カテゴリ:ファッション( 25 )

Rusty

Tシャツを買いました。

月1のソフトバレーの時にいいかな~と思って♫
e0268075_22295274.jpg

こっちが背中なんだけれど

「Happy Hippie」ってお気楽呑兵衛主婦にピッタリなロゴでしょ?

かわいいやろ?

と、自慢げに試着してねね子に見せると・・・

「英語勉強してるとさー、Tシャツの文字とかやたらと気になるんだよね・・・」と。




この言い方は・・・

なんだかとっても嫌な予感・・・

胸元の文字・・・

「Rusty」
e0268075_22295340.jpg

錆びついた・・・

鈍い・・・

しゃがれた・・・







誰が錆びついた女よ!!!






でも考えようによってはお気軽呑兵衛主婦が

錆びついて鈍い身体をソフトバレーで引き締めるにはぴったりな文字なのだろうか???






外履き用のスポーツシューズを持っていなかったので、こちらも購入。
e0268075_22295326.jpg

今年はたくさん歩いて、錆びついた女を卒業しましょう~
by mika-96 | 2015-02-23 22:57 | ファッション | Comments(8)

ジェルネイル

去年ひょんな事から知り合いになったKちゃん。

彼女は今ジェルネイルを勉強中なので

お安くやって頂けるという事で

今まで何回かやって頂いておりまして・・・

本日、日曜日の法事に向け、地味目な感じにしてもらいました。
e0268075_21201659.jpg


毎回もう一人やってもらう友達と、どちらかの家で

お昼ご飯をまたぎ、おしゃべりしながらしてもらいます。

正味・・・5時間くらい・・・

毎回毎回よくもまあこんなに話題があるなって位3人でしゃべりまくり。

笑すぎてシワは増えるけれど、気持ちは若返る~。
by mika-96 | 2015-01-14 21:21 | ファッション

またまたノーマンロックウェル

以前にも載せた事のある、ねね子のノーマンロックウェルのお財布。
e0268075_8392428.jpg

さすがにぼろぼろになったので (↑は新品の時)

クリスマスプレゼントに新しいお財布を買ってほしいと・・・





新しいお財布もノーマンロックウェルが良いという事で
e0268075_23523977.jpg

ネットでこちらを選びました。





同じくノーマンロックウェルの私のお財布と並べると、ちょっと派手?
e0268075_23523987.jpg






私のお財布も今年の5月で3年経つようで、角がこんな感じです。
e0268075_23523926.jpg






ネットでお買い物をしても
e0268075_23523955.jpg

こんなきれいな自筆のお手紙とプレゼントつきなら

嬉しいですね♪
by mika-96 | 2015-01-09 00:05 | ファッション

オーダーのてぶくろ

そういえば・・・

今年の9月で結婚20周年を迎えた我が家ですが

わたくし・・・

自分で自分にプレゼントを買っておりました。

あの夏の暑い日に・・・


アルタクラッセにて、オーダーのてぶくろを。
e0268075_041561.jpg

多分・・・

いーーーやっ!

オーダーでてぶくろを作るなんて贅沢、きっと最初で最後。

そう思って2色オーダーしました。
e0268075_0415635.jpg

イニシャル入り。


私、てぶくろって今まで一度も無くした事ないのですが

なんせ最近忘れっぽいでしょ?

夏に日傘も置き忘れてるし・・・


だから怖くてなかなか使えずにいて

やっと先日の東京駅忘年会の日に初めてデビューさせたんです。

身の丈に合わない物を買うと、なかなか使えない性の一般庶民・・・


こんな感じで出かけました。
e0268075_041562.jpg


もふもふの部分がいーちゃんのような色でしょ❤

既製のてぶくろだと小指があまって凄く嫌だったのですが

これはもうジャストフィット。

大切に使います。

なんだかんだ、今まで使っていた黒の革のてぶくろは

なんと独身時代から使っていた20年物。

普段使いにまだまだ使いまっせ!
by mika-96 | 2014-12-26 00:41 | ファッション

リボン柄3点セット

仕事を辞めて、土日こそ初出勤しましたが、平日は暇です。。。

と書きたいところですが、平日も毎日予定が入っています。

先週・・・辞めた会社にお給料取りに行ったのですが(今時手渡しでしたよ^m^)

まともなお給料はこれが最後・・・

それなのに私は今週末「行っていない都道府県に行く」旅を決行するため

自分のおこずかいがどんどん減っていきます。

お財布に穴があいているんじゃないかと思うほどです。




だって・・・

今日もお習字のお稽古のあと、先生と他の生徒さんと飲み会だしね・・・

来週も辞めた会社の人達との飲み会があるしね・・・

それなのに・・・

それなのに・・・

月曜日、ビーズ刺繍のお稽古に行ったら

こんなかわいいミュールが飾ってあったのーーー!!!

e0268075_9435884.jpg


サイズがねSサイズなのに、横幅が2E位あってぴったりだったんです。

まるでオーダーでもしたかのようなフィット感❤

このままの方がお洒落なんでしょうけれど・・・

ほら・・・私・・・最近・・・

何もない所でも、およっ?ってこけたり、すべったりするから(歩かなすぎ!)

ちょっと不安になって、裏にすべり止めつけてもらいました。

e0268075_9435850.jpg






そして完成した「リボン柄3点セット」

e0268075_9435821.jpg


どーじゃ!
by mika-96 | 2014-07-31 10:11 | ファッション | Comments(10)

プロファイリングによると・・・

以前も書きましたが・・・

私は英語が話せないのに外人に道を聞かれる事が多いです。

勿論、日本人に聞かれることも非常に多いのですが・・・



先日長女が

「ママ道聞かれる事多いって言ってたよね。私もなんだけど、これ見てー!」

と言って見せられたのがこの画面。
e0268075_7565075.jpg

プロファイリングによると「道を聞かれやすい人」と言うのは
「きちんとした清潔感ある服装だがトレンドをイマイチ外している」とあり
丸の内界隈で道を聞かれ、丸善でスタッフさんに間違えられることの多い私震えております。
旅先で毎回のごとく「撮ってもらえます?」とカメラ渡される夫も然り。

・・・とあります。

「いやー、ママはいいとして、結構ショックなんだけど・・・」

って、おい!

ママはいいとして・・・ってどーゆーことなのっ!



トレンドをイマイチはずしており・・・

トレンドをイマイチはずしており・・・

トレンドを・・・





はっ!!!






という事は・・・

外人さんにも私の服装がイマイチ、トレンドを外している事がバレバレなのかっ???

んぎゃああ~





そんなトレンドを外している私の、先日の面接ファッションがこちら。
e0268075_7565014.jpg

地味すぎてもいけないので、華やかさの中に清潔感を出そうと紺のワンピースに・・・

あっ・・・

まさに↑のプロファイリング通りだわ・・・

読まれている・・・

恐るべし。プロファイリング。





新しいお仕事は、習字の先生の紹介で決まりました。

一応形だけの面接を受けてきました。

ありがとう先生!頑張りますわ!

あっ・・・それと・・・

4月に今まで所属していた書道会から、別の会に移る為編入試験を受けましたが

先生のお力もあったのでしょう。

そのまま6段で入れて貰えました。こちらもますます頑張りますわ!


e0268075_7565067.jpg

                       ひやむぎ貰ったの❤
by mika-96 | 2014-06-18 08:47 | ファッション | Comments(14)

夏用てぶくろファッション

先日夏用のてぶくろを購入致しましたが

若干名の方から・・・

嘘です・・・

おひとりの方から、夏用のてぶくろのコーディネイトをみてみたいと

リクエストがありましたので、ふむふむ面白そう~と撮ってみました。



こちら↓ 六本木ヒルズでてぶくろさんとお会いした時。
e0268075_2133227.jpg

いつもの私なら黒のてぶくろを選ぶところですが、この日のファッションに合わせ

白いてぶくろを選んでみました。

(あちゃ~、てぶくろ逆さまだよ・・・)



そしてこちらが↓ 翌日の富士急ハイランド。
e0268075_2133218.jpg

(こっちのてぶくろの向きが正しい)

七分丈の黒のカーディガンも着ましたが、本日洗濯中の為・・・

これに紺の一番履きやすいパンプス履いていました。

やはり・・・↑に黒のてぶくろだとくどかったと思うので、やはり白を選んで良かったです。



おまけ。
e0268075_2133251.jpg

これが↑ 本日のスポーツサークルに行った時の格好^m^

バトミントンとソフトバレーしてんねん^m^


今から10年位前になるかな~

ママ友に誘われて行き始めた月1のサークルなのですが

子供が大きくなるにつれ働き始めるママも多く、だんだん参加人数が減り

去年の秋あたりに、毎回参加人数が少なすぎて金銭面で存続危機になった時に

どーする?って話になりましてね・・・

ここ5年以上行っていなかった私は

飲んだくれてばかりいる生活に月1位スポーツを導入しなければ!

と手を挙げたのです。

なので先月からですが復活です。

明日の筋肉痛がぁぁぁ~
by mika-96 | 2014-05-23 21:03 | ファッション | Comments(8)

おそるべし!女優野際陽子


UPしたい写真は沢山撮ってあるのですが、なかなかUPできず・・・

だって・・・

だって・・・

我が家のPCが置いてある場所は、ヒーターの温かさが届きずらい場所で

カチャカチャ打ち込んでいると

あっという間に心臓から上にあげている手に血が通わなくなり

死人のような手になるのです(どんな手じゃ!)

ってな訳で、今日は福山君飲み会・次女塾・長女部屋勉・・・という事で

ヒーターをえっちらおっちら近くまで引きずって来て書き始めました。



さて・・・私・・・最近仕事がお休みの日に見ている昼ドラがあります。

私が昼ドラ見るなんて珍しいのですが

何のドラマか知りたいですか?

知りたいですよね?

^m^



1時半からフジTVでやっている「花のれん」です。

シリーズ3作目らしいのですが、3作目にして初めて見ました・・・

野際陽子さんと羽田美智子さんが出ているのですが

お二人とも、まぁぁぁぁお肌が綺麗。

e0268075_2135766.jpg


それに見よ!この手を!

e0268075_2135879.jpg


めっちゃ綺麗じゃないですか?

手の甲のやけに骨骨しているのは、私も同じなのでノーコメントとして

問題は指ですわ。指。

綺麗なぁ~



野際陽子さんて何歳だろう?70歳はいってるよなぁ~と思っていましたら

先日の雪の降った日曜日、美容院に行ったときに

「美STORY」に野際さん特集が載っていてですね

77歳ですと!77歳!

天童さんより年上だなんて思えない・・・

大体にしてアラフォーの雑誌に77歳の人が載ってるのが凄いわぁ。



それであなた・・・

野際さんのお話はいいとして、賀来千賀子さんみたいにバッサリショートにしたのかって?

じゃかじゃん。

e0268075_2135866.jpg


できませんでしたー(>_<)

だって私・・・こんなに伸ばせたの人生初かもしれません。

勿体なくなってしまって・・・(>_<)

シャンプーも、乾かすのも断然楽なのはわかっているのですが

もう少し・・・この長さをキープしようと思います(*^^)v


e0268075_2135894.jpg

                          いいわね・・・伸ばせる髪があって・・・
by mika-96 | 2014-02-18 21:35 | ファッション | Comments(22)

首にも進出してきた酒さをも隠すマフラー♫

今日も肌寒い1日でしたね。

私にとっての5連休最終日、又習字に没頭しようと思っていたのに

昨日次女が・・・

「目が悪くなって、ピアノの楽譜が見えない」と・・・

もう少しで学校の合唱コンクールがあり、伴奏を弾くのです。

「暗譜しなさい。暗譜」

「できないよ~」





取りあえず眼下に連れて行って裸眼でいくつあるのか調べてもらうことに。

中1の時は両目1・5あったのに、0・4まで落ちていました・・・

勉強机のライトは明るめのタイプなのですが、ピアノはリビングにあるので

ここのところコンクールだ、合唱祭だと夜もずっと弾いていたので

暗めの照明で一気に疲れて下がったのでしょうか。




先ずは合唱コンクールをどうにかしましょうという事で、次女もコンタクトにしました。

これで我が家は女3人コンタクト・・・

出費がかさむ・・・

目良いのがあの子の財産だったのになぁ。





さて・・・

先日刺繍を送らせて頂いたじろははさまから、プレゼントを頂きました♫

うきゃー!なプレゼントだったのですが、朝からお出かけしっぱなしで

他の品物は明るい時間に写真に撮れなかったので・・・

マフラーだけ御礼のメールも送らずに先に使わせて頂きましたの❤

e0268075_2150932.jpg


e0268075_2150991.jpg


(次女撮影でボケボケ)

ありがとうございました❤

(二の腕も隠した方がいいよね(>_<))
by mika-96 | 2013-10-19 21:50 | ファッション | Comments(8)

最近ピンクに興味があるけれど・・・

昨日TV見てましたら、多岐川裕美が出てましたの。

先日の石野真子は50代前半?でピンクのワンピース着てあの可愛らしさでしょ?

昨日の多岐川裕美もピンクのシャツ着てましてね・・・


e0268075_1381254.jpg



小さい頃「俺たちは天使だ!」が大好きで見ていたけれど

この人一体いくつだ???と思い調べて見ましたら

62歳ですと。

若いわ。。。


e0268075_1381232.jpg



私が思わず写メを撮ったのは、このカーディガン。

かわいい❤

私も62歳になったらこんなかわいいカーディガン着られる女性目指そう~っと。

(さすがにピンクのパンツは無理です)





さて・・・高校生まではピンクが大好きで

やたらとブリブリピンクの洋服を着ていた私ですが

ここ最近の洋服は黒・グレー・紺・ブルー系・茶と・・・この順番に多い感じです。

そんな私が唯一持っているピンクの洋服がこちら。





e0268075_1381278.jpg




「mikaさん、顔が派手なのにそれ着てたら、派手が歩いてるみたいよ!」

と・・・めちゃくちゃ顔も服も地味な人に言われてから、着なくなった服です・・・

どうしてくれよう・・・
by mika-96 | 2013-10-12 13:08 | ファッション | Comments(14)