<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いい夫がしてくれた事

風が心地よい1日でしたね。

そんな中・・・まだノースリーのワンピースで過ごしている私です。

一昨日まで夏用のガーゼの掛物1枚で寝ていました。

さすがに昨日、仕事から帰ってきたら福山君が

布団乾燥機でふっかふかにしたお布団に交換してくれていました。

なんていい夫でしょう・・・





「どうだ!ママ!今日はふっかふかの布団でぐっすり眠れるぞ!」

って、パパ・・・

貴方の奥さんは今プチ更年期に入り体がほてっているのです。

ほてりのせいで顔の発疹がちっとも良くなりません。

もうこれは「酒さ」じゃないんじゃないかと疑り始めている今日この頃・・・





体がほてっていようが何だろうが

フャッションは秋冬物にチェンジしなければいけません。

今年はコートを2枚購入しました。

e0268075_22351699.jpg

e0268075_22351671.jpg


きっと数年したら、すぐ娘にとられてしまうでしょう・・・





さて・・・

明日のお出かけはコートは早い。

何着ましょ。
by mika-96 | 2013-09-29 22:35 | ファッション | Comments(14)

よくわからないけど頑張れ!(^^)!

e0268075_16454847.jpg


先週の福山君の山口出張土産と・・・(私の口に一口も入らず)




e0268075_16454850.jpg


今週の名古屋?神戸?・・・もうどっちでもいいや・・・の出張土産。

このきんつばが甘くなくて美味しかったー!







ところで・・・

楽天のリーグ優勝に興奮して書き忘れましたが

昨日からフィギアスケートも始まり、安藤美姫選手も出ていましたね。

なんだかんだと彼女も大変そうですが

誰が父親かなんて事は、100%私の知り合いではないので

そんな事は全くどうでもいいのですが

彼女の強さにただただ感心します。

これからも苦労は続くだろうし、子供にも及ぶでしょう。

でもそれを覚悟で産んだのでしょうから、頑張って欲しいと思います。

女は弱し。されど母は強し・・・でしたっけ?

(最近の女はちっとも弱くないけどねー)



My Wayの曲が今の彼女に合ってましたねー。
by mika-96 | 2013-09-27 16:45 | いろいろ | Comments(6)

楽天おめでとう!(^^)!

最近・・・

会社でiphoneからブログをUPしたり

皆様のブログを読んだりすることが多かったので

昨晩、久しぶりに家のパソコンを開けたら

トップがこの画像から

e0268075_0455525.jpg


この画像に変わっていてびっくりしました。

e0268075_15385546.jpg


(長女が定期的に変える)




ちびー!

ん~、かわいい❤

なんて可愛いハムスターなんでしょう❤





昨日はねー、TVの前でキリスト教徒でもないのに、指をキリスト祈りさせ

楽天の勝利を祈っていました。

私がマー君ファンなのは、勿論彼が駒大苫小牧出身だからですが

マー君も楽天もここまで来た事に「良くやった」と涙がこみ上げてきました。

巨人ファンの福山君までもが興奮していました^m^





・・・という事で、昨日はビール2本解禁しましたとさっ\(^o^)/
by mika-96 | 2013-09-27 15:38 | ハムスター | Comments(2)

2年半越しの完成に感極まる・・・と・・・真子ちゃん

e0268075_10271319.jpg

e0268075_10271462.jpg

これでスッキリしました。

出来上がってみると、色合いが素敵。(自分で言うな)

これはお醤油こぼされたらブチ切れるなぁ・・・




昨日、の〜んびりとTVつけながら刺繍してましたら

徹子の部屋に石野真子が出てましたの。

e0268075_10271458.jpg

e0268075_10271440.jpg


50歳過ぎてこの可愛さって何でしょう〜

お肌も綺麗だし、痩せすぎず丁度いい感じの体型。

私・・・

50歳過ぎてこんな淡いピンク着こなせないわぁ(u_u)




しっかし、黒柳さんて・・・

サラサラっとえげつない事おっしゃるのね(≧∇≦)

「あなた、いつまでも可愛らしいけれど、バツ2でらっしゃる」って。

どちらも素敵な方で( ^ω^ )
by mika-96 | 2013-09-25 10:27 | 刺繍 | Comments(14)

どこのどいつじゃ!

世の中3連休ですが、皆さんのご想像通り・・・

わたくしお仕事3連チャンでございます。

それは全然構わないのですが

昨日お仕事最中にこんなお札が。


e0268075_23195479.jpg



これはいかん!

なんちゅー罰当たりなやっちゃ!

どこの誰かは知らないけれど 

私はお札を粗末に扱うのが大嫌い!



毎月お給料日におろしたお札も、その中の5万円分をすべて千円札に両替した分も

全部表向きに頭を揃えてから仕分けする徹底ぶり。

もちろんお買い物をしたときに受け取ったお札も

すべて表向きに頭を揃えてお財布に入れないと気持ちが悪いし

変に隅が折れてるお札なんかあったら

かなり指でグリグリして真直ぐに直します。

(家の中もこれだけ徹底してお掃除すればいいのにね~)



だから神様。

こんなにお札を大切に扱っている私に

もっとお札を回してちょうだいな❤

(そこかい!)
by mika-96 | 2013-09-22 23:19 | いろいろ | Comments(8)

十五夜お月様とチビ?

e0268075_12593614.jpg

e0268075_12593750.jpg



先週・・・

ご住職様から頂いたお土産。

食べずにとっておいたのじゃ。

このお菓子のうさぎちゃん・・・

チビに似てる・・・

チビー!!!




上の絵は、刺繍するとかわいいだろうなぁ。

一応・・・とっておこう・・・

包装紙とか、かわいいのがあると刺繍の原画にいいと思って、とっておくのですが

今までただの一度も活躍した事ないのです(´・_・`)




チビと言えば・・・

一昨日福山君がビバホームにハムスターを見に行ったらしい。

最初私がハムスター飼っていい?と突然言った時は

ハムスター???なんでハムスター?・・・と言っていた彼も

ハム子、チビとすっかり彼女達の魅力にとりつかれたらしい・・・

ハムスターにも色々種類がいますが、ハム子もチビもパールホワイトハムスターという種類。

980円だったそうな。

ただ・・・私がねぇ・・・

まだ新しいのを買う気にならないんですわ・・・




いっその事・・・

10月2日の長女の誕生日に買うのもありかな〜と思っていますが

その長女から、次は白はやめて〜、というクレームがでているのです(´・_・`)

同じ白だと記憶がだぶり、前のハムスターが思い出せないらしく、可哀想だと・・・

ん〜

どーしましょ。
by mika-96 | 2013-09-18 12:59 | ハムスター | Comments(8)

次の作品に・・・

e0268075_1143843.jpg

e0268075_1143815.jpg



昨日、一気に仕上げました。

バックステッチの微妙な色が気に入らず、色を変えてステッチも変えてみました。

さて・・・

本当の仕上げはこれからです。

縫製屋のおばちゃんにサイドをだだだーっと縫ってもらいます。




そして・・・

いらない帯に、同じ柄でテーブルセンターを作ろうとスタートしました。

以前載せましたが、この生地で友達にストールを作ってあげようとおもったのですが

この生地・・・意外にかたくバリバリだったので

友達には別の物を作ってあげる事にしました。




今日は午後から久々にホットヨガに行きます。

帰りは頑張って1時間歩いて帰ってくるぞー!
by mika-96 | 2013-09-17 11:04 | 刺繍 | Comments(4)

完成間近と・・・台風の日の仕事

e0268075_134321.jpg

e0268075_134311.jpg




かれこれ2年以上前に取り掛かり放置されていたテーブルランナー。

これじゃいかん!と、やっと本気で取り組んでいる今日この頃。

でも私は・・・

サテンステッチが苦手(ーー;)

苦手だから数をこなさないといけないのですが

サテンステッチが嫌で投げ出した感もあるので・・・

本来は緑のサテンステッチで仕上げてあった葉っぱも・・・

今回はバックステッチでごまかして・・・いや・・・雰囲気を変えてみました。

明日、仕事がお休みなので完成させたいと思います。




さて、今朝は物凄い雨の中車を運転して仕事にきましたが

大雨だろうが、台風だろうが、いちど法事の予約をいれた方は

キャンセルせずに決行される方の方が多いです。

遠くから来られる親戚は来ない事になり、家族だけでやられたりします。

タクシーや車で来て、礼拝堂でお経を読んで貰えばいいので

予定通り終わらせてしまいたい気持ちの方が強いのでしょう。

(大雪の日に、車で辿りつけないので翌週に延期という事はありました)




あの3.11が金曜日でしたので、次の土日法事が沢山入っていましたが

キャンセルが1件もなかったのはちょっとびっくりしました。

前日にキャンセルを入れて下されば、キャンセル料もかからないのですがね。

場合も場合ですし。

これ・・・

結婚式ならキャンセルされた方おおいのでしょうね。




明日、本格的に関東に台風上陸のようですが

こちらからお電話差し上げてお聞きしても、1件もキャンセルありません・・・

ある意味・・・

凄いのです・・・

無事に終わりますように。




今日は帰ったらベランダ避難させにゃ。

皆さん宅は台風対策大丈夫ですか?
by mika-96 | 2013-09-15 13:04 | 刺繍 | Comments(2)

平和への祈り

e0268075_8211639.jpg

e0268075_8211642.jpg

e0268075_8211682.jpg

e0268075_8211688.jpg



昨日は久しぶりに書道教室へ。

先日届いた本では、自分の名前が最後に載っていて撃沈したので

秋の検定に向けて真面目に取り組もうかと思います。




絵手紙サークルの方達の作品が貼られていました。

皆さん、絵と文とのコラボが素敵です。
by mika-96 | 2013-09-13 08:21 | いろいろ | Comments(0)

あげたり~もらったり~

以前のブログで載せた事がありましたが

義姉が又メイク用品を送ってきてくれました。

今の高校生はうっすらお化粧して学校に行くので

まず先に長女に5個くらい持っていかれました(>_<)

次に私が茶系のアイシャドウを1つだけ選び

残りは全部中3の次女の物に・・・

ショップ店員になるにはメイクの技術も勉強しないといけないらしい・・・







さてさて・・・

先月の帰省でポーセラ―ツの先生のご自宅にお邪魔して、体験をさせて頂いた私ですが

その際・・・

あの時の・・・

アレを・・・

プレゼントさせて頂いたのですが

先生が昨日ブログでUPしてくださっていました



使って頂けているようで嬉しいです~

因みに先生・・・

私、同じものを3個り、1個は会社の人に、もう1つは私が使っております。

この2つはポリエステルの黒の裏地を使っていますが

先生の分は着物の胴裏を使っております。

シルクでっせー!

洗濯気をつけてーな^m^

(私もあのビーズのポッコリしたところなでなでしちゃいます❤)





では皆さま

私今日は会社の飲み会なので

カラーに行ってから参戦致しますわ。

皆さまも良い1日を!
by mika-96 | 2013-09-11 12:06 | いろいろ | Comments(0)