<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最後のまともなお給料を、遊びにばかり使っているので罰が当たったのでしょう・・・




ここのところ・・・

忘れ物と無くし物が立て続き、結構凹んでおります。

月曜日のビーズ刺繍教室の帰り

駅のホームで電車待ちをして・・・

e0268075_10215924.jpg


そうしたらご親切に椅子に傘立てがついているじゃありません?

傘立てが付いてたら、ついつい立ててしまうのが人間の性でしょ???

自分の駅に着いたら日傘がないんですよね・・・




あの日傘は普通の日傘じゃないの!

「こんな日傘初めて!」という謳い文句にすいよせられ去年買った

通販生活のいちまんえんの日傘だったのー!!!






気が付いてすぐ駅に電話して見に行ってもらったのですが、無いと・・・

置き忘れた駅から我駅までたったの5分・・・

信じられず又戻って見に行って、駅員さんにも聞いたけれど、やっぱり無かった・・・

たった5分の間に、こんな日傘初めて!と叫びたくなる日傘は誰か他の方の物に?

これはもう罰です。

神様が日頃の私の行いについてバシっと、物申しているに違いありません。

ええ。

自分でも自粛しなければと思ってはいたのです。

思ってはいたのですよ・・・




その後・・・部活で遅くなる次女にも駅に寄って日傘の忘れ物を聞いてもらったけれど(しつこい)

やっぱり無くて・・・

はぁぁぁ~

私の日傘を持って行かれちゃった方ぁぁぁ~

あの日傘はね、いちまんえんの日傘なのぉぉぉ~

大事に扱ってねぇぇぇ~




それとね・・・

3週間くらい前かな・・・

一昨年の自分のボーナスで買った

プチダイヤのネックレスがないのです(T_T)(T_T)(T_T)

もう本当にちっちゃい、いーちゃんのうん〇程の白物だったのですが

すっごく気にいっていて、どこに行く時もそのネックレスばかりしていたんです。

それがね・・・

お出かけの時にちょっとはずしてバックのポケットに入れたはずなんですけれど・・・




えっ?

mikaさん?

あなた・・・

お出かけの時にネックレスを外すって・・・

まさか、福山君という洗濯上手のご主人がいながら

まさか・・・!




と・・・思われた方・・・(いるか?)

エステですよ!エステ!

デコルテもしっかりしてくれるので、ネックレスもピアスも外すんです。

これ・・・同じ失敗してる人結構いらっしゃいませんかね?

天童さんもよく無くすんですよ・・・

私が独身の時に買ってあげた指輪とか、ネックレスとか・・・

自分が買ったものじゃなくて、何故か私が買ってあげたやつを・・・




そして・・・

先日の・・・

絶対買ったはずなのに、どこにもないフェイスパウダー・・・

これはもう罰というよりもボケですね・・・

仕方がないのでドラックストアーで1000円の買ってきましたが

これが又、天花粉か?って位白くて、調整が難しい(>_<)




あと2週間くらいは湯水のようにお金のかかる事が続きますが

神様・・・

その後は心を入れ替えますので

どうか・・・

どうかもうこれ以上、物を亡くしませんように・・・
by mika-96 | 2014-07-31 22:21 | いろいろ | Comments(18)

リボン柄3点セット

仕事を辞めて、土日こそ初出勤しましたが、平日は暇です。。。

と書きたいところですが、平日も毎日予定が入っています。

先週・・・辞めた会社にお給料取りに行ったのですが(今時手渡しでしたよ^m^)

まともなお給料はこれが最後・・・

それなのに私は今週末「行っていない都道府県に行く」旅を決行するため

自分のおこずかいがどんどん減っていきます。

お財布に穴があいているんじゃないかと思うほどです。




だって・・・

今日もお習字のお稽古のあと、先生と他の生徒さんと飲み会だしね・・・

来週も辞めた会社の人達との飲み会があるしね・・・

それなのに・・・

それなのに・・・

月曜日、ビーズ刺繍のお稽古に行ったら

こんなかわいいミュールが飾ってあったのーーー!!!

e0268075_9435884.jpg


サイズがねSサイズなのに、横幅が2E位あってぴったりだったんです。

まるでオーダーでもしたかのようなフィット感❤

このままの方がお洒落なんでしょうけれど・・・

ほら・・・私・・・最近・・・

何もない所でも、およっ?ってこけたり、すべったりするから(歩かなすぎ!)

ちょっと不安になって、裏にすべり止めつけてもらいました。

e0268075_9435850.jpg






そして完成した「リボン柄3点セット」

e0268075_9435821.jpg


どーじゃ!
by mika-96 | 2014-07-31 10:11 | ファッション | Comments(10)

怪しい彼女

e0268075_20211140.jpg


「怪しい彼女」って言うのはこの子の事ではなくてですね・・・

いや・・・充分怪しいですけれどもね。





今日は以前から見たかった映画を観てきたのです。

評価があの「アナと雪の女王」を超えてる映画なのです。

これ↓これ↓これ↓
http://movies.yahoo.co.jp/movie/348826/

・・・の割には我が家から車で10分の映画館ではやっていなかったので

電車にゆられて、昨日のあのバック持って観てきました。





もうね~大笑いあり、聞かせどころあり、涙ありで観に行って良かったわー。

こんなに館内で何回も笑いの起きる映画って今まであったかなー。

私韓国映画もドラマも観た事がなくて、今日が初めて。

ヨン様ブームがあった時、立て続けに韓流ドラマが流行りましたが

切ない?恋愛ものが多かったですよね?

私ね・・・この性格ですから・・・恋愛ものに興味がなくてですね・・・

ごめんなさい・・・ムードのない女で・・・





この映画もちょこっと恋愛どころが出てきますが、それも笑いでね~

いや~、面白かった!

私より年配のおばさま方がどっかん!どっかん!笑ってましたから

もうそろそろ終わっちゃう気がするので、時間を作って是非観に行きましょう~^m^
by mika-96 | 2014-07-30 20:41 | 映画 | Comments(8)

私のように爽やかで涼しげなバックが^m^

出来たわ!

e0268075_19131561.jpg


e0268075_19131586.jpg


いつものおばちゃんにお願いして1週間後に「出来ましたよ~」とTELあり。

今回も刺繍の先生の「縫い方のポイント」のプリントを見せて

「とにかくこの形のバックにしてくれたらいいので~」と言って置いてきましたら・・・

おばちゃん完璧だったわ!




そして・・・

持ち手のリボンを昨日取り付け完成!

早くこれを持ってお出かけしたいな~

♪ラン ランララ ランラン ラン♪
by mika-96 | 2014-07-29 19:24 | 刺繍 | Comments(15)

準備

いよいよ明日から新しいお仕事の研修が始まります。

今日は朝からいろんな準備。


今迄はお化粧直しなんかしないで、お顔ぴっかぴかのまま接客していたけれど

さすがに今度からは、お昼休みには一度直した方がいいですよね(≧∇≦)

そう思ってね・・・

残り少なくなっていたフェイスパウダーの詰め替えを買っておいたのに

いざ詰め替えようと思ったら、何処を探してもないのっ!

間違いなく買ったのです!

何処にしまったんた!自分!

3200円何処行ったー!!!




それとね・・・

これを作りました。
e0268075_1274177.jpg


作ったという程の代物ではないですが

今での会社で使っていたCampusのノートに

がーっ、がーっ、とレトロ柄のテープを貼り気分を変えてみました。



そんな事するなら新しいノート買ったら?

だって・・・

結構ページ残ってて勿体無いから・・・

せこい?

そう!

私はね、酒代は勿体無いと思わないけれど

元値が安い物に対してメチャクチャせこいのです。

100均で買おうか買わないか30分位平気で悩む(^^;;

いいのよ!

主婦はこれ位せこいほうが!





e0268075_1274110.jpg


850円の私は即決だったらしいわよ。
by mika-96 | 2014-07-25 12:47 | 仕事 | Comments(20)

新宿でプチプチ同窓会

昨日は朝からおしゃれして新宿へ。

e0268075_10512793.jpg


苫小牧から友達がお仕事絡みで来る事になり

それなら・・・と、千葉から警察官の友人と

高校卒業して以来の・・・山梨に嫁いだ友人も呼んでのプチプチ同窓会。




昼間からビール専門店でしゃべりっぱなし、笑いっぱなし。

ビールが新鮮だからなのか、楽しかったからなのか

私ジョッキ6杯飲んでも全然酔わなかったわー。

私がビールをそんなに飲むなんて珍しいのです。

そのかわり・・・皆かわるがわるトイレに行ったわー^m^




先月の札幌でのプチ同窓会に続き・・・とっても楽しい時間でした。

途中・・・高校時代、超問題児だった友達が、当時の担任の先生にTEL入れましてね・・・

既に校長先生になられているんですが

「私の事覚えてますか?」のセリフに「忘れるわけないじゃないか!」って。

この先生は現代国語の先生で、私はこの先生の授業が大好きでした。

e0268075_10512758.jpg


「人間は必ず立ち直るんです。たとえ3年落ち込んでも5年落ち込んでも
 3年後5年後には必ず立ち直るんです。
 だから・・・どうせ立ち直るんなら少しでも早い方がいい。」

いまだに落ち込んだ時に思い出し、自分を奮い立たせるこの言葉も、この先生の言葉です。



あれ?1年と3年だったかな?3年と5年でいいんだっけ?

まあいいや。

どっちにしろ立ち直るんだわ・・・





帰りに・・・デパートでセールをやっていて、ショーウィンドーにBAGが見えました。

私、今週末から新しいお仕事の研修はじまるわー

スーツに合うBAGないわー

という事で、隣のお高いサマンサタバサのBAG売り場を横目に見ながら

6980円の物を購入。

e0268075_10512798.jpg


合皮だけれどいいの・・・

私今無職だから。



可愛すぎる?

まっ・・・性格がこんなんだから、せめてBAGくらいはねー

e0268075_10512760.jpg

               ままの山梨のお友達に「私ねずみ駄目!」ってiphone返されたらしいわ(T_T)     
by mika-96 | 2014-07-23 11:08 | おでかけ | Comments(6)

おっかけババアの気合飯

昨日の私のちょっと遅めの昼食。

e0268075_20353229.jpg


東京きっちんで牛タン麦飯定食+プレミアムモルツ

久しぶりに食べた麦とろ定食はめちゃくちゃ美味しかった!

通おうかしら・・・

ダメ!ダメ!

あなた今無職よ。









More
by mika-96 | 2014-07-17 20:38 | 家族 | Comments(21)

ガラスの船・・・これの名前なんて言うかね?

お仕事最終日・・・

お客様がわざわざ手作りのこれを持ってきて下さいました。
e0268075_9352819.jpg

e0268075_935289.jpg


これ前から欲しかったのー!

もう皆でどうやって作るのか質問攻めにしてしまいました(≧∇≦)

今ではこのウイスキーの瓶が手に入らないので

わざわざ酒屋さんから瓶ビール取って(ビールなら飲めるらしい)

このウイスキーの瓶を集めて貰っているんですって。

息子さんを亡くされ、2年前には奥様を亡くされ

瓶ビール飲みながら作って下さったのかと思うと

泣きそうでしたわ。。。

ありがたや。

ありがたや。




e0268075_9352843.jpg

いーちゃんごめんね。食べ物じゃないよ。
by mika-96 | 2014-07-17 09:35 | いろいろ | Comments(6)

いろんなありがとう

「札幌中の島友の会」のsmileさんから美味しい物を頂きました。

☆中の島友の会とは・・・札幌市豊平区中の島に縁のある、かなりの呑兵衛しか入会を許されない会。
                因みに福山家の本籍地はまだここになっています。

e0268075_0182915.jpg


六花亭の大平原は小さい頃、兄と奪い合って食べた懐かしい味です。

油そばって初めて食べたのかな?

もうめっちゃ美味しかったです。





それとsmileさんがブログに載せていた見ざる・言わざる・聞かざる・・・

e0268075_0182962.jpg


私がコメントで「欲しい」と書いたら一緒に送ってくれました(*^。^*)

ん?

見ざる・聞かざる・言わざるになってるよ(>_<)

あれ?どっちだっけ?

まあどっちでもいいや。

要は・・・見なかったことに・聞かなかったことに・言わないように気ぃ付けなはれや~

って事ですね。

自信はありませんが、頑張ります。






ところでこのお守り・・・よそのお宅ではどうしているのでしょう。

私は・・・

掃除以外は几帳面なので、お守り類は1年経ったら神社に持っていきお炊き上げしてもらいます。

今回のこのおさるちゃん達は「我が家に来てから1年」と数えさせて頂くことにします^m^

smileさんありがとう!






そして去年私が「叫んだ」、とうもろこしの人から今年も送られて来ました。

今年は叫ばず茹でられました。

e0268075_0182976.jpg


北海道の友達からサクランボも送られて来ました。

海を渡り我が家に届いたサクランボは熟してまさに食べごろで

子供達が「こんな甘いの食べた事ない!」と言った程。

ありがとう!






これまた毎年恒例の・・・

e0268075_0182919.jpg


福山君の上司が茶封筒に入れて持って来てくださる日本酒の瓶に入った梅酒。

あざーす。






e0268075_0182918.jpg


                          あたしにはコーンしかこないけどね(ー_ー)!!

More
by mika-96 | 2014-07-15 00:56 | おいしいもの | Comments(14)

体重測定

トチノキさまのご子息のもんちゃんが、体重を公開されていましたので

そういえばいーちゃんの体重測った事なかったなー

という事で、ひまわりの種をえさに測ってみました^m^

e0268075_22921.jpg


・・・という事は・・・

もんちゃん(85g)といーちゃん(33g)は色も模様も似ていますが

明らかに最初から種類の違うハムスターですね、これは。。。

写真だけ見ると見分けがつきません(>_<)



初代のハム子の体重が全盛期で50g。

a0207647_23551719.jpg


病院の先生に「ちょっと太っちょだね~」って言われましたが

老衰で亡くなる前の最後の病院での体重が25g。

吹けば飛んで行くような軽さでした・・・(おおげさじゃ!)



e0268075_229248.jpg

                   レディの体重を勝手に公開するなんて、油断も隙もあったもんじゃないわ!
by mika-96 | 2014-07-08 22:09 | ハムスター | Comments(8)