<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2012年 ありがとうございました。

e0268075_1244264.jpg


今年1年ブログを通じて色々な出会いがあり、皆さんにいろいろな影響を受け

時には笑わせて頂き、励まされたりと

楽しい1年でした。ありがとうございました。




・・・と・・・ママが言っています。

ママにかわってあたしがお礼を言います。

あら・・・お尻向けたままの挨拶じゃだめよね・・・

e0268075_1244279.jpg


ママたち女3人はこれから北海道に行くらしいの。

あたしは福山君と来年の5日まで二人で過ごすのよ。

福山君は今年出張で3回も札幌に帰って友達とも飲んだくれたから

帰らないんですって。





でも福山君、大丈夫かしら?

だって・・・カレ・・・あたしにさわれないのよ(ーー゛)

こんなかわいいあたしが怖いんですって(-.-)

失礼しちゃうわ。





あたしは来年もひまわりの種がいっぱい食べられるような1年にしたいわ。

そして・・・来年の12月31日もこうやって生きて皆さんにご挨拶したいわ。

皆さんの1年も良い1年になりますように❤



チビ
by mika-96 | 2012-12-31 12:04 | ハムスター

ハードなクリスマス

あたしもくつした下げて寝てみたの。

e0268075_18223812.jpg


プレゼントなにかな~❤

e0268075_18223896.jpg


何よ~いつもと同じリンゴじゃないのよ! ケチ!






昨日・・・長女の吹奏楽部のクリスマスコンサートでした。

e0268075_18223842.jpg


たいそうな会じゃないので・・・人数もまばらで・・・保護者もいつものメンバー・・・

でも楽しかったです。






その後・・・マッサージに行った後、美容院へ。

縮毛強制とカラーで帰宅が10時でした(>_<)

帰りにローソンで、スーパードライの500mlとビーフン盛りと八宝菜とHOTチキンを4つ購入。

普段結婚指輪をしていないので、ローソンのお兄さんたちに

黒ずくめのおばさんがクリスマスイブにビーフンと八宝菜で一人乾杯か・・・

と思われているんだろうな・・・と思いながらお会計をしたらおかしくなりました。

平和なクリスマスです。





今日から30日まで仕事が続きます。

31日~5日まで帰省する分、シフトがめちゃくちゃハードになっています。

頑張ります!
by mika-96 | 2012-12-25 18:22 | おでかけ

毒じゃねーよ!

・・・とハリセンボン風に言ってみました。

e0268075_2141487.jpg


今乾かし中。

主人に「どう?寿って見える?」と聞くと「う~ん、毒に見える」って。










誰が元旦に「毒」って書いて人にだすかよ!
by mika-96 | 2012-12-24 02:14 | | Comments(15)

next・・・

e0268075_23341633.jpg


現在の・・・この、ほろ酔いブログの前のブログで書いたような気がするんですが

私・・・

英語が全く話せませんの・・・

なのに・・・なのに・・・外人に道を聞かれる事が多いのです(T_T)




今日も横浜線の町田駅で電車待ちをしていると

金髪の若い男性が話しかけてきました。

えっ?まさか?また何か訪ねられる?・・・と思っていると

長津田はこの線でいいのか?何個目で降りるのか?・・・と聞いている。

長津田は次の次、つまり二つ目の駅・・・next・・・の又その次って・・・なんて言うかね???

こんなに人がいるのにどうして黒ずくめの中年女に聞いてくるかね???

・・・

・・・

next twoか?なんだ?なんだ?

外人に話しかけられるとパニックになる昭和女。

で、結局・・・

this line next next・・・と答えた私・・・(頼む!これでわかってくれ!)

すると金髪君がnext 2nd stop?・・・と言ったので

私は満面の笑みでyes!yes!と言いましたとさ。 (金髪君えらいぞ!)





これって・・・4~5駅先だったらなんて答えてただろう~と考えました。

さすがの私もnextを5回も連呼しませんわ。。。

多分・・・next five とか言ってたな・・・

その場合5th と言わなきゃいけないって事か・・・

全く・・・

数字を2種類で言うのやめましょうよ~ぉ~
by mika-96 | 2012-12-20 23:34 | いろいろ | Comments(10)

ピアノも健康診断

暖かでのどかな日中・・・

1年に1回のピアノの調律の日でした。

e0268075_21154810.jpg


この・・・カバーを外した感じが好き。

e0268075_21154882.jpg







ずっと同じ女性の方に来て頂いています。

私より10歳前後上と見た・・・

先日・・・次女が個人面談で先生に「将来はピアノ関係の仕事に就きたい」と言っていたので

調律師ってどうやってなるんですか?と聞いてみました。

その方は、とある音大の調律科をでたとの事でしたが、他の科と違って18人しか募集人数がいなかったし

他の楽器関係と違い、ピアノの修理も覚えないといけないので

金鎚やのこぎりを持ち歩いて、優雅さとはかけ離れていました・・・と言っていました。

今は音大でも調律科になると5人位しか募集していないとの事。

職人技だ・・・

e0268075_21154821.jpg



そんなこんなでゆっくりお話してしまったので、ゆっくり文房具を見る時間が無くなってしまいました。

来週ゆっくりと見てきたいと思います~
by mika-96 | 2012-12-20 21:15 | いろいろ

3色ボールペン

これがその・・・娘が私に自慢した3色ボールペンです。

e0268075_058191.jpg


持つ部分の木目が好きだわ❤

これなら手帳と一緒に持っても浮くまい・・・

e0268075_058122.jpg


てっぺんのぽこっとした白い部分が消しゴムです。

今のボールペンは摩擦で消せるんだよ、ママ知らなかったでしょ。。。って知っとるわ!

スマステの文房具ランキングでやっとたわい!

ちょーだい!とねだってみたが即却下されたので・・・明日自分で買おうか・・・お店でチェックしてきます。




ちなみにお値段3千円。

ん?

3千円?

高校生がボールペンに3千円?

ん~、妖精シールに1400円出す子だからなぁ。





そしてこちら↓ 私が普段持ち歩いている水性ボールペン。

e0268075_058133.jpg


以前にも載せた気がしますが・・・まぁ気にしない。気にしない。

e0268075_058114.jpg


私・・・学生時代から30代あたりまで、何本か万年筆を購入しているのですが

どうも・・・あたりが悪いといいますか・・・必ずインク漏れするのです(>_<)



私の入れ方が悪いのかと、一度お店の慣れている方に交換してもらったのですが

それでも漏れてポーチにインクがついて台無し・・・という事件があってから

もう万年筆はあきらめたのです(T_T)

(万年筆は持ち歩いちゃいけない物なの??? そんなコトないよね~)  

でも・・・あの万年筆の薄い青のインクで書かれた文字・・・憧れます



あぁ~文房具って楽し❤
by mika-96 | 2012-12-20 00:58 | いろいろ | Comments(10)

手帳

e0268075_22591431.jpg


私は今年から3月始まりの手帳を使っています。

手帳というよりはりフィルですね。

10年ほど前に思い切ってエルメスの手帳カバーを購入したのですが

りフィルだけでも結構なお値段するので・・・りフィルは文房具屋さんで買います(>_<)

(大きさと、外と中の色がとても気にいっています。充分お値段の元は取りました。)

e0268075_22591462.jpg



しかーし!この手帳カバーに収まるサイズのリフィルがなかなか売っておらず

最初の年に ㈱日本能率協会マネジメントセンター というなんともくそ真面目なネーミングの

会社のりフィルしか、この手帳カバーに合うものを見つけられなかったので

それ以来・・・浮気もせず・・・毎年この会社のものを購入しています。




さて・・・この手帳の今月・・・12月の欄はどのようになっているかといいますと

いいですか?

きっちゃないですからね。

覚悟してご覧くださいね。。。




e0268075_22591455.jpg



グリーンのマーカー・・・主人の出張

ピンクのマーカー・・・長女の行事

イエローのマーカー・・・次女の行事     となっております。

そして・・・日にちに〇が私のお仕事の日です。

会社や喫茶店でこの手帳を眺めながら・・・

長女が修学旅行に行く日にパパが帰ってくるのか~夜ご飯次女と外食って訳にもいかないわね(-.-)

と舌打ちしたり・・・しているとか・・・



今月は特にぐちゃぐちゃしていますが、ふと・・・最初はどうだったんだろう?と思ったので

3月部分も見てみました。

e0268075_22591489.jpg


あら・・・なんかこざっぱりしてるわね・・・

やっぱりこのマーカーが汚く見えるのね・・・





ところが先日・・・文房具好きの長女が私に自慢して見せてくるものが!

「これ・・・ママ好きでしょう~」

「❤❤❤❤❤」

それは・・・もう私のつぼを刺激しまくりの3色ボールペンでした。
by mika-96 | 2012-12-19 22:59 | いろいろ

ビーズ刺繍 6回目

e0268075_2356525.jpg


昨日作ってきました。シルバーモールとヴィンテージビーズのブローチ。

今回の作品は時間内に出来上がったので♫

んふ❤セーターやコートに付けてお出かけします。




e0268075_2356538.jpg


レッスン後のお楽しみ時間。

私はグリーンの方のサンタプリンを頂き、入れ物までしっかりちゃっかりお持ち帰りしてきました^m^

e0268075_2356530.jpg





コメントありがとうございます(^^)

返信明日の夜までお待ちくださいませ~

(ほろ酔っていなかったら・・・)
by mika-96 | 2012-12-18 23:56 | 刺繍

祝✿チビ子1歳


はっきりした誕生日はわかりませんが、去年の今日ビバホームから我が家にやってきました。

e0268075_234062.jpg


ビバホームから、こんな箱に入れられてやってきたときには・・・寝ていました。




e0268075_2340631.jpg


この1年で・・・小さいスプーン位の大きさだったのが、大きいスプーンからはみ出る位の大きさになりました。

寿命は2~3年。

先代のハム子も2年半立派に生きたので、チビ子も頑張るのだよ。




e0268075_2340619.jpg


e0268075_2340616.jpg

by mika-96 | 2012-12-18 23:40 | いろいろ

やあ!僕たちオホーツクから来たよ

e0268075_2232332.jpg


せっかくご主人様の親戚から送られて来たのに

今日ご主人様は忘年会でいないからって

他の人達に食べられちゃったよ。

e0268075_22323368.jpg


ほろ酔いの女の人が「かにみそはオスの方がおいしい」って言ってたけどホントかな~

(あっ・・・これの他にメインはカレーです)




e0268075_22323354.jpg

                 あたしもかに食べたいんだけどなー     
by mika-96 | 2012-12-17 22:32 | おうち飲み | Comments(16)