人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 尾瀬ヶ原と至仏山登山 登山編 尾瀬ヶ原と至仏山登山の旅 尾... >>

尾瀬ヶ原と至仏山登山の旅 ホテル編

今回のツアーは総勢21名の旅でした。
尾瀬ヶ原と至仏山登山の旅  ホテル編_e0268075_07552034.jpeg
家族連れやお友達同士の参加で、内お1人様は5人全員女性です。

そうなると必然的にバスの席もホテルのお部屋もお1人様同士になります。
尾瀬ヶ原と至仏山登山の旅  ホテル編_e0268075_08470339.jpeg
ホテルのお部屋は3人同室でしたが、私以外のお2人は昨年退職してから登山を始めたお2人でした。

2人共毎月のようにこの旅行会社の登山ツアーに参加してるんですって。

同室の人が騒がしい人だったら嫌だなと思っていましたが

お2人共とても良い方でした!これ重要!






尾瀬ヶ原から戻りすぐ大浴場へ行き汗を流し、お楽しみのご飯にありつきます。
尾瀬ヶ原と至仏山登山の旅  ホテル編_e0268075_08012343.jpeg
同室毎のテーブルで、3人でビール乾杯しましたよ。
尾瀬ヶ原と至仏山登山の旅  ホテル編_e0268075_08013839.jpeg
3人のうち2人が去年屋久島に行き、もう1人も今年行った事がわかり、その話で盛り上がりました。
尾瀬ヶ原と至仏山登山の旅  ホテル編_e0268075_08015394.jpeg
山小屋ツアーだったらゆっくり大浴場で湯に浸かり

浴衣着てご馳走食べるなんて考えられませんが

今回のツアーは登山後も再度このホテルでお風呂に入ってからバスで帰路に着く快適ツアーでした。

いつか山小屋泊も経験してみたいですが、徐々にね、徐々に。。。






お部屋はるるぶのお写真借りるとこんな感じです。
尾瀬ヶ原と至仏山登山の旅  ホテル編_e0268075_08405999.jpeg
広くて快適です。

翌日の準備をして3人共21時には就寝しました。

5時前に携帯の目覚ましで起床したので久しぶりに8時間も寝ました(≧∇≦)
尾瀬ヶ原と至仏山登山の旅  ホテル編_e0268075_08471749.jpeg
人に用意して貰った朝食ってどうしてこんなに美味しいんだろう♬

ただ・・・お味噌汁にお茶にお水、それに珈琲まで普通に飲んでしまったので

のちにトイレを我慢する為、登山途中の水分摂取も控える事になります。。。馬鹿。。。
尾瀬ヶ原と至仏山登山の旅  ホテル編_e0268075_08473592.jpeg
このホテルの看板猫に見送られ、いざ至仏山へ!




by mika-96 | 2018-07-18 18:25 |
<< 尾瀬ヶ原と至仏山登山 登山編 尾瀬ヶ原と至仏山登山の旅 尾... >>