「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

エクソシストって・・・


金曜日・・・

いつものおばちゃんが会社に大量の野菜を持ってきてくれたので、野菜たっぷりメニューにし

「ベールーナ」から届いたワインを独り飲んでいると・・・

e0268075_18232793.jpg


まさかの、次から次へと家族が全員帰宅し、おかずが足りない状況になりました(>_<)




なので・・・

月曜から出張に行っていた福山君のお土産でお腹を満たしました・・・

e0268075_18232777.jpg






土曜日は・・・

仕事から帰り、黒ずくめの仕事着から・・・やはり黒ずくめの私服に着替え・・・

長女の部活の保護者の飲み会へ。

3000円で食べ飲み放題コースだったのですがね・・・

何杯飲んでも酔わない・・・

皆そうだと言うので「きっと薄めているんだね~」と・・・




自宅に戻りワインを飲みなおしていると、ちゃんぽんのしすぎでしょうか・・・

一気に酔ってきたので、家族の誰よりも先に寝たのですが

今朝起きて主人に・・・

「お前・・・エクソシストかと思った」と。

「ぎゃ~」という雄叫びに近い声を出したと思ったら、地を這うような低音で「うぐぐぅ~」と唸っていたんですと。





確かに何か夢は見ていたんですけどね~

最後・・・「な~んだ、ボルボかぁ~」という車種がわかって安心した・・・というオチの夢だったんだけどな・・・





e0268075_18232770.jpg

                            エクソシスト?それって美味しいの?
by mika-96 | 2013-04-28 18:23 | おうち飲み | Comments(6)

祝 ✿ アルコールアレルギーではなかった

e0268075_0263587.jpg


昨日も、今日もおひとり様の夕食です。

野菜を茹でながら、既にキッチンでえだまめつまみながらビール飲んじゃってますしねぇ(>_<)

市販のキムチに、更にごま油とお醤油をプラスすると美味しいとTVで観たのでやってみると

本当にコクがでて美味しいので、最近やみつきです。



実を言いますと福山君・・・月曜日から出張で、明日戻ってきます。

ああ~思いっきり楽ちんだった1週間が終わってしまう・・・



そうそう。。。

あの顔のブツブツの血液検査の結果。。。

スギ花粉に対する数値が半端ない!事が判明。

で・・・多分その影響ではないか・・・という事で、飲み薬と首の部分だけステロイドを塗るようにとの事。

調べてみたらスギ花粉って5月位まであるんですね。

去年までなんともなかったのに、急になるって事は免疫力が落ちてるってことかな?

「酵素」とか飲んでみましょうか。
by mika-96 | 2013-04-26 00:26 | おうち飲み | Comments(12)

あずきミルクジャム

e0268075_15582231.jpg


お天気の悪い日は、朝から甘い物を食べテンションをあげて過ごします。

かなりのカロリーと思われます(:_;)

More
by mika-96 | 2013-04-24 15:58 | おいしいもの | Comments(9)

旦那さんはアスペルガー

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by mika-96 | 2013-04-19 20:45 |

シロクマラーメン

先週福山君が出張で札幌に行ったときに、義母が持たせてくれたお土産。

さっぽろシロクマラーメン。

(福山君の自腹で三方六も買ってきてくれましたが、既になし)

e0268075_1741181.jpg


左の白い袋の方(塩味)は近所の高級スーパーや、カルディにも売っていたのですが

右のピンクの袋(醤油味)は初めて食べました。

私はピンクの方が好きです。




ちょっとここで私の知りたくもないであろう、つわりの話を・・・

それまでラーメンと言えば「味噌でしょ!」と、お醤油味や塩味を食べる人の気がしれな~い!

とまで言っていた私が、妊娠とともに味噌ラーメンを食べると、うっ・・・っとなってしまうようになったのです。

出産すれば治ると思っていたその現象が・・・未だに続いているのです。

もしかするともう大丈夫かも・・・と思ってたまに主人のを奪って・・・

いや、もらって食べますが、やはり駄目です。

味噌ラーメンは駄目で、何故お味噌汁は大丈夫なのかもわかりません。




以前娘が習っていたピアノの先生が、同じような事を言っていました。

妊娠と共に紅茶が全く駄目になったと・・・やはり、うっ・・・とくるそうです。




私・・・それ以外のつわりって全くなく、私の行っていた産婦人科の先生も

「お酒は毎日2合までならOKだよ」と言ってくれたので

普通にビール飲んで、食べに食べて臨月の時は顔がぱんぱんでしたけれども。。。





今日から又福山君が出張に出掛けました。

今回は熱海でどんちゃん騒ぎだそうな。。。



e0268075_1741184.jpg

                     あたしはシロクマじゃないわよ!(寝起きで不機嫌顔)
by mika-96 | 2013-04-19 17:04 | おいしいもの | Comments(2)

やあ!僕たち又オホーツクから来たのに

e0268075_1304921.jpg


お肌ぼろぼろのおばちゃん一人に、黙々と食べられちゃったよ。

お姉ちゃんは二人とも塾で、ご主人もいつも遅いらしいよ。




おばちゃんは今日胃がん検診だったから、一応昨日はお酒も控えめにビール1本にしたらしいんだ。

だから今晩は「よっしゃ!飲むぞー!」って掛け声出して飲んでたよ。

っていうか、僕以外のおかずも完全にお酒のつまみしかないよね。




そういえばこのブログってほろ酔いブログのはずなのに、最近こーゆー写真がなかったみたいだよね。

どうやらここの家は最近家族4人がバラバラでご飯を食べるらしく

お姉ちゃんたちが塾から帰って来てからも、食べるのか食べないのかも検討がつかないから

おばちゃんはまともに作る気がしなくなったって、完全に夕食作りを放棄しだしたみたいだよ。

それまでがちゃんと作っていたのかも怪しいけどね~。
by mika-96 | 2013-04-19 01:30 | おうち飲み | Comments(6)

完成間近

e0268075_15153347.jpg



会社で・・・

いや、いや、自宅でもチクチクやりまして、あと少しです。

これをミシンで仕上げて素敵なバックに・・・

・・・縫製屋さんのおばちゃんが仕上げてくれます。
by mika-96 | 2013-04-13 15:15 | 刺繍 | Comments(6)

バスガイドさんてぶくろ

以前・・・しょうもない私の、てぶくろコレクションを載せた事がありましたが

私ったら・・・

私ったら・・・

一番お世話になっているてぶくろを載せるのを忘れておりました。




じゃん!

e0268075_1625673.jpg


バスガイドさんてぶくろ。

(このたび買い替えたざます)




これは何に使うかと言いますと・・・

そう!

ストッキングが伝線しないように、これをはめて履くわけです。




私のクローゼットは次女の部屋にあるので

もしこれからストッキングを履こうとしているときに

リビングで電話が鳴ったり、「おーいママ―」と呼ばれたりなんぞしたら

このてぶくろをはめたままリビングに走って行きます。




笑われます。

皆に笑われます。




・・・まぁ・・・

こんな事くらいで家族が笑って楽しいのなら、別にいいです・・・けれど・・・



e0268075_1625658.jpg

                           あたしと同じで真っ白ね❤
by mika-96 | 2013-04-11 16:25 | ファッション | Comments(10)

ひこうき雲

雨の次の日は風が強く

我が家の目の前の桜もきれいさっぱり散ってしまいました。

e0268075_17245751.jpg


仕事から戻り、マンションの駐車場に車を停め、ふと空を見上げると

ひこうき雲がありました。

まっすぐ前へ進め・・・と言われているようで、頑張る力が湧いてきます。

e0268075_17245722.jpg


本日から娘2人は学校が始まりました。

春休み中・・・お弁当作りもお休みしていたので、今朝ひっさびさに作りました。

福山君の300円貯金も8900円貯まりました。先はまだ長し。

e0268075_17245781.jpg


More
by mika-96 | 2013-04-08 17:24 | いろいろ

いくどん

土曜日・・・

あの雨の中・・・近所の焼肉屋さんへ。

e0268075_2251325.jpg


我が家のめちゃくちゃ近くにあるのですが、今迄一度も行った事がなかったのです。

いつもめちゃくちゃ混んでいるので、美味しいはずなのはわかっているんです!

でも・・・めちゃくちゃ煙もんもんなので、福山君が嫌がるのです。

e0268075_2251356.jpg


行きたくて行きたくてずっと狙っていたのですが

なんせ福山君がいない日で、娘ちゃんが二人とも塾も部活もない日・・・というのがなかなか無く

やっと・・・やっと土曜日・・・女3人で実行できたのです(^O^)

e0268075_2251348.jpg


行った事のある人のアドバイスを参考に、わざと汚い服と靴下で!

想像通り・・・めちゃくちゃ混んでいて・・・めちゃくちゃ煙もんもんで・・・めちゃくちゃ美味しかった!




e0268075_2251330.jpg

                     ちょっと~ここのうち私もいれて女4人でしょ~あたしもつれてって~ 
by mika-96 | 2013-04-07 22:51 | 外食 | Comments(10)