「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今の時期だけの

他の方々のブログを見て、あっ!そういえば私もあれ出さなきゃ!

・・・ということで出したのがこちら・・・

「雨降り」

e0268075_1745963.jpg

e0268075_1745912.jpg


繊細な刺繍とは違いますが、自分がやった中でも気に入っている作品です。

アイロンかけてあわてて額に入れました。






そして今日はおとなしく刺繍DAY。

今イニシャルバック作ってますの。

e0268075_1745931.jpg


う~ん。

写真に撮ってみるとちょっといびつだな~。
by mika-96 | 2013-05-30 17:04 | 刺繍 | Comments(14)

小龍包

昨日ホットヨガに行ったのですがね・・・

ホットヨガの前後2時間は食べ物をとらないように言われています。

でもですね・・・

ホットスタジオのある場所が、周りみーんな飲食店ばかりでかなり目の毒なのです。

とっても有名な小龍包やさんもすぐそばにあります

ここは何度もTVで取り上げられ、夕方・土日ともなれば行列が出来ています。





そんな有名な小龍包をまだ一度も食べた事がなかったので

(しゅうまいとかもあまり好きではないので、そんなに美味しいわけないだろうとちょっと馬鹿にしてました・・・)

一緒にヨガに行った友人と買って帰る事にしました。

出来立てをその場で食べるのが美味しいらしいのですが、そこはぐっと我慢、我慢。

e0268075_8221789.jpg


1個食べてびっくり!

めちゃくちゃおいしーい!!!

肉汁が・・・肉汁が・・・ぎゃぁぁぁ~




・・・ということで、こちらに来られる際には、是非お食べになって❤


e0268075_8221740.jpg

                           いっつも自分ばっかり・・・
by mika-96 | 2013-05-30 08:22 | おいしいもの | Comments(2)

父の命日にサマージャンボを買う娘


皆さん・・・

私が酒さと判明してから一滴もお酒を口にしていないとお思いでしょうか。

実は・・・

1週間を過ぎた頃から、試しに飲んでいます。

それが・・・飲んでもこれと言って悪化するわけでもなく

最悪の状態の時に比べると、かなり落ち着いた状態です。

今日もすっぴんでマスクもせず電車に乗って、ホットヨガに行けたくらいですから^m^

e0268075_20201234.jpg

                            本当に紅茶の味がする梅酒



やはり「ほてり」が悪いらしく、お風呂上りは赤黒くぐわぁ~となりますが

病院で言われたようにローションパックして寝ると、次の日は落ち着きます。

そして相変わらずお水を1日2リットル位飲んでいます。

e0268075_2020126.jpg

                           今年も大好きなゴーヤの季節がやってきました



実を言うと・・・病院からもらった薬が明日できれるのですが

薬を飲みながらお酒を飲むのは意味がないので

思い切って薬をやめてみる事にします。

何故かと言うと・・・

スギ花粉と言われ飲んでいた薬と、今飲んでいる薬と

ほとんど変わらない種類なので、特別に薬が効いているとは思えないからです。

私の素人判断によると・・・ずばり「水」が効いていると思うのです。




スギ花粉と言われ飲んでいた薬と、酒さと判断された今と共通して飲んでいるのが、ビタミンE6です。

・・・

ビタミン・・・E6・・・ってなんじゃらほい?

・・・

調べてみると、かつおやまぐろやレバーのお刺身が良いらしい・・・

私は・・・かつおとレバーが駄目なんですわ・・・

なのでこれはサプリメントで採ろうと思います。




e0268075_20201245.jpg


さて・・・今日は父の命日。

もう4年も経ったんだなぁ~

・・・と言うことで、白いお花と・・・


・・・お花と・・・


・・・お花と・・・


サマージャンボを買って、写真の前に置きましたとさ \(^o^)/

e0268075_20201223.jpg

by mika-96 | 2013-05-29 20:20 | おいしいもの | Comments(8)

明太子がない

福山君・・・出張からおかえり。

博多→岡山→広島→四国松山だそうでして。

お土産もこんな感じでして。

e0268075_22564816.jpg


和菓子詰め合わせと、吟醸酒入りカステラはお客様からの頂きものだそうでして。

吟醸酒入りのカステラは食べても平気かと、お肌ブツブツの妻が心配しているそうでして。





e0268075_22564853.jpg


愛媛いよかんあめの箱がかわいいです❤
by mika-96 | 2013-05-24 22:56 | おいしいもの

パーティーに誘って


以前載せたビーズ刺繍・・・

BAGの型に仕上げてもらいましたの・・・

本当はセカンドポーチ的な型に出来上がるところを、セカンドポーチは使わないので

倍の長さにしてBAGに仕上げてもらったのです。





もらったんですが・・・




なんか違う・・・

e0268075_2218644.jpg


想像と・・・違う・・・




これは決して縫製屋のおばちゃんのせいではなく、出来上がってわかった全体像とでもいいましょうか・・・




これはこれでとても素敵なのですが、でも違う。

私の求めている可愛さが出ていない・・・




・・・と言うことで、更に仕立て直してもらい、元々のセカンドポーチ型にしてもらったのです。

e0268075_2218711.jpg


どーだ!

可愛いでしょう~

だから、どなたか・・・

私をこのポーチを持ってお出かけできるパーティーに誘ってくださる?
by mika-96 | 2013-05-23 22:18 | 刺繍 | Comments(6)

ほろ酔い主婦は考える

今日仕事から帰ってくるとき、ずっとこの車が前を走っていましたの。

e0268075_22133911.jpg


今日は彼女の(彼?)の夢を見そうだわ・・・





さて・・・土曜日から新しいお薬を飲み、お酒を飲んでいない私の肌は(ややこしいな・・・)

一体どう変化したかと言うと・・・

昨日の朝から、断然に良くなっているのです。





しかし・・・

それがですね・・・

先日ホットヨガの事をUPしましたが、イツメンも行きたいと言っていたので

月曜・火曜と体験に行ってきたのですが

まーそれはそれはめちゃくちゃお水を飲むわけですよ。

薬を飲むとき以外、全く水を飲まない私が1日に2リットルも飲むなんて奇跡なのです。

もしかしてこれが良かったのかも?と思ったり・・・

はっきり言ってどれが効いているかわからないという・・・(>_<)





昨日・・・名女医は、土曜日よりも明らかに良くなっている私の肌を見て








「ね?あなた。お酒やめなさいよ♪
ほら、こんなに綺麗になったじゃない?
飲んだら又赤くでるわよ~^m^」









と・・・それはそれは楽しそうにおっしゃるのです。。。








せん・・せ・・い・・・

私・・・

タバコも既にやめてますし・・・やめてますし・・・

ってか、タバコしかやめていないんですけど・・・







これじゃどうかしら?

コーヒーやチョコレートやキムチに中華料理

先生が駄目って言った他の物全部やめるから







お酒飲んじゃ駄目かね?







駄目かね?





駄目・・か・・ね・・・?






ほろ酔い主婦は考える。。。

どうにかして発疹が出ないようにしてお酒を飲む方法はないか。。。

ないか。。。

ないものか。。。
by mika-96 | 2013-05-22 22:13 | いろいろ | Comments(12)

酒さ(しゅさ)?

先週の土曜日と今日、めちゃくちゃ混む病院に行ってきたのですが・・・

実を言うと皮膚科なのです。

スギ花粉の時期も過ぎているのに、以前載せた画像よりももっと酷くなってきたのです。




その皮膚科は一昨年シミ取りでお世話になった事があるのですが

まー!おばあちゃん先生が名医なので、しつこく言いますがめちゃくちゃ混んでいるのです!

しかし・・・もう行くまいと思っていたその病院に「これ以上酷くなったらたまらん!」と

「もうあそこに行くしかない」と覚悟を決めて行ったのです。




かくかくしかじか・・・こーゆー経緯でこーゆーお薬飲んでて・・・と一通り言うと

「スギ花粉じゃないわね。あなたお酒飲む?酒さ(しゅさ)じゃないかしら?あなたお酒やめてみてー」




先生・・・

今・・・

なんつった?・・・








お酒やめてみて?








「チョコレートとか好き?コーヒーとか、唐辛子、キムチとか。中華料理も駄目よー」









全部好物じゃないかっ!





しっかし・・・さすがめちゃくちゃ混む病院だけの事はあるわと思いました。

「酒さか、〇〇か(聞いた事のない病名)のどちらかだわね」・・・とずばり。

さて・・・

土曜日からお酒を飲んでいない私の肌がどうなったかは、明日UPすることにします~
by mika-96 | 2013-05-22 00:30 | いろいろ

しつこく来てみたなう。

e0268075_14471623.jpg



このブルーの液体はなんだ!?





さてと!

重い腰をあげて激混み病院に行くかー
by mika-96 | 2013-05-21 14:47 | 喫茶店 | Comments(4)

たねやのよもぎもち

世の中には誘惑❤が多すぎます。

こちらの方のこの記事を見て、たねやさんに向かった女が一人・・・

しかし・・・既に店頭販売は終わっていてしょんぼり・・・

ないと思うと余計に食べたくなるのがほろ酔い女なのです。

オンラインショップで5月いっぱいまでお取り寄せできる事を教えて頂けたので

早速ポチっとな。

ポチッと。

e0268075_19425410.jpg


今日届きましたの❤

う~ん。おもちなのにさらっと食べられちゃう~。

e0268075_19425449.jpg


e0268075_19425499.jpg


餅好き家族にはたまりません。

来年は逃さずちゃんと店頭で購入しよーっと。

(ダイエットは?)

e0268075_1942541.jpg

                           失礼ね!あたしは餅じゃないわよ!
                           
by mika-96 | 2013-05-20 19:42 | おいしいもの | Comments(10)

昔ながらの喫茶店

土曜日・・・急遽病院へ・・・

その病院に行った内容は別に書くとしまして・・・

その病院が個人病院なのですが、めちゃくちゃ有名でめちゃくちゃ混んでいるのです。

大学病院並みに、診察券を出してから2~3時間は当たり前に待つので

皆さん一旦家に帰るか、他の用事を済ませたりしに出ていきます。

しかし・・・電車に乗って出掛けた病院なので、一旦帰る事も出来ないし

その病院のある町・・・これといって珍しい何かがあるような場所ではない、至って庶民的な町で

マックで時間つぶしも嫌だし・・・待合室で本を読んで待つか・・・

と思っていましたら・・・





ん?

そういえば・・・「ぐるなび」ってあったな・・・

「横浜市 〇〇駅 喫茶店」で検索

4店舗しかヒットしない・・・

そして4店舗の内3店舗は、マック・ドトール・宮越屋珈琲という顔ぶれ。

それらの一番下に申し訳なさそうに一人しか情報を寄せていない喫茶店があった。

昔ながらの喫茶店・・・と書いてあるじゃないの。

これは・・・

行ってみようじゃないの。





という事で行ってみました。

あら~、期待を裏切らない昔ながらの喫茶店ではないですか。

お客さんも昔ながらの人達ばかりじゃないですか。

メニューも「レモンスカッシュ」やら「レモネード」やら、まるで昔ながらじゃないですか。

私は・・・炭焼きコーヒーをちょっとアメリカンにして~、というわがままを言いまして

出してくださったのがこちら。

e0268075_0274076.jpg


3~40年前に実家で使っていたみたいなコーヒーカップ。

そして私の為におとしてくださったこの「炭焼きコーヒーのちょっとアメリカン」の美味しい事!

BGMはジャズ・・・

かと思いきや、普通のFMラジオ・・・

そんな中刺繍をしていましたら、隣におじさんがやってきました。

e0268075_0274097.jpg


持ち手の使い込んだ革のバックに、カンカン帽(古い?)をかぶったおじさんて・・・

おしゃれじゃないの。(推定60代後半)

そうね~

こーゆーおじさんはマックにはいてほしくない、やはり昔ながらの喫茶店が似合うわぁ。

隣で煙草吸われたけれど、許してあげましょう。

そう!

昔ながらの喫茶店の難は分煙していない所が多いのです。

・・・昔ながらの喫茶店は・・・愛煙家の喫茶店・・・でもあるのかな。
by mika-96 | 2013-05-20 00:27 | 喫茶店 | Comments(8)