「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏用てぶくろファッション

先日夏用のてぶくろを購入致しましたが

若干名の方から・・・

嘘です・・・

おひとりの方から、夏用のてぶくろのコーディネイトをみてみたいと

リクエストがありましたので、ふむふむ面白そう~と撮ってみました。



こちら↓ 六本木ヒルズでてぶくろさんとお会いした時。
e0268075_2133227.jpg

いつもの私なら黒のてぶくろを選ぶところですが、この日のファッションに合わせ

白いてぶくろを選んでみました。

(あちゃ~、てぶくろ逆さまだよ・・・)



そしてこちらが↓ 翌日の富士急ハイランド。
e0268075_2133218.jpg

(こっちのてぶくろの向きが正しい)

七分丈の黒のカーディガンも着ましたが、本日洗濯中の為・・・

これに紺の一番履きやすいパンプス履いていました。

やはり・・・↑に黒のてぶくろだとくどかったと思うので、やはり白を選んで良かったです。



おまけ。
e0268075_2133251.jpg

これが↑ 本日のスポーツサークルに行った時の格好^m^

バトミントンとソフトバレーしてんねん^m^


今から10年位前になるかな~

ママ友に誘われて行き始めた月1のサークルなのですが

子供が大きくなるにつれ働き始めるママも多く、だんだん参加人数が減り

去年の秋あたりに、毎回参加人数が少なすぎて金銭面で存続危機になった時に

どーする?って話になりましてね・・・

ここ5年以上行っていなかった私は

飲んだくれてばかりいる生活に月1位スポーツを導入しなければ!

と手を挙げたのです。

なので先月からですが復活です。

明日の筋肉痛がぁぁぁ~
by mika-96 | 2014-05-23 21:03 | ファッション | Comments(8)

酒さのお薬

おばちゃん達の集まりでよく聞かれる・・・

「あたしこんなに薬飲んでんのよ!」

「あら!あたしなんてそんなもんじゃないわ!こんなに飲んでんのよ!」・・・自慢。

世の中には、長生きしたけりゃ薬は飲むな!みたいな本も出ていますが

薬飲んでるおばちゃんの方が無駄に元気な人が多いのも事実。



そんな元気なおばちゃんがここにも一人。

1月に薬がきれて、ほったらかしのまま飲んだくれていたら

ここ最近の気温の上昇で、首から上のほてりがふっか―つ!!!

と共にお顔のブツブツもふっかーつ!!!

これからの季節はちょと真面目に飲まないと駄目かね?

e0268075_22195425.jpg


この薬がね・・・

正確に言うと漢方薬が2種類と、錠剤4種類のうち3種類はビタミン剤で

何がお顔のブツブツに効いてるかって言うと、左から2番目の炎症止めのお薬であって

これだけ飲めばいいような気もするのですが、どうもそうはいかないらしい(*_*)

しかもこの薬たち・・・

ツムラの86番は朝晩のご飯前に。

同じくツムラの125番は毎食前に。

3種類のビタミン剤は毎食後に。

炎症止めの薬は朝晩の食後に。って




ややこしんじゃい!





なので私は勝手に・・・

すべての薬を朝晩しか飲まない事にしている(おいおい!)



先生に・・・

「やっぱりお酒やめなきゃ駄目なんでしょうかね~?」って聞いたら (飲みすぎなんじゃ!)

「いいわよ。飲んでも。だってお酒だって良薬でしょ?❤」って。

先生・・・

私・・・

あなたが好きだわ❤

e0268075_22195490.jpg

                 何これ。食べ物じゃないのぉ?   
by mika-96 | 2014-05-21 22:19 | いろいろ | Comments(12)

Alta Classe

先週の木曜日・・・とある方に会いに六本木ヒルズへ行きました。

とある方?

とある方・・・

とある方とは・・・

じろははさまに引き続き、このしょーもない「ほろ酔いにて」ブログの前のブログから

お付き合い頂いているてぶくろさまでございました。

この方々は、この完全な飲んだくれ主婦のブログを読んでご自分の飲んだくれ具合を

私なんてまだまだ~と甘く見ている便乗飲んだくれ主婦でございまして

あっ・・・すみません・・・言葉がすぎました・・・




環境も年齢も違うのに初めて会った気がせず、喋り続けるって凄い事だな~って思いました。

どんなわがままも許していただけそうな優しさの中にも、しっかりとした芯のある方で

今回はビール1杯でしたが、今度は是非ワインで酔わせてみたいな・・・

と中年の親父のような事を考えた私でした・・・




Alta Classeを訪れた私は以前から欲しかった夏用のてぶくろを購入~
e0268075_22583810.jpg

e0268075_225838100.jpg

かわいいでしょう❤

前回のブログの心霊写真の女がするわけですけど、そこはもうご勘弁。

こ~んな素敵なてぶくろも試着(試着?)させて貰っちゃた。
e0268075_22583846.jpg

へへ。




e0268075_22583834.jpg

               ママったら白鳥のてぶくろなんかして!あたし柄のてぶくろも作ってよ!
by mika-96 | 2014-05-19 22:58 | おでかけ | Comments(9)

絶叫しすぎて声がガラガラ


この子を残し・・・
e0268075_0432754.jpg

女3人で行った富士急ハイランド。


富士急ハイランドと言えば
e0268075_0432728.jpg

FUJIYAMA・高飛車・ドドンパ・ええじゃないか・・・が有名ですが

そりゃなんてたってFUJIYAMAに乗るのを楽しみにしていた私。

ただ・・・長女の話ではFUJIYAMAが一番「浮遊感」が半端ないらしい・・・

「浮遊感」=「酔う」を考えると、たかだか電車でも酔う私は乗る順番に頭を悩ます。



最初はドドンパ・・・一気に172キロでるというね・・・

怖かったけど・・・降りてから足がガクガクしてたけど・・・面白かった!

でもここでちょっとだけ酔った・・・


次に高飛車・・・直角に上って行って、えぐって落ちると言うね・・・

何の罰なのか先頭になってしまったので「死ぬかもしれん」と

後ろのお兄ちゃん達に替わってもらったけれど、やっぱり絶叫ものだった・・・

しかもここで酔いが増してしまった。。。


さーて次はFUJIYAMAだー!と並んだまでは良かったが、胸の気持ち悪いのが治まらない(*_*)

こんな体質を恨むわ神様。

お酒の酔いなら気持ちが良いのに、何故乗り物酔いするのー。

このまま乗ったらもっと気持ち悪くなって、帰りの高速バスでとんでもない失態(リバース)に

なるかもしれない事を考えると・・・諦めよう・・・

そう思って一人離脱し、一人恨めし気にFUJIYAMAを見つめる私。。。
e0268075_0432714.jpg



そして娘に・・・

列に並ぶ階段から、酔ってグロッキーな姿を激写された私・・・
e0268075_0432718.jpg

まるで亡霊のようだ・・・

恐怖写真だ・・・



こんな私なので「ええじゃないか」みたいな

座席自体がぐるぐる回るジェットコースターなんて乗ったら、乗りながらリバースするわ!

って事で・・・お化け屋敷に行ったざまず。

えっ?私?

ええ、ええ。ご想像通りお化けなんて怖くないですよ。

そーゆーキャラの女じゃございませんよ。

でもね・・・めっちゃ怖くて面白かった!


さて・・・

帰る前に最後に何に乗る?ってなった時に、やっぱりFUJIYAMAに乗りたい私。

その頃にはすっかり酔いも治っていたので、頑張って乗る事に。

あの・・・さ・・・

人間って・・・あまりの恐怖が続くと・・・

笑うんだね・・・

あー、面白かった!



そんなこんなで、きゃーきゃー言いすぎて今日は声がガラガラで

会社で電話に出るのが大変でした(*^^)v

さて!

今度は何して楽しみましょう~
by mika-96 | 2014-05-19 00:43 | おでかけ | Comments(6)

富士急ハイランドなのだー

e0268075_1829318.jpg

e0268075_182933.jpg



さて本日3度目の投稿。

お昼に吉野家でお腹を満たしたあと高速バスに乗り

富士急ハイランドに来たのだーーー!!!

ホテルの部屋が富士山側で最高なのだーーー!!!

これから次女が部活を終えてから合流して

明日めいっぱい楽しむ予定。




急に決まった富士急ハイランド。

長女が春休みに友達と来てめちゃくちゃ面白かったので行こうよ〜と。

ママ、今の歳で行っとかないと死ぬよ!って脅すんですもん。

本格的なジェットコースターって乗った事のない私は

めちゃくちゃ楽しみなのだ??

心臓は強い筈なので生きて帰れると思う・・・けれど・・・
by mika-96 | 2014-05-16 18:29 | おでかけ | Comments(12)

六本木ヒルズの奈良PRイベント

昨日・・・

とある方とお会いしに六本木ヒルズへ行ったのですが

その方との出会いは別に書くと致しまして

イベントスペースで奈良県のPRイベントをしていたんです。

舞台はじに、せんとくんが見えたので足を止めたのですが

それが本物のせんとくんではなく、置物のせんとくんでしたが

ふなっしーファンの私が文句を言う筋合いではないので、黙って見てきました。

e0268075_14354052.jpg


奈良県産のお野菜や、お菓子やお酒が販売している中

私はここに釘付け❤︎
e0268075_14354142.jpg

吉野杉のボールペンよー❤︎

匂いもいいし、何より書き心地が最高に素晴らしい!!!

そんなこんなでこちらをお買い上げ〜
e0268075_14354169.jpg

あっ、割り箸は無料で配っていたものを頂きました。



吉野杉のボールペンが1本1本木目が違って悩みましたが・・・

見たい?

見たい?

しょーがないな〜

載せちゃうよ〜
e0268075_14354151.jpg

どや!

このモンブランに引けを取らぬ品の良さは

まさに杉ブラン!

大切に使います❤︎
by mika-96 | 2014-05-16 17:09 | おでかけ | Comments(6)

吉野家でチゲ鍋単品セット

e0268075_14103649.jpg

e0268075_14103638.jpg



只今長女とお出掛け中。

長女初の吉野家へ。(因みに私も二度目)

辛いもの好きの親子は同じメニューを。



by mika-96 | 2014-05-16 14:10 | 外食 | Comments(2)

見た目はおばさんでも頭脳はコロンボ!

昨日は長女と映画を観に行ってきました。

さて・・・

私達はどっちを観たのでしょう?

e0268075_17375877.jpg


mikaさんの性格ならクローズでしょ~

って、おい!

いつまでも純真可憐なおばちゃんが観るのはコナンでしょーがー!!!



娘二人の手を引いて映画を観に行ってから早12年・・・

こればっかりはやめられないんですわぁ。

毎週土曜日6時からも楽しみに観てますもんね(>_<)

「体は小さくても頭脳は大人!」って有り得ない設定ですが

まぁそこはアンパンマンやドラえもんの方が有り得ない事になってますし・・・



コナンの本当の姿、真一の彼女?の欄ねーちゃんが

高校空手選手権優勝者な訳ですが

実はこれに憧れて長女は小1の時に空手を習ったのですが・・・

あまりの辛さに1年で辞めた過去あり。

ところが札幌の私の友達と、その娘も蘭ねーちゃんに憧れ空手を習い始め・・・

親子そろって全国大会で東京に来るまでになったのですよ!

凄くないか?




たかがアニメ・・・されどアニメ・・・

巨人の星、キャプテン翼、エースをねらえ、、、(どれも古いんだよ・・・)

憧れて全国へ、世界へ羽ばたく人間がでるなんていい事じゃ。

でも私は・・・

「見た目はおばさんでも頭脳はコロンボ!」的な

次々殺人事件を解決していく名探偵になりたい。




さてさて私は明日から3連チャンでお仕事。

サブバックのビーズ部分はすべて完成し、後は袋の型にするだけ。

ただ、取っ手の部分を刺繍糸でステッチにしようと思っているので

こればっかりは買わねばならん。

100均で購入したフェルトに刺繍したくせに

刺繍糸は100均じゃなく、DMCにこだわる私(*^^)v

完成は1週間後・・・ってところでしょうか。

皆さま、良い連休を~
by mika-96 | 2014-05-02 17:37 | 映画 | Comments(18)