<< 札幌中の島友の会で食べ飲みまくり!② クラス会で苫小牧へGO! >>

札幌中の島友の会で食べ飲みまくり!①

昨日の朝起きると雪がうっすらと降っていました。

e0268075_12431009.jpg

おや?人の家の陣地に勝手に入ったのは誰かな?

e0268075_12433046.jpg

お昼頃にはすっかり雪も溶け、友達が車で迎えて来てくれてたので

2人でおしゃべりざんまいで札幌に来ました。

真駒内で降ろして貰い、地下鉄でススキノへ向かいます。

うわー。

真駒内から地下鉄乗るなんてひっさしぶりで懐かしいよ〜。






ススキノの東横インに荷物を置き、すぐさま狸小路へ小走りします。

いつもお二人のブログで見ていて、行ってみたかったお店、金ちゃんへ!




中の島友の会のsmileさんとテッチさんが先に飲んで待っていてくれました。

ビールで乾杯し、お刺身の盛り合わせ。

e0268075_12442381.jpg

ツブのお刺身最高だー!

e0268075_12445347.jpg

ツブの貝焼きも頼んだよ!

e0268075_12452257.jpg

タコの唐揚げと豚串。

関東って豚串ないのよね。。。

私は昔から鳥串よりも豚串派だったので、関東に豚串がないのがショックだったのですよ。

久しぶりに食べられたよ〜♬






2軒目に向かいます。

美味しい物センサーを働かせ、狸小路からススキノへ歩きましたがめちゃくちゃ寒い!

なまらしばれたわ!

そんな中、美味しい物センサーが反応しましたよ。

新宿通りのうさぎ

e0268075_13065663.jpg

店内もお洒落です。

e0268075_13083858.jpg

まずはスパークリングで乾杯!

e0268075_13100715.jpg

2軒目なのでさっぱりとした梅きゅうりといぶりがっこ。

e0268075_13103174.jpg

牛すじの煮込み。

e0268075_13105094.jpg

もう1本白ワイン飲みます(≧∇≦)

e0268075_13111168.jpg

お漬物盛り合わせ。

e0268075_13113005.jpg

長芋の唐揚げ。

e0268075_13115203.jpg

飲み足りずレモンサワー頼みましたが、ちょっと変わった美味しいサワーでした。






最後に・・・

熟女盛り合わせ。

e0268075_13182675.jpg

「飲兵衛主婦」が私な訳ですが、絶対!私よりお二人の方がお酒強いと思うんだけどな〜






3軒目へ向かいます。




by mika-96 | 2017-12-05 13:32 | 北海道
<< 札幌中の島友の会で食べ飲みまくり!② クラス会で苫小牧へGO! >>