<< 長津田農場 くーちゃんのつぶやき >>

代償 伊岡瞬

今まで不用品はせっせとメルカリで売ってきたのですが

冬物がどっと出たので、ちまちまとメルカリに出品するのも面倒になり

日曜日に福山君ととあるリサイクルショップへ持ち込みました。

買取見積もりに時間がかかると言うので、ドトールで時間を潰そうと思い

本屋さんで1冊購入したのですが、この本が凄く面白かった!

e0268075_13464913.jpg

全国の書店で続々1位と言うのも頷けます。うん!

e0268075_13480906.jpg

あっと言う間に読み終わった鬼嫁は福山君に

800円で買った本、750円で売ってあげるから読まない?

と持ちかけましたが、鼻で笑われスルーされたので

仕方がなくタダで読ませてあげる事にしました。

鬼嫁は実は心優しいです。。。






ビートルの後ろに積んだ断捨離した服達。

e0268075_15224420.jpg

あまりの安さにフェンディのバック以外全て持ち帰って来ました(>_<)

メルカリに出品した方が20倍にはなりそうです。

手間代を考えると分からなくもないです。。。

メルカリで服を出品するとなると、見映えの良いように写真を撮り

身幅、肩幅、着丈全て測り説明文を書き込むのですが

この作業が老眼鏡掛けたり外したりと大変なのです(>_<)

それプラス梱包もありますよ。

でもまぁ、頑張って来月の北海道帰省代稼ぎますかー!

e0268075_15402946.jpg

それやってる時のママ独り言ブツブツ言ってうるさいのよねー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

by mika-96 | 2017-11-14 18:35 | | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2017-11-14 18:37
メルカリやってるってのがすごいなぁと感心します。
私も売りたいものはあるのに、なかなか勇気がありません。
簡単なのかなぁ?
Commented by weloveai at 2017-11-14 19:10
15年ほど前にヤフーのオークションにいらない物を出して沢山売りましたが売った分買いました。
包装とやり取り手間がかかり安い人件費でした(笑)
Commented by uransuzu at 2017-11-14 23:19
メルカリ、買ったことはあるんだけど、売ったことがありません。
というか、しばらく訪問しないうちに、パスワードすら忘れてしまって(笑)
フェンディのバッグなら、私が欲しかったかも^^
Commented by mika-96 at 2017-11-14 23:28
♬ pinochikoさま

昔から物を売るのが好きなので(≧∀≦)、ヤフーオークションからハマっていたんです。
ヤフーに比べるとメルカリの方が簡単です。
老眼じゃなければもっと楽に出来るんだけどな〜(>_<)
Commented by mika-96 at 2017-11-14 23:34
♬ ゆすらうめさま

あはは(≧∀≦)、同じです!
売った分買ってますよ(≧∀≦)。
でも私の場合、肌のためにちょっと高い化粧品を使っているので、売り上げでメルカリでそのままその化粧品を購入しているので、とっても助かってます。

見てると、え?こんな物が?と言う物が売れてますよ。トイレットペーパーの芯30本とか、ペットボトルの蓋30個とか(≧∀≦)
子供の工作に使うんでしょうね。
売る側もよく考えるな〜と感心しますよ(^.^)
Commented by mika-96 at 2017-11-14 23:44
♬ てぶくろさま

フェンディのバックね、、、わざとざっくりめのステッチが入ったシリーズが好きなんです。セリア?セレア?シリーズ。
でもですね、私こんな性格なもので、カバーにも入れずお仕事に水筒にコーヒー入れて持ち歩いていたら、締めが緩かったらしく漏れてしまって、内布にコーヒーのシミ(>_<)
メルカリでこのズボラな性格も売りたいくらいですわ!!!
<< 長津田農場 くーちゃんのつぶやき >>