「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カラスの親指

昨日会社で・・・頭に来る事・悲しい事を同時に含んだ事があり

私は結構ムカムカしていて、そのことがずっと頭から離れないでいた。

明らかに所長が自分の責任逃れとして、私達女性のせいにして偉そうに責め立てる。

ぐちぐちぐちぐち。

この所長が自分のミスを他人のせいにするのはいつもの事で

慣れっこだった私たちも改めてあきれ果てた。

この上司はとある銀行の支店長までやった男なのだ。

こうやってミスを人のせいにして世の中渡り歩いてきたのだろう。

こんな事働いていれば誰もが日々経験する事だろう。

幸いなことに私には「何ちょっと!最低な男だね」と言い合える同僚がいる。




いや・・・良い事なのかどうなのかわからず又悩む。

こんな人には何を言っても無駄なので、ただ「すみませんでした」と誤って

いつもの事さ~と軽く流せるような人間になりたいと思っているのに、私には無理のようだ。

かと言って「はぁ~?何言っているんですか!それは所長のミスじゃないですか!」

と言える妙な正義感もない。




朝・・・家族が出かけて一人になると又その事を思い出し、ムカムカしてきた。

カレンダーを見ると今日は水曜日。

映画館のレディースデイ。

何故か来月は水曜日はすべて出勤のシフトなので、1000円で見られる日がない。

ムカムカした時は映画に限る。

で・・・観てきました。

(前置きが長かったかな?)

e0268075_23321682.jpg



面白かったなぁ。

村上ショージさんの素人っぽい演技が又良かったなぁ。

おかげで映画館を出た後は、気分爽快。

映画が始まるまでも頭の中に理不尽な事が残っていたのが嘘みたい。

これで明日は年内最後の習字教室で没頭できそうだ・・・





ところで・・・

映画館で飲んだコーヒーのカップ・・・のプラスチックの蓋に飲み口の穴が開いていますよね。

私はこれが苦手。

いつもやけどしそうになるので蓋をはずして飲む・・・という話を娘にすると

「おばさんにありがちな行為」と言われた(-.-)

e0268075_23321670.jpg




そして・・・

最初J-8に座っていたら・・・別の人がやってきて首をかしげる。

私はその前の席のI-8だったのだ。

これも「おばさんにありがちな行為」っぽい。



e0268075_23321622.jpg

by mika-96 | 2012-11-28 23:32 | 映画 | Comments(18)

ビーズバックでおでかけ

先日夜なべしていたビーズ刺繍のトートバックが

土曜日に仕立て屋さんから戻って来ました❤

どや!

e0268075_18272290.jpg


さすがプロのお仕事。

私がやったらヨレヨレ・ガタガタでしたよ(>_<)





今日・・・ビーズ刺繍の教室の日でしたので・・・持っていきました♫

雨なのが残念でしたが(めちゃくちゃ寒いし・・・)

お気に入りのバックででかけると、やはりうきうき❤





帰りの電車で、長女とばったり会いました。

「全身黒ずくめの女がいる・・・」と足元から徐々に目線を上に持っていくと・・・

ママだった・・・

という事らしい。

でも・・・バックいいね!・・・って・・・辛口の長女が褒めてくれた~(T_T)





ところでエキサイトさん・・・またなんかやったのかな?

いきなり画面変えるのやめて~あせるから(゜_゜>)
by mika-96 | 2012-11-26 18:27 | 刺繍 | Comments(8)

鎌倉土産

東慶寺で買った絵葉書。
e0268075_1211367.jpg






これこれ!
e0268075_12113672.jpg

以前もブログに載せたメレンゲ菓子

せっかく北鎌倉まで行ってきたので3袋買ってきました。






これは先日の社員旅行でも買ってきましたが、家族に大好評でしたので購入。
e0268075_12113618.jpg

2本しか買わずケチとお思いでしょうが・・・重いんですよ。瓶が・・・

鶴岡八幡宮に行かれた方は是非飲んでみてください♪
by mika-96 | 2012-11-22 12:11 | いろいろ

イツメンと鎌倉へ

北鎌倉から鎌倉駅まで歩いてみました。

もう~紅葉を見に?凄い人でした。



まずは円覚寺

e0268075_021324.jpg






e0268075_021445.jpg


天井の絵が素敵。

こんなの男の人の羽織の裏地にいいですよね。



e0268075_021497.jpg







e0268075_021411.jpg







e0268075_0214100.jpg


お昼ご飯はスープカリーのお店で。

目の前の友人は鎌倉地ビールセットを頼んでいました。

一口貰いましたがうま❤

どうして私も地ビールセット頼まなかったかって?

地ビールセットはつまみだけで、カレースープがついてなかったんです(>_<)

わたし・・・地味にカレースープ大好きなんです。





他にもお寺を回りましたが、ゆっくり写真もとれず・・・

最後は鶴岡八幡宮へ行き帰ってきました。

今度はロマンスカーで箱根に行こう!・・・遊びの計画は具体的に決まるのが早いです\(^o^)/
by mika-96 | 2012-11-22 00:02 | おでかけ

急ピッチで制作中


ビーズ刺繍の作品が2点・・・未完成で止まっています・・・

e0268075_23284148.jpg



上がバックになり、下がポーチになります。

本当はポーチの方を先に手をつけたのですが、習字の事もあり手が止まったままでした。

でも・・・ポーチは後回しにして、早くこのバックを使いたい!

・・・という事で、昨晩からちくちくちくちく・・・

e0268075_23284179.jpg


来週には完成させたい!

ちなみに・・・こんな風なバックになります❤

e0268075_23284184.jpg


あん?

おばさんには可愛すぎるって?

ふ~んだ!
by mika-96 | 2012-11-18 23:28 | 刺繍 | Comments(14)

11月の料理教室 クリスマスバージョン

又・・・日が空いてしまいました・・・

今ちょっと・・・期間限定で頼まれて他のお仕事もしているので、ちょっと忙しいです。

忙しいとは・・・心を亡くす・・・と書きますが

これから12月でもっともっと忙しくなると言うのに、心を亡くしてなんていられません!

なので・・・昨日は美味しいものを食べに…じゃなくて作りに。





e0268075_035225.jpg

e0268075_035375.jpg

e0268075_035355.jpg


この・・・左のお皿の・・・パテ・ド・カンパーニュ

めちゃくちゃ美味しかったー❤

もっと食べたかったー❤

赤ワイン飲みたくなったー❤

元気でたー❤



e0268075_035310.jpg

by mika-96 | 2012-11-18 00:35 | 料理教室

プチバック出来た❤

わーい!わーい!

e0268075_014214.jpg

by mika-96 | 2012-11-11 00:01 | 刺繍 | Comments(18)

3年ぶりにホットプレートを出した夜

最近会社に・・・自分の畑で採れた野菜を、担いで持ってきてくださるおばちゃんがいます。

昨日もた~んまり持ってきてくださり・・・(車通勤で良かった❤)

こ~んな沢山の野菜をどうやって消化しようと考えた結果・・・しゃぶしゃぶにしました。

e0268075_12442284.jpg


肉が写っていませんが、ちゃんとあります。

野菜がボールとザルのまま出ていますが、仕事から帰ってからの準備ゆえ・・・

子豚2匹がお肉のパックを開け「早く~」と叫んでいるので、このままでお許しを。

採れたての完全無農薬のお野菜は、しゃりしゃりでうまい!

まだまだ大量に残っています。






子豚・・・「明日もしゃぶしゃぶがいい!」

母・・・・・「うちは2日続けてしゃぶしゃぶを食べられるようなお金持ちじゃありません!」

子豚・・・「じゃあ、豆腐とか入れてよ」

母・・・・・「えっ?野菜と豆腐だけでいいの?」

子豚2匹・・・「いーよ!いーよ!」




という事で・・・今晩も野菜をたっぷり頂きます。






e0268075_12442290.jpg

                      こんなしなびたキャベツじゃなく、新鮮な野菜ちょうだいよー!
by mika-96 | 2012-11-10 12:44 | おうち飲み | Comments(14)

食欲の秋?芸術の秋?

昨日・・・無事に書道の先生に、不出来の中からも1点づつ選んでもらい

本日速達で本部に検定作品を投函しました。

これで一安心。





安心ついでにビールで乾杯!

e0268075_0343911.jpg


私にしては珍しい物食べてます。







書道教室のビル・・・のフロアーでミニ展覧会をやっていました。

私・・・めちゃくちゃ絵が下手なので、こーゆーのに凄く憧れるのです❤

e0268075_0343986.jpg


この絵書いた人・・・お酒好きなのかなぁ~




e0268075_0343979.jpg

e0268075_0343935.jpg

e0268075_0343971.jpg





さてと・・・私は刺繍の秋にしますか。
by mika-96 | 2012-11-10 00:34 | 外食

まるで文字のカーテンみたいや~

彦摩呂さん風に言ってみました・・・

e0268075_23384976.jpg


いつもこうやってカーテンレールにセロテープで張り付けていきます。

もう一辺の窓にも貼り付け、そこでも足りなくなると和室の木枠に貼っていきます。

夜までずっとそのままにしておいて、一応福山君(夫)にも順位を決めてもらっています。

これが・・・なかなかどうして・・・先生に見てもらうのと同じような順位を決めるんですよ。

素人の方が、難しい事あれこれ考えずいいのでしょうか(*^_^*)






私は普段甘いものはあまり食べませんが、これは半切を書くときの必需品。

e0268075_23384947.jpg


1枚書いては食べて血糖値を上げてます。

バンビキャラメル・・・懐かしい味・・・





そして・・・こちらも必需品。

e0268075_23384934.jpg

by mika-96 | 2012-11-06 23:38 | | Comments(14)