人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 真夏の御朱印旅 「数独」 >>

8月の美味しいものたち 中旬編

さて、5キロ増えた体重をどうやって戻すかというと

要は食べ過ぎなきゃいい訳で

それなら普段から腹八分で食べればいいじゃん!

と言う貴方!






じゃあ貴方はナイスバディなんでしょうね!!!






このように・・・

食べたいものを我慢すると人は攻撃的になるので

どうか皆さんも普段から腹八分目を心掛けるようにしましょう。。。






野菜中心のおかずにビールではなくお水を飲みます。
8月の美味しいものたち  中旬編_e0268075_20525367.jpg
2日で我慢出来なくなりスーパードライに手を出しました。
8月の美味しいものたち  中旬編_e0268075_20530809.jpg
しかしおかずはあくまでカロリー低いです。

しらすと長ネギのみじん切りを胡麻油とお醤油で混ぜて

かつぶしをガーーーっと掛けて食べると旨しです。






外食も楽しみます。

星乃珈琲のいつものパスタ。
8月の美味しいものたち  中旬編_e0268075_20532293.jpg
しょっぱいと感じるのは歳のせいなのか?






昔ながらの喫茶店のアイスコーヒー
8月の美味しいものたち  中旬編_e0268075_20533665.jpg
昔ながらの喫茶店はおしぼりがホントのおしぼりでいいね。

生姜焼きランチを注文しましたよ。

昔ながらの喫茶店はお醤油がいつでも新鮮で出てくるようです。
8月の美味しいものたち  中旬編_e0268075_20534879.jpg
これ又生姜焼きがしょっぱすぎるだろ!と思うのは歳のせいなのか?






バジルチキンサンド
8月の美味しいものたち  中旬編_e0268075_20540276.jpg
普通に美味しいです。






なまら大きいぶどうを頂きました。
8月の美味しいものたち  中旬編_e0268075_20541681.jpg
美味し過ぎます。






さて、こんな食生活で半分の2.5キロ減りました。

私的にはビールを毎晩1本にしたのがいいのではないかと思っています。

え?

ダイエット中くらいビールをやめたら?

え?

もしもし?

電波が悪くてあまりよく聞こえません。。。






8月の美味しいものたち  中旬編_e0268075_21245524.jpg
昨日くーちゃんが死にそうになりました。

多分脱水症状だったんだと思います。

狭い隙間に頭から入り込んで寝ていて、ハムスターは夜行性で昼間は寝ているので

変な格好で寝てるな〜とは思ったけれど、起こさないでいた訳です。

夜になっても起きてこないので流石におかしいと思い

無理やり引っ張りだすと頭がビショビショでした。

ヨタヨタと目もうつろで、正直このまま死んでしまうと思いました。

とりあえずお水をあげると物凄いで飲みました。

大好物のひまわりの種には見向きもしませんが、お豆腐はがっついて食べてくれました。

朝一で病院に連れて行く前に、正直夜中に死んでしまうと思っていました。

チビといーちゃんが死ぬ前のヨボヨボ加減に似ていたからです。

そして今日。。。
8月の美味しいものたち  中旬編_e0268075_21402658.jpg
ゲージをよじ登り、登ったと思ったらジャンプして階下に落ちるという

くーちゃんお得意の芸を披露してくれています。

くーちゃん・・・

ママはマジで今日、くーちゃんを埋める土を買ってくる所だったよ。

まずは復活おめでとう!



by mika-96 | 2017-08-19 21:46 | おいしいもの
<< 真夏の御朱印旅 「数独」 >>