「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あれが・・・こうなりました

眼を駆使して完成していたこちらの作品たち。
e0268075_1073321.jpg

ひとつひとつをどう使おうかと試行錯誤。



色々なファッション雑誌見ていると(立ち読み)

今年はぐるぐる巻きつける時計が又流行っているの?

でもエルメスのぐるぐる時計なんてお高くて買えない。

でもいいの。

どうせ私はトレンドを外した女だから・・・

だからね
e0268075_1073386.jpg

自分で作ってやったわ(≧∇≦)




こんな感じ
e0268075_1073357.jpg

ゴツゴツした手に黒の巻いて、なんだかこれから一発殴りそうな手ね・・・

(どこでつけたんだかわからない傷もあるし・・・)




そしてもひとつ
e0268075_107336.jpg

紐をなが〜くして

こちらはネックレスにして後ろで結んで又前に垂らすの。

この二つのアイデアは、これを手袋に付けたいんですけど〜と相談に行った時に

アルタクラッセの素敵な店長さんが教えて下さったの。

(自分で考えたんじゃないんかい!)

で、作ってみたら

これ黒のウエストを絞っていないワンピースのベルトにもいけそうな感じ??




あとは・・・

冬用の真っ黒いコートの襟かベルトか背中に

直接縫い付けようかと思っているのだけれど

どうなるかしら~。




トレンドがない人間はトレンドがないなりにも日々頑張っておるのじゃ!(^^)!
by mika-96 | 2014-06-23 10:46 | 刺繍 | Comments(16)

いーちゃんの独り言 ママの夢編

ママったら今日ね、初めて福山雅治が夢に出てきたんですって。

はげ散らかしてるうちのパパの福山君じゃないわよ。

ママがいつも飲んでるビールのCMの人よ。

で・・・ベットの中で気が付いたらしいわ。

今日はTVで「真夏の方程式」が入る日だーって。

全くママったら幸せな女よね。

e0268075_18362811.jpg

                 そんなにいい男なの?



それでね

それが終わった後ママは、年甲斐もなくファーストクラスって言う

沢尻エリカ主演の女同士のドロドロしたドラマを観ていて

そのあとに・・・

ほら・・・

大きな声じゃ言えないけど・・・

ママったら隠れ今田耕司ファンだから

夜中の12時から天下のNHKで、ジュニアさんと携帯大喜利っていう生放送やってて

それを楽しみに観ているから「今晩は忙しいなー」って言って

夜にそなえてお昼寝したらしいの。



そうしたら今度は夢に沖雅也って人が出てきてびっくりしたらしいわ。

ママに言わせると

ダルビッシュにもう少し男の色気をくわえた雰囲気の人らしいけど

いかんせん、ママの趣味がわからないわ。






   
by mika-96 | 2014-06-21 19:07 | ハムスター | Comments(10)

今年もゴーヤを食べまくります

e0268075_2131194.jpg



映画から帰り、買い物をして急いで作った飲兵衛飯。

これといったメインがない・・・

ただのお酒のおつまみ(u_u)

福山君にはプラスサーモンのお刺身を。



ゴーヤ・・・

昨日1本98円で売ってたから5本まとめ買い(≧∇≦)

大好きな甘味噌炒めと、ポン酢に漬けました。



鏡月シリーズ・・・

放っておくと1本空けるので

二日で1本空けるようセーブしています。
by mika-96 | 2014-06-19 21:31 | おうち飲み | Comments(10)

大泉洋兄さん主演の晴天の霹靂

e0268075_21152676.jpg


を見てきました。

兄さんって・・・

私の方が年上ですけれども・・・

北海道の人にしてみたら、いつまでも気さくなあんちゃん的な人。

かな。



隣の女性の鼻水すする音が半端ないっ!(≧∇≦)

笑いあり。涙あり。

途中の大泉洋と劇団ひとりの漫才(?)が面白かったなぁ。
by mika-96 | 2014-06-19 21:15 | 映画 | Comments(7)

プロファイリングによると・・・

以前も書きましたが・・・

私は英語が話せないのに外人に道を聞かれる事が多いです。

勿論、日本人に聞かれることも非常に多いのですが・・・



先日長女が

「ママ道聞かれる事多いって言ってたよね。私もなんだけど、これ見てー!」

と言って見せられたのがこの画面。
e0268075_7565075.jpg

プロファイリングによると「道を聞かれやすい人」と言うのは
「きちんとした清潔感ある服装だがトレンドをイマイチ外している」とあり
丸の内界隈で道を聞かれ、丸善でスタッフさんに間違えられることの多い私震えております。
旅先で毎回のごとく「撮ってもらえます?」とカメラ渡される夫も然り。

・・・とあります。

「いやー、ママはいいとして、結構ショックなんだけど・・・」

って、おい!

ママはいいとして・・・ってどーゆーことなのっ!



トレンドをイマイチはずしており・・・

トレンドをイマイチはずしており・・・

トレンドを・・・





はっ!!!






という事は・・・

外人さんにも私の服装がイマイチ、トレンドを外している事がバレバレなのかっ???

んぎゃああ~





そんなトレンドを外している私の、先日の面接ファッションがこちら。
e0268075_7565014.jpg

地味すぎてもいけないので、華やかさの中に清潔感を出そうと紺のワンピースに・・・

あっ・・・

まさに↑のプロファイリング通りだわ・・・

読まれている・・・

恐るべし。プロファイリング。





新しいお仕事は、習字の先生の紹介で決まりました。

一応形だけの面接を受けてきました。

ありがとう先生!頑張りますわ!

あっ・・・それと・・・

4月に今まで所属していた書道会から、別の会に移る為編入試験を受けましたが

先生のお力もあったのでしょう。

そのまま6段で入れて貰えました。こちらもますます頑張りますわ!


e0268075_7565067.jpg

                       ひやむぎ貰ったの❤
by mika-96 | 2014-06-18 08:47 | ファッション | Comments(14)

リセットの旅

「行っていない都道府県に行く!」という私の今年の目標を覚えておいでか???

火曜~金曜までお仕事4連休だった私は、地味にこの目標を達成しようと

前々から広島県に行こうと作戦を練っておりました。

やはり昭和の人間は原爆ドーム見ておかなくちゃね~という事で・・・



しかし・・・その作戦を福山君に言ったところ・・・

「広島に旅行に行くより、天童さんに会いに行ってあげなさい」という一言であえなく撃沈。

でもそこからの私の行動も素早かった!

急遽先週飛行機のチケットをゲットし、どうせ帰るならトコトン遊んでやる!と意気込み

意気込み以上に遊んで大満足で帰って来ました。
e0268075_2039472.jpg

              その割には食べ物の写真は帰りの千歳空港で食べたラーメンだけ・・・



1日目の夜は友達と札幌駅前で飲み

2日目は朝からレンタカーを借り実家へ行き、天童さんと兄とご飯を食べお墓参りへ。

夜には以前から「会いたいね!」と言っていた、ブロ友smileさんとのマジ飲み会が実現!

そのマジ飲み会はsmileさんがUPしてくださっているのでご覧くださいませね。(おいおい!)

私の第一印象が良すぎで書かれてますが、smileさん最初から酔ってますからーーー!!!

いや~、最初こそちょっぴり緊張してかまととぶってましたけど

すぐ大口開けて大笑いであっという間に時間が過ぎてしまいました♪

2人で雨の中・・・

酔っぱらってススキノのど真ん中で長い間ハグしてたこと・・・

忘れないわよ~^m^


e0268075_20394786.jpg

                 えっ?まま札幌に行ってたの?

More
by mika-96 | 2014-06-14 23:25 | 北海道 | Comments(24)

梅雨空に〜何を思うか虚ろげに〜

今日のまんまはマグロか鮭か
e0268075_2354546.jpg

と、完全にこれは一句詠んでいます。

e0268075_2354551.jpg

今日は福山君が車を置いて行けと言うので

電車で仕事に行きました。

会社近くでやたらと通行人に声をかけられている猫がいました。

しゃがんでカメラを向けるとスリスリ。

毛も綺麗だし飼い猫さんね。




さー!明日仕事に行ったら翌日は札幌だー!!!
by mika-96 | 2014-06-08 23:05 | いろいろ | Comments(6)

いーちゃん観察の全貌

ガラスの内側に蜂蜜を塗ってあげます。
e0268075_1411382.jpg



いーちゃん舐めます。
e0268075_14113892.jpg



いーちゃん滑ります。
e0268075_14113832.jpg



いーちゃん再度舐めます。
e0268075_14113826.jpg



いーちゃん足を踏ん張って舐めます。
e0268075_14113820.jpg



いーちゃん踏ん張りますが、手に蜂蜜がついているので再度滑ります。
e0268075_14113860.jpg



いーちゃんこけます。
e0268075_14175485.jpg




いーちゃん頑張って再々度舐めます。
e0268075_14113871.jpg



いーちゃん・・・再度・・・
e0268075_14113882.jpg

あ~れ~



注:動物虐待ではないかというコメントは受け付けません。
  
  家族一同850円で買ったいーちゃんをめーーーいっぱい愛しています。
by mika-96 | 2014-06-06 14:23 | ハムスター | Comments(10)

福山君ごめんね。

あなたが1週間出張でいない間

あなたの奥さんはここぞとばかりに飲んだくれていました。
e0268075_743080.jpg

鏡月のアセロラ味に続き、ゆず味も美味しいと言って。

あなたが「薬味にネギ刻んでほしいなー」と言う時は

ちっ、面倒臭いなー、と嫌々刻んでいますが

自分のお酒のつまみの為なら、楽しく刻んでいます。
e0268075_743020.jpg

ネギにお塩と胡麻油と白ごまと鰹節と、そしてキムチを入れて混ぜたやつが最高に美味しいのです。

お酒を飲まない子供達もバクバク食べています。



そして・・・去年会社のおじさんから教えて貰った

茄子のいろいろ混ぜも更にお酒に拍車をかけます。
e0268075_743048.jpg


更に・・・

あなたの奥さんは今日いつメンと中華街に

あなたの嫌いな中華料理を食べに行くと張り切っています。

天罰でしょうか。

午後から雨のようです。
by mika-96 | 2014-06-05 08:16 | おうち飲み | Comments(8)

いーちゃんの独り言 5本あった!編

ママが頭を抱えているわ。

二日酔い?

ではないみたいよ。

パソコンが壊れて途中で止まったまま

ウンともスンともいわなくなったらしいわ。



パソコンが使えなくて暇だったママは

あたしの別荘の窓ガラスにハチミツを塗って観察し始めたわ(u_u)

あっ、別荘っていうのはサイドボードの事よ。

よくテレビ台の下にビデオデッキ(ふるっ!)を入れるガラス扉の部分があるでしょ?

ここの家はテレビ台をテレビ台として使ってないから

そのガラス扉の部分を別荘にしてくれたのよ。

あそこに・・・コンセントを通す穴が空いてるでしょ。

お散歩に出して貰えた時に、そこの穴から侵入して餌を隠してるのよ(≧∇≦)



で・・・その観察ってのが
e0268075_23323786.jpg

これよ。

そうなの!私のお腹は腹黒ママと違って白いのよ!

でもママがビックリしたのはそんなことじゃなかったらしいわ。

いつも上から見るとハムスターの指は4本に見えるの。

だからママは勝手に、餌を両手で挟んで食べるだけのハムスターは

親指が進化してなくなったと思っていたらしいのよ。

全く失礼な話しよね。



それがどうよ!

ガラスに張り付いた指が、ぱっくり5本写ってるでしょ。

ママ・・・感動してたわ!

と言う訳で、皆さん!

ハムスターの指はちゃんと5本あるわよー。



e0268075_23323711.jpg

ありゃ、スベった…>_<…
by mika-96 | 2014-06-04 00:29 | ハムスター