<< 9月の美味しいものたち 前半編 素敵な散歩コース >>

カエルの楽園

夜に友達と食事の約束の前に、ドトールでイッキ読みしました。

しっかしドトール冷房低すぎだよ〜
e0268075_01102135.jpg
福山君に読めと言われ、内容は知らされないまま読んだのですが

これはなんて言うか、百田さんよくこの本書いたね。

勇気あるね。
e0268075_01103469.jpg
日本とアメリカと中国の関係性をカエルの世界に置き換え

憲法九条を守り続けるか否かの流れが

新聞やニュースで見るよりずっとわかりやすく書いてます。
e0268075_01105355.jpg
結末は飛躍しすぎだと思いますが。

賛否両論だろうな〜。この本は。





本をイッキ読みしてから近所のイタリアンへ。

所でこの近所って一体何処までの距離を近所と呼ぶの?

我が家から歩いて3分のパン屋さんは堂々と近所。

我が家から歩いて12分の駅前のドトールはまぁ近所。

じゃあ我が家から歩いて20分のサイゼリアは近所?

最寄りの駅周辺で歩いて買い物や食事に行ける範囲なら近所なのかなぁ。。。

因みに本日のイタリアンは我が家から歩いて15分でした〜






友達から相談があると言われて会ったので、やっぱ写真バシャバシャ撮れません。。。
e0268075_01500054.jpg
友達はおしゃれなビール飲みましたが、スパークリングがボトルしかなく

私はアサヒスーパードライにしました。
e0268075_01501638.jpg
ニョッキのカラスミクリーム味が美味しかったよー!!

この後飲み足りないのでBARへ行き帰宅しました。

子供の事を相談して来た友達に言った私の言葉は・・・

ほっときな!

でした ∑(゚Д゚)





by mika-96 | 2017-09-15 02:09 |
<< 9月の美味しいものたち 前半編 素敵な散歩コース >>