<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いーちゃんと長閑な一日

e0268075_2223137.jpg

e0268075_2223175.jpg

e0268075_2223161.jpg



今日は一歩も外へ出ず刺繍に集中しました。

赤い小花にビーズを乗せていくとこんなに可愛い♡

せっかく集中しているのに

あそぼ〜!

と誘惑してくる悪い子がいます。

アップで撮って長女に写メを送ってみましたが

赤いベロ出してるよー

しょえ〜
by mika-96 | 2013-11-29 22:02

左利きの成果は。。。

福山君が出張でいないので娘たちが「いくどん」に行きたいと言い出し・・・

明日が「生協」の日で、冷蔵庫にロクなもの無いわね・・・

という事で、行ってきました。

相変わらずお肉は美味しい!

e0268075_15422840.jpg


e0268075_1542285.jpg






写真を見てお気づきでしょうか。

うちの娘お箸が左利き・・・二人とも・・・

これね・・・ここ2年くらい前から左で食べているんです。

「利き手と違う手でご飯を食べると頭が活性化され頭が良くなる」

という言葉を信じてやり始めたのですが

その成果は親の目から見て出ていないようです・・・





私も小学生の時に雪道で転び、右肩を骨折した事があり

その時に石膏で固めるギブスをされたので右手でお箸が使えず

左手でお箸を使えるように練習して

その時はお豆を持てるまで上手に使えるようになりました。

が・・・娘たちの「活性化作戦」に便乗し、私も久しぶりに左手でお箸を使ってみたのですが

既に左手の機能は低下・・・

まどろっこしくてすぐに右手に直しました。

老化防止にもいいようなので

たまに左手を使ってご飯食べてみてはいかがでしょう~






e0268075_15422839.jpg

                 自分たちばっかりずるい~!あたしも連れて行きなさいよ~!




しばらくコメント欄閉じさせて頂きます~
by mika-96 | 2013-11-28 15:42 | お肉

一家の主よりも、こちらが大事

福山君、北海道出張からお~も~ど~り~

e0268075_21533949.jpg


子供たちの誕生日に主人の実家から送られてきた、海老ラーメンが気にいったらしく

買ってきてくれました。

私も主人も豚骨ラーメンが苦手なので、海老ラーメン美味です❤




先週の神戸からのお土産

e0268075_2156960.jpg



いーちゃんもよこせと言っています。




さて・・・福山君・・・

明日から長野出張です。

亭主元気で留守がいい・・・でしたっけ?

わっかるわ~\(^o^)/
by mika-96 | 2013-11-26 21:53 | おいしいもの

シャンパンとワインの紅茶

e0268075_8131976.jpg



昨日、御住職様に頂きました。

「言われてみると・・・うん・・・
シャンパンの味がする」

という味らしいのですが・・・

思い切りお酒が飲めない分、せめて紅茶で味わうか(≧∇≦)
by mika-96 | 2013-11-25 08:13 | おいしいもの | Comments(8)

ここに通うの?

e0268075_2349753.jpg

e0268075_2349744.jpg



タリーズでブランチの後は・・・

次女ちゃんと高校見学へ。

東京の外れ・・・

我が家から電車で25分行っただけなのに

ここはもう東京都の気温じゃない!

都心でみぞれが降ったりした日、このあたりは吹雪に近い雪が降ります。

体育館での説明会も足の感覚がなくなるくらい冷えました(T_T)




福山君も今日から札幌出張へ行きました。

寒いだろうなー。

福山君は定年後、札幌へ戻りたいと言うけれど・・・

妻は凍え死ぬかもしれん。。。
by mika-96 | 2013-11-23 23:49 | Comments(10)

変わり映えのしない習字の日

今日はお習字の日。

相変わらずのつばめグリルへ。

e0268075_21155524.jpg


さて・・・札幌に帰省した際にお世話になったポーセラーツの先生が

私の完成作品を贈ってくださった時に、梱包に入れてくださった英字新聞・・・

習字の日に使わせて頂いています。

e0268075_21155595.jpg


四分の一の大きさにまとめて・・・

書いた作品を挟んでいきます。

e0268075_21155588.jpg


洋と和のコラボでしょ♪

(これは先生のお手本です。)

他の方々にも好評です。

先生~改めてありがとうございました\(^o^)/




先日提出した検定の結果は12月じゃないと出ませんが

今回わたくし・・・硬筆というのも受ける事になっていまして

まっ、鉛筆字の事ですね。

それが12月に締切なので、こちらも頑張りたいと思います。





e0268075_21155535.jpg

                        初めて柿を食べてみたの♫
by mika-96 | 2013-11-21 21:15 | お肉

いーちゃんの独り言

こんにちは。

e0268075_8343734.jpg


だんだんこのお家にも慣れてきたわ。

だいたい遊んでくれるのはお姉ちゃんとママの2人だけね。

夕方から夜にかけて4~5回はお散歩に出掛けさせてもらってるわよ。

お散歩って言っても、TV台の後ろやピアノの後ろで

こっそりヒマワリの種を食べる位だけれどね。

この間ピアノの後ろでウトウトしたら「こらー!そこで寝ちゃいか~ん!」と怒られちゃったわ(>_<)





昨日ママは映画を観に行ったらしいわ。

そして父になる・・・ってやつですって。

福山雅治っていうカッコイイ人が出てる映画らしいわよ。

うるうるして帰って来たみたいよ。





ママは本も読んでたわね。

e0268075_8343750.jpg


歌舞伎町セブン・・・って本。

面白かったけど人には勧められないって言ってたわ。

なんでも歌舞伎町での裏社会のお話で、ちょっと残酷っぽかったみたい。





あと、ここのママは刺繍が趣味なんですって。

e0268075_834372.jpg


なんか一人でブツブツいいながらやっとここまで進んだらしいわよ。





じゃあね~

またこっそりこのお家の人達を観察してお知らせするわね^m^
by mika-96 | 2013-11-21 08:34 | ハムスター

めっちゃ細かいのよ~



毎日すこしずつチクチクしているのですが・・・

なかなかすすみません(T_T)

e0268075_1361470.jpg


いや・・・すすんではいるのでしょうけれど、お花の数が多すぎてよくわかりません・・・

全てのお花にビーズを入れていきます。。。

プレゼント分と2つ同時進行でチクチクしているので

覚悟はしていましたが、精神的にしんどいです。。。





おかげでこちらが後回しになってしまっています(>_<)

e0268075_1361435.jpg









e0268075_1361481.jpg

                          刺繍ばっかりしてないで餌よこしなさいよー!!!  
by mika-96 | 2013-11-15 13:06 | 刺繍

湯島天神

月曜日の事・・・

学問の神様がいる湯島天神へ。

前回はこのあたりでビール飲んだんだよなぁ~。

e0268075_15444710.jpg





寒い日になるのはわかっていたので、セーターにコート、ショールまでして行ったのに

途中から雨が降ってめちゃくちゃ寒かった・・・

始めてコンビニで500円傘買いました。




菊祭りが開催されていましたが、雨の為人が・・・少なっ・・・

晴れていたら出店が出ていて賑やかだったのでしょうけれど。

e0268075_15444775.jpg

e0268075_1544473.jpg

e0268075_15444784.jpg





絵馬があちこちにかけられていました。

e0268075_15444760.jpg





今回は絵馬はかけずに、こちらだけ購入してきました。

e0268075_15444781.jpg


購入すると名前を入れて貰えます。

長女と次女の2冊購入しました。

 


私の後からもサラ―リーマンらしきお父さんが仕事の途中で買いに来ていました。

どの親も、困った時の神頼み。。。
by mika-96 | 2013-11-14 15:44 | おでかけ

花火

先日「色っぽいテーブルセンター」と題して長い作品をUPしましたが

昨日完成したのは、同じ柄でも作品名は「花火」

e0268075_2135797.jpg

e0268075_2135728.jpg


最初・・・この「花火」をお嫁に出すつもりで作り始めたのですが

娘に「派手!花火みた~い!」と言われ・・・

これから冬になるのになんだかな~と思い、「色っぽい・・・」のに変更したのでした。

が・・・やはり最初にその方を思い作り始めたものは

やはりその方にお渡ししたいと思い、昨日完成させ、昨日発送したのでした。

もう、まさに「宅急便」ですわ!






同じ柄なのですが、生地と色によってこうも違うのだわ~。

一番目立つお花はダブルナッツというステッチでしています。

一番好きなステッチです。
by mika-96 | 2013-11-09 21:03 | 刺繍 | Comments(11)