<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

個展

今日は月1のビーズ刺繍の日・・・が終わった後・・・

私が書道を習っている先生が、表参道で個展をやっていたので見に行きました。

先生は文字から既に絵の方に流れて行っちゃっているんですって。

墨絵らしいです。

e0268075_21142489.jpg

e0268075_21142494.jpg

e0268075_21142476.jpg

e0268075_21142411.jpg





こちらは一緒に出展されていた方の作品です。

e0268075_21142438.jpg

e0268075_21142499.jpg





私には絵のセンスが全くないので(他のセンスもないけれど)

何がどうなのか直感的に感じる事しかできませんが

私の先生の一番上のグレーっぽい作品が、辻が花みたいでとっても綺麗で気にいりました。

mikaさんも絵を・・・と言われましたが・・・

絵だけは・・・

絵だけは・・・無理っす。
by mika-96 | 2013-02-25 21:14 | おでかけ | Comments(8)

意外と伴忠太は女々しかった・・・


今日は仕事がなく、めったにない「目覚めるまで寝ていられる日」だったので

昨日は久しぶりに朝方4時に寝ました。

私が夜中の12時位からずっとパソコンをしている中・・・福山君はJCOMで巨人の星を見ていました。

途中・・・星飛雄馬と伴忠太の「好きな人」話の場面で面白くなり

思わず私もパソコンをやめ見入ってしまいました。




(伴忠太の好きな人が、星飛雄馬の知っている人だとわかり・・・)

e0268075_1283427.jpg

          俺の知ってる人?誰なんだ!言ってくれ伴!俺たちは親友じゃないかっ!



e0268075_1283479.jpg

          ・・・俺の好きな人は・・・明子さんなんや!



e0268075_1283496.jpg

       えー!ねーちゃん?



e0268075_12834100.jpg

          でも、俺なんて図体ばかりでかくてなんの取柄もないし、おまけに花形っていう
          強力なライバルまで現れるし、俺いったいどうしたらええんや~


e0268075_1283482.jpg

          おまけに中日にトレードされたら俺の人生この先真っ暗や~
                           ・
                           ・
                           ・         
          このすぐあとに、中日へのトレードが中止となり、抱き合う2人。
          
e0268075_1283480.jpg

         





 その頃花形満は・・・ 

e0268075_1283447.jpg

          星飛雄馬の消える魔球を打破しようと思い悩み・・・
         

e0268075_1283422.jpg

          練習に励んでいた





つづく・・・




e0268075_1283421.jpg



あー面白かった。
by mika-96 | 2013-02-25 01:28 | いろいろ | Comments(8)

男脳女脳診断


夜中の3時。

こんな夜中に

これを・・・

やってみました。


e0268075_2534551.jpg





脳が・・・男寄り?

こんなに女っぽいワタクシの脳が・・・男寄り?

パンダよりシマウマを選んだから?
by mika-96 | 2013-02-24 02:53 | いろいろ | Comments(12)

宝くじでも当たらないかぎりね~

いばらき・・・の干し芋を1箱頂いたので・・・

e0268075_2017386.jpg


10枚づつラップして・・・会う人会う人に配り歩いています。

e0268075_20173839.jpg


いばらきって・・・干し芋の生産量日本一なんですって?(誰に聞いてる・・・)




今日は習字の日だったので、先生といつも最後まで残る熱心なおじいちゃん・・・

きっと小さい頃嫌と言うほど干し芋食べたに違いない・・・生徒さん2人にも貰って頂きました^m^




夕方・・・次女の冬物衣類の小さくなったのを、取りに来てくれた友人にもあげたら

有名なマカロンを頂きました。

e0268075_20173850.jpg


わらしべ長者だ。。。

マカロンよりも・・・箱フェチの私には、この箱がたまりません❤

e0268075_20173868.jpg





そういえば習字の帰りに、いつも行っている郵便局のお姉さんに

「こんにちはー」と声を掛けられました。

以前からちょくちょくお化粧品を発送するので、すっかり顔を覚えてくれて

いろいろ親切にしてくださいます。

今日のお姉さんは、私服にエスキモ―みたいな帽子を被っていて一瞬わかりませんでした(*^^)v

このお姉さんは正社員ではないらしく、平日私服でよくばったり出会います。

以前イツメン(いつものメンバー)と駅前で待ち合わせをしていた時も元気に挨拶してくださいました。



友達・・・「今の人誰?どこかで見た事あるんだけど」

私・・・「郵便局の窓口のお姉さん」

友達・・・「あっ!そうだそうだ。。。でもどうしてmikaちゃんに挨拶してくれるの?」

私・・・「あーうちねー郵便局に2億近く預けてるからねー」





全員・・・「2億ー?」





友達・・・「まじか・・・」









って・・・何故信じる?






あっ・・・今まさに福山君が2泊3日の出張から帰って来た~!

e0268075_20173823.jpg

by mika-96 | 2013-02-21 20:17 | おいしいもの | Comments(14)

ダイハード ラストデイ

e0268075_21394253.jpg


雪がちらほら降っていましたが・・・今日は19日

映画が1000円の日なので、ブーンと車で行って来ました。

やはり平日なのに・・・雪なのに・・・混んでいました。




私はこーゆーハード系が好きなので面白かったのですが

ハード系が好きな私でも、途中手を合わせ汗をかいて観ていた部分があるので

不整脈がある方は観ない方がいいと思います・・・




初回のダイハードからもう25年もたつんですね~

それならトムクルーズのトップガンも同じころかなぁ~

お二人とも堂々たるハリウッドスターになりましたね。







e0268075_21394372.jpg


帰り・・・福山君に花粉症の目薬を頼まれていたので購入しました。

主人が使っている目薬は・・・コンタクトには使えないそうなので・・・

私用には別なのを購入しましたが・・・効果はかなり低くなるようです(>_<)

今年は凄いようなので、心してかからなければいけませんね。
by mika-96 | 2013-02-19 21:39 | 映画 | Comments(4)

カッコウの卵は誰のもの    他

e0268075_142822.jpg





昨日福山君がドヤ顔で買って来ました。

あら。東野圭吾なら早く読みたいわ。

しかし…

彼は絶対に自分が先に読まないと、私に貸してくれません。

折角、自分のおこずかいで新品の本を買ったのに、どうしてお前に先に読まれなきゃならん!

という、事みたいです。




私なんか本読むの早いんだから、2時間位で読んじゃうのに

…きっと私に対するささやかな抵抗だわ…




プロ野球選手名鑑

これこそ彼の愛読書!

結婚当時から毎年購入しているのですが、さすが暇さえあれば見ているだけの事はあります。

私がランダムに ⚪⚪ ⚪⚪(名前)! と聞くと

⚪割⚪分⚪厘! 年俸⚪億⚪千万! と9割型正解を答えます。
(全然有名じゃない年俸の低い選手でも)

だから何?って感じですが、そこは褒めてあげます。

因みに福山君はジャイアンツファン。

アンチ巨人の妻を貰うなんて、ほんてついてない男だわ…
by mika-96 | 2013-02-17 14:28 | | Comments(8)

iPhoneカバー

今日の映画の帰りにぶらぶら買い物をしました。

その中でやっと今頃購入したのがiPhoneカバーです。

いろいろ探していたのですが、これ!といったものがなく

長女のいらなくなったカバーを借りていたんです。

e0268075_2315675.jpg


さすがに大人がこれでは恥ずかしい・・・



で・・・みつけたのがこれ↓

e0268075_2315673.jpg

e0268075_2315689.jpg


木製なのです。

手触りがGOODです。





そういえば誕生日に長女が例のボールペンをくれました。

替え芯つきで・・・

e0268075_2315663.jpg


ボールペンと万年筆の記事を載せてから、出かけるたびあちこちの文房具屋さんを見ていますが

なかなか、これ!という万年筆に出会えずにいます。

こーゆー時はあせってかうと結果ロクな事にならないのが私のパターン。

ゆっくり出会えるのを待ちます。
by mika-96 | 2013-02-14 23:15 | いろいろ | Comments(14)

ストロベリーナイト

やっぱりムシャクシャした時は映画に限ります。

ストロベリーナイトの竹内結子演じる「姫川玲子」なら

きっと私のモヤモヤも吹っ飛ばしてくれるに違いない・・・



1000円DAYじゃなかったけれど、やっぱり思い切って見に行って良かったです。

スッキリしたのはもちろんの事・・・

大沢たかおがめちゃくちゃカッコ良かった❤

今迄TVで見てもな~んとも思わなかったけれど、「チャンカワイ」風に言わせて頂くと







惚れてまうやろ―!







って感じで、本気で携帯の主人の待受け画面を

福山雅治から大沢たかおに変えようかと思った位です。

さすがコーヒーのCMに出ていた「違いがわかる男」なだけはあるわ。  

これで又明日から元気に暮らせます。




さて・・・映画ではないですが2日ほど前、我が家の真ん前でTVの撮影が行われていました。

e0268075_19504270.jpg


どうやら土曜サスペンスの撮影だったみたいですが・・・

この界隈・・・よく撮影が行われます。

田舎で、都内でやるよりも見物人が少ないからでしょうか。

以前住んでいた一軒家の目の前に建っていたアパートの1Fで、歯磨きのCM撮影が行われた時は

ら〇おんさんが紙袋一杯の洗剤類を持って挨拶に来て下さいました。

ドラマの撮影でキムタクと小雪も来たし、三浦友和やジャニーズのなんとか君・・・も来てたな・・・




でも私はキムタクもジャニーズのなんとか君にも興味はないの。

今日は大沢たかおな気分。

ふふん。
by mika-96 | 2013-02-14 19:50 | 映画 | Comments(7)

おいしいもの

3連休が終わりました。

私にとっては仕事の3連休が終わりました。




3連休に入る前に食べた一人ランチ。

e0268075_23164365.jpg


ここ1週間お肉を食べていない事に気が付き、お肉が食べたくなりました。

やはりたまに食べないと無性に食べたくなります。



片隅にブックカバーが・・・

e0268075_23164349.jpg


途中でビーズが無くなり、糸切れになりましたが・・・

最初からやり直しました。

会社で・・・



インフルエンザから復活した長女が買ってきた「濃いめのパッピーターン」

e0268075_23164347.jpg


美味しいに決まっている・・・のですが・・・

「あ~ん、もうちょっと粉がついてたらな~」くらいの方がバクバクいけるかな~




それと・・・義姉が送ってくれた・・・いろいろな方のブログでお見かけしていた「おかき」

e0268075_23164376.jpg


イケる。

これはイケる。



それと「ふら」という布。

e0268075_23164317.jpg


これでお顔を洗うと毛穴が小さくなり綺麗になるよ!って。

うっふん❤
by mika-96 | 2013-02-11 23:16 | 外食

極・・・

うちの娘の中学校・・・

毎年展覧会があり、2年生の親子はお互いの印象を漢字一文字で表す・・・

というものがあるのですが・・・

e0268075_1191780.jpg


もう~前日に言うものだから、慌ててただ書いただけでしたけれど

他の皆さんはパソコンでいろいろ凝ったデザインでしたわ~。



他のお子さんが母親の事を「優」や「笑」と書いている中・・・

我娘・・・なんて書いたと思います?



e0268075_1191732.jpg


これじゃ、まるで私が極道のような母親みたいじゃない事?

しかも、なんで筆ペンでそれっぽく書いてる訳?




「極ってどーゆーことよ!これじゃまるでママが極道みたいに怖いママみたいじゃない!」

「ち・・・ちがうよ・・・(既におびえている)、きわめるって意味だよ。」

「き・・わ・・・め・・・る・・・?」

「うん、ママっていろんな事やってて極めてて凄いなって思ってたんだ・・・(まだおびえている)」




・・・いろんな事ってなんだろう。

習字と刺繍しかやっていないし、しかも全然極めていないし

ん?お酒の事か?

それなら極めてるわ。って、ちがーう!

習字も刺繍も全く極めていないけれど、習字はこの子が産まれた時からずーっと書いてきて

ただ長く続けてきただけの事が娘の目にそのように映ってくれていたのなら

続けてきた甲斐があったのかな。



いや・・・本当はやっぱり極道の「極」なのかな。

いいように丸め込まれたかな。
by mika-96 | 2013-02-08 01:19 | 家族 | Comments(16)