人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どんよりした高尾山は最高 呆れとショックのダブル受賞 >>

結婚記念日とちょっとの思い出。

昨日は23回目の結婚記念日でした。

一昨日の朝次女っちに言われて思い出し

何食べよう〜とスーパーをウロウロし悩みましたが

肝心の福山君は仕事で帰りが遅いし娘2人はバイトで

どうせ家族揃っての食事は出来ないので

スーパーの1階に入っているケンタッキーにしました。

庶民的でしょ!(≧∀≦)
結婚記念日とちょっとの思い出。_e0268075_01373322.jpg
この写真を載せて家族LINEで送ったらみんなケンタッキー喜んでたわ!(≧∀≦)

しっかし、このグループLINEて便利な〜!

この間札幌の学生時代の友達と3人でやり取りしてね。

当時ワープロの先生だった人が今校長先生になってるんだけど新聞に載ったので

顔写真付きのインタビュー記事をLINEに乗せてくれたの。

それから1時間位3人でLINEでお喋り三昧 (≧∀≦)






今から32年前・・・

電話の子機しかなかったのに、誰が携帯電話の今の進歩を想像出来た?

あの頃時代はコンピューターから完全にパソコンに移ろうとしていて

私達は新聞に載った校長先生からパソコンの文字配列を鬼のように特訓されたの。

卒業までに全員ブラインドタッチを覚えろ!って

時間を計って文章を打ち込む特訓したな〜

ブラインドタッチ?

出来ないわよ!(≧∀≦)






因みにその時パソコンの授業もあったけれど、英文タイプライターの授業もあったの。

英文タイプライターって!

時代だよね〜(≧∀≦)

パソコンの英字配列と英文タイプライターの文字配列が一緒なので

ひらがなより英字の文字配列の方を早く覚えたな〜





あとね、和文タイプライターの授業もあったの。

和文タイプライターよ!

見た事ある?(≧∀≦)

漢字がズラーっと並んでいる中から打つ文字を探し出し

1文字づつガッチャンガッチャンはた織り機械みたいに押すの。

印刷屋さんにある感じのね。

印刷屋さんも今全てパソコンで、ガッチャンガッチャンやってる所なんて数える位だね。。。





ところであんた一体何の学校行ってたのよ!って

福祉科よ。

以外?

・・・でしょうね (≧∀≦)

だからこの間LINEしてた友達は、今2人共施設で働いているし

クラスの半分は福祉関係に就職してたな〜。

養護施設の園長先生と結婚した人もいるよ。






結局私は福祉関係のお仕事は一度もせず今に至っているけれど

あの学校に行った時間は私の宝物なのだ。

はい。

ちょっとの思い出でした〜。







by mika-96 | 2017-09-07 07:08 | つぶやき
<< どんよりした高尾山は最高 呆れとショックのダブル受賞 >>