<< ELLE 9月の御朱印旅 >>

9月の御朱印旅 つづき

前からずっと行きたかった所へ思い切って行ってみます。。。

私は普段バスに全く乗らないので、バスに乗るのがとっても苦手です。

私が去年から京都御朱印巡りを始め行った場所は

殆どが電車で行ける場所です。

唯一バスに乗ったのは金閣寺方面に行った時だけです。

バスに乗るのが嫌なので30〜40分位なら平気で歩いて来ました。

しかし此処に行くためには電車を降りてからバスに乗り、更にバスに乗り継ぎます。。。






貴船神社。
e0268075_11504320.jpg
こちらがよく色々な本に載っている階段。
e0268075_11510776.jpg
紅葉も雪も似合いそうです。
e0268075_11512614.jpg
こちらは観光客の人達が沢山いました。

近くには川床のお料理屋さんが沢山ありました。

すぐそばの川のせせらぎを聞きながら

お料理食べてお酒飲んだらどんなに幸せかと思いますが

想像だけにしておきます。。。






貴船神社から鞍馬寺へ向かいます。

一旦バスで戻り電車に乗り換え行く覚悟でしたが

鞍馬寺へのハイキングコースという木の立札が見えました。

スカートだけれどスニーカーにリュックだし、バスに乗りたくないので此処を行く事にしました。

コース入口のおじさんに登山代200円だか300円払い、地図を貰い山一つ越えます。
e0268075_11514871.jpg

高尾山の稲荷山コースと似ています。

e0268075_21325662.jpg

私のように貴船神社→鞍馬寺に行くよりも

反対に鞍馬寺から貴船神社に来る人達の方が断然多いです。
e0268075_11532652.jpg

市内から鞍馬寺へ行くには電車を乗り継ぎケーブルカーがあるので

その方がバスを乗り継ぐよりも楽だからかな?

しかしそれだと帰りにバスに乗り継ぐ事になるので

午前中の元気のあるうちに面倒なバスに乗っておいて良かったです。

だってバス混んでいて30分以上立ちっぱなしでしたから^_^





結構急な山だぜよ。。。

そして着きましたよ、鞍掛寺。
e0268075_11540177.jpg
風が気持ちいいです。
e0268075_11542258.jpg
空も雲も龍も
e0268075_11561943.jpg
もう秋だよ〜と言っています。






鞍掛寺の下にある由岐神社。
e0268075_11545632.jpg
こじんまりしていてかわいい神社です。

電車の駅近くの店頭におまんじゅうがあったので

思わず購入しその場で立ち食い(o^^o)

めっちゃ!くっちゃ!美味しかったーーー!






今回も沢山歩いた御朱印旅でした。

来月もあちこち出掛けます。

がっ、頑張って働くぞー!!!

by mika-96 | 2017-09-21 06:48 | 京都
<< ELLE 9月の御朱印旅 >>