カテゴリ:つぶやき( 2 )

2016年もありがとうございました!

じゃん!

くーちゃんよ!
e0268075_21521403.jpg
今年も終わりね〜。

私もどうにか1歳になり、来年の目標は2歳の誕生日を迎える事よ!

うちのママは、12月は47都道府県の旅に行って

後半のお仕事のシフトがあまりにもきつく

ブログを更新する暇もなかったらしいわ。。。

大晦日の今日も帝国ホテルのお仕事だったみたいよ。

私から言わせると・・・

単なる歳ね!(*≧∀≦*)
e0268075_21523846.jpg
皆さん!

良いお年をお迎えてね〜!!!

by mika-96 | 2016-12-31 21:51 | つぶやき

元東京都知事に喧嘩を売られた女は

小池さんじゃなくて私か?

一言言わせて貰うけど・・・

厚化粧の・・・









どこが悪いのよっ!





東に毛穴が目立たなくなるファンデーションがあると聞けば買いに行き

西に目がぱっちり見えるアイシャドウがあると聞けば買いに行き

南に汗でも落ちないアイブロウがあれば買いに行き

北にカップに付かないなめらか口紅があると聞けば買いに行く






どれもこれも、相手に悪印象を与えないようにするための

ただの身だしなみじゃないのよっ!

今日みたいな暑い日は特にしっかりお化粧しておかないと

汗ですぐファンデーションが取れて日焼けするし

眉毛も取れて麻呂になるし

アイラインもしっかりこってり塗っておかないと滲んで寝起きの腫ぼったい目になる・・・






だいたいにして彼女も私も元々顔がはっきりしてるから

他の人と同じようにお化粧しても派手に見えるのよ!

いいわね!男は!

起きた時と同じ顔で毎日人前に出ても誰にも何も言われないで!

真夏に汗かいてもおしぼりでガーッと拭けて!

朝ごはん作って、洗濯して干して

男の何倍も忙しい朝の時間を

少しでも頑張って化粧してんのよっ!

厚化粧じゃなくて身だしなみです!!!






ふー。

以上。

いつも娘達に「ママ、化粧濃っ!」と言われている飲兵衛主婦の

怒りでした。

怖くて本人には言えないから自分のブログで吐いてやったわ!







e0268075_22432500.jpeg
ママがどんなにお化粧したって、すっぴんの私の可愛さには敵わないけどね!^_^

by mika-96 | 2016-07-29 21:35 | つぶやき | Comments(2)