カテゴリ:喫茶店( 17 )

タリーズカード

我が家の最寄駅にはタリーズとドトールがあります。

HACドラック(関東だけ?)で月曜日にお買い物をするとTポイントが倍になるので

とにかくドラック関係のお買い物は月曜日に済ませTポイントを貯めます。(これが結構すぐ貯まるの)

その貯めたTポイントでドトールでホットドッグとロイヤルミルクティーを飲むのが

飲兵衛主婦の楽しみです。

しょぼいかね?







タリーズはポイントがないので、タリーズカードを購入して使っています。

京都限定タリーズカード。
e0268075_15012744.jpg
まっ!まぶしい!

これで1杯につき10円引きになります。

しょぼいかね??

最近お気に入りのグレープフルーツティーはグレープフルーツの果肉が入っています。
e0268075_15014867.jpg
時にはゴロゴロ入っていたり、え?こんだけ?という時もあり、凍っている時もありますよ。。。

あたりはずれが大きいのも又楽しかろ?






最近洗濯機の調子が悪くなっていたのですが、そう言えばもう10年以上使っているんだな〜と

完全に壊れる前に今日ヨドバシに買いに行きました。

ヨドバシ前にBECK'S coffeeで腹ごしらえを。
e0268075_15032719.jpg
うーん。足りないなぁ。






洗濯機は本日夕方から22時の間に届くそうです。
(晩酌しててもいいかね?)

スピード対応に感謝感謝です。



by mika-96 | 2017-07-07 18:23 | 喫茶店 | Comments(6)

The CAFE

町田市に有名な老舗の喫茶店があった。

その名も「プリンス」

老舗喫茶店おきまりのステンドグラス。

ベロア調の赤いソファに古くさい味のあるテーブル。

ジャングルの様な沢山の植物に、沢山の不思議な置物。

確か喫煙禁煙席の区別もなかった様に思う。

お客さんはおじさま多し。

その喫茶店が2年程前に55年の歴史を閉じ閉店した。






その跡地に入ったのがまたもや喫茶店。

その名も「The CAFE」
e0268075_13172376.jpg
名前からして今風の喫茶店なんだろうな〜と気にもせずにいたのだが

先日何だか無性にパンケーキが食べたくなり「町田市ふわふわパンケーキ」で検索してみた。

そうしたらこの喫茶店が出て来て何やら凄く美味しそうで

我慢出来る訳もなく行ってみた。






13時過ぎ・・・

ドアの外にカップルとギャル2人組が4組並んでいたその後ろに、おばはん1人並んでみた。

禁煙席はかなり待つが喫煙席だとすぐ座れると言う。

皆さん禁煙席を希望していたが、私はこういう場合さっさと迷わず喫煙席に座る。






さっさと喫煙席選んで正解。

お店の中にはまだかなりの人が待っていたのだ。

喫煙席に行ってみると8人の推定70歳越えの方達の団体があり

実際タバコを吸っていたのはその中のお2人で、そのうちの1人は今流行りの電子タバコ。

全くタバコ臭くない。

その推定70歳越えの方達、男女いらして苗字を呼び捨てに呼び合っていたので同級生だと思うのだか

よそ行きとは行かないまでも普段着でもなく、さりげないおしゃれ感が皆さん素敵な団体だった。

昼間からお料理沢山頼んでシェアして、それぞれビールやワインを上品にお代わりしていた。

なんだか素敵な人達だな〜と見ていたら

来たよ!来たよ!

私のメニューが!

(前置きが長いよ!)
e0268075_13174843.jpg
おっしゃれー!

パンケーキのシロップが瓶ごと出て来たよ、と思ったら

水出しアイスコーヒーが入っていた。

氷までコーヒー味の気遣い。






注文してから20分かかると言われたパンケーキ。
e0268075_13181045.jpg
注文する時に「女性1人でも食べられるかしら?」と聞いたのが恥ずかしいくらい

ペロリと完食。

厚みはあるけれどナイフを入れると少ししぼむタイプでお腹にまったり来ない。

満足。満足。







ママったら又1人で美味しい物食べて!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
e0268075_13191789.jpg
もう!綿持って家出してやるーーー!!!




by mika-96 | 2017-06-09 00:16 | 喫茶店

喫茶店ランチあれこれ

駅構内にあった・・・名前忘れちゃった>_<

そこのモーニングを食べてみました。
e0268075_10593552.jpeg
もう少し量が欲しいかな〜。







コメダ珈琲のグラタン。
e0268075_11001758.jpeg
コメダ珈琲で出てくる小皿にのったお豆。。。

私いつも食べないのだけれど、これって持ち帰ってもいい物?なの?

セコイと思われない?






星乃珈琲の和風パスタ。
e0268075_11003270.jpeg
これ美味しかった!

私、温泉卵的な物が好きなんですよね〜。






ドトールの夏限定のハチミツ入り抹茶。
e0268075_11021384.jpeg
どんな味だろ?と思ったけれど、意外に美味しかったな。






ママったら私には瓶の蓋に入れた餌ばかり食べさせて
e0268075_11565837.jpeg
1人で美味しい物食べてる(*`へ´*)








by mika-96 | 2016-09-09 12:02 | 喫茶店 | Comments(2)

レトロ喫茶シャルマン 渋谷

先日友達と渋谷で映画葛城事件を観た後、喉渇いたと言って喫茶店へ行きました。

結局この日は御朱印貰って、見た目古〜いお蕎麦やさんで食べて

マニアックな映画館でマニアックな映画を観て

レトロな喫茶店でコーヒーを飲んだのですが

ここまで趣味趣向が似てる人ってそうそういないんですよ。

ありがたや。ありがたや。






で、入った喫茶店がシャルマンという渋谷では老舗の喫茶店だったらしく

まぁ店内が私好み何ですよ!

でもバシャバシャ写メ撮れないので、いつもの如く珈琲の写真だけです。
e0268075_09205519.jpeg
このアイスコーヒーも美味しかったな〜。





こちら食べログからお写真借りました。
e0268075_09210524.jpeg
この写真でも伝わらない店内の雰囲気。。。

又行きたいな〜。






ところで・・・

お店で携帯で写真を撮る時にバシャバシャ音がするので撮りずらい問題。

音が鳴らないアプリを娘にダウンロードして貰ったので

これからはバンバン撮れそうですが

でもこれって盗撮防止の為に音が消せないようになってるんじゃなかったっけ???




by mika-96 | 2016-08-31 09:20 | 喫茶店 | Comments(10)

高倉町珈琲にて女子メニュー

先週の金曜日。

久しぶりに次女っちがマネさん業をしに行くと言うので

家にたまったビニール傘を部室に寄付しがてら見に行った。

ん〜。青春だ〜!
e0268075_08204638.jpeg
青空がいいね〜。
e0268075_08210484.jpeg






次女っちが「久しぶりにママも見においでよ〜」と言うのには訳がある。

高倉町珈琲のふわふわパンケーキ狙いだ。

それにつられイソイソと出掛ける私も私だ。。。



きたよ!きたよ!ふわふわパンケーキが!
e0268075_08212815.jpeg
これはメレンゲと混ぜ混ぜしたら家でも作れる味じゃない?

などとのたまる母親は果たして家で作るのか?





きたよ!きたよ!エッグベネディクトが!
e0268075_08214084.jpeg
これめちゃくちゃ美味しかったな〜。

これも家で再現出来そうなんだけど、再現出来そうと口ばかりで

はたして本当にこの母親は作る気はあるのか?





トマトの冷製パスタ。
e0268075_08220908.jpeg
これは普通。。。





平日の2時過ぎなのに結構混んでいたな〜。
e0268075_08222511.jpeg


高倉町珈琲はいつもビートルズが流れている。

この間友達との会話中に、ビートルズの4人の名前言える?って聞かれたので
e0268075_08223891.jpeg
言えるよ〜!

ジョンレノンにポールマッカートニーにリンゴスターに

リンゴスターに・・・

リンゴスターに・・・

という結果だった。

ごめんよジョージハリスン。。。




by mika-96 | 2016-08-30 08:20 | 喫茶店 | Comments(2)

ストリッパーに感心した日

今日は仕事であちこち出掛け、お昼はタリーズのパンケーキを食べました。
e0268075_17510238.jpeg
ブルーベリーなんちゃらかんちゃら。

すっぱ甘ソースで美味しかったけれど、先日のバナナアイスフレンチトーストの方が私好みでした。

あ、飲兵衛主婦の好みなんかどうでもいいと。。。






夕方テレビを見ていましたら、熱海の現役83歳ストリッパーの方が出ていました。
e0268075_17591710.jpeg
83歳で現役という言葉に思わずガン見しましたが

いやいや、お肌なんて私よりモチモチしてて綺麗よ?

テレビでは、劇場で踊っている姿も流れていたのですが

いやいや、私なんかじゃ足がもつれるような踊りですよ?

83歳よ?

で、私はあと20年生きるって言っていたのですが

そりゃ生きるって!

衰退する熱海の観光を陰ながら支えてきた人という事で取り上げられていました。

ちょっと同じ体勢で荷造りしただけて、アタタタタって立ち上がれなくなった

40代飲兵衛主婦はどーすりゃええんじゃ。









by mika-96 | 2016-07-13 17:48 | 喫茶店 | Comments(2)

星乃珈琲 濃厚ミルクアイスとマンゴーバナナのフレンチトースト

気圧のせいでしょう。

朝目覚めると頭が痛い。

今日は午後から壮行会があるのにどうしてくれよう。





こんな時は美味しい物を食べて頭痛薬飲んで行こう!

と、意気込んで行ったのは自宅近くの星の珈琲。

夏おすすめメニューの一品。

e0268075_20182856.jpg

うまか〜!

濃厚ミルクアイスがホントに濃厚でうまか〜

バナナとマンゴーもうまか〜

もちろんフレンチトーストもうまか〜

飲み物は、頭痛薬を飲む事を考えてノンカフェイン珈琲。

これもイケた。

仕上げにお水で頭痛薬を飲み、学校に着く頃には頭痛も消えていた。

ありがとう。美味しい物達よ!






フレンチトーストを食べた4時間後、お母さん達が作ってくれたカレーを食す。

e0268075_20182878.jpg

こちらもペロリ。

ありがとうお母さん達よ!

選手達も試合に向けて頑張れ!頑張れ!






by mika-96 | 2016-06-25 20:18 | 喫茶店

葉巻って今どこで売ってるん?

月曜日はビーズ刺繍のレッスン日でした。

教室の最寄駅の目の前にレトロな喫茶店があります。

表にでかでかと「炭火焙煎」って書いてあるんですが

私この「炭火焙煎」が大好きなんです。

で、レッスンに通い始めの頃一度行った事があるのですが

その日はまさかの貸切で入れなかったんです。



それからというもの

私がバタバタとレッスンに出掛けるものですから

ゆっくり喫茶店に立ち寄る時間もなくいたのですが

今回は「今日は絶対に行く!」と決めて行ってきました。

e0268075_20272.jpg


ね。

昔ながらの喫茶店でしょ。

背中の曲がったおじさん独りでやられているようなので

そこはもう、お食事のメニューがトーストしかなかったけど

許す~。

e0268075_202731.jpg


あのね・・・

このカップ・・・

どちらかと言うと、ちょっと派手めじゃない?

1枚目の写真の、数あるカップの中から

私用にこのカップを選んでくれたのだと思うのだけれど

何?この基準は?

私の顔の派手さ?

年齢?




でね・・・

私の後に推定60~65歳位の小太りのおばちゃんが入って来て

私と同じメニュー頼んで煙草スッパーって吸い始めたんだけれど

私、この人のカップがどんなんで来るんだろうって

もう気になって、気になって。




結局その方は

白地にくすんだ草木模様のカップでした。

ふ~ん。

そう来たか。

ここでマイセンやへレンドのカップで入れてもらえる人って

一体どんな人や?

葉巻とか吸ってないと駄目かね?




暫くしてからもう一度いってみよーっと。

それで又同じカップで出てきたら凄いよね。

e0268075_2027100.jpg

by mika-96 | 2014-09-26 02:19 | 喫茶店 | Comments(16)

お初のパンケーキ

今日が仕事収めで、何日かぶりにPCを開くと・・・


ひえ~!

皆さんのブログが既に「良いお年を」モードになっているではないですかっ!



1週間も更新せずに何やってたん?

てか?



やっと昨日できたのよ~!

これが!

e0268075_19292836.jpg


もう、これを仕上げないと今年は終われない!という事で

毎晩毎晩夜なべして・・・(T_T)

今回の課題作品は特にしんどかったです。

って・・・

これをポーチに仕上げるのは、来年縫製屋のおばちゃんに頼むんですけれどね^m^




あとは・・・

先週長女の高校に三者面談に行った帰りに食べたパンケーキでも載せますか。。。

私ね・・・

世の中がこれほどパンケーキブームなのが不思議だったのです。

あれ・・・一人で食べるのだろうか?・・・って・・・



私が注文したチョコバナナ

e0268075_19292870.jpg


長女の注文したストロベリー

e0268075_19292816.jpg


もう~!ほんっとに!ごめんなさい!

最初の2~3口は美味しかったのですが、それ以降が甘くて駄目で

頑張ったのですが、二人共半分残して帰って来ました(>_<)






e0268075_19292879.jpg

                          だから自分たちだけ美味しい物食べるなー!!!
by mika-96 | 2013-12-30 19:29 | 喫茶店 | Comments(16)

しつこく来てみたなう。

e0268075_14471623.jpg



このブルーの液体はなんだ!?





さてと!

重い腰をあげて激混み病院に行くかー
by mika-96 | 2013-05-21 14:47 | 喫茶店 | Comments(4)