カテゴリ:未分類( 11 )

お年玉付き年賀ハガキ、今年の勝算は・・・

e0268075_1363388.jpg



昨日は・・・

何の日だったかご存知でしょうか?

そう!

年賀ハガキの当たり番号の発表日!!!

一年で最初に気合いが入る日です。




我が家は・・・

当たりハガキを早々に郵便局に持って行き

年賀状全てをアイウエオ順に並べファイルし(かなり細かく)

去年の年賀状をこれ又早々に破棄します。

これを済ませないと落ち着きません。

神経質かっ!



今年は過去最低の結果の、切手シートが2枚(u_u)

(200枚中)

思い起こせば結婚した年か、その翌年の話・・・

あの頃はまだ100枚位だった年賀状で

餅きちの缶入りお煎餅2缶とレターセット1冊、切手シートが5枚当たった事がありました。

切手シート意外が当たったのは、その1回きりです( ̄Д ̄)ノ

来年に期待しましょう〜!




皆さんも早めにチェックしてくださいね!

(特にsmileさん!)
by mika-96 | 2014-01-20 13:06 | Comments(14)

朝から・・・の話

e0268075_1151081.jpg

e0268075_1151040.jpg



いーちゃんの模様は3つの段々になっていて、真ん中が一番白いのですが

不思議な事に綺麗に反対側もシンメトリーになっています。

ハムスターって皆そうなのでしょうか。

そしてしっぽだけちょこんと白い。

そしてめっちゃ短足(≧∇≦)




さて・・・

昨日うん◯の話が出ましたが、私が最近強く思っている事を一つ。。。

朝から勘弁して!という方はこのままさようなら〜


私の会社は、どちらかと言えば年配の方が多く来館されますが

最近ねー、流し忘れてる人が多いのです。

(介護が必要な人ではなく)

小ならまだしも、いや、小だって結構な臭いがします。

大なら悲鳴をあげます。



これですね・・・最近の進歩した水洗トイレにも大きく関係しているのではないかと思うのです。



主人の実家が数年前リフォームして、勝手に流してくれるトイレにしたのですが

義姉が会社のトイレで流し忘れ、次の人に指摘された事2回。

独身でメイクばっちり、ブランド大好きな義姉です。

小だからいいようなものの、大なら会社の本・支店全ての人に

「うん◯の人」と知れ渡るでしょう。

習慣によって、50代前半の義姉だってそうなるのです。



以前ダウンタウンの松ちゃんが言っていました。

俺、最近の流れるトイレ嫌やねん。
病院の先生に、健康のバロメーターとして、自分のうん◯の色を見なさいと言われたのに
何勝手に流しよんねん!
もう、立ち上がってから振り返る迄のスピード勝負や!

・・・と言って、浜ちゃんに小突かれてました。



面倒な事でも、自分で出来るうちはなるべく自分でしましょう。。。ね。。。

ボケ防止の為に。。。
by mika-96 | 2013-12-08 11:05 | Comments(18)

いーちゃんと長閑な一日

e0268075_2223137.jpg

e0268075_2223175.jpg

e0268075_2223161.jpg



今日は一歩も外へ出ず刺繍に集中しました。

赤い小花にビーズを乗せていくとこんなに可愛い♡

せっかく集中しているのに

あそぼ〜!

と誘惑してくる悪い子がいます。

アップで撮って長女に写メを送ってみましたが

赤いベロ出してるよー

しょえ〜
by mika-96 | 2013-11-29 22:02

ここに通うの?

e0268075_2349753.jpg

e0268075_2349744.jpg



タリーズでブランチの後は・・・

次女ちゃんと高校見学へ。

東京の外れ・・・

我が家から電車で25分行っただけなのに

ここはもう東京都の気温じゃない!

都心でみぞれが降ったりした日、このあたりは吹雪に近い雪が降ります。

体育館での説明会も足の感覚がなくなるくらい冷えました(T_T)




福山君も今日から札幌出張へ行きました。

寒いだろうなー。

福山君は定年後、札幌へ戻りたいと言うけれど・・・

妻は凍え死ぬかもしれん。。。
by mika-96 | 2013-11-23 23:49 | Comments(10)

ダサ子とミニ子

e0268075_12574950.jpg

e0268075_12574949.jpg



先日の土曜日・・・

長女にカーディガンを買わされた後・・・

私服も買わされました・・・

私のお見たてなのですが、どうでしょう〜

リュックしか持ってない子なので、バックも買って・・・




あのですね〜、うちの長女私服のセンスゼロで、めちゃくちゃダサイのです。

それはもう本人も自覚していて、せっかく私服の高校に行っているのに

頑なになんちゃって制服で通学しているんですけどね。

夏に色々な大学を見学に回った時、今時の高3はおしゃれな子が多く

自分の私服がどれだけダサイか思い知らされたようです~_~;




小さい時に私の趣味で、やたらとブリブリした格好をさせたのが悪かったのか

背が小さく脚が太いのを気にしてなのか

私服では一切スカートを履かなかった長女。

それを店員のお姉さんとなんだかんだ言って無理矢理試着させてみたら・・・

スカート似合うじゃない!

となった訳です。

幼い顔をどうにか女子大生仕様にする為

先月デジタルパーマをかけたのも良かったみたいです。




ダサ子の長女と違い、次女はさすが三者面談で担任の先生に

ショップ店員になりたい、と言っただけあっておしゃれ命。

長身の長い脚が自慢で、とにかく脚を見せるミニスカートしか履きません(´・_・`)

こちらはこちらで、短すぎるーーー!!!

と、私に怒鳴られっぱなし。

自分がもうこんなミニ履けないからひがんでるんでしょ、って

誰がひがむかっ‼‼‼
by mika-96 | 2013-10-09 12:57 | Comments(8)

FUNRYUU

e0268075_135329.jpg



(タイトル・・・カンチさん見てる?)



皆さん、粉瘤ってご存知でしょうか。

今会社なので、上手くリンク出来ない為、ご存知ない方はご自分でお調べ下さい~_~;

私・・・これ・・・以前から背中にあるのは知っていたのですが

痛くも痒くもないので放っておいたのですが

お盆前にいきなり大きくなって腫れ出し、丁度骨の上に出来ていたので

仰向けで寝る事も出来ないし、起きている時も痛くなってきて

今日これから仕事終わりでバカンスに出掛ける私は、バカンス先で破裂したら大変!と

土曜日に急遽病院に行き、かくかくしかじかこーゆー訳なので

お願いだから今日この場で切っちゃって〜とあまり気乗りしない先生にお願いし

麻酔をして処置をして頂いたのですが・・・

ものの10分で麻酔がきれた時の痛さったら・・・

あの・・・恥ずかしながらこの年で待合室で涙浮かべて泣きましたわ(T_T)




仕事が休めない事と、バカンスに行くので

バカンス先でも病院に行って消毒してもらうよう、紹介状を書いて下さっている間も・・・

痛みはどんどん増してきて、息を殺しながら苦しんでいる時に

ふと前の壁を見ると、ハムスターのポスターが!

・・・痛いわりにはこれを撮す余裕はあったのね(≧∇≦)




先生に言われた通り昨日の夜は福山君に、患部を開いてシャワーの勢いで中を洗浄しガーゼを詰める・・・

という重大な仕事をして貰おうかと思ったのに

びびってそれどころじゃない・・・

福山君って・・・一応医療関係のお仕事で、今迄何十回と手術の立会いをしてきた男なのです。

それが・・・こうとは・・・

くその役にも立たないとはこの事じゃ。




皆さん・・・粉瘤をお持ちの方は、さっさと取ってしまいましょう〜




では・・・モアイ像を見に行ってきまーす。
by mika-96 | 2013-08-19 16:29 | Comments(6)

やっぱり黒が好き

e0268075_20494926.jpg

e0268075_20494911.jpg




又出来上がりました。

1作目よりも一回り大きく、糸も太くしてみました。

やはり私は黒だけの方が好みです。






チビがいないので、遊び相手が居なくて、夜が長いー!
by mika-96 | 2013-07-28 20:49 | Comments(6)

2013年も気合いいれますか

e0268075_1428275.jpg

5泊6日の北海道帰省もあっという間に終わってしまいました。

只今千歳のラウンジで頭を北海道モードから東京モードに切り替え中。

今年も楽しく笑顔で頑張ります。
by mika-96 | 2013-01-05 14:28 | Comments(8)

まだ早いメロン

これ↓今日のメロンの様子です。

e0268075_23241884.jpg

食べ頃22日となっていますが、道産子の私から見るとまだまだ!

e0268075_23241828.jpg

ツルの部分がもっと干からびて、お尻の部分がぶにょぶにょして、メロンの香りがプ~ンとしてきたら…

もう~とろけるような美味しさなのですが…

e0268075_23241821.jpg

長女が明日から合宿で日曜の夜までいないので「絶対今日食べる!」と言ってきかないのです(>_<)




いわんこっちゃない!

野菜のようなかたいメロンだったじゃないの!

残り2玉…熟して熟して熟しきって食べてやるっ!




ところでこのメロンですが、私は小さい頃から↑のように1回に半玉食べていました。

1人で1玉食べる事もありましたが、天童さんに叱られた記憶もありません。

さすが北海道ざましょ?

いやっ、本当ですって!

嘘じゃないですってば!
by mika-96 | 2012-07-24 23:24

NEW メガネ

我が家は主人がメガネオンリー

私と長女がメガネとコンタクト使用

次女はまさかの両目1.5!




先週…私と長女のメガネの度があわなくなっていたので、作りに行ったのが

本日出来上がってきました。(長女が取りに行ってくれました)

e0268075_1951551.jpg

e0268075_1951535.jpg


家でしかしない為、遊んでみましたよ♪

e0268075_1951522.jpg


「ママ~、メガネケースどっちがいい?」

…ママ…どっちもイヤだわ…
by mika-96 | 2012-07-23 19:51