カテゴリ:書( 25 )

木製ペンフェチ

ずっーとお気に入りで使っていた水性ペンが壊れてしまい

家でのちょっとした書き物は会社からちょいと拝借してきたまま

もう完全に我が家の物になった普通のボールペンを使っていたが

もうそろそろお中元の季節になる訳で

お中元貰ったらお礼状書かないといけない訳で

いくら書きやすくても普通の油性ボールペンはまずいなという事で

ねね子にアマゾンで注文して貰った。






どちらにしようか悩んだのだが、宛名は0.7mm、文面は0.5mm芯にしたいので
e0268075_22554488.jpg
両方買ってしまった。

インクはゲルインク。
e0268075_22555778.jpg
万年筆も使ってみたが、私が使うとどうも縦書きの長い文章だと途切れてしまう。

ツバキ文具店の倍賞美津子はサラリさらさらと縦書きで書いていたが

どうも私は万年筆と相性が悪いらしい。






私は木製マニアなのでついついペンも木製を買ってしまう。
e0268075_22561191.jpg
左2本は今回購入したゲルインク。

真ん中はシャープペンシル。

右から2番目は杉の木製でいわゆる普通の油性インク。

手帳につけて持ち歩いているのは消せるインクの3色の物。

私は2つの会社に属していて、尚且つ個人の仕事もあるので

3色で色分け出来て、予定が変更した場合綺麗に書き直せるのが嬉しい。





ペンを新調すると誰かにお手紙書きたくなりませんか?

なるでしょ?

なるよね?

ね!

今年の夏はみんなで筆まめになろう!



by mika-96 | 2017-06-21 23:48 |

またまた検定

昨日・今日は一歩も外へ出ず、お稽古。

先月大筆の検定が終わったと思ったら、今月は小筆類。


私の苦手な・・・実用小筆・・・
e0268075_20361197.jpg

どうしても大きくなるぅぅぅ




まぁまぁ好きなペン字
e0268075_20361128.jpg



アンメルツ塗り塗りしながら頑張りました。




なので・・・

明日はレディースデイなので映画を観に行きます。

「ローカル映画」を ^m^
by mika-96 | 2015-01-27 20:44 |

受かったどー

そういえば、去年暮れに受けた書道の昇段試験・・・

うっ・・・うっ・・・うっ・・・

7段・・・

うっ・・・うっ・・・うっ・・・

受かってましたの。








夢でも見てんじゃないか、って?







夢じゃないのよ~






さてと!

次からは師範目指して頑張る事になります。

やらねば!



e0268075_22244044.jpg

                 アメリカチックのあたしも可愛いでしょ?    
by mika-96 | 2015-01-23 22:37 |

春だ!

e0268075_13203646.jpg



今年も宜しくお願い致します。
by mika-96 | 2015-01-01 13:20 |

和紙は美味しいか?

頑張って書いた・・・

e0268075_211034.jpg


一生懸命書いた・・・







なのに・・・

乾かして畳んで置いておいたら・・・

e0268075_211032.jpg


誰かがガジガジして穴をあけた・・・




昨日先生に見て貰ったら、一番出来のいいやつだった・・・

2週間後の提出日まで、又頑張って書きます。

書きますが・・・

いーちゃん、あんまりよ~

まさか半紙紡ぐなんて思わないやん?




e0268075_211070.jpg

                     えへへ♫
by mika-96 | 2014-12-05 21:01 | | Comments(10)

ロメインレタスのシーザーサラダ

e0268075_122121.jpg
最近はまっているのがツバメグリルの

ロメインレタスのシーザーサラダ!

チーズたっぷりでね、スパークリングに合うのです♡

ツバメグリルでお腹を満たしてお習字に行くのが定番になりました。

なので・・・

一向に酒さが治りません(u_u)

e0268075_1221216.jpg
さて、、、

先生に課題を提出し、ホッと一安心。

あとはどうにでもなってくれい!




長女が大学でも吹奏楽部に入り、今日は1泊で歓迎会へ。

次女は野球部の練習試合。

私は仕事をこなし・・・

福山君は今頃一人、お洗濯と掃除に勤しんでいるでしょう。。。






by mika-96 | 2014-04-26 12:02 | | Comments(4)

ぐちゃぐちゃ、ぐちゃぐちゃ、ぐちゃぐちゃ

e0268075_16463111.jpg


昨日からご主人様が四国へ出張に行った事をいいい事に

いろんなものを出しっ放しにしている主婦がいる。

e0268075_16463140.jpg


我家には空いている部屋がないので

条幅を書く時はリビングで書くしかないけれど

これをいちいち片付けるのがひじょーーーに面倒なので

ご主人様が出張に行ってくれるのはひじょーーーにありがたい。

e0268075_16463117.jpg


習字の横の刺繍の机には、来週のお稽古日まで完成させようと

夜なべしてラストスパート。

e0268075_16463123.jpg


おともはやはりコーヒーとキットカット。

あとハッピーターンのチーズ味(≧∇≦)

あのね・・・

ハッピーターンみたいなお菓子の包み紙ね・・・

昭和の人は・・・

結ぶよね(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
by mika-96 | 2014-04-16 16:46 | | Comments(10)

駄目だこりゃ(u_u)

e0268075_1918452.jpg


まーま、あそぼー!





ごめんよ、いーちゃん。

ママ今日ちょっと忙しいのよ。


e0268075_19184574.jpg


新しい筆で書いていますが、なかなか思い通りに使いこなせません(u_u)

なんでこんな忙しい時期に会を変えるなんて決めたのか・・・

いやいや、まだ2週間ある!

負けるな!
by mika-96 | 2014-04-10 19:18 |

新たな挑戦

e0268075_23532665.jpg

e0268075_23532689.jpg



3月4月とただでさえ忙しいのに

今までやってきた書道会を辞めて

新たな会へ移る決意をした私・・・

編入試験があるので大変(・・;)

今までの筆では細すぎるので、新しい筆を購入しました。

○万円なり・・・

もうやるしかない❗️




今日から福山君が木曜日まで出張で

次女が一昨日から北海道に行っているので

しばし長女と二人・・・

食事が・・・楽すぎる・・・(≧∇≦)
by mika-96 | 2014-03-30 23:53 | | Comments(2)

2014年も張り切っていきましょう!

e0268075_1347360.jpg

by mika-96 | 2014-01-01 13:47 | | Comments(13)