人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 牛奥ノ雁ヶ腹摺山を目指したが途... 南高尾縦走 >>

お笑い祭り& ビストロ石田屋

うちのねね子さん・・・

お笑いの尼神インターにハマっておりまして

花の女子大生が夜な夜なお笑いライブに通っているんですが

珍しく我が街で吉本のお笑いライブがあると言うので

母親の私も行って来ましたよ。






正直テレビ以上の物を全く期待していなかったのですが
お笑い祭り& ビストロ石田屋_e0268075_01224075.jpg

テレビ以上にめっちゃ面白かった!

会場全体で盛り上がっていましたよ。

前座をやっていた人が「チョッキGT5000」さんと言う方らしいのですが
お笑い祭り& ビストロ石田屋_e0268075_01225464.jpg

「チョッキ」と言うと昭和の私は、いわゆるベストしか思い浮かばなんだが

「一寸木」って書いてチョッキと言う苗字なんだってー

世の中にはまだまだ知らない珍しい苗字があるんだな〜






たくさん笑った後は腹ごしらえで、行き当たりバッタリのお店へ行きました。

ビストロ石田屋さん。
お笑い祭り& ビストロ石田屋_e0268075_01231625.png

瓶ビールとジンジャエールで乾杯。

お笑い祭り& ビストロ石田屋_e0268075_01232906.jpg

お通しが野菜サラダって珍しいね。

サーモンと石鯛とカツオのお刺身。
お笑い祭り& ビストロ石田屋_e0268075_01234006.jpg

カツオNGの私でも美味しく食べられたー!
冷やしトマトとセロリとミョウガのお漬物。
お笑い祭り& ビストロ石田屋_e0268075_01235409.jpg

長芋の塩辛乗せ。
お笑い祭り& ビストロ石田屋_e0268075_01240501.jpg

もつ煮込み。
お笑い祭り& ビストロ石田屋_e0268075_01241878.jpg
茄子の揚げ浸しと梅水晶。
お笑い祭り& ビストロ石田屋_e0268075_01243095.jpg

私、梅水晶って初めて食べたわ。

軟骨を梅で和えてるんだけど、日本酒飲みたくなる旨さ(^o^)






このお店のトイレが男女って分かれてないのが2つあってね

どちらも鍵の所が青になってて半開きだったから

迷わず手前のドアの方を開けたら男の人が入っていて

うわーーーーー!って、まるで私が痴女のように物凄くアタフタしてたんだけど

閉めとけよっ!って話しだし、しかも小の方だから私はその人の背中しか見てないから良かったものの

もしその人が座って小をする人だったら、前を向いてたはずだから

間違いなく私が被害者だよ?

皆さん〜、トイレの鍵は必ず閉めてからしましょう〜




by mika-96 | 2017-09-30 02:15 | 外食
<< 牛奥ノ雁ヶ腹摺山を目指したが途... 南高尾縦走 >>