<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お墓参り

桜の画像が続きます。

e0268075_2224870.jpg

e0268075_2224836.jpg


昨日・・・友達6人で去年亡くなった友人のお墓参りに行きました。

彼女の命日は3月3日でした。

男の子二人の母で、女の子のお母さんに憧れていましたから

最後に神様が3月3日を選んで連れて行ったのでしょう。

桜が大好きな人で、亡くなった時の病室にも桜が飾られていました。

桜が一望できるお墓で良かったです。





彼女のお墓に煙草を供える時、唯一喫煙経験のある私が火をつける訳ですが

私はメンソール系の煙草を吸っていたので、彼女の吸っていたマイルドセブンが不味い・・・

「来年からマイルドセブンやめてもいい?」

とお墓の彼女に言うと

「1年に1回位我慢しなさいよ!って言ってるよ」

と一人が言うと、皆が口をそろえて「言ってる。言ってる。」と言って笑う。



大好きだったスーパードライを開けると

「なんで1本しか持ってこないのよ。足りないよ。って言ってるよ」

と言って皆が笑う。



1年・・・あっという間だったなぁ・・・
by mika-96 | 2013-03-29 22:24 | おでかけ

桜三昧

e0268075_21283478.jpg

e0268075_2128343.jpg

e0268075_21283464.jpg


ここ最近・・・我が家のカーテンを開けると目の前がこんな感じで

めちゃくちゃ春を感じています。




毎年・・・4月の第1土日になると、我が家の目の前の広場で桜祭りが開かれていますが

今年はあまりの早咲きの為、中止になってしまいました。

がーん。




ところでわたくし・・・

顔の湿疹も治っていないわけですが・・・まぁそこは笑顔でごまかし生活していますが

ここにきて・・・

この歳になって・・・

親知らずが生えてきて、無理くり歯茎を突き破りぐいぐい生えてきて、痛いのなんのって!!!

親知らずっていう位なら、黙ってわからんうちにそ~っと生えてきてくれないものか・・・




e0268075_21283445.jpg


あたしってばこんなに可愛いのに、ヒマワリの殻を剝くために結構鋭い歯が生えているのよ。
by mika-96 | 2013-03-29 21:28 | いろいろ

ハムスターの独り言

e0268075_23402161.jpg


お家の目の前の桜並木が綺麗みたいよ。

あたしはこんなかわいい目をしてるのに、実はほとんど見えていないから桜が綺麗なのもわからないけどね。

昔から「目が悪い女性は目が綺麗」っていうでしょ。うふ。




えっ?

煮干し食べてるの。

毎日煮干し食べるたびに「頭から食べるの~偉いね~頭良くなるよ~」

足から食べたら「足から食べるの~偉いね~足早くなるよ~」って言われるんだけど

・・・他にいう事ないのかしら。




そういえばうちのママね・・・

湿疹が首にも進出してきたみたいで、さすがにあんなに楽しみにしている晩酌も

今日はビール1本でやめていたわ。

基本、飲まないでおこう・・・っていう判断はしない人みたいね・・・
by mika-96 | 2013-03-20 23:40 | ハムスター

大脱走

今日も運動がてらゲージを登っていると~♪
e0268075_22375546.jpg



ん?開いてる!
e0268075_22375517.jpg



ん~っと!よっこらせっと!
e0268075_2237554.jpg



へへ。ちょろい、ちょろい!
e0268075_22375579.jpg

by mika-96 | 2013-03-18 22:37 | ハムスター

やられています・・・

e0268075_15161187.jpg


ごきげんよう~

皆様、お元気にお過ごしでしょうか。

わたくし・・・

花粉症がこんなにも大変だなんて思いもしていませんでしたわ(T_T)



目覚めのくしゃみからはじまり

会社では気が張っているので、目薬とマスクで乗り切りますが

家に戻ると目がかゆくてかゆくてずーっと涙が流れてきますし

鼻が詰まって口呼吸をする為、夜中喉が渇いて目が覚めるし・・・




たまにブログを書こうとPCに向かっても、目が疲れて頭がまわりません。

あっ・・・頭がまわらないのはいつもの事か・・・




花粉症で鼻がつまっていると、何故かお酒がくいくい進みます。

先週のおひとり様ランチは、体力つけなきゃ!という事で

久しぶりの焼肉を食べました。


e0268075_15161129.jpg






今・・・花粉症の他に私を悩ませている事があります。

去年の11月頃から顔に出始めた、原因不明の湿疹です。

最初はおでこあたりにぷつぷつ出始め、だんだんと頬の方にも進出してきました。

でもかゆみが一切ないので、そのうち治るだろうと病院にも行かずにいたのですが

そうもいかない位に赤みが増して、首にまで進出してきました。




そこでやっと病院に行ったのですが、あれやこれや問診された割には

次女がニキビが酷くて行ったときと同じ薬・・・なんだな。。。

まあ!私も思春期かしら!

・・・と冗談言ってる場合じゃありません。

抗生物質も出されたので飲んでいますが、なんの変化もありません。




それに3~4日前・・・朝ベットから降りた時、めまいがして目の前のタンスに倒れ掛かりました。

明らかに貧血とは違うふらつきで、朝全員を送り出した後、2度寝をしたらすっきりと治ったのですが

もしかすると・・・

これって・・・

更年期ってやつ???

・・・という事で・・・

今週は婦人科に行ってみようと思います!
by mika-96 | 2013-03-17 15:16 | おでかけ

なんでも男脳のせいにしてみる

皆さんは・・・

お風呂で身体を洗うときに、ボディシャンプーと髪のシャンプーを間違えた事はありませんか。

私は・・・

まさに今日がそうでした。(初めてでした)





そんな時・・・

皆さんはもう一度ボディシャンプーで身体を洗いなおすのでしょうか。

私は・・・

洗いなおしませんでした。

だって・・・





男脳だから!






なんだか泡立ちが悪いと思ったのですが、今日マッサージに行ってオイルがついているから

そのせいだと思っていたのですが・・・

記憶をたどると・・・どう考えてもシャンプーをプッシュしていました。





シャンプーをする時に誤ってトリートメントをプッシュしてしまう事はたまにあります。

ボトルの形が一緒なので。

そんな時・・・

皆さんはプッシュしてしまったトリートメントを・・・どうするのでしょう?

以前中居君がTVで

「とりあえず膝とかに置いて(つけて)シャンプーを済ませ、その後膝から取って使う」

と言っていましたが・・・

私は・・・

うわ~やっちまった!・・・と何のためらいもなく・・・シャワーで洗い流します。

だって・・・





男脳だから!

More
by mika-96 | 2013-03-01 00:13 | いろいろ | Comments(8)