「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

素敵すぎるバック 取りかかり編

e0268075_19112149.jpg


これこれ!

今月から取りかかったビーズ刺繍は。



先生のお手本は右上のような、セカンドバックorポーチなのですが

私は布の大きさのバックとして作る事にしました。

素敵でしょ?

もう~素敵すぎるでしょ?



完成は・・・3か月後なり。
by mika-96 | 2013-01-31 19:11 | 刺繍

横道与之介

e0268075_23211540.jpg


これを福山君が読めと言ってうるさい<`ヘ´>

なんか・・・いいのですって・・・

もう!しょうがないから明日の仕事休みで読んでみるか(^0_0^)





これも映画化になるようですが

これは見ないぞと。
by mika-96 | 2013-01-30 23:21 |

ブックカバー

まさかの所で・・・

糸切れ・・・

e0268075_23155897.jpg


ビーズもあと3個しかなく、どう考えても足りません(>_<)



どうして最初から数を数えてやらないかなー
by mika-96 | 2013-01-30 23:15 | 刺繍

3度目の・・・レ・ミゼラブル

今迄ブログに書いた事ありませんでしたが、私は大のミュージカル好き。

1度目のミゼラブルは24歳の時。

私が20代前半の頃、札幌にはまだミュージカルが来ていませんでした。

なので私は年1回ミュージカルを観る為に東京に来ていました。

今と違ってインターネットのない時代。

飛行機代を無駄にしないようにと、1泊2日で出来るだけ多くのミュージカルを観ようと

いろいろ調べるのが大変でした。





2度目のミゼラブルは・・・27歳の時。

ニューヨークのブロードウェイまで観に行きました。

ん?英語わからないでしょ・・・って?

ええ。わからないんですけどね・・・

それでも行くのが「若さ」ですよね・・・恐ろしい・・・

英語がわからないので日本で観た有名なものを観ました。

レ・ミゼラブルとオペラ座の怪人。




アメリカって・・・小さなうちから子供にもミュージカルを見せるらしく

私の周りが子供ばかりでペチャクチャうるさいし、オペラ座の怪人に至っては

まさかの立ち見で、あまりいい思い出として残っていません。

いや・・・それ以前に英語もろくに話せないのにブロードウェイまで観に行ったのが間違いでした・・・




3度目のミゼラブルが、・・昨日長女と。

舞台では細かくわからない一言一句までわかり、3度目で初めて泣けたという・・・

長女にはどうかな~と思っていましたが、面白かったようで

今度は舞台も観たいと言っていました。

とても混んでいて長女とは離れた席で観たのですが

もう少し下火になってから行けばよかったかな・・・と後悔。

隣の母娘がポップコーンを食べていたのですが、ビニール袋をがさごそする音がうーるーさーいー<`~´>

もう1回観に行こうかな・・・
by mika-96 | 2013-01-28 09:46 | 映画 | Comments(10)

忙しかった1週間

前回の記事・・・夜行観覧車もメイドインジャパンも

皆さんご覧になられましたでしょうか。




一昨日土曜日・・・新年会2回目。

長女の高校の吹奏楽部の母親の集まりだったんですが

「ママ・・・昨日のTVみたいに、ママ以外の人皆着物で来てたらどうする?」^m^

と長女に冗談を言われ行ってきたのですが

(仕事終わりで着替えて遅れて行ったので、話について行くのがやっとで料理の写真ありません)

おひとりいたんです!

お着物の方が(紬)\(^o^)/




その方とは端と端で離れていて、お店を出てからやっと話かけてみたのですが

着物が大好きで普段から着る機会があったら着ているとの事で

ちょっと着物の話で盛り上がり、帰りには名刺を下さいました。

全くの個人で作られている名刺で、小さく着物姿の写真も載っています。

私も作ろうかしら・・・個人の名刺。

仕事用のはデザインが決められているのでつまらん。

ちびと2ショットの写真でも載せて(#^.^#)




昨日長女と映画を観た帰り、携帯の機種変更にいきました。

長女が年末にiphone5にしたので、同じ機種にしたらすべて教えてもらえる❤という安易な発想で。

恐ろしい事に・・・長女は買って2~3日で「もう完璧!」と言って使いこなしていますが

私は・・・どうなんでしょう・・・
by mika-96 | 2013-01-28 08:43 | いろいろ

「メイド イン ジャパン」と「夜行観覧車」

e0268075_11343746.jpg

e0268075_11343749.jpg

e0268075_11343795.jpg

今年初めて読んだ本「メイド イン ジャパン」

福山君が私に読めとうるさい。

NHKでやるから一緒に見よう…と。

あの人…なんだかんだ私と共有したがるのよね〜

よっぽど私の事好きなのね・・・





そして昨日の夜渡されたのが今日からドラマが始まる「夜行観覧車」

「明日からドラマ始まるから急いで読め」って…

私今日仕事よ…

もう〜しょうがない人、



頑張って今日の1話分位読みます。
by mika-96 | 2013-01-18 11:34 | | Comments(14)

横浜 悠遊亭

年末に忘年会が1件もなかったと思ったら・・・新年会が4件入ってきました。



今日はこちら 悠遊亭

e0268075_22403772.jpg


こちら・・・とある社長さんのお宅を・・・引っ越されたので・・・このようなお店にしたとか。

e0268075_22403744.jpg


よくドラマの撮影にも使われるらしく、去年は米倉涼子さんが来たそうで・・・素敵でしたわ。

e0268075_22403730.jpg


この暖炉も・・・本物の薪が燃えていました。

e0268075_22403759.jpg


お料理のお写真は撮りませんでしたが、今月限定のディナーコースで

アワビの茶碗蒸しが絶品!!!でした。




ああ~明日はウォーキングしよう・・・
by mika-96 | 2013-01-16 22:40 | 外食 | Comments(10)

今年初のおひとり様ランチ

e0268075_19172751.jpg


ふふふ。

しゃぶしゃぶにしました。

やはり昼ビールはおいしい!!!

e0268075_19172748.jpg


更にお肉とビールを追加。

最初を小ビールにしたのが・・・間違いでした。

更にこの後お肉一皿追加してまんねん(#^.^#)




帰りに年末ジャンボの換金へ。

やった。初の3000円あたった!

e0268075_19172734.jpg


・・・というより・・・宝くじ購入2回目で3000円当たるって・・・

今年は何かいい事ある?あるのか?

ふふふ。しゃぶしゃぶ代を取り返しました。
by mika-96 | 2013-01-15 19:17 | 外食 | Comments(12)

グローブホルダー

e0268075_054554.jpg


缶チューハイ飲みながら完成させたのがこちら↑。

いつぞや載せたナプキンリング。

このナプキンリング・・・途中まで出来上がっていたのに、行方不明になってしまったんです(>_<)

会社でやったりしていたので、あっちのバックこっちのバックと入れ替えているうちに・・・

もう大ショックで(T_T)

諦めきれず、お正月に実家でのんびりやろうと思い、年末に先生にご無理を言って

新しいキットを送って頂いたんです。。。

で・・・今日無事完成!



私はグローブホルダー・・・グローブリングと言うべきか?

として使うことにしました♪

e0268075_054589.jpg


違う角度から

e0268075_054552.jpg


首に巻くファーも閉じてみました。

e0268075_054594.jpg




いつもバックの中にバサッと入っているてぶくろも・・・これで喜んでくれるかしらん♪
by mika-96 | 2013-01-15 00:05 | 刺繍 | Comments(7)

大雪の成人式

成人式なのにこの雪ではかわいそうでしたね。

e0268075_00532.jpg

e0268075_00528.jpg


突然ですが私の成人式のお写真など・・・懐かしく・・・見てみました。

左が私ですが・・・この着物レンタルでしたが・・・とても気に入っていました。

早ければ来年・・・長女が高校の卒業式で袴を着てくれればいいなあ・・・と思うのですが

(私服の高校なので、卒業生は6:4の割合で袴かドレスらしい)

本人はドレスがいいと言っています(>_<)




都内に出掛ける予定でしたが、TVに電車が次々と「運転見合わせ」と出たので

帰って来られなくなったら困るので明日行くことにしました。

運良く今日は仕事がお休みでしたが、明日は出勤予定でした。

が・・・お昼過ぎに会社から電話が入り、私は遠いので明日は休んで良い事になりました。

それから車の雪おろしと・・・駐車場の雪かきをせっせとやりましたよ。

東京の雪ってべちゃべちゃで重くて、雪かきもお~も~い~(>_<)






雪かきが終わったあとは・・・

何故か缶チューハイを飲みながら、ビーズ刺繍をしあげました。

う~ん。

達成感!
by mika-96 | 2013-01-15 00:00 | いろいろ | Comments(6)