<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

我ながら素敵っぽい

こんな寒い日はいーちゃん宅は綿で完全シャットアウト。
e0268075_2221995.jpg

後ろにチラッと見える黒ごまはお気になさらず(≧∇≦)
さて・・・

私は珍しく昨日から4連休。
今月からビーズ刺繍は新しい課題に入りました。
とっても素敵な夏用のバックになります。
e0268075_2221961.jpg

先日習字の課題も提出し
ビーズ刺繍の宿題も会社でせっせとやり終えた女がひとり。
ふと・・・こんな素敵なバックを夏しか持てないなんて‼︎
と思った私は以前から欲しかったサブバックを作ることにしました。
いわゆるエコバックではない、A4が入るちょっとおしゃれなバック。
探してもなかなか見つからず、ずっと紙袋を愛用している私・・・

ないのなら 作ってしまえ ホトトギス

昨日からえっちらおっちら作り始めました。
e0268075_22219100.jpg


ビーズ刺繍の先生は太っ腹で
いやいや、実際はとっても華奢な先生で
私とは内臓の大きさ自体が違っているに違いないと思っているのですが
まあ、一つの課題をやり終えた後、くださったビーズがかなり残るのです。

これを使って・・・
秋冬も使えるようにフェルトに・・・チクチク・・・チクチク・・・
e0268075_2221922.jpg

とにかくビーズは買い足さず残っている物だけを使用する!
というモットーの元・・・頑張っております。

まっ!
誰?
私の事をケチだなんて言ってる人は!
やりくり上手と言って!
by mika-96 | 2014-04-30 22:21 | 刺繍 | Comments(21)

ロメインレタスのシーザーサラダ

e0268075_122121.jpg
最近はまっているのがツバメグリルの

ロメインレタスのシーザーサラダ!

チーズたっぷりでね、スパークリングに合うのです♡

ツバメグリルでお腹を満たしてお習字に行くのが定番になりました。

なので・・・

一向に酒さが治りません(u_u)

e0268075_1221216.jpg
さて、、、

先生に課題を提出し、ホッと一安心。

あとはどうにでもなってくれい!




長女が大学でも吹奏楽部に入り、今日は1泊で歓迎会へ。

次女は野球部の練習試合。

私は仕事をこなし・・・

福山君は今頃一人、お洗濯と掃除に勤しんでいるでしょう。。。






by mika-96 | 2014-04-26 12:02 | | Comments(4)

とある日の電車での出来事

そういえば先週都内へ行ったときの事・・・

渋谷の2つ前の駅で、人身事故の影響で1時間くらい足止めに・・・

電車を乗り換えて目的地に向かうとかなり遠回りになり

どっちにしても着く時間は一緒だな~と思い、そのまま座っていました。



私の隣には20代位の男性が座っていて、その横には年配の女性が座っていました。

そのうちあまりの暇さに年配の女性が若い男性に話しかけおしゃべりを始めました。

聞く気はないけれどすぐ横で話しているので内容がはっきりと聞こえてきます・・・



「まあ!あなた北海道出身なの?私ね道警の目の前に住んでいたのよ」

「道警の目の前って一等地じゃないですか。」

みたいな会話が聞こえてきて

この電車の中で全く赤の他人の北海道出身の人間が、偶然に3人並んでいるって奇跡?

じゃないですか?



その年配の女性は、今日中に今住んでいる仙台に帰らないといけないらしく

乗り換えて帰る事にしたらしく、途中で降りて行きました。

・・・そこで私の血が騒ぎました。

「あのぉ~、ちょっと会話が聞こえてしまったんですが(結構ダンボで聞いてたけどね^m^)」

と話しかけました。

そこからはもう、北海道の話題で盛り上がりまして^m^

彼が千歳出身だとか、私の実家とか、北海道弁や、食べ物とかね。



電車が動き「じゃあお元気で」とお互い言い、彼は渋谷で降りて行きました。

渋谷で1歳年上の彼女と待ち合わせているんですって❤

彼女が来年30歳になるのでそろそろ結婚を考えているんですって❤

人身事故による時間調整の為、しばし渋谷で停車していたのち

私は次の駅、表参道で銀座線に乗り替えました。

1つ席が空いていたので座ってぱっと顔を上げると・・・

そこにはさっきまで話していた男性が目の前に彼女と二人で座っているではありませんか!



こりゃもうびっくりですわ。

歌手のaikoさん似のとてもかわいらしい女性で、彼は彼女との会話に夢中で

目の前に座っている、ついさっきまで北海道談議で盛り上がっていたおばさんには目もくれず

ああ!こーゆー時期が一番楽しいんだったわ❤

と、おばちゃんとっても微笑ましくなりました。



e0268075_2234215.jpg

                          まま!あたしも彼氏が欲しいの!
by mika-96 | 2014-04-18 22:03 | いろいろ | Comments(8)

オヤジ的中華ランチ

亭主さまが家族の為に出張に出ている昼間・・・

子供たちのお祝い返しを選びにデパートへ行ったついでに

悪い主婦は一人で中華ランチを食べる・・・

もちろんビール付きで^m^

e0268075_21222576.jpg


先にビールだけきてもつまみがないと困るので

「セットに付いてるザーサイ先に持ってきてもらえる?❤」と

若い女の子に甘えた声でわがままを言う熟女。

ザーサイつまんで生ビール飲んで推理小説を読む・・・

完全にオヤジだ・・・(-.-)




亭主さまが中華料理嫌いなので家では全く作らないのですが

私は中華料理がだ~い好き。

あ・・・興味ない・・・と・・・

e0268075_21222520.jpg


(お料理と一緒にまたもやザーサイがついていて、こちらもありがたく頂きました\(^o^)/)

福山君は中華の何が嫌いかと言うと、このどろっとしたのが嫌いらしい。

・・・

・・・

・・・

このどろっとしたのが美味しんじゃないのよっ!



エビチリと麻婆豆腐とどちらにしようか悩みましたが

エビチリに軍配。




そんな悪い妻を持った亭主さまの四国土産はこちら。

e0268075_2122256.jpg


ありがとさん。
by mika-96 | 2014-04-18 21:22 | 外食 | Comments(4)

ぐちゃぐちゃ、ぐちゃぐちゃ、ぐちゃぐちゃ

e0268075_16463111.jpg


昨日からご主人様が四国へ出張に行った事をいいい事に

いろんなものを出しっ放しにしている主婦がいる。

e0268075_16463140.jpg


我家には空いている部屋がないので

条幅を書く時はリビングで書くしかないけれど

これをいちいち片付けるのがひじょーーーに面倒なので

ご主人様が出張に行ってくれるのはひじょーーーにありがたい。

e0268075_16463117.jpg


習字の横の刺繍の机には、来週のお稽古日まで完成させようと

夜なべしてラストスパート。

e0268075_16463123.jpg


おともはやはりコーヒーとキットカット。

あとハッピーターンのチーズ味(≧∇≦)

あのね・・・

ハッピーターンみたいなお菓子の包み紙ね・・・

昭和の人は・・・

結ぶよね(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
by mika-96 | 2014-04-16 16:46 | | Comments(10)

駄目だこりゃ(u_u)

e0268075_1918452.jpg


まーま、あそぼー!





ごめんよ、いーちゃん。

ママ今日ちょっと忙しいのよ。


e0268075_19184574.jpg


新しい筆で書いていますが、なかなか思い通りに使いこなせません(u_u)

なんでこんな忙しい時期に会を変えるなんて決めたのか・・・

いやいや、まだ2週間ある!

負けるな!
by mika-96 | 2014-04-10 19:18 |

新たな生活へ

e0268075_13562934.jpg

e0268075_13562950.jpg


昨日は次女の入学式でした。

これで全ての行事・用事が終わりました。

長女が大学に着ていく服がないと言うので、一緒に買いに行ったり

やれ次女の制服だー、二人の定期代だーと

お金があれよあれよと無くなりました。

まぁ・・・

全てじじばばのお金でしたけれど(≧∇≦)

じじばば!ありがとう!





次女は野球部のマネージャーになりたくて高校をきめたので

既に春休み中から野球部の部活に参加しています。

青春してるんだよなー

今はTwitterやLINEで、入学前からどんどんお友達が出来る時代。

友達と帰るから〜と入学式の後置いてきぼりの母は

1人で奮発ランチをしてやりました!






e0268075_1356292.jpg

ひどいわ!昨日みんな朝早く出掛けて、夕方までご飯忘れられてたのよー!
by mika-96 | 2014-04-09 13:56 | 外食

うっぷん晴らしの夜

e0268075_12355141.jpg

e0268075_12355246.jpg

e0268075_12355292.jpg


先週、会社の飲み会がありました。

去年の新年会をやった場所を貸し切って。

これがもともと個人のお宅だったなんて〜

これは絶対お手伝いさんが必要か

いいダイエットになってスリムボディを保てるか・・・ですね。

e0268075_12355279.jpg


ワインを頼む時、日頃のうっぷんを晴らそうと

うちの会社にしては奮発したお値段のワインを頼んでやったわ(≧∇≦)

これがね・・・

めっちゃ美味しかったのです♡

なので・・・

これ又うっぷんを晴らそうと、もう1本追加してやったわ(≧∇≦)




この後、おじさん達とBARとスナックに行きました。

スナックなんて何年ぶりでしょう〜

「東京ナイトクラブ」を歌わされました(u_u)

ひゅっひゅっひゅっ(≧∇≦)
by mika-96 | 2014-04-07 12:35 | 外食

習字とそろばん

e0268075_1763618.jpg




札幌の友達から娘っ子達へのお祝いが届きました♡

おーいお茶の中身はアレよ、アレ。

ハスカップジュース♬

あじがどー(≧∇≦)



それより何より写真上のパンダの字を見よ!

達筆でしょう?

小学生の時、同じ習字教室行ってたんです(^^)

私達の頃の習い事って、習字とそろばんがメジャーでした。

だから小学校の同級生は皆字が綺麗で、暗算が得意(≧∇≦)

小さい頃の習い事ってこの二つだけですが

習わせて貰ってほんと!感謝してます。

・・・

・・・

田舎すぎてこれ位しか習い事がなかったのさっ(≧∇≦)
by mika-96 | 2014-04-04 17:06 | いろいろ | Comments(10)