<< 9月の美味しいものたち 後半編 お笑い祭り& ビストロ石田屋 >>

牛奥ノ雁ヶ腹摺山を目指したが途中の川胡桃沢ノ頭まで

山梨の山で、うしおくのがんがはらすりやま、と読むそうな。

日本一長い山の名前と書いてあったけど本当かな?

ちなみに次は、かわくるみさわのかしら、だそう。

舌噛むよ。








先週の4万歩高尾山の筋肉痛も和らいだので

昨日は荷物を重くしてサクッと高尾山に登ろうと思っていましたが

前日に登山サークルの方から連絡があり、急遽↑の山へ行く事になりました。

登山計画を立てるのに初心者が登れる山か試したいんだって。。。

登山口の駐車場で既に富士山が見えましたよ。
e0268075_23371727.jpg

↓大峠という所から指指してる所へ向かいます。
e0268075_23381433.jpg

少しだけなだらかに登って行くと、あとはめっちゃ急斜面が続きます。

急斜面が終わると地図とは別のルートを進んだのですが

このルートがそれはそれはコケだらけでとても神秘的で

しかも又結構な急斜面ありでとても面白いコースでしたが

写真パシャパシャ撮れませんでした(>_<)






神秘的なコースを抜け地図上のルートになってからも倒木だらけです。
e0268075_11292881.jpg

これ位なら全然いいけれど、もっと過激な場所も多く
e0268075_11313981.jpg

背が小さく足の短い私には倒木をまたぐ作業も力がいるのだ。
e0268075_11364020.jpg

小さい頃からおてんばで良かったよ。

おかげでこんな所を登るのも凄く楽しいよ。
e0268075_11403837.jpg

笹の中を抜けると
e0268075_23510805.jpg

川胡桃沢ノ頭に到着。
e0268075_23520897.jpg

あと1時間ちょっとで牛奥ノ・・・に着きますが
e0268075_23530931.jpg

出発が遅くなり、この地点で牛奥ノ・・・からどんどん人が帰って来るので

今回はここでお昼を食べて帰る事になりました。

出発が遅くなったのは私が集合場所を間違えたからです(>_<)

八王子の北口の交番前と、中央線高尾山駅の交番前とをね・・・

間違えてね・・・

やっちまったよ!Σ(゚д゚lll)

申し訳ないったらありゃしない。

なので、せめてもの償いで高速代往復払いました。。。






ささっ、気を取り直してご飯よ。ご飯。

他の方が皆の分を買って来て下さいましたよ。

マックだよ。
e0268075_00100918.jpg

マックと聞いて、ファストフードのパンの中に挟まってるハンバーグが嫌いな私は

ひえ〜と思ったのですが、大好きなフィッシュバーガーだったー!
e0268075_00102267.jpg

めっちゃ冷えてたけど(≧∇≦)

フィッシュバーガーの後はお湯を沸かしてカップラーメンだい!
e0268075_00104017.jpg
マックとカップ麺て、ジャンクフードやないかい!(≧∇≦)

しかもコンビニで割り箸くれなかったらしく

急遽落ちてる枝をナイフで削って箸代わりって

コンビニの定員クビだー。

・・・

いや、思わぬハプニングをありがとう・・・かな?






雲が近い。
e0268075_00255398.jpg
秋の空だー。

来た道を引き返します。
e0268075_00275476.jpg

かわいいの〜。
e0268075_00282360.jpg

この番傘みたいなキノコ、500mlのペットボトル位あるの。
e0268075_00291224.jpg

自然味溢れる面白いコースでした。






おかげで帰宅してビール飲んで爆睡出来ました〜!





by mika-96 | 2017-10-03 00:43 |
<< 9月の美味しいものたち 後半編 お笑い祭り& ビストロ石田屋 >>