<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

帯柄っぽいテーブルセンター

e0268075_22302197.jpg

う~ん。

ソファーを買いかえた事で、これを縦に写せる場所が無くなってしまいました(>_<)

皆さんが首をかしげてご覧になって頂くか・・・

・・・していただければと・・・(>_<)

e0268075_22302168.jpg

e0268075_2230212.jpg


制作期間3か月。

お嫁に出させて頂きました。

思っていたよりも派手になってしまいましたが

まあ、そこはご愛嬌という事で(*^^)v


e0268075_22302130.jpg


お孫ちゃんに猫娘の・・・

じゃなくて

ぺこちゃんのランチョンマットもご一緒に。

お孫ちゃんが怖がって泣かないか心配です。。。
by mika-96 | 2014-02-27 22:30 | 刺繍 | Comments(6)

貧乏性を極める


さて・・・頂いた青トマトのピクルスの液が

めちゃめちゃ美味しかったので

貧乏性の私は、この液に更ににんじんの細切りを漬けた。。。

e0268075_21283714.jpg


漬かるまで辛抱強く待とう。





そして無農薬のレモンは

長女の「はちみつ漬け作ってー!」の一言でこれに↓

e0268075_21283747.jpg





そして・・・これまた貧乏性の私は

サーモンに絞ったレモンをも・・・

蜂蜜に漬けた。。。

e0268075_21283849.jpg


e0268075_2128381.jpg






ありがとうございました。
無駄なくお腹に入れさせて頂きます。
(来年もお待ちしております❤)





私と長女は今季はちみつを食べまくっているので風邪知らず。

というか私は家族がインフルエンザにかかっても

今まで一度もかかった事がない。予防接種も一度も打った事がない。

馬鹿はなんとか・・・って、あれだわ。あれ。




福山君のインフルエンザが土曜日からで良かった。

その前なら受験生二人の母親によって、半殺しの刑に処されていたに違いない。。。
by mika-96 | 2014-02-26 21:28 | おいしいもの | Comments(8)

全ての試験が終わったパーティー

月曜日の都立高校の受験日は・・・

飲む日!

と決めていました。

だから・・・いつもは1000円~2000円のワインしか飲まないのに

奮発して4000円のにしましたよ。

e0268075_20485047.jpg


だって・・・もし落ちてたら料理酒とか飲んで節約するかもよ?




さすがMOET

美味しすぎてクイクイ入ってしまい、あっという間に1本空いてしまいました。

クイクイいってしまったのはお酒のせいだけではありません。

美味しいおつまみがあったからです。

e0268075_20485084.jpg


なんだかクリスマスメニューみたいですけど

大好物のカレイの唐揚げも忘れていませんよ^m^

e0268075_20485070.jpg


珍しい青トマトのピクルス。




数日前の・・・

まるで「心置きなく飲みなさい!」

と言わんばかりの贈り物に嬉し涙。

e0268075_20485068.jpg






あっ・・・

本当はこの日から3日間、鹿児島出張予定だった福山君。

前日からインフルエンザにかかりダウン。

よって・・・彼は一人たまご粥を食べた後、さっさと寝室に隔離され・・・

女3人によってパーティーは決行されたのでした。。。
by mika-96 | 2014-02-26 20:48 | おうち飲み | Comments(8)

オリンピック閉幕

e0268075_713598.jpg



オリンピックが終わった。

右下のうさぎの目が怖いけど、とにかく無事に終わって良かった。



個人的に一番メダルをとってくれて嬉しかったのは、ジャンプの葛西選手。

北海道の人間なら、誰もが彼にメダルを取らせてあげたいと思ったはず。

不運の男と言われ続けてきた男が、レジェンドと言われる迄になった。



火事にあったお母さんが、亡くなる前に震える手で書いた

「紀明のジャンプが見たかった」という手紙。

お母さん。息子さんは二つもメダルを取りましたよ!



今日は都立高校の受験日。

ある意味・・・

今日で私のオリンピックも終わる。

ここ迄きたら、もう結果はどうでもいい。

今日はワインを開ける。

「空ける」じゃないよ。
by mika-96 | 2014-02-24 07:01 | いろいろ | Comments(4)

いーちゃんはビーズがお好き❤

e0268075_0494862.jpg

                          あたし今ママのおっぱい飲んでるの。






e0268075_0494922.jpg

                          時にはこうやって体をよじりながら






e0268075_0494961.jpg

                           時にはこうやってぶら下がりながら








っておい!









こうなるでしょうが!
e0268075_049492.jpg





安全の為これからBAGはソファーの上に置くとしましょう。。。





嫌がらせかしら?

ストレスかしら?

それとも・・・楽しんでいるのかしら?

もしかすると、歯を研いでいる感覚なのかな~

かじりとったビーズはその場でポイするので、エサと間違えているとは思えん。



チビはしなかった行動なので不思議です。
by mika-96 | 2014-02-24 00:49 | ハムスター | Comments(4)

謎の痣

e0268075_21444066.jpg


これ、知ってる?

e0268075_21444097.jpg


そう!

ちょっと水分の抜けた、傷物の冬大根!





って、違うでしょ<`ヘ´>

私の、あーしー!

足!







左足の内側というか裏のような場所なので、自分では全く気付かず

酔っぱらってぶつけた痣とは全く違う痣だったのです。

どなたか、こーゆー痣できた事ある方いらっしゃいますか?

再度言いますが、酔っぱらってできた痣じゃないですよ~。





あっ・・・皆さん、おわかりになりますよね?

酔っぱらって知らない間に出来てる痣・・・

誰もが一度は経験してますよね???ね???

あの痣とは全然違いますでしょ???





一つ一つの痣が小さくて沢山あるのです。

押すと・・・ほのかに・・・痛いような・・・

蚊に刺されて掻いちゃったとか、そんなんではない!

それよりなにより、よくよく考えると日曜から木曜まで酔っていないし!

まさか!

旦那が夜中に私の足をつねっているとか?

そんな事・・・

あるのか?



原因不明の痣=白血病という

いかにもTVドラマ観すぎの知識しかない福山一家。

「いい?あんたたち。ママにもしもの事があったらパパの面倒ちゃんと見てよ」

「そうだね~。パパが一番ダメージ受けるよね~」

(って、あんたたちも受けんかい!)

明日病院へ行こうと思います。






「先生、この写真見てください!」

「あら?傷物の冬大根?」

「違いますよ先生!私の足です!」

「あら・・・足?」

という会話には・・・

ならんわな・・・
by mika-96 | 2014-02-22 21:44 | いろいろ | Comments(12)

いーちゃんの独り言  ハムスターグッズ編

ママがお部屋のお掃除をしてくれたの♫

寒いからってこんなに新しい綿をいっぱい詰め込んでくれたわ。

e0268075_10494593.jpg


うんせ・・・っと・・・

ちょ・・・ちょっと・・・

お尻が・・・入らない・・・っと・・・

e0268075_10494655.jpg


はぁ~、窒息死するかと思ったわ。

e0268075_10494694.jpg





綿はね・・・100均で買って来るんですって・・・

e0268075_10494683.jpg


どうせ2~3日で取り替えるから、高価な綿は買ってくれないの。

そのかわりミックスフードは100均のじゃなく、高いのを買ってくれるわよ。

ケチなママにしたら珍しいわね。




あと・・・乾燥野菜も美味しいわよ!

e0268075_10494645.jpg


ママとお姉ちゃんで味見して「味なっ!」って言ってたけど、あたしにはご馳走よ。

それなのに、こんな美味しいご飯をママは

会社から持ってきた色気のないインスタントコーヒーの瓶に入れてるのよ!

e0268075_10494653.jpg


他のお宅のペットちゃんの様に、IKEAで買った可愛い瓶に・・・

とか思わないのかしら?

トイレの砂のハムちゃんが洋式トイレに座って

「くっさー(>_<)」って顔してるけど・・・

正直・・・

ちょっと臭うわ・・・




でもうん〇は無臭なのよ!

さすが草食女でしょ!

でも、いくら無臭でもうん〇はうん〇なので写真は撮れないけれど

黒ゴマと間違えるような可愛らしいブツよ。

いつかママがお姉ちゃんと

「いーちゃんのうん〇、パパのお弁当の白飯にふりかけても気が付かないんじゃないか?」

って話しているのを聞いた時、女って怖いわぁって思ったの。



でもママの事怖いって思ったのは内緒よ。

だって、私のお部屋のお掃除してくれるのママしかいないんだもの。

ハムスターだって気を遣って上手に生きなきゃね!
by mika-96 | 2014-02-20 10:49 | ハムスター | Comments(7)

おそるべし!女優野際陽子


UPしたい写真は沢山撮ってあるのですが、なかなかUPできず・・・

だって・・・

だって・・・

我が家のPCが置いてある場所は、ヒーターの温かさが届きずらい場所で

カチャカチャ打ち込んでいると

あっという間に心臓から上にあげている手に血が通わなくなり

死人のような手になるのです(どんな手じゃ!)

ってな訳で、今日は福山君飲み会・次女塾・長女部屋勉・・・という事で

ヒーターをえっちらおっちら近くまで引きずって来て書き始めました。



さて・・・私・・・最近仕事がお休みの日に見ている昼ドラがあります。

私が昼ドラ見るなんて珍しいのですが

何のドラマか知りたいですか?

知りたいですよね?

^m^



1時半からフジTVでやっている「花のれん」です。

シリーズ3作目らしいのですが、3作目にして初めて見ました・・・

野際陽子さんと羽田美智子さんが出ているのですが

お二人とも、まぁぁぁぁお肌が綺麗。

e0268075_2135766.jpg


それに見よ!この手を!

e0268075_2135879.jpg


めっちゃ綺麗じゃないですか?

手の甲のやけに骨骨しているのは、私も同じなのでノーコメントとして

問題は指ですわ。指。

綺麗なぁ~



野際陽子さんて何歳だろう?70歳はいってるよなぁ~と思っていましたら

先日の雪の降った日曜日、美容院に行ったときに

「美STORY」に野際さん特集が載っていてですね

77歳ですと!77歳!

天童さんより年上だなんて思えない・・・

大体にしてアラフォーの雑誌に77歳の人が載ってるのが凄いわぁ。



それであなた・・・

野際さんのお話はいいとして、賀来千賀子さんみたいにバッサリショートにしたのかって?

じゃかじゃん。

e0268075_2135866.jpg


できませんでしたー(>_<)

だって私・・・こんなに伸ばせたの人生初かもしれません。

勿体なくなってしまって・・・(>_<)

シャンプーも、乾かすのも断然楽なのはわかっているのですが

もう少し・・・この長さをキープしようと思います(*^^)v


e0268075_2135894.jpg

                          いいわね・・・伸ばせる髪があって・・・
by mika-96 | 2014-02-18 21:35 | ファッション | Comments(22)

熟女の意気込み

昨日は私の誕生日。

しかーし・・・

誰もかれもが自分の事で精いっぱいで、とてもお祝いムードではない我が家・・・

2月の13日ともなれば毎年娘二人が義理チョコ作りで騒いでいましたが

今年はチョコレートのチョの字もない・・・です・・・



今年は何故か主人からのプレゼントもないので、私からのチョコレートもありません。

チョコレートが欲しければ誕生日プレゼントよこしなさいっ!

ふふふ。



そういえば・・・だいぶん前に・・・主人と出会う前にお付き合いしていた彼にですね

クリスマスと私の誕生日が近くてお金がかかったらしく

「大体なんで2月に誕生日なんだよ!クリスマスと近すぎるだろ!」

と・・・訳のわからないキレられかたをされたことがありました。

なんのこっちゃ。






さてさて・・・今年の誕生日は1人これでお祝い。

e0268075_2245618.jpg


コラーゲン入り梅酒。

アルコール度数が低すぎてちっとも酔わん。

そしてこちらの本を購入。

e0268075_2245630.jpg


かなり伸びた髪をこんな可愛いショートにバッサリ切ろうか悩んでおります。

南果歩さんも50歳にしてこんなに可愛い。

e0268075_2245629.jpg


「レースの服なら毎日着られる」?

一般人には無理じゃないかい?

まっ・・・でも素敵な50歳目指して頑張ろうと誓ったのでありました。
by mika-96 | 2014-02-13 22:04 | いろいろ | Comments(21)

おやじ度全開

2月に入り、娘っ子達の試験ラッシュが始まりました。

私もお気楽にお酒を飲んでいる場合ではなくなりました・・・
















ってか?






e0268075_20213036.jpg


こんな素敵なスパークリングが売られていたら買うでしょ!

これもCAVAなんですが・・・

お料理が濃厚だったせいか

あっという間に1本空けてしまっていたのでした・・・


e0268075_20213051.jpg



カニクリームパスタとただのトマトの輪切り・・・

長女と二人の夕食なのでこんなもんです。

で・・・

e0268075_20213084.jpg


案の定、このトマトが残ったので

最近はまっている料理に変身させました。




e0268075_20213013.jpg


トマトを耐熱皿に並べ、めんたいこを塗り塗り。(普通のたらこでも美味しいです)

その上に細切りのシソをパラパラして、とろけるチーズをどさっとして

トースターでチン♪

もうスパークリングが水の様にゴクゴク入ってしまいます。




最後は酔っ払いのおじさん状態で、瓶を逆さまにし

「あれ?・・・もうないよ・・・」と瓶をふりふり。

最後の1滴まで振り落す・・・

おやじ度全開・・・




e0268075_20213089.jpg

               もう~こんな所ににんじん挟んじゃって食べずらいじゃないのよ!

e0268075_20213162.jpg

by mika-96 | 2014-02-06 20:21 | おうち飲み