人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 6月の御朱印旅 宝積寺から天王山へ 高尾山お蕎麦高橋屋&高尾山ファ... >>

小動物とお弁当

ソファーの上で散歩中、毛布の中でヒマワリの種を剥き

殻をポイっとした所をママに叱られ、ごめんねママ!と上目遣いで謝る白ちゃん。
小動物とお弁当_e0268075_20063320.jpeg
う〜ん!そんな目で見ないで❤︎






先日の土曜日の志村動物園観た方いるかしらん?

カルガモの親子の密着をやっていたのですが

町田市恩田川って、うちの目の前じゃないかっ!

ホント毎年この時期になるとカルガモの親子が泳いでるんですよ〜。

テレビでは6羽の雛ちゃんがカラスや猫に捕まえられ
3羽になっていましたが
小動物とお弁当_e0268075_20074833.jpeg
頑張れ!頑張れ!小動物頑張れ〜!






大動物もダイエット頑張ります。

午前中ロールケーキの餡子バージョン食べてます。。。
小動物とお弁当_e0268075_20064730.jpeg
メインは野菜スープで底に春雨入ってます。
小動物とお弁当_e0268075_20065723.jpeg
前日に大量に作って1日に何杯もと、もずく酢やお菓子つまんでいたら

翌朝体重が1.5キロ減っててびっくりしましたが

翌朝山に登ってお蕎麦とビール食べたら逆戻りしましたとさ。






この日のおやつは差し入れのエクレア。。。

お弁当箱はその日のおかずの種類や気分で変えてます。
小動物とお弁当_e0268075_20071510.jpeg
この日は前日の夕食用に作ったイカゲソサラダがメイン。

福山君が飲み会で夕食いらないの忘れて大量に作ったので消費します。
小動物とお弁当_e0268075_20073189.jpeg
私はご飯が冷めてるのが嫌なので、ご飯だけは必ずチンするので入れ物を分けてます。







この間買ったお弁当箱ですが、これは麺類専用お弁当箱で深さもあります。
小動物とお弁当_e0268075_12271449.jpeg
左のお漬物が入っている白いカップは蓋付きで麺つゆを入れるみたい。
小動物とお弁当_e0268075_12272963.jpeg
本来なら素麺やお蕎麦を入れる所に

本日は卵焼きや海老ふりゃーや、インゲンの胡麻和え入れてます。

この間食べて体重減ったので又大量に作った野菜スープ。

トマトと生姜をプラスし夏らしい味ですよ。







ママ〜!なんだか白ちゃんの方がブログへの登場率高い気がするの。。。
小動物とお弁当_e0268075_20325772.jpeg
あんたがいつまでも引きこもって滅多に写真も撮れないからでしょーがっ!





by mika-96 | 2018-06-12 12:35 | お弁当
<< 6月の御朱印旅 宝積寺から天王山へ 高尾山お蕎麦高橋屋&高尾山ファ... >>