「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:花( 2 )

よかったらおもち下さい

・・・って書いてあったら・・・貰っちゃうよん♪
e0268075_0283042.jpg

この字の下に「菊もどうぞ」って書いてあるのですが・・・菊はまだいいです・・・



次の日も行ってみたら、又増えて置いてあったので、又貰って来ました。
e0268075_0283078.jpg

会社のOさんが、一昨年どこからかこうやって切って貰ってきたものをベランダで育てたら

去年はうんともすんともなかったのに、今年・・・花が咲いたんですと。

それを聞いていたので沢山もらってきて、私も挑戦するつもりなのです。




一番奥に・・・ツリーみたいなのが飾ってありますが・・・

さすがの私もクリスマスからしまい忘れている訳じゃありません!

これは・・・1年中こうして飾ってあるのです。

もう・・・5~6年前に↓のリースと一緒に手作りしたんですが・・・結構なお値段したんです。

「ぽろぽろ落ちてくるので3年位が寿命です」と言われたので、クリスマスだけなんて勿体ない!

・・・という事でずっと飾りっぱなしなのです~

e0268075_0283012.jpg





ちなみに・・・あじさいとツリーの間にある物体はろうそくです。

これこそ衝動買いってやつですね・・・デパートでろうそく展をやっていて・・・買ってしまったのです。

去年の3月以降しばらくは、このろうそくの明かりが帰宅する家族を出迎えていました。

これね・・・外側に和紙を埋め込んであり、中だけが空洞になって溶けて行くようになっているので

もっと中が溶けたらランプみたいになって素敵になる・・・はずなのです・・・

今ちょうど真ん中くらいですが・・・普通のライターでは熱くて芯に火をつけられなくなり

チャッカマンを買ってこなきゃ・・・と思い早半年以上たちました・・・
by mika-96 | 2012-06-27 00:28 | | Comments(8)

ベランダ掃除と衣替え

e0268075_17544216.jpg

この・・・伸びきったぼうぼうのパセリみたいなの・・・

毎朝ベランダの草木にお水を与えるのは主人のお仕事なのですが

「これもう処分したら?もう咲かないって!」と薄情な事を言っていたんです。

むきゅー(ー_ー)!!自分だって毎日生えもしない頭にせっせと育毛剤与えてるじゃないか!

あなたの頭と違って、この子は結果を出しましたよ!ほら!
e0268075_1754428.jpg

今年も咲いてくれるのね❤

主人が帰ってきたら見せつけてあげようっと\(^o^)/




今日はお天気が良かったのでお出かけしようと思っていたのですが・・・思い切って衣替えをしちゃいました。

いつもよりもちょっと早めです。

通販好きの私は・・・先日春夏の洋服をまとめてどっと注文しまして・・・GW頃届くと言われたので

その前にクローゼットの大掃除をしました。

今迄は「お出かけ着」だったお洋服を「普段着」に降格させたり

「普段着」だったものを「処分」(←古着の日に市で引き取ってくれる)したり・・・

ちょっとぱっつんぱっつんで明らかに小さくなった服を娘にあげたり・・・

そんなこんなしていると・・・結構クローゼットがスカスカになってしまいました(>_<)




最近、長女が私の服を勝手に着るようになりました。

「そのデニムかっこいいね~、いつ買ったの?」と聞くと

「これママのだよ」ですと。

自分で型がかっこいいと思って買ったものですもの・・・人が履いていてもかっこいいと思うわけだ・・・

「ちょっと~返してよ~」と言うと「ママが履きたいとき言って」・・・って

それってもう既にあなたの物になっているの?




彼女が去年から狙っている私の服があるのですが・・・

私が着ると、もうブラジャーから気をつけないと背中の肉がはみ出てとんでもない事になるので

とても気を使う服なのですが、まだ娘にはあげたくない!のです。(痩せなくちゃ)

単なるポロシャツなのですが、PURADAなのです。

娘の高校は私服なのですが、だからってPURADAのポロシャツ着て行かれたらたまったもんじゃない!

ネクタイだって主人のいらなくなったダナギャランなんてしていって生意気だわよ!

だいたいにしてあなた高校生になったらアルバイトしておこずかいは自分で稼ぐっていってたじゃないの!

それなのに一番忙しい吹奏楽部になんか入ってお勉強がおぼつかなくて

一体あなたの家庭教師代にいくらかかってると思ってるのよ!

自分のお弁当箱くらい自分で洗わんかい!!!

e0268075_17544227.jpg

                                ママ・・・人が変わっちゃってるよ(-.-)
by mika-96 | 2012-04-24 17:54 | | Comments(2)