「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

調子に乗って食べてます

子豚ちゃん2号が塾の為・・・1号と二人で夕食。(主人はだいだい10時頃帰宅なり)

e0268075_2211628.jpg

鶏の生姜焼きとポトフですわ・・・

昨日仕込んだきゅうりのからし漬けが、良い感じに浸かっていました。




↓お豆腐バイキングもあります。
e0268075_2211612.jpg

乗せる具としまして・・・山形のだし・三升漬・塩麹・もろみそ・・・を出しています。

今日も玉露梅酒で頂きました。

五日ぶりに・・・明日・明後日とお仕事なので今日は早めに・・・Zzzzzz

明日の夕食は・・・






じゃ~ん!納豆うどん!!!






e0268075_2211699.jpg

                      たまにあたしにも鶏肉ちょうだい!豆腐ばっかり・・・(ー_ー)!!
by mika-96 | 2012-06-29 22:11 | おうち飲み | Comments(8)

悪い女

e0268075_2028478.jpg

大好物のズッキーニが安かったので買ってきました♪お塩で頂きました。

↓私の大好物。ゴーヤをトースターでチンした上に粗挽き塩こしょうをふりふりして

ブール―チーズを乗せてさらにオーブンでチン♪(自分で作ったお皿に載せると更にうまし♪)
e0268075_2028450.jpg





いつも・・・夕食時になると・・・臭いを嗅ぎつけて出てくる女がひとり・・・
e0268075_2028436.jpg

ハムスターは前歯がとても発達しているので、こうやって暇さえあればゲージをガジガジして

前歯を削っています。そうしないと前歯が伸びすぎてエサが食べられなくなってしまうからです。





あっ・・・ハムスターに興味ない・・・と。





でも続けます。

正面から撮るとこんな感じで必死に削っています。

e0268075_2028417.jpg


ゲージの上にピンクの・・・ふたの開いた綿の入った所が・・・彼女の家です。

この狭い空間に・・・ヒマワリの種ををかくし・・・お腹が減ったら食べては・・・殻を隣の茶色の台との間に

ポイっと落とします(-.-)

確信犯です。

そう!この女は・・・

自分の家のごみを隣の家との境界線に捨てる女なのです!
by mika-96 | 2012-06-27 20:28 | ハムスター | Comments(8)

MIXナッツを持ち歩く女

昨日の夕食は・・・私だけワインに合わせてパスタです。

あとの3人はこれに具だくさんの汁ものと炊き込みご飯がつきます。
e0268075_8582839.jpg





こちらの方が・・・アーモンドを紹介していらっしゃいました♪
e0268075_858285.jpg

私は違うTVで、去年のミス日本の人がナッツ類が美容と健康にいいので、持ち歩いている・・・と言うのを見て

・・・真似っこしています・・・

会社で小腹がすいた時、以前ならおせんべいや小さなおまんじゅうを食べていましたが

今はこれを食べるようにしています。

ただ私は・・・クルミがあまり好きじゃないのですが、結構な割合でクルミが入っちゃっているんですよ(>_<)

なので・・・






彼女に少し・・・・・・お手伝いしてもらいます・・・

e0268075_8582832.jpg

                  あたしだってダイエットしなきゃいけないのにどうしてくれるのよ!                
by mika-96 | 2012-06-27 08:58 | おうち飲み | Comments(6)

よかったらおもち下さい

・・・って書いてあったら・・・貰っちゃうよん♪
e0268075_0283042.jpg

この字の下に「菊もどうぞ」って書いてあるのですが・・・菊はまだいいです・・・



次の日も行ってみたら、又増えて置いてあったので、又貰って来ました。
e0268075_0283078.jpg

会社のOさんが、一昨年どこからかこうやって切って貰ってきたものをベランダで育てたら

去年はうんともすんともなかったのに、今年・・・花が咲いたんですと。

それを聞いていたので沢山もらってきて、私も挑戦するつもりなのです。




一番奥に・・・ツリーみたいなのが飾ってありますが・・・

さすがの私もクリスマスからしまい忘れている訳じゃありません!

これは・・・1年中こうして飾ってあるのです。

もう・・・5~6年前に↓のリースと一緒に手作りしたんですが・・・結構なお値段したんです。

「ぽろぽろ落ちてくるので3年位が寿命です」と言われたので、クリスマスだけなんて勿体ない!

・・・という事でずっと飾りっぱなしなのです~

e0268075_0283012.jpg





ちなみに・・・あじさいとツリーの間にある物体はろうそくです。

これこそ衝動買いってやつですね・・・デパートでろうそく展をやっていて・・・買ってしまったのです。

去年の3月以降しばらくは、このろうそくの明かりが帰宅する家族を出迎えていました。

これね・・・外側に和紙を埋め込んであり、中だけが空洞になって溶けて行くようになっているので

もっと中が溶けたらランプみたいになって素敵になる・・・はずなのです・・・

今ちょうど真ん中くらいですが・・・普通のライターでは熱くて芯に火をつけられなくなり

チャッカマンを買ってこなきゃ・・・と思い早半年以上たちました・・・
by mika-96 | 2012-06-27 00:28 | | Comments(8)

祝 おうち飲み

昨日も未来のパン職人さんからパンのおすそ分けを頂きました。
e0268075_8104189.jpg




家に持って帰ると、期末テスト前で部活がない子豚ちゃん2匹が・・・お腹が減ったとぶーぶーうるさい(-.-)

このパンを見て「今日の夜はフランスパンが食べたい!」と・・・

あら・・・フランスパンはママだけ食べようと思って、帰りにワインとブルーチーズ買ってきたのに

子豚ちゃん達もか・・・

で・・・急いで作りました↓
e0268075_8104245.jpg




こちら↓我が家の冷蔵庫の常備品
e0268075_8104297.jpg

お醤油と酢でつけてあります。

ピクルスのようなお漬物のような・・・大根やキュウリでもやります。

暇さえあれば、野菜を刻んでいる毎日です。。。
by mika-96 | 2012-06-26 08:10 | おうち飲み | Comments(8)

お股が開きすぎざます!

昨日の・・・丸の内に向かう横浜線車内・・・

e0268075_23393369.jpg


Gパン男子に隠れている左端の女の子も開いちゃってます。

3人ともまだ若いんですよ!4時の電車に乗ったので・・・学生でしょうね・・・(3人は他人同士)

こんなにお股広げたままで3人とも携帯をいじっています。お~い!!!






e0268075_23393341.jpg


東神奈川で京浜東北線に乗り換えると・・・

目の前には若い方で30代くらい~年配の方で50代とみられる女性が4人座っていらっしゃいました。

4人中、3人の方はパンツスタイルなのにきちんと足を閉じていらっしゃいます。

さすが!年の功!






何でしょうね?いつから足を閉じるようになるのでしょうね?

お育ち?

まあ、それもあるでしょうけど、高校生なんてかなり高い確率で開いちゃってるし。

この庶民的な横浜線が関係しているのか?

でも先日・・・セレブと言われている田園都市線で、一見真面目そうな30代位の女性がマスクをしていて

バックからおもむろに割り箸をだしてパキン!と割り、お稲荷とのり巻きのお弁当をだして

マスクを浮かせて1つ口に入れてはもぐもぐ・・・またマスクを浮かせては1つ口に入れて・・・を繰り返し

見事に1パック食べきっていて、その根性にあっぱれでした。

京急川崎線なんかに乗ると、ぜったいワンカップ飲んでるおじさんいるし。



まっなかなか人間観察はおもしろい。





e0268075_23393327.jpg

                            甘いわよ!お股はこれぐらい開かなきゃ!
by mika-96 | 2012-06-23 23:39 | いろいろ | Comments(10)

丸の内でほろ酔い

昨日はの夜は・・・こちらへ

e0268075_1058589.jpg


金曜の丸の内で、雨も上がっていましたから8時を過ぎた頃からもう人・人・人・人

ちょっと肌寒くはありましたが皆さん外で飲んでいましたので、私たちも外で頂きました。






誰と行ったかというと・・・マクロビ教室で仲良くなったMさんと。

私より5歳年上なのですが、Mさんはワインが大好きで、マクロビ教室に行ったきっかけが

毎日ワインとフランスパンとチーズだけの生活を送っていていいのだろうか?と思ったからだそうです。

お子さんがいらっしゃらず、ご主人もお酒が大好きなので二人で毎日パンとチーズとワイン三昧だったとか。

そのMさんとご主人・・・今は土日以外は3食玄米を守っているそうです。

以前から長身のスレンダーな方でしたが、ますますスレンダーに磨きがかかっていました。






Mさんは以前、田崎真也のワインセミナーに1年間毎週通った程のワイン好きなので

彼女と会うときはいつもワインのお店なのです。

彼女はワインを飲むときあまり食べる方ではないので、私もそれにあわせます。

定番のチーズとハムの盛り合わせと、白身魚の野菜ソースがけと、MIXナッツのみ。

普段の私なら全然足りないよ~と言いたいところですが、丸の内という場所がそうさせるのか

3年ぶりに会ったMさんとの会話が楽しくてそうさせるのかわかりませんが、お腹は結構満足。

帰って来て体重を測ったら、行く前とほぼ同じでびっくりしました。






いやいや、わかってはいたんですよ・・・

私は飲むときにひたすら食べながらじゃないとダメなタイプなのですが、これが太るんじゃないかと。

特にビールの時は完全にビールで流し込んでいますからね・・・

反省。反省。






久しぶりに地元以外で飲んだのですが、金曜の11時過ぎの電車ですからね~

駅のホームにはスーツのまま酔っぱらって寝ちゃっているおじさんやらがたくさんいて・・・面白かったです。
by mika-96 | 2012-06-23 10:58 | 外食 | Comments(4)

ママの純情物語

一昨日・・・中2の娘のBFが家に来ていると書きましたが・・・

娘には「まだ早いのよ!」とは言いながらも、私が初めて男の子とお付き合いしたのは中3の秋でした。





小学校時代からの親友と一緒に「学校祭が終わったら告白しよう」と誓い合い、実行に移したのでした。

〇〇年前の田舎の中学校。男女が堂々と付き合うなんてできませんでした。

もっぱら電話でのおしゃべりですが、どちらかの家に親がいるとできませんでした。

まだ親子電話もなかった時代です。

そんな時・・・かれから「交換日記をしよう」との提案が・・・

同じクラスだったので人がいなくなった時を見計らい、お互いの机の中に入れました。





最初で最後のデートはクリスマス。公園でした。

北海道の12月25日です。寒いったらありゃしない。

私が「一人じゃ心細い」・・・と今では考えられない事を言って、親友が物陰で待機していてくれたのですが

私は学校以外で彼と逢えるので❤❤❤でしたが、彼女にとっては地獄だったでしょうね。ありがとN子。

その時私が彼に渡したプレゼントは覚えていませんが、彼からのプレゼントは女の子の貯金箱でした。





年が明け・・・3学期。

どこからか私と彼が付き合っていると言う噂が流れ始めます。いや、噂じゃないですけどね。

そうなると・・・彼をからかうバカモノ男子が現れ・・・なんだかお互いギクシャクし始めました。

彼は私と違いかなりの進学校を目指していましたから、交換日記も途絶えていきました。

2月12日。私の誕生日。彼からのプレゼントはありませんでした。

2月14日。バレンタイン。私から彼へのチョコは用意こそしていましたが、渡せませんでした。






卒業式の帰り・・・クラスのみんなで、喫茶店で打ち上げがありました。

途中・・・私は勇気を振り絞って彼の所まで行き「第2ボタンちょうだい」と言いました。

彼は第2ボタンをくれたあと・・・「高校にいっても頑張ってね」と私に言いました。

「頑張ろう」ではなく「頑張ってね」・・・もう完全に終わりなんだと・・・思いました。







彼が関西の方の大学に進学し、某有名大手企業に就職したというのは人づてに聞いていました。

が・・・そのあと実家にいる友人からびっくりすることを聞きました。

彼が弁護士になる夢を捨てきれず、某有名大手企業を辞め、司法試験の勉強をする為・・・

何年か前に奥さんと子供を連れ実家に帰って来ていると・・・

それを聞いてから1年後・・・40歳になるのを記念して中3の時のクラス会がお正月に開かれました。

彼とは物凄く席が離れていたので、1次会では一度も話せませんでしたが

どうせ2次会に来るだろうからその時に声かけてみよう~と思っていたのに

いざ2次会に行ってみると彼の姿がありません。

彼と一番仲良しだった男子に聞いたところ・・・

司法試験に挑戦するのも今年で最後。家族に迷惑かけて勉強しているのに、自分だけ楽しむ訳にいかない。

との理由で1次会で帰ると決めて来ていたそうです。






私は・・・彼に伝えたかったことを、その仲良しだった男子に託しました。

いい奥さん貰ったね。と・・・ただそれだけ伝えてと。

「自分の夫が30もとうに過ぎてから大手企業を辞めて司法試験に挑戦したいってよく許したよ。

しかも奥さん神奈川の人なんだって?よくこんな田舎についてきてくれたね~。」

酔っぱらって私は一気に言い切りました。

すると仲良しだった男子はニヤリと笑い携帯をだし・・・「自分の口で言ってやれよ!」と。

「いやいやいやいや。それはいい。それはいい。でも絶対に伝えて!」そう言って帰ってきました。






別に・・・普段全く思い出すことのない人ですが・・・

次女がBFの事を話す時のウキウキ顔を見ていて・・・思い出しました。




e0268075_9211674.jpg

                       BF?あたしにもだれかお婿さん連れて来なさいよ!
by mika-96 | 2012-06-22 09:21 | いろいろ | Comments(10)

輸入食品スーパーにて

先日これを買ったまま袋さえ開けていなかった・・・

e0268075_17543718.jpg

↑甘いよ~甘すぎるよ~FAUCHONさ~ん。

やはりミルクジャムは北海道展で買いだめすることにしよう。

e0268075_17543784.jpg

e0268075_1754375.jpg

↑なんだか珍しそうな・・・今夜ためしてみます。

e0268075_17543786.jpg

e0268075_17543775.jpg

↑大好物のストーンチョコ。4箱買いました。

コーヒーのお供に少しずつ食べます。(子豚ちゃん2匹に食べられちゃうけどね。
by mika-96 | 2012-06-20 17:54 | おいしいもの | Comments(8)

悲しい事・・・

ハム子を埋葬した木に花が咲いています。

e0268075_17564897.jpg


「チビだかっていう新入りばかり可愛がってないで、たまにはあたちも思い出して~」

はいはい。思い出しています。

あなたを飼わなければ・・・今のチビを飼う事も絶対になかったよ。






今日はダイエットの所に行きました。

「いつまで通うの~」って話ですが、急激に体重を落としてもすぐ戻るだけなので

ゆっくり通う事に致しまして・・・今月いっぱいで終わる予定です。

さすがにお酒を止めていますからねー、効果は表れています。

骨盤のゆがみを直してもらっていますので、骨盤が狭くなりさえすればズボンが2サイズ小さくなりました。

維持できるかどうかが・・・最高の最大の課題です(>_<)





今日はこんな事よりも・・・悲しいお知らせがあります。。。

今週1週間主人が出張でいない・・・

事ではもちろんありません!

例の振り込み間違い事件・・・今日銀行から連絡が・・・

相手の口座の方とすべての連絡が取れないので、あきらめください・・・的なお電話がありました・・・

ガガガーン

「まれに戻ってこない事もあります」とは言われましたが、私がそのまれだった訳ですか・・・






多分・・・お引越しされているか何かで、電話も通じないし書面も戻って来てしまったのでしょう。

そうなるともう手の打ちようがありませんよね~

あきらめるしかありません・・・ななまんきゅうせんえん。

そう!私は振り込み口座の番号を間違え、7万9千円を全く知らない人の口座に振り込んでしまったのです。

7千9百円ならどうにか・・・あきらめがつきます・・・

この1ヶ月のお酒代より安いわー。その分飲んだと思えば・・・って・・・

なんとも中途半端な金額・・・7万9千円。

でも良かった。79万円じゃなくて。

って・・・ちがーう!
by mika-96 | 2012-06-18 17:56 | いろいろ | Comments(12)