カテゴリ:ハムスター( 41 )

くうちゃんのつぶやき。

くうちゃんよ。
e0268075_23444330.jpg
ママね・・・

なんだかゴホゴホ咳してうるさいわね〜と思っていたら

ぷぷぷ。

人生初のインフルエンザだったんですって(o^^o)

ちょっと熱が出てきたけど食欲はあるわ!って言って

生協の冷凍恵方巻き買っておいた物を、前日に食べてた位元気だったのに

その翌朝見事に38.5度の熱よ(≧∀≦)

恵方巻きを前日に食べる馬鹿いる?

しかも海苔巻きみたいに普通に包丁で切ってたわ。。。

きっと神様の逆鱗に触れたのよ!






みなさんもまだまだインフルエンザ気をつけてね!
e0268075_23585447.jpg




















by mika-96 | 2017-02-06 23:44 | ハムスター

くーちゃんのつぶやき

皆さん、こんばんは。

だいぶん寒くなって来たわね。
e0268075_23012699.jpeg
この間1歳のお誕生日だったの。

人間で言うとアラフォー。。。

うちのママの事、ばばぁ呼ばわり出来なくなっちゃうかしら。







ところでうちのママ

最近やけにがむしゃらに働き、お一人様飲みも自粛して節約生活してたの。

あたしに新しいゲージでも買ってくれるのかしら♬と思っていたら

あの人ったら今月末にも愛媛・広島に旅行に行くのに

又明日京都に行くんですって!(*`へ´*)
e0268075_19545454.jpeg
お友達と御朱印旅って何?

ママって・・・

凝ったらトコトン凝る性格なのよね・・・

ちゃんとあたしにお土産買って来てくれるんでしょうねっ!






それでね、ママったら最近物忘れが酷くて

携帯を忘れてお仕事に行くのが続いたの。

だから旅行に行く時に忘れたら大変!って

携帯カバーが地味だからけないんだわ!ってカバーのせいにして

年甲斐もなく派手なピンクのカバー買ったのよ!
e0268075_20032837.jpeg
信じらんない!

前にテレビでド派手な水森亜土っておばあちゃんが出ていた時に

うわー!ママこんなおばあちゃんになりたい!って言ってたんだけど

あの人ならなりかねないわね。。。

怖いわ〜。

変な夢見ないうちに寝よ!寝よ!
e0268075_20091220.jpeg











by mika-96 | 2016-11-09 20:11 | ハムスター

くーちゃんのつぶやき

みなさん、こんにちは。

「ミス❤︎町田」ことくーちゃんよ。
e0268075_13154548.jpeg
涼しくなったと思ったら又暑くなったりで大変ね。






今日は福山君とママの結婚記念日らしいわ。

22年経ったんですって。

凄いわね!

福山君が・・・

よくあのママの性格に耐えて22年も一緒に生活してるわね。

毎日お仕事から帰って来るのも遅くて、出張もいっぱいあるから耐えられてるのかしら?

それともママが怖いからいっぱい残業して出張入れてるのかしら?

福山君はいいわよね〜。逃げ道があって。

私なんて毎日ママのお相手しないといけないから大変なのよ。

でもママのお相手しないと私も生きていけないからさー






ママがほろ酔いで寝てる腕でヒマワリの種食べてるの。
e0268075_13365010.jpeg
今日はヒマワリの種じゃなく

結婚記念日のご馳走のお裾分けあるのかな〜❤︎






by mika-96 | 2016-09-06 13:15 | ハムスター | Comments(8)

くうちゃんのつぶやき

ねえクマさん。毎日暑いわね。
e0268075_2049721.jpg
私達のように毛が命の生き物には辛い季節よね。

でもね

ここのおうちの福山君はハゲ散らかして毛がスースーしてるのに

それでも暑いんですって。

不思議ね。






そんな暑い中、ねぇねぇがお部屋の大掃除を始めたのよ。

どうしてこんな暑くなってからやるのかしらね。

どうやらお小遣いがピンチになっても、くそばばぁが援助してくれないから

泣く泣く漫画の本を選別して売りに出しだらしいの。

ぷっ。馬鹿ね。

あのくそばばぁが酒代と酒の肴以外にお金を出す訳ないじゃないのね。

あ、でもこの間、さくさんぼを買って来てくれたわね。。。

初めて食べたけど不思議な味だったわ。
e0268075_204971.jpg
今度は是非夕張メロンが食べたいわ!






ねぇねぇの整理された本棚よ。
e0268075_2049729.jpg
男の子の漫画ばっかりね。

でも男の子の漫画も面白くて泣けるってばばぁが言ってわ。

男の子の漫画もばばぁのお気に入りらしいけど

深夜食堂もお気に入りらしいわ。

あれを読むと、タコさんウインナーでビールを飲みたくなるらいのよ。

タコさんウインナーってどんな味なのかしらね。

でも私は夕張メロンでいいわ!

クマさんも夕張メロンが食べたいでしょう?

ちょっと!クマさん!
e0268075_2049755.jpg
私のお話聞いてるのー!!!













by mika-96 | 2016-07-06 20:49 | ハムスター | Comments(0)

くーちゃんのつぶやき  ママばっかり美味しいもの食べてる編

くーちゃんよ!えっ?何処にいるかわからないですって?ここよー!ここ!ここ!
e0268075_23374759.jpg






うちのママは札幌で飲みすぎて酒さが酷くなって、しばらくお酒やめていたのよ。

あの人もやれば出来るのね~。でもその分食欲は増加してるみたいよ。

この日はのり巻き三昧。あ・・・もちろんママの手作りじゃないわよ^m^
e0268075_23374774.jpg






この日は次女っちと最近おうちの近所に出来た星野珈琲に行ったらしいわ。
e0268075_23374718.jpg







ママったら札幌で飲んだ時に、目の前でポテトコロッケ作ってるお兄さんがカッコよくて

普段食べないのに注文したらしいの。全く・・・福山雅治はどーしたんだ?って話よね?
e0268075_2337474.jpg

で・・・そのお兄さんを思い出して、その時のポテトコロッケを思い出して作っていたわ。

お姉ちゃん達と、何故か次女っちの彼氏にも好評で、あの人調子に乗って何回か作って

その度に蒸かしたおいも私にくれたわ❤えへへ。ママもたまに優しい時もあるのよ。たまに。。。






この日はママったら次女っちをどやしつけていたわ(*_*)

ママが札幌でsmileさんから貰ったもやしのたれを使おうと思ったらなくて

探したら次女っちが持っていたの。学校に持って行ってサラダにかけていたんですって。
e0268075_23374732.jpg

で、残りが半分以下になっていて、結局この日のもやし料理が最後だったらしいわ。

うちのママは食べ物に関する恨みは忘れない人なんですって!怖いわ~!






それから数日してママは、最近できたお洒落なお店にお友達と食べに行ったらしいの。
e0268075_23374762.jpg

頬のブツブツを気にして雑穀米ランチを食べたらしいけど、お友達の食べたパンケーキが

とーってもおいしそうだったんですって!
e0268075_23374760.jpg

くーちゃんのお腹みたいにふわふわだったって言うのよ!自分のお腹を棚に上げてね<`ヘ´>






今日なんて本屋さんに行ったと思ったら色んな本を買って来ていたわ。
e0268075_23374787.jpg

なあに?この「食堂100軒」て。あの人どんだけ食べる気マンマンなのよ!

しかも男の子のマンガ買って、サライですって?「禅は人生の処方箋」って・・・

ママなら禅を組んでる時でも絶対に食べ物の事しか考えないわよ!

私のお食事の事も忘れずに考えて欲しいな~。
by mika-96 | 2016-04-24 23:37 | ハムスター | Comments(4)

くーちゃんよ。

日曜日

久しぶりに家族でお出かけ。

旭川ラーメンを食べて・・・
e0268075_2019648.jpg
もちろん私だけビール飲むざます!

お腹を満たした後は、目的のお買い物へ。







ゲージ他もろもろで

10000円
e0268075_2019620.jpg





そして

この子が

1800えん
e0268075_201974.jpg



しかし・・・

この写真を最後に

日中この子の姿を見た者はいない。

早く慣れて出てきてー!






ハム子、チビ、楽天イーグルスから取ったいーちゃんの次に

いきなりマロンちゃんとか付けるのもどうかと・・・

師走に飼うのでしーちゃんにしようと思っていましたが

間違えやすいので却下となり

クリーム色だしクリスマスだしって事でくーちゃんに。

我が家のペットにはこーゆー名前がお似合いなのさっ!

by mika-96 | 2015-12-17 20:19 | ハムスター

いーちゃんの独り言 頑張って2歳生きたよ編

一昨年の11月の楽天優勝記念にビバホームからこのお家に貰われて来たの。
生後1ヶ月だったから、10月1日が私のお誕生日になって
このお家のお姉ちゃんたちと1・2・3日って続けてのお誕生日になったのよ。
e0268075_19414694.jpg



                    最初はゲージのお外に出るのもおっかなびっくりで
e0268075_19414653.jpg



でも本領発揮してこんなにお転婆になって、よくママに叱られたわ。
e0268075_19414651.jpg



どうにかドアの外に出ようと、こんな格好で頑張った事もあったっけ。
e0268075_19414680.jpg



時にはお姉ちゃんの豊満なお胸の前でご飯を食べたり
e0268075_19414747.jpg



時には酔っぱらってソファーで寝ているママまでよじ登り遊んであげたりもしたわ。
e0268075_19414780.jpg



2歳のお誕生日も無事に迎えられて、毛並みもいいし皆と一緒にお正月を迎えられそうね。
なんて言っていたんだけれど・・・

一週間くらい前からなんだか急に元気がなくなっちゃってね・・・
チャームポイントだったお目目も開かなくなっちゃって
歩き方もヨボヨボしちゃって


昨日のお昼に、ママとお姉ちゃんにキャベツ貰ったんだけど
e0268075_19414795.jpg

ほんのちょっぴりしか食べられなかったわ。


もしかするともうダメかも・・・って
e0268075_19414754.jpg

ママが相変わらずのブツブツのお顔でいっぱいキスしてくれたの。


夜になって苦しくなってゲージの外を覗いたら、ママが気が付いてくれて
ソファーの上に連れて行ってくれて
ちっちゃいお姉ちゃんと一緒に、頑張ったね。頑張ったね。って褒めてくれたの。
それで私二人に撫でられながら天国に来たのよ。



皆さんが私の事をかわいいって言ってくれてるってママから聞いて、凄く嬉しかったわ。
e0268075_19414776.jpg

それなのに最近ママったら全然ブログupしてくれないから
私のかわいいお顔を皆さんにお届け出来なくて残念だったわ。



昨日の夜は小さな箱に入れられてママと一緒に寝たの。
今日から福山君が札幌出張だから、最後にお顔を見せられて良かったわ。
今日ママはお仕事の帰りに、赤い実の生っている私みたいにかわいいチェッカーベリーっていう
鉢を買ってきてくれて、私はそこに埋めて貰ったの。
お転婆な私は来年も再来年も頑張って赤い実を付けるわよ!



ハム子姉さん、ちび姉さんに続き、私こといーちゃんにもお付き合いくださってありがとう。
皆さんが元気で楽しく暮らす様子を、天国から見ているわね!
e0268075_19414734.jpg

                     ばいばいき~ん。







ブログをお休みしていた2か月間の間
コメントをくださった方々・・・お返事出来ずにすみませんでした!
皆さんのブログはiphoneからいつも読ませて頂いています。
書きたいこと、書かなきゃいけない事は沢山あるのに
右肩不調でパソコンに向かえませんでした(>_<)
いーちゃんを載せてあげられなかったのが悔やまれます。。。
いーちゃんを想ってくださった方々、本当にありがとうございました。
ヨボヨボしながらも、最後の日までゲージをよじ登り、回し車で走るガッツを見せてくれました。
生きてる人間も頑張りたいと思います。
by mika-96 | 2015-10-22 19:41 | ハムスター | Comments(34)

いーちゃんの独り言 ご無沙汰編

じゃん!!!
e0268075_2441576.jpg

いーちゃんよ!!!

夏バテ気味だけどキャベツ食べて毎日元気に生きてるわ!

私10月で2歳になるの。

・・・もうばばぁだわ・・・

来年の夏までは生きていられないと思うから、今年の夏はenjoyするわよ~!

どうやってenjoyするかって?

うふふ。

お散歩に出たまま別荘で過ごして丸一日帰らないとか~

お散歩の時にリビングにいる皆の足の指を甘噛みして歩いたりとか~

爪を立ててソファーの上までよじ登り皆を驚かせたりとか~

夕食がそうめんの時は、私も皆と一緒にテーブルの上でそうめんを食べたりとか~

ね?楽しそうでしょ?




私はenjoyしているけどここのお家の人達は皆忙しそうよ。

ママはお仕事・・・やっと体が慣れてきたみたい。

パパもお仕事の疲れと夏バテで、体重が58キロに減っちゃったんですって。

鬼嫁がいじめてるからじゃないかって?

ノーコメントにしておくわ・・・

大きいお姉ちゃんはトロンボーンと教習所代の借金返済の為、アルバイトに励み

小さいお姉ちゃんは毎日野球でお顔が真っ黒よ!




そうそう!

その小さいお姉ちゃんがね!

本に載ったのよ。
e0268075_244154.jpg

ちょっとマニアックな本で、ママがあちこちの本屋さん探してもなかったって言ってたわ。

これは監督がくれたものらしんだけど

マネージャーへのインタビューのページを、小さいお姉ちゃんが書いたらしいわ。

ママは家宝だって言っておじいちゃんのミニ仏壇にあげてたわ。

家宝ですって。

笑っちゃうわよね。

だって家宝ってもっと凄くいいものじゃない?

私の家宝はね、ハムスター用のいちご味のキャラメルコーンよ!

ただ難を言えば・・・

日持ちしないのよね・・・




それじゃあ皆さん!

まったね~!

More
by mika-96 | 2015-08-13 03:29 | ハムスター | Comments(11)

いーちゃんの独り言  ペットショップ編

この間、ママと大きいお姉ちゃんがペットショップに行ってきたんですって。

何?

あたしという世界一かわいいハムスターがいるっていうのに

他にも飼うっていうんじゃないでしょうね(ー_ー)!!





雨の日に小さいお姉ちゃんを車で迎えに行った時の時間つぶしだったんですって。

ほっ (^O^)



こちら、あたしに負けず可愛い顔で寝ているのはイエロージャンガリアン♂
e0268075_1928622.jpg

♀だったら買いたかったって言ってたわ・・・



こちら3倍位の大きさのキンクマ君。
e0268075_1928688.jpg

餌隠してるけど、スケルトンだから丸見えだからね・・・



1月生まれのうさちゃん。
e0268075_192866.jpg

「なつきます」って書いてあるのを見て「今度はうさぎにする?」って話してたらしいわ・・・



「どなたかあたしを飼って~ん❤」
e0268075_1928674.jpg

色仕掛けはずるいわ!




小鳥さんも可愛い!
e0268075_192865.jpg

でも・・・

でも・・・

でも・・・







e0268075_1928617.jpg

                     一番可愛いのはあたしでしょ?
by mika-96 | 2015-02-26 20:53 | ハムスター | Comments(11)

いーちゃんの独り言 さようならお友達編

毎日寒いわね。
e0268075_12525557.jpg
思わず冬眠しそうになるわ。




ところで・・・

この家の人達はシールを貰うと、とりあえず貼りたいらしいの。
e0268075_12525529.jpg
でも流石に家具に貼るのは嫌らしいわ。

だからって私のお家にベタベタ貼られてもね・・・
e0268075_12525595.jpg
この間も福山君が、ポケモンパンに入っていたシールを貼り付けてたんだけど

あたし女の子なのよ。

このシールはどうなの。

しかも、いい歳したハゲ散らかしたオヤジが

ポケモンパン食べるのもどうなのかしらね。








いーちゃんと同じ模様の、遠くに住んでいた唯一のお友達が

お星様になってしまいました。
e0268075_12525519.jpg
もんちゃーん!!!さようならー!!!

そのうち私もお空に行ったら、2人でひまわりの種食べ放題に行こうねー!!!






by mika-96 | 2015-02-11 12:52 | ハムスター