「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2013年 ありがとうございました

ちょっと!ちょっと!

あたしをお忘れでない事?

e0268075_17324028.jpg


ったく・・・死んでちょっとしたら忘れちゃうなんて酷いわ(ー_ー)!!

どう考えたってグレーのハムスターより

色白ぱっちりお目目のあたしの方が可愛いに決まってるじゃないの!

e0268075_17324018.jpg









ふっ・・・(-.-)

やっぱり最後の〆はあたくしじゃなくっちゃね!

e0268075_17324051.jpg



みなさん。

今年1年ママはブログを通して沢山の人達とふれあえて

とっても楽しい1年だったと言っています。

皆さんのブログに励まされながら沢山元気を貰ったと・・・

プライベートではママは

去年の後半から今年前半までは、迷いと葛藤の日々だったみたいだけれど

夏以降はふっきれて、今日現在でとってもすっきりした気持ちみたい。

来年は今年以上にガンガンいく1年にするって張り切ってるわよ!

私もガンガン行くわよーーー!!!
by mika-96 | 2013-12-31 17:32 | いろいろ

お初のパンケーキ

今日が仕事収めで、何日かぶりにPCを開くと・・・


ひえ~!

皆さんのブログが既に「良いお年を」モードになっているではないですかっ!



1週間も更新せずに何やってたん?

てか?



やっと昨日できたのよ~!

これが!

e0268075_19292836.jpg


もう、これを仕上げないと今年は終われない!という事で

毎晩毎晩夜なべして・・・(T_T)

今回の課題作品は特にしんどかったです。

って・・・

これをポーチに仕上げるのは、来年縫製屋のおばちゃんに頼むんですけれどね^m^




あとは・・・

先週長女の高校に三者面談に行った帰りに食べたパンケーキでも載せますか。。。

私ね・・・

世の中がこれほどパンケーキブームなのが不思議だったのです。

あれ・・・一人で食べるのだろうか?・・・って・・・



私が注文したチョコバナナ

e0268075_19292870.jpg


長女の注文したストロベリー

e0268075_19292816.jpg


もう~!ほんっとに!ごめんなさい!

最初の2~3口は美味しかったのですが、それ以降が甘くて駄目で

頑張ったのですが、二人共半分残して帰って来ました(>_<)






e0268075_19292879.jpg

                          だから自分たちだけ美味しい物食べるなー!!!
by mika-96 | 2013-12-30 19:29 | 喫茶店 | Comments(16)

Yさま

e0268075_21202567.jpg

by mika-96 | 2013-12-23 21:20 | | Comments(7)

検定の結果

さて・・・

11月の初めに書道の検定試験を受けましたが

先日その結果が届きました。

いつもなら教本と一緒に賞状が送られてくるだけで薄いのに

今回は・・・何故か厚みがある・・・



封筒を開けてみると、私が提出した作品が短評と共に同封されていました。

e0268075_2221073.jpg


右から

楷書・・・もう少し柔らかく払いましょう。

草書・・・上々。

隷書・・・穂先をしっかりと巻き込みましょう。


・・・とのことで結果は「留位」




ん~

これは落ち込みましたよね~

・・・30分位・・・




今年の目標に「準師になる」を掲げていましたが

残念ながら来年の目標も同じ目標を掲げる事となりました。

ただ・・・

短評も最もだ!と思うので、それを頭に入れて書き込み

来年こそは!・・・という執念みたいなものがメラメラと燃えております^m^




e0268075_2221045.jpg

            あたしの来年の目標は、こうやってママによじ登って餌を貰う事よ!
by mika-96 | 2013-12-22 22:21 | | Comments(13)

今年の目標は・・・

今年もあと10日をきりましたね。。。

はい。

毎年カレンダーの裏に家族4人の目標を書く楽しい福山家。

もうそろそろ「来年の目標」を決めなくてはいけません。

今年の目標は何だったのかと言いますと・・・

e0268075_21411094.jpg


時計回りに・・・

K・・・一家の主。福山君。

    マラソン継続は達成してますわ。感心感心。

    その下はリアル目標年収が書かれているので消しましたわ(>_<)

S・・・次女。中3。

    学年が何人いるかは聞かないであげてください。

N・・・長女。高3.

    模試A・B判定?C・Dも取れずに泣いてなかったっけ?

P・・・Pと言うのが私の家族内での印。決してパー子とかピン子という本名ではありません。

    書道準師・・・と言うのは後から触れるとしまして

    3か月に1度着物を着るなんて、なんて無謀な目標たてたんかな~???

    

今年は無謀過ぎない目標を立てましょう!



さて・・・いつも拝読させているSさんのブログに

先日「今週の目標」なるものが書かれていました。

(Sさん、こっそり載せちゃうよ~)

 ・手帳を丁寧に記入
 ・姿勢を良くする(背筋を伸ばす。)
 ・暗い気持になりかけたら、その原因となる事柄が私の残された人生にとって
  大したことではないかどうかを冷静に考える。
 ・食材を無駄にしない献立作り。


Sさん!

こっ!これは!週の目標にしては高すぎやしませんか~!

私の来年の目標として掲げたいくらいです!

・・・パクって良いですか?
by mika-96 | 2013-12-22 21:41 | 家族 | Comments(6)

スパイダーマンからの贈り物

8月に帰省した際にお邪魔させて頂き

ポーセラーツの体験をさせて頂いたゆずままさま





そのゆずままさまから、先日サプライズプレゼントが届きました。

e0268075_17654100.jpg


この箱を開けると・・・(この箱は速攻で次女に盗られました(>_<))





ミニミニ皿がたくさん!

e0268075_1765491.jpg

e0268075_1765430.jpg

e0268075_1765418.jpg


ありがとうございます~。

こちらのお皿におつまみを乗せて、優雅にお酒を飲ませて頂きますっ!





前回・・・梱包の英字新聞にうっふん❤なラブシーンが載っていたので

今回の英字新聞もチェックしましたら・・・

ありましたわ。

今回は・・・


e0268075_1765456.jpg


スパイダーマン!







e0268075_1765489.jpg

          あたしもスパイダーマンみたいでかっこいいでしょ♪どこでも登れるのよ♪
by mika-96 | 2013-12-20 17:06 |

クラブハリエのバームクーヘン

こちらの方の記事を読んで・・・

箱フェチの私は「この箱欲しい!!!」と強く思いまして^m^

この「クラブハリエ」が日本橋三越に入っている事を知り

他用のついでに日本橋まで足を延ばし・・・

ついでに蜂蜜を購入してきたわけです。




この「クラブハリエ」・・・めちゃくちゃ並んでおりましたわ!

サンタの格好をした10人位の店員さんが対応していました。



バームクーヘン8個入りはこちらの箱入り。
e0268075_8261929.jpg




小さい箱は、1個入り・2個入り・3個入りとそれぞれありまして

自宅用には3個入りを購入し、大小2つの箱をゲット。

e0268075_8261977.jpg


クリスマスプレゼント用やらなにやらで、計7箱購入したので

この日はバームクーヘンと蜂蜜と、ずっしり重い紙袋を持ち歩いたわけです((+_+))




箱はもちろん素敵ですが、中身も甘さ控えめな上品なお味。

e0268075_8261921.jpg


ん~、満足じゃ♫






e0268075_8261961.jpg

           ばーむくーへん?あたしにはいつもの餌しかきてないわよ!
by mika-96 | 2013-12-19 08:26 | おいしいもの | Comments(6)

はちみつ

e0268075_22175730.jpg
先週都内へ行く用事のついでに、日本橋三越へ。

いつも電車降りて地下から入っていたので

私地上から入るの初めて。




目的の物は後からUPするとして

最近ハマっているこちらを購入。

e0268075_22175742.jpg


ぷーさんもビックリの蜂蜜達。

左からホワイトクローバー

クリスマスツリー

タスマニアの花々

蜂の巣



蜂蜜の専門店のお姉さんが「さあ!どうぞ!どうぞ!」と

次から次へと試食をさせて下さいまして・・・

一度食べてみたかったこちらも思い切って購入。

e0268075_22175722.jpg


福山君が既にトーストに塗って試食済・・・

白い網みたいなものは・・・ガムみたいに口に残ります(>_<)



ちょっとづつ食べ比べてみると、一つ一つ全然味が違ーう。

こんなに違うなんて。

私の一番はホワイトクローバーかな~

塩キャラメルを溶かした感じ?

楽しんで食べていきます♪

e0268075_22175756.jpg

by mika-96 | 2013-12-18 22:17 | おいしいもの | Comments(0)

進路あれこれ

さて・・・ポッカリ空いた1週間。。。

今日からお仕事3連休なので書きこみまっせ!

って・・・何から書きましょ。。。






土曜日・・・長女の小・中学校のママ友たちと忘年会。

それぞれの子供たちが見事全員別々の高校に行っているのですが(6人)

進路が決まってないのうちの子だけだったという・・・

1人だけ・・・既に浪人決定の子がいたけれど

あとは皆、AO入試、学校推薦で決めちゃってるのねぇぇぇ





昨日もメールで

札幌の同じ歳の子を持つ友達と「センターまであと1ヶ月だよー」

「2人の奇跡を信じよう!」と励まし合った所。

友達の子もうちの子も第一志望校落ちたら浪人させてほしいと・・・

友達の子は教員になるための大学なので、浪人は仕方がない事ですが

うちの子は「国際学部」・・・

どこの大学の国際学部でもいいじゃないか・・・

この就職難の時代に、女子が浪人してまで大学に行ってどーすんねん!

という親の意見と真っ向からぶつかり、10月に大ゲンカ勃発事件があり・・・



この長女と私の大ゲンカを秘かに部屋で聞いていた次女・・・

次女と担任の先生との3者面談の帰り、次女が

「都立落ちたら、都立の2次募集受ける」と。

「へっ?なんで?せっかくこの間すべり止めの私立見に行ったんだから、あそこに行こうよ」

「いやいや、ねぇねぇ(我が家での長女の呼び名)が浪人したら、お金かかるんでしょ。
 私なんかの頭でとても悪くて悪くて私立になんか通えないわー、無理無理」と。



母ちゃん涙が出たぜよ。

兄が高校時代から下宿していたので毎月仕送りをし

大学も私立で独り暮らしで仕送りが大変だったのに

妹の私は

ただあの田舎を出たいが為に

あの田舎を出たいが為に

本当にただあの田舎を出たいが為に

進学を選んだ。



次女は・・・

私が思うよりもずっとやさしい子に育っているのかな。

(親ばか)




次女よ!大丈夫よ!



ママね







年末ジャンボ
7億円あてるから!







e0268075_14141057.jpg

                           あたしも良い子に育ってるわよ!
by mika-96 | 2013-12-18 14:14 | 家族 | Comments(10)

さもない事

まず昨日の年賀状の記事に補足を・・・

「春はきぬ」のように裏を手書きで書くのは10~15枚位で

親戚や軽い友達関係(*^^)vは、印刷しています。

皆さまからのコメントを読んで、凄い数を書いているんじゃないかと思われてるのでは?

とちょっと後ろめたくなりまして・・・^m^

表書きは筆ペンですが、主人の会社分と頑張って手書きしています。





そして、その前日のう〇〇の記事ですが、こちらも皆様のコメントを読んで思った事が。。。

人間って・・・いくつになってもこの手の話で笑うんだーって^m^

幼稚園児が「う〇〇」とか「おっぱい」とか聞くだけでゲラゲラ笑うのが「第一肛門期」

そこから小学生~中学生~高校生~

なんだかんだと歳をとりまして

じゃあ私たちは一体、第なん肛門期にあたるのだろうか?

・・・と思ったらなんだか笑えました。

平和です。
by mika-96 | 2013-12-11 01:26 | いろいろ | Comments(7)