「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やっぱり黒が好き

e0268075_20494926.jpg

e0268075_20494911.jpg




又出来上がりました。

1作目よりも一回り大きく、糸も太くしてみました。

やはり私は黒だけの方が好みです。






チビがいないので、遊び相手が居なくて、夜が長いー!
by mika-96 | 2013-07-28 20:49 | Comments(6)

全て手縫いで仕上げました

なんだか・・・縦長になっちゃいました・・・

e0268075_1824394.jpg


が・・・

構わず会社のKさんにあげます・・・^m^







このところ・・・酒さの・・・顔の湿疹が酷い事になっています。

梅雨明けするまではかなり綺麗な状態まで戻っていたのに

一気に悪化してきました。

ほてりが悪いようなので、夏のこの暑さではどうしようもないかもしれません。

この私が、お酒を飲まず3週間。

やっぱり、やればできる子なんだわ^m^

無理せず・・・秋になるのを待ちます。
by mika-96 | 2013-07-28 18:24 | 刺繍

私のように繊細且つ可憐な・・・

バックが出来あがったわ!














e0268075_20462067.jpg

by mika-96 | 2013-07-26 20:46 | 刺繍

やればできる子

この・・・途中放棄されたテーブルランナーの・・・

中途半端な幅で残っている布が出てきました。

e0268075_2303739.jpg


テーブルランナーを完成させよう!

とは思わずに、このあまり布で何か作れないかなーと考える・・・考える・・・考える・・・

そうだ!ミニバックを作ろう!

でも裏地がない・・・裏地がない・・・裏地がない・・・

で・・・あちこちガサゴソしていたら、ありましたよ。

フェンディのバックが入っていた袋が!

e0268075_2303791.jpg


表地が麻で、裏地がペラッペラのポリエステルですが、そこはフェンディなのでお許しを。

これで・・・持ち手部分を取ってもミニバックが3個できる事になります。

e0268075_2303756.jpg




図案は・・・以前作ったブックカバーのパクリです((+_+))

今回は全て黒で仕上げます。

e0268075_2303762.jpg


これ・・・

やってみてびっくり。

1回やった事って2回目は早いわ~。

1時間で完成。(縫製抜きで)

私ってやればできる子だったんだわ!

(これは会社の人にプレゼントすることになっているので、Kのイニシャル)

e0268075_2303794.jpg


どうでしょう?これ?

これはもう、このままKさんにプレゼントしますが

私的には茎の部分も黒だけでいいんじゃないかと思うのですが、真っ黒すぎかしら?(誰に聞いてる?)

それとも・・・茎の部分を黒くして、葉っぱ部分に金の糸を入れる?(だから誰にきいてる?)



ん~

どうしましょ。

More
by mika-96 | 2013-07-25 02:30 | 刺繍

チビの最後のひとりごと

e0268075_0455525.jpg



あたし・・・去年の大晦日に、今年1年の抱負を書いたわ。




   あたしは来年もひまわりの種がいっぱい食べられるような1年にしたいわ。

   そして・・・来年の12月31日もこうやって生きて皆さんにご挨拶したいわ。

   皆さんの1年も良い1年になりますように❤



ってね。

けど・・・残念だけど今年の12月31日に生きて皆さんに挨拶する夢は叶わなかったわ。

あたしもう苦しくって苦しくって・・・昨日の夜中・・・天国に来たのよ。





最後、呼吸するのを止めたらママに「チー!」って揺り起されたわ。

ママは慌ててお姉ちゃんの部屋に行って、お姉ちゃんを叩き起こしたわ。

それから3分間位・・・あたしも二人にちゃんとお別れしたわよ。



e0268075_0455599.jpg




お姉ちゃん

毎朝、あたしの朝ごはん用意してくれてありがとう。

毎朝、あたしのお水取り替えてくれてありがとう。

お姉ちゃんの手がいつも湿った手だから、あたしいつもお姉ちゃんの手のひらをペロペロ舐めて

「くすぐったいからやめて」って怒られてたわよね。

ごめんね。あたしお姉ちゃんの手のひら大好きだったの。

これからは受験頑張ってね。

お姉ちゃん大好きだったよ。






ママにも言ったわよ。

ママにはね・・・えーと・・・んーと・・・

あっ、そうそう・・・更年期に負けず頑張ってね!って。

それから・・・アンモニア臭いっぱいのトイレの砂をいつも取り替えてくれてありがとう、って。

それから・・・お姉ちゃんに内緒で、本当はハムスターにあげちゃいけないクッキーのかけらや

アイスをちょっぴりペロペロさせてくれてありがとう、って。

それから・・・これからはダイエットしっかりね、って。



e0268075_0455581.jpg




あまりに急な事だったから

最期・・・

二人とも泣いてたわ。

泣いてたけど・・・

所詮女よね・・・

10分後には、あたしをどこに埋めるか相談し始めたわ・・・






ママが前から「一度でいいからチーと一緒に寝てみたいな~」って言ってたから

昨日は小さな箱に入れられて、ママの枕元で寝てあげたわ。

最後のママ孝行よ。

そして朝・・・

どうやらあたしを埋める場所が決まったみたい。


e0268075_726152.jpg

                 

右奥のくちなしの花は先代の「ハム子ちゃん」の木なんですって。

本当は上のお花がいっぱい咲いてるほうが、あたしと一緒で可愛いからいいと思ったんだけど

これは秋には枯れるから捨てちゃうからダメらしいわ。

だから・・・手前の名前のわからない、水さえ与えておけば毎年ぐんぐん伸びる花・・・

これの下に埋めてもらったわ。







そんなこんなで・・・

もう元気な姿を見せられないけど、どうかみなさんはいつまでもお元気でね。

ママの事だから、きっとまた白いハムスターを飼うと思うけど

その時は・・・その時は、ちょっぴりあたしの事も思い出してね。





じゃあ・・・





ばいばいきーん!


e0268075_045556.jpg

by mika-96 | 2013-07-23 00:45 | ハムスター

頑張る命

7月19日 

会社で、生のままでも食べられるとうもろこしを貰ったので、1本ままあげてみました。

e0268075_22512177.jpg






白鳳張りの腰つきで食らいつきます。

e0268075_22512162.jpg







7月20日

右の頬がちょっと腫れていますが、とうもろこしは食べていました。

e0268075_2251218.jpg


いつもはがっつくヒマワリの種は見向きもしません。

この時点ですぐに病院に連れて行くべきでした。






7月21日

朝、仕事に行く前に覗くと頬の腫れは大きくなっていて、人間に気づいているのに近寄って来ません。

仕事から帰ってからのぞくと、うずくまったままでやはり近寄って来ません。

すぐ病院に連れて行きました。

頬袋が炎症をおこしている・・・との事。

抗生物質が効くか効かないか半々の確率・・・

もし効かなければここ数日で・・・と。






ほんの数日前まで元気に雲梯を披露してくれていたので

あまりの急さに家族みんな暗い雰囲気です。

チビ~
by mika-96 | 2013-07-21 22:51 | ハムスター

親バカですみません。。。

e0268075_12111630.jpg

e0268075_12111645.jpg

e0268075_12111646.jpg

e0268075_12111660.jpg




(iPhoneから投稿すると、写真の前に文章が入れられないのは、私だけ?)




長女は高校に入ってからの選択授業で
書道をとっていたらしい。

もう3年生になり書道の授業はなくなったので、片付ける前に昨日作品集を見せてくれた。




あんた・・・

習字習った事ない割には・・・

うまくね?




2枚目の「かな」なんて、絶対に私より上手い!

きーo(`ω´ )o

母が10年の歳月をかけても上達しないから諦めた「かな」を

たかだか2年で・・・

うきーo(`ω´ )o




最後の言葉は自分への気合い入れの言葉なのかどうか


母にも響いたよ。
by mika-96 | 2013-07-20 12:11 | 家族 | Comments(14)

はいからさんが通る

e0268075_13504368.jpg

e0268075_13504364.jpg




昨日、長女の卒業式用の写真を撮りに行ってきました。

私服の高校の為、女子は袴かドレスです。

受験がある為、皆早めに撮ります。




いやぁ〜、女って本当にお化粧で化けるんですね〜
(自分も目一杯化けてるくせにね(≧∇≦))

OLさん顔負けのメイクをして貰って、なんだかドキリとしちゃいました。




袴・・・

いいなぁ〜
by mika-96 | 2013-07-19 13:50 | 家族 | Comments(6)

おばちゃ〜ん!

e0268075_19102533.jpg

e0268075_19102558.jpg





上の画像からスタートし、3ヶ月かけ1週間程前には出来上がり

あとは縫製屋のおばちゃんに丸投げするだけだったのに

なんせ縫製屋のおばちゃん「年だから早く寝なくちゃいけないから〜」と言って

4時にお店を閉めてしまう(°_°)

仕事の日は行けず、水曜日は定休日なので、今日張り切って行ってきたら

おばちゃん・・・

4日間・・・

お店閉めてた・・・(T_T)




カラー印刷でカラフルに縁どられた紙で張り出されていたので

不幸事じゃないとはおもうのですが・・・

おばちゃ〜ん!

私、おばちゃんだけが頼りなのぉ〜

早く帰って来て〜!
by mika-96 | 2013-07-18 19:10 | 刺繍 | Comments(6)

次女の挑戦

e0268075_22571748.jpg


昨日は・・・次女と二人・・・タリーズでお腹を満たした後・・・

ピアノのコンクールへ行きました。




コンクール。。。



コンクール。。。



って・・・誰が出るの???









私もねー

次女が自分から出てみたい!と言った時はびっくりしましたよ。

あなた・・・

まさか・・・

音大行きたいなんて言い出すんじゃないわよね?

音大なんて、医大と同じくらいかかるって言うわよ?




それに・・・

去年の3者面談の時、担任の先生に「将来はどういった仕事に就きたいんだ?」と聞かれた時に





ショップ店員♫





って答えてたじゃない?

ママもてっきりそのつもりでいたんだけれど

いつから路線変更したの???





まぁ・・・

将来何になりたいかは別として・・・

何事も経験してみるのは良い事だと思うので、したいようにさせてみました。

本番前は「吐きそう・・・」を連呼し、緊張していましたが

この緊張感も将来きっと役に立つときが来るでしょう。。。(来るか?)





娘とは反対に、コンクール後SALE狙いのママはウキウキでお出かけです。


e0268075_22571745.jpg




結局・・・ママの気にいった物はなく・・・

次女の買い物に付き合わされて帰路しました・・・
by mika-96 | 2013-07-15 22:57 | おでかけ | Comments(4)