まで入って

そのおかげで東京からテレビ局や新聞社や、ラモスファンの人達が沢山来るようになって

結構な経済効果らしく、タクシーのおっちゃん感謝してたわー。






明日・・・どうしても外せない用事があったので2泊3日の旅でしたが

白川郷とかは前から行きたいと思っていたので、又別の機会に計画しようと思います。






ボケボケ話・・・

岐阜城に登る時にロープウェイの代金「往復」で買ったんです。

片道ずつで買うより割安だから。(帰りは登山道でも降りられる)

それなのにロープウェイ降りる時「チケット売り場」ってあったから

ついつい並んで普通に「片道」のチケット買って・・・
e0268075_20333323.jpg

そのことを・・・

ホテルに着いてバックから往復チケット出てくるまで気づかなかったのです・・・

もう自分でも呆れた!

先日から物をなくして「しっかりしなきゃ!」って思ってたはずなのに

やっぱり私は基本がだめなのねぇ・・・(T_T)
by mika-96 | 2014-08-05 01:46 | 旅行

追っかけババア in 岐阜

昨日仕事終わりに・・・
e0268075_12534594.jpg


スーツのまま東京駅へ。


中華定食で夕食を済ませ・・・
e0268075_12534540.jpg




新幹線でとばをつまみに、缶チューハイを飲み
e0268075_12534592.jpg


来た先は・・・



岐阜



娘の合宿にこじつけて「行っていない都道府県の旅」を決行させる母。

今日の岐阜はめっちゃ涼しい!

e0268075_12534543.jpg

by mika-96 | 2014-08-03 12:53 | 旅行 | Comments(12)